フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/09(金) 08:37
未分類
水・木の日記です

七里ガ浜のMちゃんちに9月2日に仔犬が生まれたと言うので早速見に行ってきちゃった

20050909064127.jpg


ミニチュアダックスのサブ(♂4歳←だっけ?)ヨネ(♀1歳←幼妻)の間に5匹の赤ちゃんが生まれました

早速リビングの端っこのチビッ子ハウスを覗こうとすると・・・

20050909064145.jpg


↑Mちゃんの愛娘「紅←べに」がカットイン
うん。。。紅もカワイイよ

20050909064102.jpg


↑こんないたいけなヨネがお母さんに・・・Mちゃんちに来たばっかりの頃Mちゃん母さんのポケットに入ってお店に連れてきたりしてたのに・・・偉いな~
しかもちゃ~んと赤ちゃんの世話をしてモグもいつか母になったらちゃんと自分で世話できるのかな~??
自分でやってくれるなら産ませてみたいな

20050909064136.jpg


↑父親のサブはヨネが警戒して赤ちゃんには近づけず
しかも邪悪なオーラを発した私にビビリまくり・・・
隠そうとしても動物の感はごまかせないみたいデス

20050909064117.jpg


ヨネ&サブがドッキングして5匹の赤ちゃんが出来た瞬間もハイハイをしながら見守っていた紅さんたまにムギュってしちゃうけどかわいがってました※「カワイイ」って言葉に敏感な紅さん

さんざん仔犬を堪能させてもらってその後「珊瑚礁」でランチ

20050909064036.jpg


↑子羊の煮込みカレー☆珊瑚礁久々でした

20050909064053.jpg

20050909064044.jpg


まだ生まれたばっかりで目も開いてないけど可愛かったな~
また目が開いたら見に行こう!!

4匹は飼い主さんが決まってるらしいのですがあと1匹(♂)どなたか興味のある方はメールでも書き込みでもご連絡下さい

ヨネもサブも顔もかわいいしかなりのミニですよ☆

そして帰宅後、留守番してたモグの散歩に行こうと思ったら・・・
土砂降りです・・・

この日は散歩もお出掛けもナスま!そんな日もあるサ

次の日は「海で思いっきり遊ばせるぞ~」と意気込んでいたものの寝坊起きたら8:30過ぎてたし、物凄い暑かったけど「水に入れちゃえばいっか?」って事で海岸へ

いつものワンコ達は勿論居らず・・・孤独な母子活動
キラキラボールで遊びまくりました

20050909064017.jpg


妖怪顔です女の子なのに・・・

20050909064008.jpg

20050909063951.jpg


あと、モグが編み出した遊び(?)
ボールを餌に海岸を散歩してると、ふと気付くと付いてきてなくって
振り向くと待ってる(?)

20050909063932.jpg


「おいでー」と言っても来ないので、しゃがんで「ヨシ」って言ってみたら

20050909063921.jpg


来た♪
コレを何度も何度も繰り返してました
マテ・ヨシがマイブームなのかな~変なの~

20050909063959.jpg


まぁ、とにかく楽しんでたみたいだし良かった良かった

20050909063942.jpg

コメント:24 トラックバック:0
胃腸炎 荒波とモグ
   
コメント一覧
ユキ
子犬可愛い~い♪1歳でもちゃんとお母さんになれるんだ~。うちも自分で世話してくれるなら産ませてみたいんですが…性格的にどうなんだろう?モグちゃんはこないだホクを「ぺろぺろ」してた姿が母っぽかったですヨ♪
URL 【 2005/09/09 12:36 】 編集
かなぶん
かわいいな~マフ夫の小さいころを思い出す♪
去年実家でうちも五匹生まれたんだけど、
仔犬って動きが微妙に揺れてるじゃないですか?
それ見て、「ウジみたい」って言ったら母チャンにぶたれました!アハ★
URL 【 2005/09/09 12:51 】 編集
ベーブ父さん
どんな犬種でも仔犬はカワイイですね。
珊瑚礁のポテトフライ美味しいですよね。
カレーは、上にサラダみたいのが乗ってるのが
僕の中ではNGです。
URL 【 2005/09/09 12:52 】 編集
katsumi
ん~~~!いつみてもモグちゃん海の女してる~。活き活きしてますね~。
もーそろそろ夏もおわりですね~
URL 【 2005/09/09 12:57 】 編集
masako
ご無沙汰です。っていっても読み逃げ毎日してましたぁ。
それにしてもモグさんのマイブーム・・・
一生懸命走ってくる姿可愛すぎです★
そういえば、そろそろRロース家、地引網で藤沢出没予定ですよ~♪お時間合えばモグさんにあえるかしらぁ?
URL 【 2005/09/09 13:05 】 編集
ボブリンコ
ひさしぶり~~~!
もぐちゃん、キラキラボールもやっぱ口の中いっぱいに入れちゃうのかしら???
まーさんのところで写真撮ったときに、もぐちゃんの口の中には常にボールが・・・。
海で水浴び遊びでかわいいね~~!湘南ガールだね!!
秋のオフ会、まってるよ~~!
その前に、一緒にお茶でもどうでっか???
URL 【 2005/09/09 13:32 】 編集
くりんまま
子犬だぁ~ほんとかわいいなぁ。
で、でカレーじゃないですか!!!
トッピングの納豆をお忘れなく(笑
でもこのカレーにいれるのはもったいないか・・。
URL 【 2005/09/09 13:42 】 編集
日の丸
赤ちゃん、かわいいなぁ。
(あっ、紅ちゃんもねっ)
いいなぁ。あのサイズなら、どこにでも入れられるね!
珊瑚礁、なつかし~。前、友達がマネージャー?してた。
例の件、進んでる(笑)?!←ワザと意味深に書いてみたり・・・
URL 【 2005/09/09 13:44 】 編集
まゆこ&DENI
きゃわいい~~
子犬抱きたい~~
うちもいずれ(自分の家が持てたら)
デニの子供作りたいな~って思ってるんですけどね。
ウチのブタマンで良ければ、いつでも
可愛いもぐちゃんのパートナーになりますけど~~
うへへへへ。
URL 【 2005/09/09 16:39 】 編集
marico
子犬かわいいねー!でもヨネちゃん自身も子犬みたい!
紅さんは『カワイイ』って言葉に敏感なんだ?
やっぱ小さくても女の子なんだね(笑)
モグさんのマイブーム、面白すぎ★
URL 【 2005/09/09 17:06 】 編集
ごまぱぱ
あかちゃん、かわいいね。
紅さんもなかなかかわいいってことでかわいい日記ですな。
一番かわいいのはモグさんってことで(笑)。
ボールぐいぐいが我が家ではいつもウケテマス。なぜ押し込むんだろ??
URL 【 2005/09/10 11:06 】 編集
reiko
そおなのヨネ母さんがまだ子犬顔なのに偉いよねぇ。つがいで飼ってるから出来ちゃったみたい♪ホクちゃんちびっ子だからお産つらそうだよね・・・
URL 【 2005/09/10 13:34 】 編集
reiko
マフ夫さんもこんなに短かった時代が!!あるか(^^)うん震えてたよ小刻みに・・・。母ちゃんにぶたれたってグーパーどちらで??
URL 【 2005/09/10 13:36 】 編集
reiko
ホントみんな子犬のときは同じ感じですよね♪私も珊瑚礁の芋好きですよ!サラダも好きだけどカレー食べるとサイドまでたどり着けないですよね・・・
URL 【 2005/09/10 13:38 】 編集
reiko
そろそろ夏も終わり・・・かと思いきや今日も暑いですね!!katsumiさんもゼヒこちらへ!!
URL 【 2005/09/10 13:39 】 編集
reiko
読み逃げ有難うございます(^^)
あのマイブームなんなんですかね??わが子ながら解りません・・・。地引網??バッチコイです!!予定決まったらメール下さいね~
URL 【 2005/09/10 13:41 】 編集
reiko
どうもお久しぶりです~ボブ君はあまり砂浜には行きませんか?モグは好きすぎてチョットうざい時アリマス(^^)お茶いつでも誘って下さ~い
URL 【 2005/09/10 13:43 】 編集
reiko
ホント子犬かわいいっすよね・・・。納豆!珊瑚礁には納豆トッピングなかったんですよぅ☆前日ネタですがぺヤングに納豆なら好き♪ですよ
URL 【 2005/09/10 13:45 】 編集
reiko
あのサイズ持ち歩けるけど死んじゃうよぉ!珊瑚礁海側ならテラスあるから潜入できるかな??今度行く??あの件スミマセン・・・でも行こうね!!
URL 【 2005/09/10 13:47 】 編集
reiko
子犬ホワホワでしたよ~キュウキュウ言ってたし♪まゆこさんちはやはりアジアンリゾート風になるのでしょうか??いいな~♪DENI君とも会いたいな~
URL 【 2005/09/10 13:49 】 編集
reiko
そおなの紅さん敏感でさ~(^^)写真撮ろうとすると必ずカットイン♪実際可愛いんだけどね・・・。モグのマイブームなんか変だよね。あの女☆
URL 【 2005/09/10 13:51 】 編集
reiko
ほんと生まれたてで可愛かったですよ~モグの子も見てみたいな・・・と思ってしまいました♪モグの可愛さはマニアック☆私も何故口の中に全てを押し込みたいのかは謎です・・・
URL 【 2005/09/10 13:53 】 編集
紅かあさん
ブログを探すのに手間がかかりました。仔犬たちはあともう少しで目が開くと思いますよ。そしたらまたブログにのせてください!あとうちの愛娘もv-219いつも勝手に写ってますが・・・。仔犬たちがヨチヨチしだしたらモグにも会わせたいなぁv-415
URL 【 2005/09/12 23:15 】 編集
reiko
先日はお邪魔しました♪もう目が開きそうなんだ~早いね!!メールして☆
URL 【 2005/09/13 11:13 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



