フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/12/06(木) 19:25
未分類
この前の日曜日、うずひよ家とらむこま家が遊びに来てくれました♪
ムッパーんちも呼んでみんなでランチした後、海遊び

ドックランではJ(地蔵)ガールだけど砂浜では爆走するって自称してて軽く疑ってましたが(笑)本当に走ってたうづちゃま
071202_1310~01.jpg


モグリコが「かわいがり」してゴメン♪の、ひより嬢
071202_1342~02.jpg



始めましてのらむっぷ嬢と
071202_1523~01.jpg



こまち嬢は二人ともすんごいコンパクトでカワイコちゃん
071202_1341~01.jpg


だけどとっても行動範囲広し☆

目なのかシワなのか分かりにくいワッパー
071202_1342~01.jpg


初めましてのひよりちゃん狙いだったムッシュ師匠
071202_1342~04.jpg


海に来る途中で12歳のエンジェルちゃんに久々に会えたのでお誘いしちゃいました
071202_1338~01.jpg


モグがチビッコ時代に初めて会った大人のフレンチ・エンジェルちゃん♪あんなに大きく見えたのにいつしかモグの方がデカく成長エンジェル姉さん小柄だったのねまだまだ元気いっぱいで長生きフレンチの星です

砂浜ではみんな自由気ままに遊ぶ。アホアホコンビのワッパーとクリコはペットボトルでアホアホぶりを披露
071202_1357~01.jpg



モグは何だか王様みたいに偉そうです
071202_1402~01.jpg


その後みんなで芝生に大移動
ここでブヒ相撲界の「かわいがり」勃発

ひよちゃんをかわいがるモグ
071202_1418~03.jpg


ひよちゃんをかわいがるクリコ
071202_1419~01.jpg



寄って集って「かわいがり」デス
071202_1418~04.jpg


※あ!でもひよちゃんは喜んでるんだYO


散々可愛がった後はサラダでビタミン補給味わっております。
071202_1419~03.jpg



たくさん遊んで少し寒くなったのでお茶しておしゃべりして解散となりました
来てくれてアリガトー♪また来てケロ今度は鍋ねー


そうそう、この日はヒロもお休みだったんだけど腹痛の為(本当はゲームやりたかったんじゃ?)お留守番してました。

夕方用事があって藤沢にきた日の丸家から連絡があったので我が家で最近お気に入りの坦々ゴマ鍋を一緒に食べました
071202_1849~01.jpg


写真はイマイチだけど超ウマイYO♪〆はラーメン

モグひのちゃんの間にいつものピリピリムードが漂いましたがいつもこの時間は寝てるのでしばらくしたら電池切れ(ホッ)でクリコの世話に勤しんでおりました
071202_1941~01.jpg


なかなか決着がつかない女の戦い。いい加減諦めてほしいよモグー。

お鍋は二人より四人の方が美味しいネ☆また来てね♪


余談ですが・・・

やっぱり家で量ってみたら9・3㌔だったクリキョ。
・・・って言ってもみんな疑惑の眼差しで見てくるんだけど本当だってば。

9・3㌔です・・・
071202_1400~01.jpg


コメント:26
紅葉散歩☆ 疑惑☆
   
コメント一覧
日の丸
この前はゴチソウサマ☆
お鍋はみんなで食べるのが美味しいよねぇーv-407
でもさー、モグvsひのって、いつになったら決着がつくんだろうね。
今度、リングでも作ってやらせようかぁv-414v-3613分1本勝負とか。。。
URL 【 2007/12/06 20:15 】 編集
あくび
うわーっv-10
かわいがりすごいっv-162
楽しそうですv-16
くりこちゃんの首肉素敵v-119あくびより体重少ないとは…(笑)
URL 【 2007/12/07 00:52 】 編集
NEOママ
クリちゃんとNEOは同じだワン♪
NEOの11.3㌔も驚かれるの・・・
「もっとあるでしょう」って(^_^;)
確かに二人ともコロコロ・タルタルしてますよね。
NEOと並ぶとTrinityの10.8㌔も驚かれます。
「エェェッ!そんなにあるの~?」って(笑)
無い物はないし、ある物はあるんですよね~~(爆)

いつもホンワカと楽しそう(^^♪
楽しく拝見させていただいてますm(__)m
URL 【 2007/12/07 11:12 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
こちらこそよっちゃんズ野菜ご馳走様でした♪もぐひの戦いはねー。。。リングで戦わせたいけどひのちゃんが負傷中だからさ♪
URL 【 2007/12/07 11:32 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
かわいがり見てるこっちも楽しかったですよ~天気も良かったしv-10
クリコの首肉「成長したらこのタプタプも伸びちゃうのかしら?」と思ってたら首肉も一緒に成長しちゃいましたv-12あくびちゃんは何キロなんですか??
URL 【 2007/12/07 11:34 】 編集
reiko
★NEOママさんへ★
お久しぶりです♪こちらもすっかりご無沙汰してしまってスミマセン!!
NEOくんも大きく見られるんだー。何だかコンパクトでムッチリなイメージですv-10少し前に久々グラモに行ったので「いるかな?」と思ったけど会えませんでしたv-406
・・・あと!妹ちゃんが仲間入りしたんですねv-344
URL 【 2007/12/07 11:37 】 編集
marico
坦々ゴマ鍋の素買ったよー!
明日食す予定。楽しみだわーe-439
もぐさんが王様なら撫でさせられてる私は家臣だね・・・v-394
URL 【 2007/12/07 13:53 】 編集
もじゃか
ひよ、アホ丸出しだわな・・・(爆)
いっぱい遊んでもらえて大満足の1日だったようです!!
うづの爆走はあんなモノじゃないわ・・・マッハのスピードよ!!
ま、結構アクティブって事を証明できてよかったわv-237
次は1ヶ月後・・・よろしくです♪
URL 【 2007/12/07 16:15 】 編集
ミニミィ
ヒィ~~~v-12姉妹揃って「かわいがってやんよv-16!」
ですかv-237
それにしても、クリコチャンいい肉ですねv-238
ガシガシしたいですv-10
URL 【 2007/12/07 16:29 】 編集
NEOママ
事後報告になりますが
NEOには妹が二人できました。
12月17日で9ヶ月になるTrinityと4ヶ月になるジェニファー(ペルシャ猫)です。
合計9匹の家族になりました~~(^^♪
NEOママ老体に鞭打ってお世話係を担当しています。(^_-)-☆

一人で二匹つれてのモールまでは何故か遠くて・・・(^_^;)
でも、先週からチャレンジしています。
平日ならお散歩しているので会えたら遊んでやってくださいね。

余談ですが、用事で藤沢へ二回行きました。帰りにアジャン家に行こうと思ったのだけれど2回とも探しきれませんでした(><)
NEOママはかなりの方向音痴かもです。
URL 【 2007/12/07 18:14 】 編集
ぶち
色白はふくよかに見えるんでしょうか。
色黒スリムなモグさんと並んでいるのがいけないのか・・・。

お鍋v-387の美味しい季節ですね^^
我が家も昨夜はキムチ鍋・・・にしようと思ったのに、
カセットコンロを買うのを忘れてしまいましたv-406

結局、キムチ鍋風ラーメンになりました・・・e-333
URL 【 2007/12/08 18:22 】 編集
あくび
あくびは今11キロを微妙に切ってますv-16超えたときもあったんですけど…v-190
URL 【 2007/12/09 21:22 】 編集
jack-dixie
★こんにちは!!
ドッグランを作る会で、ご一緒させていただいているJACKです。
早速お邪魔しに来ました。
先日はご苦労様でした。
ウチは海にお散歩には、夕方行くのですが、銅像前あたりをタラタラ歩く位でなかなか、お目にかかれませんが、会った時には遊んでくださいねー。
URL 【 2007/12/10 12:24 】 編集
だんごおかみ
こないだ本当にコンパクトボディーの子を見ました。
その子をみて、クリコちゃんとホクちゃんを思い出し、こんな感じなんだろうな~と触ってきました(笑)
クリちゃんって9キロ台なんですもんね~。
モグちゃん、クリちゃんのお世話、えらいね~!!だんごにも見習って欲しい・・(汗)
URL 【 2007/12/11 17:07 】 編集
goagoa
reikoさーんv-363
入居説明会に行ったら、前に15キロって聞いてたわんこの体重制限が10キロになってたんです~v-399
ブヒ飼いになれることだけを楽しみに引越し準備してるのに~v-292
でも、女の子だったら大丈夫ですよねv-364v-361
先々、体重測定とかされるとは思えないんですけど…クリコちゃん色の子にして、いざってことがあったら、替え玉お願いしようかな…v-356
「9.3キロですが、何かv-359」ってv-8
URL 【 2007/12/12 22:39 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
王様と家来・・・みたいだった(笑)
鍋どうだった~?辛くなかった??
URL 【 2007/12/13 10:55 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
遠いところどうもでした~♪
みんな楽しそうだったねv-16
そっか~マッハうづちゃま楽しみにしてるわ@次回(笑)
URL 【 2007/12/13 10:56 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
かわいがってました(笑)
クリ肉はフワフワでブニュブニュですよv-8
URL 【 2007/12/13 10:57 】 編集
reiko
★NEOママさんへ★
9ぴき家族とは!!賑やかそうですね~v-10お疲れ様です(笑)
アジャンのお店は微妙に分かりにくいかもしれないですねー!今度連絡いただければご案内しますよ♪
URL 【 2007/12/13 11:01 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
色白。。。だからかなぁv-8モグは9・7㌔なんですが筋肉マンだから細く見えますよねぇv-91
鍋・・・いいですよね♪私は大好きでしょっちゅうやりたいのですがヒロに「また鍋?」って言われるので自粛してます(笑)
カセット、言ってくれたら我が家にいっぱいストックあるのに~
・・・遠いけど☆オホ
URL 【 2007/12/13 11:04 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
あくびちゃん、そんなに大きく見えないのに11k近くあるんですねv-405写真だと分からないですね♪
・・・クリコは実物も「本当に9・3㌔?」って感じですけど。。。
URL 【 2007/12/13 11:06 】 編集
reiko
★jack-dixieさんへ★
コメントアリガトウございます♪
会では色々とご苦労様です(何もしなくてスミマセンv-356
私は最近朝で手前の芝生あたりでウロウロしてるのでなかなか会いませんよね~会えたらゼヒ遊んでやって下さいv-344
URL 【 2007/12/13 11:09 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
ホクちゃんは6㌔しかないので本当に「太短い」感じですv-8クリコは体つきは普通なんですが「ブチュッ」っとした顔つきです(笑)
モグはしつこい位にクリコをグルーミングしますよー。だんごちゃんとみかんちゃんは歳近いからかな?
URL 【 2007/12/13 11:12 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
アハッ☆多分「10㌔まで(小型犬)」って事なんですかねぇ?フレンチは体重が重くても見た目は意外と小さいから大丈夫ですよ~♪モグも一応9・7㌔で射程圏内なので黒か肌色なら替え玉に使ってくださいv-8
URL 【 2007/12/13 11:15 】 編集
Yumi
お久しぶり~!
私も今日、久々廃墟に行きました!銭洗いまで行きましたよ~
それにしてもクリキョ、9.3キロって・・・!???
すんごいデカクなってない??笑
URL 【 2007/12/17 23:14 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
お久しぶりー♪獣医さん行く時は「いるかな~?」とキョロキョロしながらです(笑)
廃墟静かでいいよねーこの日は山歩きしなかったんだけど!
クリコ9・3㌔だから!!
URL 【 2007/12/21 22:01 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



