フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/10/25(木) 10:06
未分類
あっという間に1週間経ってしまいました・・・。

無職なくせに忙しかった1週間・・・。

を、振り返りたいと思います。


先週の木曜はgoagoaさんとお友達さんと一緒に鎌倉の絶品イタリアンへ♪

鉄道小僧や修学旅行生に混じって江ノ電を撮ってみる
071018_1153~01.jpg


あんな物やこんな物、ウマウマだったけど写真を撮りにくい雰囲気だったので写真はナイッス。空気読みました

帰りに3人で三留商店でお買い物してから江ノ電でゴトゴト我が家へ

留守番してたモグリコは私以外のお客さん登場でテンションアップ
我が!我が!と自分が前に出たがるモグリコ・・・
071018_1539~01.jpg


ヒッパリっこして欲しいモグ
071018_1604~01.jpg



そして狂ったようにソーセージさんを振り回し自分にベチベチ当たってるから・・・
071018_1627~02.jpg


そしてちゃっかり可愛がられるクリコ
071018_1626~01.jpg



そしてちゃっかりソーセージさんをゲットしてるクリコ
071018_1611~01.jpg


人間チームはgoagoaさんの差し入れで再びシュワっとお茶
071018_1603~01.jpg


女三人おしゃべり楽しかったし美味しかった♪お土産に頂いたお菓子や手作りのシュトーレンやデニッシュやクッキーはプロ級でした料理は作れるけどお菓子ってキチンと量ったりしないと失敗するし大雑把な私には出来ないことなので尊敬しちゃいます

三留で買ったgoagoaさんオススメの「ピクルスビネガー」でピクルス作りましたよ♪エロエロ入れてたら大量になっちった
071019_1402~02.jpg


噂どおり美味しかったです
また遊びに来てくださいね~




余談ですが

次の日雨が降りそうだったのでサクッと川沿いを散歩行ったらフレンチさんに遭遇。飼い主さんは今まで一回しかフレンチに会った事ないとの事でたいそう喜んでくれたのですが♪私は何度か道の反対側などで目撃してましたヒッソリと
もうすぐ1歳の空くんデス
071019_1450~02.jpg


元気ハツラツでした


そして土曜日・・・

我が家で縁側BBQ開催。まずはリコ餡屋敷夫妻とmaricoさんが来て大ハッスルで歓迎の舞のモグリコでしたが

1分以内に終了・・・早くね?
071020_1215~01.jpg



そんな無愛想なモグリコですが、maricoさんがくれたモグのおたプレのNEWオモチャには狂ったようにロックオン☆
071020_1229~01.jpg


モグの大好きな噛み心地♪でトランス状態でチュバチュバやっとりました
071020_1239~01.jpg



カワイソウなのでクリ坊にはバナナさんを与えたのですがジュンコさんに意地悪されて背中に刺されるクリコ・・・
071020_1241~01.jpg


でも気付かずイタイ子です・・・。

気付いてないのか?気にしてないのか?そんなクリコの元に大好きな彼が!!

・・・続く(笑)
コメント:15
お兄たん☆ がんばれクリコ!!
   
コメント一覧
日の丸
えーーーっ、ブラカマって何~?!
気になるーーー。

クリコの大好きな彼も気になる(笑)。
URL 【 2007/10/25 11:03 】 編集
ベーブ父さん
ダメだよ空気なんて読んじゃ~v-411
ブラカマって・・・黒いカマキリ?
URL 【 2007/10/25 12:33 】 編集
marico
やばいよー、バナナ差したの私だよv-404
ジュンコさんに怒られちゃうよぉぉぉv-399
ブラカマって鎌倉ブラブラでしょ?
URL 【 2007/10/25 13:08 】 編集
goagoa
あ~v-398クリコちゃんのいいニホイを思い出します~v-344

夏からずっと、涼しくなるのを待って楽しみにしてた鎌倉&モグリコちゃん。一日、ホントに楽しかったです!ありがとうございましたv-408

20年以上前からお取り寄せ利用してた三留の実店舗に偶然行けたのも感動でしたv-291 連れてってもらわなかったら一生行く機会なんてなかったです、きっと。。

reikoさんが二階に上がったあと、ドアを見上げたまま動かないモグちゃん。後ろから「モグちゃんオテしてぇー」と絡むヨッパライを振り返ることなく、手だけ横に出して相手してくれてましたv-290 モグちゃん、やっぱ、なんかすごいv-424

また遊んでね♪と、モゴリコちゃんによろしくお伝え下さいv-415

URL 【 2007/10/25 15:19 】 編集
goagoa
e-29モグちゃんがモゴちゃんにv-399
ごめんなさいっv-406
URL 【 2007/10/25 15:30 】 編集
ミニミィ
ホント愛され姉妹ですね♪♪
家の近くにもフレンチはいないものかといつも探すんですが、一度しか会ったことがないうえ、飼い主さんがめちゃめちゃ怖そうな爺さんなのでv-40
「あぁぁかわいい~~♪」とかできなくて、残念です・・・。
URL 【 2007/10/25 15:49 】 編集
リコ餡屋敷
ワタシじゃないも~ん!バナナ。
ワタシそんないじわるしないも~ん。
ただバナナが落ちないよーに直し続けただけよ。
URL 【 2007/10/25 21:04 】 編集
reiko
★ねーちゃへ★
へへへ。長くって書くの面倒になっただけで引っ張るつもりじゃなかったんだけど~きんちゃんだよv-238
ブラカマは・・・「ブラリ鎌倉」だよー恥ずかしいから言わせないでよーv-412空気読んでよー(笑)
URL 【 2007/10/26 10:24 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
だってこじんまりした静かなお店で・・・ムリでしたv-8
ブラカマは・・・だから空気読んでくださいって!!
URL 【 2007/10/26 10:25 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
もーv-412M子さんが黒幕だったのかぁ!私を陥れようとするのや・め・てv-359
ブラカマ・・・さすがmaricoさんv-344ねーちゃKYだよね~(笑)
URL 【 2007/10/26 10:28 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
こちらこそ!!本当楽しかったですね♪クリコの匂い=こんにゃく臭?の事ですか?笑
あの三留商店でお取り寄せとかやってたのもビックリでしたよー私は知ってから17年くらいなのでgoagoaさんのが先輩ですねv-8
モグのお手見たかったな~v-8
またモゴリコと遊びに来てくださいねー
URL 【 2007/10/26 10:31 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
モグリコ(特にクリコ)って何かイジリたくなるみたいデスv-8フレンチはみんな愛嬌がありますからね~v-10
ミニミィさんもあまり遭遇しないんですね!恐そうな爺さんv-40も話しかけたら実は超面白爺さんv-40かもですよv-8早く遊びに来ればいいのに~
URL 【 2007/10/26 10:34 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
そ・・・そうですよね?ジュンコさんはそんな事しないと思ってましたよ~(笑)だってー私が見たときは既に「クリコぉ刺さってるよぉ」とかジュンコさんがあおってる状態で・・・v-401M子さんが黒幕でしたねv-356スミマセンでした
URL 【 2007/10/26 10:37 】 編集
日の丸
ブラカマ=ブラリ鎌倉かよ。。。v-389
私もベーブ父さん同様、黒いカマキリかダーティーなおカマさんかと思ったよ。
えっ、私、KY????ガビーンv-399
URL 【 2007/10/26 14:47 】 編集
reiko
★ねーちゃ★
思わせぶり(?)でごめ~ん♪
ダーティなオカマさんって(笑)ねーちゃはKYだけどv-8そこが可愛さだからv-238
URL 【 2007/10/28 19:21 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



