フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/11/09(金) 18:53
未分類
この前の陶芸教室の作品が出来上がりました♪

大鉢と取り皿
071107_0912~01.jpg


取り皿は謎の頭痛だった為大きさも厚さも見事にバラバラですが割れずに焼けました
良く言えばワイルドな仕上がり具合・・・


骨型のお香立てもワイルド(目分量)に作ったのでお香を立てる穴が小さかったりして・・・
071107_0920~01.jpg



師匠が個展準備の為当分お教室はお休みですが次回はちゃんと計ったりしますので


友達が来たので早速使っちゃった

幼馴染Mこっさんが来るのでカワイイ一家にも声をかけてみました☆
071106_1915~01.jpg


昼間、くげぬマダムチームにコストコに連れてってもらったのでデリを買っってきたりおかずやスイーツを持ってきてくれたりで夜ご飯スタート。母さん大人気☆
071106_2023~01.jpg


モグはいつもの様に落っこちてきそうな場所でガン見
071106_2100~01.jpg


クリコは何となくMこっさんに捕獲される
071106_2059~01.jpg



食後はチビッコがモグリコと遊んでくれました
071106_2122~04.jpg


丸ちゃんのリクエストによりソーセージさん登場でヒートアップ!!
071106_2125~02.jpg


てっちゃんはいつの間にか自らアジトへ・・・そして自ら扉を閉めてました
071106_2125~04.jpg


お休みだったヒロはいつもの様に撃沈
071106_2118~02.jpg

ヒロの冬の風物詩「グレーのスウェット」(同じのを何枚も持ってる・何故か色は全てグレーです)しかもズボンにin

みんなが帰っちゃった後はモグもまた枕で撃沈
071106_2334~02.jpg


クリコはソロで撃沈
071106_2334~01.jpg



余談ですが

最近同級生のドイツ菓子やさん「アウスリーベ」で週に数回お手伝いしてます♪クリスマス前でとっても忙しいので季節労働者としてお手伝い中

クリスマス用のアドヴェントカレンダーを組み立てたり(reikoを探せ!!)
200710291835000.jpg


シュトーレンや
071109_1400~02.jpg


クッキーを
071109_1400~01.jpg


パッキングしまくってます

アドヴェントカレンダー、ステキだし一つ一つ手作りのカワイイお菓子がオススメです☆☆☆
久々の労働を中々楽しんでおります


コメント:8
気付けば一週間・・・ 大阪弾丸ツアー☆
   
コメント一覧
ミニミィ
ベイダー素敵に仕上がったんですねv-238
労働してるんですか!?もうクリスマスの準備の時期なんですねぇ。
私も冬は絶対にズボンの中に入ってないと不安になる質ですv-17
URL 【 2007/11/11 02:09 】 編集
のりぞ
頂いたケーキ美味しかったしなあ。
クリスマスのシュトーレン頼んじゃおうかな。クリスマスのお菓子ってワクワクするよねええ。パネトーネも好きだ!

ところで、うかっりなワタクシ頂いたreikoさんのコメント消しちゃったよ。ゴメン。
私の心の掲示板(←?)にはちゃんと書き込まれてるよお。

家ではほぼ裸族の家の旦那もさすがにパジャマ着るようになったよ(笑)。
URL 【 2007/11/11 12:51 】 編集
あくびママ
reikoを探せでreikoさん初見ですv-237どんな人なんだろって想像してましたv-162
陶芸、私もやってみたいものの1つですv-237ふぞろいな感じも味があっていいですv-10
ホネのほしーいv-10
URL 【 2007/11/12 09:56 】 編集
日の丸
ヒロさんのグレーのスウェット、冬の風物詩だったのかぁーv-414
だからINしてても違和感ないんだね。
この際、INしてる風のツナギにしてあげなよ~v-398
URL 【 2007/11/14 13:17 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
ベイダー卿、最初はどうなる事かと心配でしたが何とか出来上がりましたv-353
そうなんですお友達のお菓子屋さんでクッキーをアレしたりシュトーレンをアレしたりお手伝い中デスv-392
クリスマス・・・毎年仕事してたけど今年はどうすんのカナ私・・・。
URL 【 2007/11/16 18:54 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
返事が遅くてスミマセン!!
コメント消えてなかったNE♪サザエさんなんだから~(私に言われちゃアレですぜv-37
シュトーレン今日試食したら美味しいよ~♪ゼヒ(営業・笑)
ヒロもトランクス&Tシャツ→グレーのスウェットに昇格しましたv-218
URL 【 2007/11/16 18:57 】 編集
reiko
★あくびママさんへ★
お返事遅くて何度もスミマセン!!
どういう人か・・・カメラを向けられて思わず三角帽をかぶってしまう35歳です(笑)
陶芸楽しいですよ~♪でも大雑把な私はいつも師匠をヒヤヒヤさせてますv-404
URL 【 2007/11/16 19:00 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
そうだよ~知らなかったv-414v-362
inしてるの気になるよーv-359去年までは誰か来る時はoutだったのに今年からはいつでもinだよ・・・オヤジになって羞恥心とかなくなったのかもv-40っつーかパジャマでお客さんをお出迎え?
URL 【 2007/11/16 19:02 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



