フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/11/05(月) 17:47
未分類
モグリコを連れて「大阪日帰り弾丸ツアー」に行ってきました!!

071101_1614~02.jpg


早朝の新幹線で出発。。。maricoさんとワッパーも一緒です

無事到着してトイレ休憩後、疲れ果てるトリオ
・・・と言うか眠かったんだと思います

071101_0946~01.jpg


新大阪まで迎えに来てくれたごまぱぱさんとのりぞさんご夫婦
初対面のごまぱぱさん♪だけど以前からの知り合いのようなブログパワー

廉次郎くんとは熊本以来です。大阪で会えるなんてーーー
071101_1115~02.jpg



そしてごまのりコンビの待つ大仙公園へ・・・


ず~っと会ってみたかったごまさんだーーーー!!
071101_1140~01.jpg


そしてこちらも会いたかった妹分のりちゃんデス
071101_1139~01.jpg


広~い公園でみんなで遊ぶ
071101_1147~02.jpg


のりぞさんちのJrも遊ぶ♪三頭身で超カワイイのです
071101_1158~02.jpg


しかしモグはいつの間にか一人の世界へ・・・
071101_1149~02.jpg


どこに行ってもいつものコレです

しばらく遊んでからごまのりちゃんと奥様はココでお別れ
でも念願の「ごまボタン」も押せたし嬉しかったです
071101_1212~01.jpg



ごまぱぱさんとのりぞさん一家とランチへ

早朝からの行動だったので疲れてる?こんな時カートって便利だね。
071101_1454~01.jpg


Jr氏はまだまだ元気ハツラツでした!
071101_1430~02.jpg


食後は大阪の街をブラブラ
071101_1611~03.jpg


こちらも念願のたこ焼きさんトロっとしてて美味しかった~ん
071101_1547~02.jpg


エロエロ買い食いしたいのでmaricoさんと半分コ。この後イカ焼きとかも買い食い。

モグリコはごまぱぱさんに群がってましたが匂いだけ・・・
071101_1548~01.jpg


たこ焼き後は大阪の街をブラブラ案内していただきました
071101_1612~01.jpg


もちろんココも☆何だかカワイチョーな感じのワッパーを見つめるモグリコ(笑)
071101_1618~04001.jpg


超いろんなところを案内して頂いて、お不動さんにもお参り水をかけられまくってコケで覆われたお不動さんに最後に助けられる事になるとはこの時はまだ知らないオレ達・・・
071101_1642~01.jpg



最後に軽くお茶してミナミの街を後にしたのでした
071101_1727~01.jpg


しかしカート3台とベビーカー1台の大名行列はすんごい見られていたような(ウッスラ笑いながら☆)?

・・・で!最後にごまぱぱさんとのりぞさん一家に新大阪駅まで車で送っていただいて最終の新幹線で帰る予定でしたが!!


途中新地らへんがすごい渋滞で間に合うのか怪しい雰囲気がただよい始め・・・
のん気に構えていた私とmaricoさんも更に事故渋滞で全然動かなかったのでほんのり「本当にヤバイかも新幹線最終だから一泊するしか?」と心の中で考え出し・・・

あと10分くらいで新大阪に着かないとムリ!って所で道路の掲示板には『新大阪まであと30分』ってのを見た時は
「どこかに一泊してせっかくだから明日は京都に寄り道しちゃう?でもmaricoさんイイって言うかな?大丈夫かな?しかも犬付きで泊まれる所探せるかいな?」
・・・と心に決めていたら

事故現場をすぎたら劇的にガラガラになってごまぱぱさんのスーパードライブにより発車3分前に駅に到着
でも大きい駅なのでホームまでが遠いのでまだ間に合わないかも!!

そんな訳で挨拶もそこそこにカートを押してダッシュする2名

改札もチケット見せずぶっちぎり(笑)エレベーターも探す暇ないのでエスカレーターにカートごと乗り(危ないから皆さんはダメですよ)

そしたら丁度乗車ぎりぎり間に合いましたしかも乗る前にお茶も2本買いました一瞬キオスクでお土産も買っちゃおうかと思いましたが止めときました

疲れ果てて帰りは爆睡かと思ってたけどテンションあがってしまい思わず車内販売のビール飲んじゃった

間に合ったのはごまぱぱさんとのりぞさんの熱意とmaricoさんがお不動さんに『無事に帰れますように』ってお参りしといてくれたおかげです
途中でもう間に合わないと諦めてた時「お不動さんにお願いしたのにダメだったね・・・10円じゃ少なかったのかな?」とか疑ってスミマセンでした

本当に本当に最後までお世話かけましたいつかこっちにも遊びに来てくださいねーーーー



コメント:31
ヒロ的冬の風物詩☆ モグリコ的ハロウィン☆
   
コメント一覧
日の丸
おもしろーいv-407すごい強運の持ち主一行だったねv-415
maricoさんの願いが通じたのか・・・。これから、お願い事はマリッペに頼むかv-398
やっぱカートって最高なんだね!うちも購入しちゃおうかしらv-361
URL 【 2007/11/05 18:58 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/11/05 20:33 】 編集
katsumi
えーーーー!
まぢすか。。。。
すごい弾丸だわ。
ご一緒したいくらいすごいわ。
maricoさんに色々お願いしたら、色々あんなこと、こんなこと、なんとかなったりするかなぁ。(むひひ)
URL 【 2007/11/05 21:44 】 編集
ごまぱぱ
いやぁ、ホントに最後はどうなることかと思いました。
当日はお疲れ様でした。私も大阪を再発見することができた1日で楽しかったです。
ごまボタンを押したことと水掛不動さんパワーが炸裂の1日でした。
また、来てくださいね。
URL 【 2007/11/05 22:56 】 編集
フラ母
帰ってこられてよかったわ。v-221今日はお買い物ツアーが待っているのよ。v-231やっぱり若いのね。すごいパワーだわ。v-91
URL 【 2007/11/06 08:48 】 編集
かなぶん
日帰り大阪ってすごくない?
犬連れなんてさらにすごいよ!
私は前に大阪で泊まるトコなくて
漫画喫茶に1泊したけど、
犬と一緒じゃ無理だもんねぇ(^o^;)
お疲れ様でしたー!
でも京都は捨てがたかったねぇ。
URL 【 2007/11/06 10:53 】 編集
もじゃか
すっげ~弾丸(爆)
そんな体力ナイわ@おら・・・
でも、楽しそうだなぁ~ギリギリの旅!!
そんな元気あるなら、遊ぼうぜ!!
いい季節だしさ♪
美味しい季節だしさ♪♪
URL 【 2007/11/06 11:33 】 編集
ベーブ父さん
すっげぇ弾丸v-26
ボクだったら、スグに諦めちゃうだろうなぁ。
ご利益ってあるんですよね。
うちのバアちゃん、神様・仏様に毎日「ポックリ死にたい」ってお祈りしてたら、ホントにポックリ亡くなりましたv-405
今回はmaricoさんがお祈りしたご利益ですねv-411
URL 【 2007/11/06 12:56 】 編集
marico
楽しかったねーv-411
藤沢では危うく電車降りそこねるところだったし(笑)
疲れたけど大阪満喫だったね♪
ねーちゃ&katsumiさん、私にお賽銭投げないでね。
お不動さんのお陰ですから(笑)
URL 【 2007/11/06 13:42 】 編集
のりぞ
いやはや。ほんまにおつかれさんどした。
私の下調べの甘さが出てしまいましたな。
申し訳なかったです。
でも又来てね。うふ。
熊本弾丸ツアーもお待ちしております(笑)。
次は藤沢に行くぞ~!
URL 【 2007/11/06 15:15 】 編集
goagoa
すご~いv-12
一日って使い方次第ですねぇv-91
大阪でモグリコちゃんたちみたいブヒ御一行様に会えたらゆーぅつ度激減しそうですけど…いませんよね…[絵文字:e-276
次回はお不動さんに「爺サンにやなこと言われませんようにv-359」ってお願いしてみますv-8
URL 【 2007/11/06 18:09 】 編集
ミニミィ
行けるもんですねぇ日帰りv-237
結構満喫出来るもんですねv-91
ちょうどその日東京から大阪に帰った友人が居るので、面白い大名行列を見なかったか聞いてみますねv-8
URL 【 2007/11/06 23:40 】 編集
マメ
大阪行くってのは聞いていたけど、ワン連れでしかも日帰りぃ~~~!?
すごいよ、すごいよー。
ワタシだったら 『絶対、無理ムリッ!!』 って行く前から諦めちゃう。
reikoさんとmaricoさんのパワーを少し分けて欲しいぃ~~。
URL 【 2007/11/07 16:51 】 編集
あっこ&宮崎王子レンタロウ
うわ!!
宮崎→熊本 以来の日帰り弾丸ツアーだねぇ(笑)あの時はモグリコお留守番だったしねぇ。
3分前で乗れるとはさすがだわ。
のりぞーさん元気だった?なんで大阪にいるんだろう。(前後の脈略がわからない私・・) reikoちゃんパワー健在だわね。次の放浪記はどこかしら♪
URL 【 2007/11/07 22:48 】 編集
ネロママ
凄いですね~大阪日帰り!!
できちゃうんですね(驚)
凄いです♪そしてお不動様パワーも馬鹿にできませんね☆
日帰りとは思えない充実している一日。。reikoさん、凄すぎです!!
で、次はどちらに?(笑)
URL 【 2007/11/08 21:39 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
間に合ってよかったYOv-218「今まで間に合わなかった事なかったし絶対大丈夫だと思ってたけど間に合わないのかぁ・・・」と思ってたけど間に合ったわ(笑)maricoさんとお不動さんのおかげでv-354
カートあると便利だよ(もらい物だけど♪)
URL 【 2007/11/09 19:04 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
弾丸でしたv-91次回は泊まりで京都に行きたいです♪ワンなしで・・・。
お願い事はmaricoさんに大阪のお不動さんにお願いしてもらうと叶うので行って貰って下さい♪ウキキ
URL 【 2007/11/09 19:07 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
いやはやお世話をかけました!!次の日のお仕事お疲れだったのでは??
おかげ様で書ききれない位すんごい満喫の旅でしたv-10
ごまボタンとお不動さんと最後のスーパードライブのお陰で間に合いました♪次回は人間だけで行くかもですがよろしくお願いしますv-8
URL 【 2007/11/09 19:09 】 編集
reiko
★フラ母さんへ★
無事帰ってこれました♪
お買い物ツアー楽しかったですね(色々と☆)
URL 【 2007/11/09 19:11 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
行ってきたよ~♪犬つきだったけどごまぱぱさんとのりぞさん一家がいたから助かりましたv-221
次は犬なしで京都(泊まりでね・・・)一緒に行こうYO☆
URL 【 2007/11/09 19:13 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
わ、、、若さでなんとか・・・v-8
無職の今だから行ける弾丸ツアーでした♪
遊ぼう遊ぼう~大阪に比べたら近いわv-8どこ行けばいいかしら??
URL 【 2007/11/09 19:16 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
行ってきましたよv-30やっぱ日ごろの行いのお陰かしらv-8いや~maricoさんグッジョブですよv-218私なんてもっとギラギラしたお願いしかしてないからな・・・
URL 【 2007/11/09 19:19 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
楽しかったね~♪行く前はmaricoさんの体力が心配だったけど頑張ったね(笑)
藤沢駅で降りる時もギリギリの神様降りてきちゃったしね・・・v-12まだ車輪取れっぱなしだって知ってた?オホホ
maricoさんにお賽銭を託して大阪まで行ってきてもらわないと叶いませんよ?
URL 【 2007/11/09 19:21 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
いや~書ききれないほど楽しませていただいて感謝しとりますですv-10藤沢に来た時もなんか「ギリギリ演出」考えとかないと☆
熊本弾丸ツアー・・・・って泊まるから!!
春が楽しみですね~
URL 【 2007/11/09 19:24 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
このところ時間を無駄に使い放題だったのですがこの日は超有効活用できましたv-42
準備進んでますか~?憂鬱な出来事解決するといいですねぇv-12maricoさんにお賽銭託して大阪に行ってもらいましょうかv-8
気分転換に遊びに来ちゃえばいいのに~
URL 【 2007/11/09 19:27 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
お!新婚さんv-238(オヤジっぽくてスミマセン。)
満喫しまくりだったYOv-91
ガラガラに犬を乗っけた不思議な軍団は外国人観光客さん達に写真撮られ放題でした・・・v-404でもいいのv-344
URL 【 2007/11/09 19:29 】 編集
reiko
★マメさんへ★
日帰り弾丸ツアーだったんですよv-8私からしたらマメさんも十分パワホーな気がするんですが・・・葉山牛パワーできっと大丈夫(?)
春にのりぞさんがこっちに来るそうなんでその時までに充電しといてくださいね(笑)
URL 【 2007/11/09 19:32 】 編集
reiko
★あっこ&宮崎王子レンタロウさんへ★
わーい元気??行ってきちゃった大阪♪のりぞさんは実家が大阪で里帰り中だったのよv-511実は熊本に行った時に「10月か11月に大阪で会おう」って約束してたのv-344
次は宮崎弾丸ツアーだったりしてv-356そん時はヨロシク。。。
URL 【 2007/11/09 19:37 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
「日帰り出張する人もいるし行けるかな?」って行っちゃいましたv-8疲れたけど書ききれないほど満喫しましたv-10次は・・・一緒にどうですか(笑)
URL 【 2007/11/09 19:39 】 編集
あくびママ
10月ぶりにコメントしちゃいますv-222というかブログのコメントの仕組みをイマイチ理解してなかったのでreikoさんがコメント返してくれてたのに今気づきっv-12
すっすいませんv-12
ごまボタンならぬものがうちにもっv-237わたしはあくびスイッチと呼んでますが…もうちょっと大きいのが同じ位置にありますv-218
ちなみにわたしは静岡なんですv-16近かったらよかったなぁ…ブログはやってないけどmixiで日記は書いてますv-238
URL 【 2007/11/10 07:11 】 編集
reiko
★あくびママさんへ★
こちらこそ返事が超遅くてスミマセン!
あくびちゃんもスイッチ付いてるんですねv-10パイドの子はみんなあるのかな~?
静岡にお住まいなんですね~すんごいたまに熱海までは遠征するんですけど・・・v-239私もmixi一応やってますよ♪
URL 【 2007/11/16 18:52 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



