フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/10/27(土) 12:41
未分類
先週土曜から一週間夏休みだったヒロ。もう夏じゃないけど

母・陽子にリゾートホテル(マンション?)のチケットを貰ったので折角だから一泊で南熱海へ

ペットNGだったのでホクちゃん宅へ預かってもらっちゃった♪ユキさんがこまめに写メを送ってくれたのでホクモグリコの様子と一緒にお送りします(笑)


午前中にモグリコを預けてから出発!モグリコ用クッションとトイレとフード&皿を持参したのですが到着して速攻でホクトイレにしっこするモグ。クリコは人様のお宅に初お泊まりだからトイレ心配だけど・・・よろしくお願いします
071023_1444~02.jpg



お昼は熱海に行くと必ず行く網代の「味くらべ」へ

ココといえばコレ
生簀で泳いでたイカのお刺身☆
071024_1158~01.jpg


まだピクピク動いてる透明なお刺身を肝醤油で頂きます
071024_1200~02.jpg


その頃ホクモグリコは・・・双子シスターズもいるので人間4人+3ブヒの大家族で散歩に行ってくれてたみたいデス

ノブさんがまだロング夏休み中だったので助かりました♪
071023_1230~01.jpg



イカさんを堪能後はチェックイン。
部屋の窓からは初島まで見渡せる気持ちイイ景色♪
071023_1437~01.jpg


早速温泉へ・・・
平日だし誰も居なかったので写真撮ってみました貸切浴場は泳ぎ放題でした
071023_1447~01.jpg


その頃ホクモグリコは・・・
071023_1442~01.jpg


仲良くお昼寝中でした
ホクちゃん小さいよ。。。

温泉を満喫後脱衣場にあった足ツボぶるぶる・・・みたいなのもやってスッカリ抜け殻になり

ヒロ共々波の音を子守唄にプチ昼寝(夕寝?)

気付いたら暗くなっててもう一回温泉入って(笑)持参の赤ワインで酒盛り

・・・その頃ヤツラは?

さっちゃん(かな?)と見つめあうクリコ
071023_1949~02.jpg


ホクちゃんの寝床をモグリコが乗っ取り、ホクちゃんがモグクッションで寝てるし・・・
071023_1949~01.jpg


ホクちゃんごめんよ


そんな感じでグッスリ寝まくってた朝方、枕もとの携帯が鳴ったので見てみると母・陽子だったので「何かあったのか??」と出てみると

「アラー出たの?寝てたでしょ?出なくて良かったのに~」

ってハァ?と思ったら

「留守電に入れておこうかと思ったんだけど今箱根の仙石原のススキがキレイだから帰りに遠回りして見て来たら?と思ったんだけど♪温泉入った?」

だって・・・朝6時21分なんですけど寝てると思ったならもう少し遅く電話してこいやっ急用かと思うじゃんか
いや~アイツは本当にオレ流です

おかげですっかり目が覚めてしまったのでバルコニーに出てみたら

071024_0628~01.jpg


チョットきれいだった
夕日もキレイだったに違いないけど夕寝しちゃって見れなかったの残念だったな。

少ししたらキラキラしてました♪
071024_0748~02.jpg


ヒロは更に朝風呂まで入ってました。どんだけ温泉大好きなんだ?

2日目はこちらも伊豆熱海方面に行くと必ず立ち寄る干物屋さん「藤哲」へ。かれこれ16~17年通ってます

買う前に美味しいと分かっていながらも試食
071024_1041~01.jpg


サバみりんが最高に美味しいのですよー

朝ごはん代わりに(笑)試食に勤しんでる頃モグは
071024_1026~01.jpg

大好物のデカイボールを堪能中でした。トランス状態で。


エロエロ買い込んで前日散策中にヒロが発見したお蕎麦屋さんへ

「手打ち蕎麦・多賀」外装も店内も武家屋敷みたいな風情ある佇まい
071024_1131~01.jpg


お蕎麦も美味しかったです。蕎麦好き夫婦なので近くにあったら通っちゃうな~いい店見つけたわ!ヒログッジョブ

この後海岸散歩したり色々寄り道しつつ帰宅

夕方ホクちゃんちに迎えに行ったら大歓迎で出迎えてくれた3ブヒ我が家での3週間合宿の為か落ち着いて共存してたらしいホクモグリコ(シスターズともネ)だけどホクちゃんちなのに「リーダー・モグ姉さんwithホクリコ」で「ホクは完全にアウェイだった(笑)」(ノブさん談)との事
トゥイマテン
クリコが粗相しちゃってトゥイマテンでした
お世話になりまちた&アリガトウございました♪

帰宅後は爆睡しちゃってアジトから全く出てこなかったモグリコ
071024_1908~02.jpg

ホクちゃんもきっと爆睡だよ~


余談ですが一昨日用事があってアジャンのお店に行ったらいつもの様に誘いあうクリこんぶの幼馴染コンビ。こんぶ黒くてシルエットだよー
071025_1344~01.jpg


そしていつもの様にアジャこんぶの場所とオモチャを乗っ取るモグ・・・を控えめに見つめるアジャン姉さん
071025_1350~02.jpg


ホクちゃんちといいアジャンちといい・・・モグってジャイアンか!

で、、、でも優しいところもあるんだよ・・・よ・・・。


コメント:12
モグリコ的ハロウィン☆ お兄たん☆
   
コメント一覧
Yumi
ジャイアンじゃなくてジャイ子だよ・・・v-8
良いなー!夫婦水入らずの旅行v-10
すてきな夏休みでしたね・・・v-344
URL 【 2007/10/28 21:09 】 編集
ミニミィ
良いですねぇv-48美味しいもの&温泉!!!
やっぱり、海外旅行も良いけれど国内旅行は落ち着けて良いですよね♪大好きです♪
江戸っ子って白いイカが好きらしくて、彼氏が私の実家で透明なイカを見たときビビってましたv-17
URL 【 2007/10/29 10:49 】 編集
日の丸
イカって、新鮮だと透明なんだよねー。美味しそうv-10

いいなぁ・・・モグリコ。ホームスティもちゃんと出来るんだもんねv-414
モグがジャイアン(ジャイ子)だったら、クリコはのび太かぁ~v-389v-362
URL 【 2007/10/29 18:19 】 編集
ベーブ父さん
肉も良いけど、やっぱ海の幸のほうが良いですね。
イカなんて、超美味そう~。

よし、決めた!
いつか、魚が捌けるオッサンになろう。
いつかって言ってる時点で、かなり現実味ないですけどねv-393
URL 【 2007/10/29 18:27 】 編集
アレハハ
熱海もいいね~温泉v-218だね
あの~アレサ家でもジャイアンですが・・
優しい所があるのは知ってるよ~v-344
URL 【 2007/10/29 20:10 】 編集
ユキ
大家族生活楽しかったよー♪モグリコもマイペースに過ごしてたしホクも(いつもよりは)フレンドリーっだったし。また泊まりにきなよー(出来ればノブさんがいるときに・・・笑)
お土産のさばみりん干しは激ウマでした!!ご馳走様~v-10
URL 【 2007/10/31 10:33 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
ジャイ子・・・よりジャイアンっぽいかなってv-8女子だけどv-12
モグリコなしだと美味しいお店いけるけど居たほうが楽しいな(笑)
URL 【 2007/10/31 11:18 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
近場の旅行はサクッと行けてイイですよね~♪何かで見たけど白くなった方が甘みがあってナンチャラって言ってたけど透明イカも甘くてコリコリで美味しいですv-10ご実家方面は魚介が新鮮なんですねーv-353
URL 【 2007/10/31 11:20 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
イカ美味しかったよ~ぅv-10
モグリコはどこでも生きていけるタイプだけどさすがに2匹いっぺんにはなかなか預かってもらえないのでありがたかったですv-398
クリコのび太っぽいけどもうチョット腹黒いかもv-415
URL 【 2007/10/31 11:23 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
そうなんですよ!最近は肉より魚。牛肉より鶏や豚(笑)
ヒロは魚捌けますよ♪でも今は魚を捌く前にフリマ頑張ってくださいv-8
URL 【 2007/10/31 11:26 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
温泉久々でよかったよv-10
あぁ。。。今日も八つ当たりしてたね「どこ見てんのよっv-359」ってねv-389
これからも4649.。。
URL 【 2007/10/31 11:28 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
お世話になりました♪
散歩中に目撃した人はびっくりだったかもね!双子の赤ちゃん+フレンチ3ブヒってv-405赤ちゃんいるユキさんちにモグリコ預けるのは悪いな~大丈夫かな?って思ったけど迷惑かからなくってよかったよかったv-344
さば・・・美味しかったよねv-415
URL 【 2007/10/31 11:31 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



