フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/11/16(金) 18:47
未分類
先週の話ですが・・・

久しぶりにみんなで集まろうって話になったのにあいにくの冷たい雨の中ヒロも一緒に車で江ノ島へ
071110_1234~02.jpg


この日集まったのは

花太郎&かなぶんさん・エース&かおりさん
071110_1243~01.jpg


SEPちゃん&katsumiさん&ヒロちゃん・キャスパーと・・・
071110_1312~02.jpg


キャスパーの妹分ウェンディ&nabiさん
071110_1258~01.jpg


ムッシュと
071110_1339~02.jpg


ワッパー&maricoさん
071110_1339~01.jpg


ワッパーの写真、ブレブレかドアップしかなかったYO・・・

ベーブ&父さん&母さん♪
e0031490_18412173.jpg


ベーブ君も意外とアグレッシブだったからブレまくり写真しかなかったからかなぶんさんのを拝借

あとは水を奪い合うモグリコ
071110_1244~02.jpg


・・・と人間だけ参加の日の丸さん&リコ餡屋敷のジュンコさんで
合計12名&10ブヒ「チョットみんなで・・・」と思ったら意外と大勢だったけどみなさん気の知れた仲間内なのでワイワイ楽しかった~

食後は雨が止んでたので近くの広場でブヒタイム☆
071110_1407~01.jpg


雨だったのでランチして解散の予定だったので薄着だったので飼い主ズはすんごく寒かったのですがみんな楽しそうに遊んでました♪

モグは程なくしてこうでしたが
071110_1414~01.jpg


ワッパー狙いのキャスパー兄貴・・・を狙うベーブ君
071110_1408~01.jpg


とか!異母兄妹のウェンディを狙うムッシュとかエース狩りするウェンちゃん♪とかみんなの思いが重ならないもどかしいブヒ社会

あ、あとベーブ君が車椅子でジュンコさんの足を何回もひき逃げしてたのもなかなか笑えましたなぜジュンコさんばっかり?

寒かったけど楽しかったなまたやろうね~


昨日までは暖かかったけど寒くなったので最近のモグリコはすっかりホットカーペットでひなたぼっこがお気に入り
071114_1436~01.jpg


一応ウォッシャブルのカバーなんだけど、かさばって洗うの大変なのでカバーの上に更にすぐに洗える布をひいてる私・・・
071114_1524~01.jpg


色んな汁でしょっちゅう洗わないと何だか臭うんだもん


一昨日の話ですが、私は午前中用事があったので不参加でしたがヒロだけフラパパの船で釣りに連れてって貰ったのですが・・・

「いつも釣れないヒロもついにワサワサ釣れちゃうのかなーーーー??」と思ったけどやっぱり定説どおり余り釣れなかったらしい♪

でもパパさんが釣った魚でアクアパッツァを作るからって呼び出しがかかりフラ家へ♪

ヒロがパパさんに講習中
071114_1620~01.jpg



そしてワインと共にまったり頂いてたらヒロズ上司から電話があり・・・

そうだった今日は仕事のついでに我が家に来るんだった
ほろ酔いで急いでチャリで我が家に戻るヒロreikoモグリコ


上司Tさんを乗せたタクシー到着と同時に私達も到着

バタバタで準備全然してなかったのでお寿司とってごまかしちゃった♪
あとは鶏ささみのカルパッチョと松前づけとか釣り立てのカワハギのお刺身(パパさんが釣ったやつネ)あ、あとじゃが芋のチーズ焼きとかも苦し紛れに作ったっけな?
071114_1847~01.jpg


ヒロ会社のお偉いさんだけどずーーーっと前からのヒロの良き理解者で私にとっては頼れるお兄さん的なステキな大人なのでヒロも私も気は使わず

朝から船上で飲んでたので程なくしてヨレヨレの酔っ払いヒロ。
Tさんになにやら熱く語ってましたが「お前熱く語ってるけどイビキで聞こえないよ」と苦笑いTさん(笑)
071114_2001~01.jpg


そしていつものように・・・
071114_2010~01.jpg


上司がいたって関係ねーんだNE

結局Tさんが帰る時も起きやしねーし

疲れてるのかニャ

そんな感じであっという間に一週間経ってしまった・・・

ホクちゃんちとムッパーんちと公園デートしたり
エースんちとムッパーんちと山デートしたりしたんだけど写真とってないからアレしちゃおうかな~と目論んでたらかおりさんのトコでクリコのカワイチョーな写真を発見したので笑って下さい





コメント:21
震えるクリコ☆ ヒロ的冬の風物詩☆
   
コメント一覧
marico
昨日の日記はかおりさんに○投げかい!!!(笑)
今週はエロエロ遊んでいただきありがとうございます。
来週も遊んでねv-8(笑)
ワッパーのどアップ写真に飼い主がビックリしちゃいましたv-405
URL 【 2007/11/16 20:44 】 編集
かなぶん
寒い中お疲れでした~!
クリコの足おかしーねぇ♪

それにしてもヒロさん、誰が来てもやっぱ寝ちゃうのね♪
URL 【 2007/11/17 00:26 】 編集
マメ
苦し紛れに作った料理が、ワタシが数日間悩んで悩んで悩んで作ったおもてなし料理よりスゴイよー。v-424
さすがreikoさんだー!
うちにお嫁に来て(笑)

この上司さんは前にマツタケご馳走してくれた上司さん?
頼れる上司さんがいるっていいねー。
・・・って、うちにも元上司がいるんだった。v-389
URL 【 2007/11/17 19:10 】 編集
katsumi
・・・なんていうかクリコはモグおねいたんを慕っているんだろうなぁ。。
この間は誘ってくれてありがとうぅぅ
久しぶりの人たちとあえてとてもうれしかったです~。

それにしてもreikoさんの料理の腕には感服します~
URL 【 2007/11/17 22:56 】 編集
ミニミィ
うわぁブルだらけ♪♪
ホント羨ましいです!!楽しそうです☆
おもてなしってやっぱり体に身につくものなんですね♪
私なら、突然の来客に投げ出してしまいそうです。
URL 【 2007/11/19 09:19 】 編集
かおり
○投げしていただいたわりに、いつもどおり内容ない日記で申し訳ないっす!(笑)
来月また行くっしょ♪行くっしょ♪
URL 【 2007/11/19 12:23 】 編集
goagoa
クリコちゃん、おもしろーいv-291
モグねーさん抜きなら鞍馬やってる体操選手みたいだ~v-496
シャッターチャンス逃さないreikoさんも相変わらずスゴ~イv-291

URL 【 2007/11/19 12:40 】 編集
ベーブ父さん
先週も昨日もどうもでしたv-411
うちは小心者同士で誘うのが苦手なので
これからもどんどん誘ってくださいねv-291
次は今週末ですねv-392
URL 【 2007/11/20 00:17 】 編集
日の丸
ほ~んと1週間って早いよね(笑)。
○投げ、いいね~。今度使わせてもらうわv-414
URL 【 2007/11/20 16:53 】 編集
だんごおかみ
楽しそう~!!でも、寒そう~!!
モグちゃん、うずくまってるのって寒さに耐えてる!?
水を奪い合うモグちゃんクリちゃんのクリちゃんの足が気になる(爆)
あまりにも飲みたくて足かけちゃったのね。
カバーの話、いろんな汁がつくって、我が家も一緒ですよ~。すぐ汚くなるし、臭う・・(笑)
URL 【 2007/11/20 18:13 】 編集
reiko
☆コメントを頂いた皆さんへ☆
スッカリ放置プレイでお返事が遅くなってしまってスミマセンですv-356モロモロでバタバタしておりまして・・・ハイ言い訳ですv-344
URL 【 2007/11/25 19:50 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
すっかり放置してたので源氏山すごく前の出来事みたいだわ(笑)
今日もどうも。今週もよろしくv-91ワッパー、普通に撮りたいのに近づいて来ちゃうんだも~ん
URL 【 2007/11/25 19:52 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
木曜もどうも♪クリコって何だか関節が緩いんだよねv-12
ヒロはいつでも寝ちゃうよv-359
URL 【 2007/11/25 19:53 】 編集
reiko
★マメさんへ★
先日は久々に会えて嬉しかったです♪
いや~元プロですからv-8ナンチッテv-8v-8
ほんとに有る物を切った・・・みたいな料理でした(笑)じゃが芋は前日に蒸したまま鍋に放置してあったヤツだしv-37
マメさん記憶力いいっスね!!でもこの上司はマツタケさんとは別の上司ですよん。(今年転職したんで)
URL 【 2007/11/25 19:56 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
この前はどうもでした~♪
クリコはレイっこでもヒロっこでもなくモグっ子ですよv-10
半分はモグが育てたみたいな感じ?
今度手料理食べに来て下さい☆
URL 【 2007/11/25 19:59 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
ブルだらけでした(笑)っつーか私とムッパーんちのmaricoさんが一緒に居るだけですでに4ブヒ・・・
おもてなし。。。とりあえずあったものを切って出したみたいな?じゃが芋なんて前日蒸して残ったのが鍋に入ったまま放置してあったヤツだしv-40
URL 【 2007/11/25 20:01 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
宣言どおり○投げしちゃった♪トゥイマテンv-8
来月も行くYOv-91
URL 【 2007/11/25 20:03 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
確かに体操選手並みのグニャグニャ感ですねv-12
「水もロクに飲ませてもらえない可哀想な子達」みたいにずーーーーーーーーーーーっと飲んでたので撮り放題でした(笑)引越し終わりましたか?
URL 【 2007/11/25 20:05 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
今日は参加賞アリガトウございました♪先ほど頂きましたv-275
また遊んでくださいね~
URL 【 2007/11/25 20:06 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
一週間早いよーなんて思ってたらまた一週間放置しちゃったわv-157v-156これって加齢・・・?今週は会えるといいね~
URL 【 2007/11/25 20:08 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
オランダの冬も寒そうですよね~だんごちゃん達は初めての体験??
モグがうずくまってるのは枝を齧ってるだけですよ☆いつでもどこでも・・・。
アラお宅も(笑)?イヤですよね~獣臭v-16
URL 【 2007/11/25 20:11 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



