フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/11/25(日) 21:12
未分類
公園はスッカリ落ち葉だらけになった今日この頃ですが
071117_0959~01.jpg


最近モロモロ忙しく散歩に行かれない日もシバシバ。でもまぁ寒いし。。。ね?


そんな我が家にジュンコさんからステキな頂き物♪
071119_1109~02.jpg


正確に言うと材料を用意してくれてリース教室みたいな感じで作らせてくれました
・・・という事は自分で作ったリースを「ステキ」と言ってしまった感じだけどまぁいっか(笑)

紙粘土で出来たモグリコ付きですわーいわーいアリガトウございま~す
071119_1108~03.jpg


さて、先週の話ですがホクちゃんちにかなぶんさんと遊びに行ってきました♪
ツインズの子育て真っ只中のユキさんと3人で持ち込みランチ

かなぶんさんズプレゼントのヒラヒラを装着のホクたん
071122_1242~01.jpg

この後ヒラヒラの先っちょにくっついてるブツをちぎり食い出したのでヒラヒラ撤収

大人3人のご飯後はツインズのご飯。かたっぽお手伝いしたけどいつも一人で赤子×2のお世話は大変だなーユキさん偉いぞっ

振り向くさっちゃんと
071122_1500~01.jpg


かじるなっちゃん
071122_1303~01.jpg


女子3名で色んな話で盛り上がったけど「今日こそ散歩行かなきゃ!!」って事で暖かいウチに帰りました

帰って少ししたらモグリコ散歩で海へ
071122_1607~01.jpg


そしたらバッタリかなぶんさんとマフ花に会えました
071122_1606~01.jpg


いつも前進ボーイの花ホンがこの日は珍しく他のワンコと絡んでた♪低姿勢コーギーのデイジーと・・・
071122_1617~02.jpg


そしていつもあまり目線をあわせてくれないけどすんごい見てくれた気がしたオレ(気のせい?)

みんなで海岸をワシワシ歩いてたけどあっという間に日が暮れてきちゃったので見えにくい黒い女
071122_1610~01.jpg


この日も夕日がキラキラしててキレイだった~
071122_1623~01.jpg


並んで歩く写真撮りたかったけどムリでちた。
071122_1632~01.jpg



余談ですが。。。

先日2階から下に降りてったらトイレのウン子をもてあそんだ形跡発見
最近皮膚の薬を飲むようになってからまたウン子熱再燃したっぽいクリコ

「あ、、、アレ?チョットー」って言いながらクリコを見たらガッタガタ震えながらフセの体制で怯えてるし(笑)
071119_1952~01.jpg


気の毒なほどの震えっぷり悪い事して怒られるって分かってんならしなきゃいいのにー。耳ぺったんこだし(笑)鼻息の荒さもハンパないし泣きそうだよクリキョ
071119_1952~03.jpg


叩いたりはしないけど舌打ち&低めの声で「ダメだよ。」と言って怒ってる目で睨み、クリコが目線を逸らすまでガン見です

そうすると勝手にお手をして来ます。普段「オテ」って言ってもしたりしなかったりのクリコのクセに。しかし尋常じゃない震え方、、、恐いんだな~オイラ(笑)
071119_1953~01.jpg


最後は「もういいよ。オイデ」って抱っこしてあげたけど鼻息荒かったな~


そして先日、滅多に叱られる様な事がなくなったモグが久々に悪さをしたので恐い声で「オ・イ・デ・・・」って行ったらオドオドした顔でやっぱり勝手にオテ&オカワリを必死でしつつ許しをこうモグ

そしたら側で見てたヒロが「カワイイから許してやれよ」だって~アホだな~

コメント:18
お菓子の家☆ 気付けば一週間・・・
   
コメント一覧
katsumi
さっき、オオカミの特集で群れのボスに手をだして「降参する」って映像流れてましたケド。。。(笑)
リースすごい素敵!
我が家はちょこちょこ置いているけれど、ツリーとかリースとかがないので今年はなんか考えてみようかなぁ。。。
URL 【 2007/11/25 23:23 】 編集
かおり
reikoさんに怒られたら怖くて私でもそうなるかも・・・・v-8
リースステキですね!素敵な家に飾るからさらに素敵なんだろうけど!♪
来月山歩きどうしましょうか~!
URL 【 2007/11/26 14:02 】 編集
あくび
粘土のモグリコちゃんもおびえるモグリコちゃんもめっちゃかわいいっv-10うちは怒ると猛ダッシュで逃げますv-12逃げ足早過ぎv-235ホクちゃんの飾りも超素敵ですねv-10
URL 【 2007/11/26 14:50 】 編集
ミニミィ
モグリコちゃんはどうやってしつけをしたんですか??
やっぱりその可愛らしい性格は親譲りなんですかねぇv-10
何か私とかワンコにナメられそうで・・v-16しつけ教室なんてのは必要なものですかね??
めちゃめちゃ耳ペタンコでうるんだ瞳で、申し訳なさそうなお手で、全部伝わってきますv-238
モグちゃんの悪さって、どんなんなんでしょうv-37


URL 【 2007/11/26 15:46 】 編集
だんごおかみ
モグリコちゃんのリース、かわいいですね~。そういう芸術才能ほんと、うらやましい。
おこられる~!!のクリちゃん、かわいい~!これじゃ、怒る気なくなっちゃう。
URL 【 2007/11/26 21:24 】 編集
marico
ヒロさん・・・・(笑)
URL 【 2007/11/27 01:49 】 編集
日の丸
あー、この前は残念。。。
まっ仕方にゃいけどv-390
私もひのを怒ると、にーちゃが「なんでそんなにヒステリーなん?」って言われるけどー、ずっと居るからこうなるんじゃんねー。
あー、ヒロさん・にーちゃって甘いなぁv-388
URL 【 2007/11/27 13:53 】 編集
ユキ
こないだはどうもね!そして玉ねぎ事件でも・・・。血液検査では溶血もしてなくて大丈夫だったよ~。ご心配おかけしました★
泣きそうなクリキョ可愛いけどv-10飼い主としてはそこまで恐れられてるほうが正解なんだろうね。私・・・なめられすぎだから~。
URL 【 2007/11/27 17:48 】 編集
ぶち
モグさんもクリコちゃんもおりこうさんだな~v-10って思ってマシタ。
そうかーreikoさんがコ・・(以下自主規制

男の人って、子供にもペットにも甘い人多いですよねぇ。
嫌われたくないんですかねー??
単に甘いだけか??
URL 【 2007/11/27 18:58 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
モグリコは降参してたのかーv-8
ブログで覗く感じだとkatsumiさんちはクリスマスムード漂ってる感じですけど(笑)ちなみに我が家はこの頂いたリース以外は一切クリスマスムードのカケラもないですv-12
URL 【 2007/11/28 09:27 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
そんなに恐くないよ~v-238舌打ちするだけなのに大げさに震えすぎなんだよ@クリコv-414
山のひどりは忙しいかおりさんとかなぶんさんに合わせるよ~v-344
URL 【 2007/11/28 09:29 】 編集
reiko
★あくびさんへ★
うちのモグリコも一応逃げますよ~v-359最後は観念しますが、普段ボケーっとしてるクリコも逃げ足だけは機敏ですv-399
URL 【 2007/11/28 09:31 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
フレンチは愛玩犬だからしつけ教室は必要ないと思いますが最低限「人間に逆らわない」って事は教えといた方がいいかも?モグリコもアレなんで偉そうな事はいえないんだけど・・・v-388
モグの時は全てが初めてでかなり(その当時の獣医さんの指導で)スパルタ教育だったのですが今思うと必要ないし可哀想だったかと後悔してます。ちなみにクリコは殆どしつけはしてないです♪書き出したらきりがなさそうなので(笑)いつか会った時に☆
URL 【 2007/11/28 09:37 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
私も縫い物とか粘土とか絵とか全然ダメなんで出来る人は羨ましいです☆
怯えるクリコ、可哀想だけどS母なので胸キュンです(笑)
URL 【 2007/11/28 09:39 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ねーーーーv-412
URL 【 2007/11/28 09:39 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
にーちゃも怒らなそうだもんねv-220
私の場合はヒステリーと言うか静かに恐い・・・v-399みたいな感じかしらv-392
URL 【 2007/11/28 09:41 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
お邪魔しました~♪シスターズ面白かった&可愛かったよv-10
玉ねぎ何ともなくて良かったね~v-12モグリコ一応恐れてるっぽいけどコマンド無視する時とかもあるしわかんないや。。。
ホクちゃんは食い物がらみだと猛獣に変身しちゃうからね~
URL 【 2007/11/28 09:44 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
私がなにか(笑)?
ヒロは多分嫌われたくないんだと思いますYOv-8
怒ったって嫌われないのに~v-238
URL 【 2007/11/28 09:46 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



