フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/10/26(金) 10:22
未分類
前回バナナを背負いながらクリコが待ってたのは絵文字名を入力してください

お兄ちゃんのきんた絵文字名を入力してください
071020_1401~01.jpg



よっちゃんデスラブ
071020_1521~01.jpg



お泊りで遊びに来てくれました~

着いてすぐ始まる兄妹プロレス絵文字名を入力してください
071020_1326~01.jpg


その頃モグは・・・M子さんに「空気」で釣られてました
071020_1450~01.jpg


バナナの犯人もジュンコさんじゃなくってM子さんだったしねジュンコさんスミマセン


私達は縁側BBQラムとか鹿肉とか豚トロとか鶏とかエロエロ野菜・・・
071020_1540~01.jpg


今回はこんにゃくを焼いてカラシ味噌で食べてみたら美味しかった☆あとユウジさんの差し入れアワビ先輩も美味しかったよ~~


腹パンで夕飯食えず(笑)

エエ匂いを見学する肌色兄妹仲良しでカ・ワ・イ・イ
071020_1601~01.jpg


で、遊びつかれて寝る妹
071020_1409~01.jpg


兄の寝方は座り寝・・・終電に乗り遅れて始発を待つ課長・・・?
071020_1630~01.jpg



何故かよしきん用に持ってきたクッションにムリヤリ寝るモグリコせっかくだから大きい方できんちゃんと一緒に寝なよー。
071020_1927~01.jpg

この頃よっちゃんは2階でまーさんと爆睡中でした


次の日は、朝食後みんなでグランベリーモールへ

モグリコは車中でも寝てばかり。

・・・クリコの寝顔やばくね
071021_1227~01.jpg

※生きてますから!!

グラモではブラブラ買い物したりしてましたが一時一人でブヒ番だった時はさすがに引っ張る力も凄くて中腰になっちった
071021_1418~01.jpg


いろんな方に声掛けられました「4匹も大変ですね」とか(笑)
071021_1425~01.jpg


連れまわされてお疲れ気味だったけど
071021_1447~01.jpg


せっかくなので暗くなる前に帰って海にも行きました
いつものワンコ仲間に「クリコのお兄ちゃんだよ♪」と披露したりして♪
071021_1642~01.jpg


クリコはラックのお父さんに遊んでもらって必死にコングを狙ってたけど見当違いな方向へジャンピング
071021_1656~03.jpg


モグはブラリ放浪の旅路へ・・・

よっちゃんは「ラック狩り」
071021_1655~01.jpg


よっちゃんの筋肉&瞬発力はモグ以上!!モグもよっちゃんもフレブル離れしたすばしっこさだよ~クリキンはドン臭いけど☆


そんな感じで今回も楽しい兄妹会でした
コメント:14
ホームステイ☆ ブラカマ☆
   
コメント一覧
ミニミィ
ホントだ!!最後の写真のよっちゃんは、まるでPUMAですね♪
兄弟っていいですね☆
クリキンちゃん、ピッタリくっついて、最高に可愛いです♪
URL 【 2007/10/26 13:14 】 編集
日の丸
終電に乗り遅れた課長、可愛いー。
あんな格好でホームにいたら、連れて帰るな。うんv-398
URL 【 2007/10/26 14:42 】 編集
リコ餡屋敷
いや~可愛いかったな~くりきん兄弟v-10 それに初めてパイドも良いな~って思ったし。会わせてくれてサンキューでした。
えーと、ブランド蒲鉾の話しを待ってたのはワタシだけ?きっと工場見学とかだなっ!とまで思い込んでたのにぃ~。あれ?ワタシ、変?
URL 【 2007/10/26 18:08 】 編集
ayucchi
また超楽しかったねv-10
すごいね、よっちゃんの飛び込み!!
あときんちゃんの背中の肉ぅv-42
毎回美味しい物をたーんと食べさせてくれてありがとう♪
また行くからねー!!
URL 【 2007/10/26 19:26 】 編集
goagoa
このまえの‘座ったままウトウトきんちゃん’の寝顔にヤラレてたんですけど、後ろ姿もたまんないです~v-411
一人で4ブヒ連れって、言うこときかないコたちだったらグチャグチャですよねv-356 みんな、ちゃんとしててすごいなーv-291






URL 【 2007/10/26 21:58 】 編集
マリミルの母
ハードスケジュールでしたね
でも楽しそうでいいなー
キンタ君のお座り寝はすごいですね
あんな寝方するのはじめて見ましたよ(@_@;)
クリちゃんはモグちゃんと寝たかったのかなー
あの狭いところに寝ようとする姿が
とっても可愛いです(^-^)
いつもブヒまみれでうらやましい!
URL 【 2007/10/27 08:28 】 編集
ユキ
くりきんキョウダイ可愛い~ね♪座り寝後姿、ほんと人間みたい・・・いつかお会いしたいよv-10
ブヒ4匹も連れてたらマニアかブリーダーだね(笑)そしてお金持ち!
URL 【 2007/10/27 11:39 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
確かに獲物に飛び掛るPUMAですねv-8
クリコは兄弟が近くに居て会えるので幸せですv-398もう一匹「たまごちゃん」って妹が居るんですけどどこに居るのかな~会ってみたいなv-354
URL 【 2007/10/28 19:19 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
きんたカワイイよねv-10プクプクしててv-221でも小食なんだよ♪
URL 【 2007/10/28 19:22 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
くりきん微笑ましいです♪何だか私的にはとっくにあった事あると思ってましたv-12蒲鉾は「鯵かまって珍しいじゃん」って普通に買って来たんですよv-229工場行ってないっス
URL 【 2007/10/28 19:25 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
超楽しかったYO♪たまごちゃんもいつか会えたらいいのにねv-409終電乗り遅れたきんちゃんの写真とってもお気に入りデスv-344また来てケロ
URL 【 2007/10/28 19:26 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
終電乗り遅れきんちゃん絶品ですよねv-353テーブルの足に寄りかかってウトウトしてましたv-3954ブヒは前しか見てなかったのですごいチカラで引っ張られてましたv-399
URL 【 2007/10/28 19:29 】 編集
reiko
★マリミルの母さんへ★
盛りだくさんの兄妹会でした♪マリリンちゃんのお子ちゃま達も近くに住んでるんですか??
クリコもたまに座り寝してますよv-395
URL 【 2007/10/28 19:33 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
きんたんちもホクちゃんに会いたがってたよv-16次回来る時は遊びに来てねv-238
4匹はさすがに見られるよね(笑)でも飼うのはいろんな意味で2ブヒが限界だわ☆
URL 【 2007/10/28 19:36 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



