フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/07(水) 10:32
未分類
台風14号の影響で関東地方も雨続きでしたが昼間雨が上がっていたので用事を済ませるついでに散歩に行った。
前の日行ってなかったので常に私の動きに敏感なモグ・・・
「出かけるなら行くわよ!!」ってな感じか?

20050907095652.jpg

20050907095744.jpg


原チャリに箱乗りで海岸方面へ
もう海の家も解体中だしこんな天気だし散歩してる人はいるけど閑散としてました

20050907095734.jpg


もちろん砂浜には下りませんでしたが思ったほどではないけど波は荒れてました
で、一応荒波を見つめつつホカホカタイム

20050907095719.jpg


デッキをグルッと一周して原チャリに向っていると後ろから軽トラックにクラクションを鳴らされたので端っこに避けると
軽トラに乗ってるお兄さんに「こんにちは~」と言われ、反射的に「あ、どうも~」なんて答えたけど「え~と・・・誰だっけ・・・」
としばし考えてたら、思い出しました

おぎやはぎの海の家のお兄さんでした

覚えられてたのか・・・

そして帰り道

20050907095702.jpg


↑行きは箱乗りなんだけど帰りはマッタリカゴに収まる

鵠沼公民館に用事を済ませに行ってきました
選挙の不在者投票に・・・日曜でもいいんだけど行くならサッサと行っちゃえ!!!って事で

20050907095711.jpg


選挙にまで侵入一応入り口で「コレ(モグ)大丈夫ですか?」って聞きましたが「アラ大人しいのね~(仮の姿ですが・・・)イイワヨね?」「うん、インじゃない?」
↑こんなやり取りが

大丈夫でした・・・世間様スミマセン・・・


本日の余談その①

先日仕事から帰宅(夜中)すると夫がこんな物を鼻歌交じりに・・・

20050907095754.jpg


通常サイズの2個分!!だったら2個食べればいいのでは??
しかしそんなに沢山ぺヤング食べたいのか!!
コメント:20 トラックバック:0
仔犬見学 下北沢で盛り沢山
   
コメント一覧
かなぶん
海の家壊されると一気に寂しくなりますね~ぇ。
選挙ごくろうさまです!
私も日曜日、30にして初の選挙に行きます。
これこそ世間様スイマセンですね(^_^;)
ペヤング美味しいですよ、大好き!
二個よりも超大盛ってのが満足度UPの鍵なんじゃないでしょうか!
URL 【 2005/09/07 12:12 】 編集
ユキ
海はだんだん人気がなくなってうら寂しくなってきましたね~。そっか、おぎやはぎ兄さんには覚えられてましたか。来年の再会楽しみですネ♪
あ~そういえば日曜は選挙だったですね。辻堂小学校は入れてくれるかなー。散歩がてらウチもチャレンジしてみます☆
URL 【 2005/09/07 12:17 】 編集
ベーブ父さん
このペヤング、コンビニで見たとき、
デケエ~、と思ってしまいました。
ペヤング好きだけど、こんなにデカイと
飽きてしまいそう。
ダンナさんは食べきりましたか?
URL 【 2005/09/07 12:54 】 編集
日の丸
おっそ~い!
ペヤング大盛りなんて、すっご~く前からあったよぉ。
にーちゃなんて、それ+おにぎりも食べてたもん!

おぎやはぎのお兄ちゃんにまで、覚えられてるんだぁ♪モグちゃんは有名犬だなっ☆
URL 【 2005/09/07 12:56 】 編集
かおり
コレ!!ですか!!(笑)


URL 【 2005/09/07 16:47 】 編集
がちゃん
もう夏も終わりなのね~。
のわりにはまだまだ暑いね。
旦那さん、嬉しいのね超大盛り。(爆)
そのぺヤングこの間初めてコンビニで見たけど、大きさに驚いた・・・。
URL 【 2005/09/07 17:54 】 編集
まゆこ&DENI
夏が終わっちゃってちょっと寂しいですけど、私はこの時期の海のが好きです。
ローカルしか居なくなって海を満喫出来ますよね~
選挙モグちゃんと投票なんて、さすがです!!
それにしてもモグちゃんゲン付に乗れるなんて凄いですね!!


URL 【 2005/09/08 00:17 】 編集
blue-cheese
誰に投票するやろ?
ワンコが住みやすい町を
って訴えてる候補者が強そう。

ペヤングが、つい1ヶ月前に
関西でも販売開始に。
(^@^)♪♪♪
でも、まだ食べたことない。
UFOが関西では定番ですが
《日清食品本社は大阪》
どっちが美味いのやら?
URL 【 2005/09/08 08:42 】 編集
reiko
んま!初選挙?かなぶんさんもやっと大人の階段のぼるんだね♪
なるほど~2個よりも超特大が鍵か~
URL 【 2005/09/08 11:32 】 編集
reiko
おぎやはぎの兄さん覚えてたみたい・・・恥ずかしながら!!選挙彼女も潜入?抱っこしてれば大丈夫じゃない?一応入り口でさりげな~く聞いてみては?ホクちゃんもモグに続いて潜入捜査官の道に・・・
URL 【 2005/09/08 11:34 】 編集
reiko
ブログをみた友達が電話で1個ぺヤングで1個UFOにすればよかったのにね・・・と言ってました。勿論夫は食べてましたけど・・・
URL 【 2005/09/08 11:36 】 編集
reiko
マジ??遅いの??もしかして山方面だけ先行発売とか??二ヒヒ。にーちゃの胃袋も宇宙レベル?夫もなかなかの宇宙級ですが、オニギリまで!!ま・け・た・・・
URL 【 2005/09/08 11:39 】 編集
reiko
そうです!これです!!(^^;)
URL 【 2005/09/08 11:39 】 編集
reiko
ホント今日なんかもまだまだ夏ですよ・・・。帰宅したらスゴイ嬉しそうな顔で見せびらかされました(涙)
URL 【 2005/09/08 11:42 】 編集
reiko
確かに海水浴の人いないと思いっきり遊ばせられるしいいですよね♪DENI君連れて来て下さいよ~ご近所だし!
選挙・・・潜入しちゃいました。スミマセン
URL 【 2005/09/08 11:44 】 編集
reiko
モグが不在者投票??笑えます☆関西はぺヤング売ってなかったんですか??ビックリ!勝手に全国区だとばかり・・・私はUFO派ですがもしもUFOの超特大(2倍)が有ったら丸型だから邪魔くさいですね♪
URL 【 2005/09/08 11:48 】 編集
くりんまま
あら、この前かいたのに消えてた。ガーン。送信ボタン押し忘れた~(アホ

この特大ぺヤング、何度も買おうと思ったんだけど、結局はずかしくてやめちゃった。
モグちゃん投票ごくろうさま~♪
今日も藤沢駅前選挙活動してますね~
URL 【 2005/09/08 13:39 】 編集
marico
海の家解体かぁ~。夏終わっちゃたね。
でも今日はフェーン現象?めちゃ暑いね(-.-;)
reikoさんは投票もう済ませたんだねー!
私は今だに郵政民営化がいいのか悪いのか悩んでます・・・・(^-^;)
ぺヤング、こっちに来てから初めて知ったんだけどまだ食べたことないな~。
UFOとどっちがおいしい?
URL 【 2005/09/08 15:58 】 編集
reiko
特大ぺヤング買うならぺヤングとUFO1個づつじゃダメですか?やっぱ特大に意義があるんですか・・・?選挙の投票が終わった今、選挙活動うるさくって・・・「そんなに私に訴えてももう投票しちゃったから!」って感じです(^^)
URL 【 2005/09/09 08:42 】 編集
reiko
ぺヤングって勝手に全国区だと思ってたのでビックリ☆私はUFO派ですけど・・・。50歩100歩かな?海の家解体されてた。寂しい気もするけど空いてていいかも☆
URL 【 2005/09/09 08:44 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



