フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/10/15(月) 18:23
未分類
いつものモグリコプロレスの後、ソファに寄ってくるクリコ。

自力で登れるはずなんだけどいつも「登りたいんですけど?」って訴えてきます
071014_0856~01.jpg


でも意地悪して見守ります

「エイッ」って登ろうとするけど
071014_0856~02.jpg


腹が引っかかって失敗
071014_0856~04.jpg



もう一回!!
071014_0857~01.jpg


そして失敗・・・
071014_0857~02.jpg



ホントは自力で登れるんじゃん?って思いつつもカワイチョーなので少しアシスト
071014_0857~03.jpg



やっとの思いで登ったら、既に私の膝の上にはモグ姉さんが
071014_0900~01.jpg



残念横でガマンしてクリ
071014_0900~02.jpg


夏場はあまり見向きもされない私ですが寒くなると争奪戦です


ヒロが休みだったので夜はまたもや秋刀魚の塩焼き♪鍋にしようと思って買出しに行ったんだけど思わず買っちゃった秋刀魚さん

頂いた新米&秋刀魚の塩焼き・・・サイコーです日本人でヨカッター(?)とか大袈裟な事思っちゃった

あまりに幸せだったのでモグリコにも特別にチビッコ新米おむすびに秋刀魚を乗っけておすそわけ
071013_2105~01.jpg


よかったねー
071013_2105~02.jpg


優しい(恩着せがましい)飼い主で(笑)
071013_2105~03.jpg



昨日は湘南にドックランを作る会のビーチクリーンに行ってきました。これから毎月やるっぽいので気が向いた方は一緒にいかがですか?

クリコはヒート中だったので留守番。モグも留守番させようかな~?と思ったけどタスキがけにできるリードをゴミ拾いの為に作ったから連れて行っちゃった(笑)

沢山の人&ワンコが参加してましたいつものワンコ友達もいたけどモグは迷わずボン様の元へ永遠の片思いですけど・・・
071014_1504~02.jpg


ゴミ拾いの友、トングが大活躍♪
071014_1523~01.jpg


終了後、みんなでお茶して帰ったら暗闇で鼻息荒く待ってたクリキョ
071014_1723~01.jpg


「ムフーブホー」って興奮してたけど直前まで爆睡してたと思われ・・・
でもやっぱりひとりぼっちの留守番は寂しかった様子


そして今日の散歩はアレハハ&フラパパと新林公園へ

山コースのお誘いでしたがクリコのヒートを言い訳にアレフラが山コースでハッスル中はコングでヒッパリっこしたり

のんびりどんぐり拾いしたり
071015_1625~02.jpg


ニャンコ先生に興奮したりしてましたキュフキュフうるさかったモグ。きっとまたあんな顔してたに違いねぇ
071015_1628~01.jpg



ほどなく山から駆け下りてきたご一行を待って
071015_1633~01.jpg


大好きなフラ君に遊んでもらいながら帰りました
071015_1641~01.jpg



そして飼い主ズは帰り道のスーパーでフラパパにお茶を買ってもらいカンパイして立ち飲みして解散しました・・・
コメント:20
ブラカマ☆ 大雑把さん☆
   
コメント一覧
ico
こんにちわ、icoです。
『湘南にドックランを作る会』良いですね~!
私も仕事が休みの日だったら、是非参加したいです♪
でも、ウチのリキはまだ1回も電車に乗せた事がないんですよ...
と言うか、移動型のカゴ(何て言うんでしょう??)がないんです。
犬ナシだと結構悲しいですよね...?
でも、興味持ちました!
URL 【 2007/10/15 21:36 】 編集
Yumi
モグたん、4歳になったのねー♪
おめでとーーーv-10いつまでも女王様でいてねv-77クリコはいつまでも「ヌブゥォオーン」としてて欲しいわv-222
そして、ずっと楽しくみんな元気で遊ぼうね~!
URL 【 2007/10/15 23:56 】 編集
サガミ
クリコちゃんドン臭くってカワイイーhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/e/770.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
URL 【 2007/10/16 03:12 】 編集
ミニミィ
クリコちゃんの腰が引っかかってソファーに上がれないシュンっとした顔が、たまりませんv-238
モグちゃんはきっと「サッ」と上るんですねv-10
URL 【 2007/10/16 09:04 】 編集
goagoa
アシスト@首肉・・・助けてるんですよねv-237v-236v-411

モグさん&クリコちゃんの声、聞いてみたいです。
ミーミーとかムフーとかキュフキュフとか…どんななんだろーv-344

URL 【 2007/10/16 11:56 】 編集
もじゃか
ふぃぃ・・・
ちょいと来る間に、モギュちゃんお誕生日迎えてたのね!!(汗)
大変遅れましたが、おめでとう☆


涼しくなったしさぁ~~クリキョ、またビコつんと遊んでね♪(笑)
あ、うちも姉犬は猫好きで困ります!
URL 【 2007/10/17 16:04 】 編集
marico
昨日はありがとねー♪
今日カートが届いたよ。
いきなり本番で行くかその前に練習がてら横浜にでも行ってみるか悩み中~v-330
ワッパーもクリコと一緒で、
車に乗るとき乗れないフリするよー。
いつまでもベーベちゃん気分・・・・・
じゃなくってベーベちゃんだから仕方ないかv-8
URL 【 2007/10/17 20:58 】 編集
だんごおかみ
クリちゃん、かわいい~!
おなかにつかえるとは(爆)
モグチャンはぴょんとのっていい位置キープでは!?うちのだんごもです(笑)
一人で留守番してるときって、絶対帰ってくるまで寝てるのに、ドア開けたとたん、何してたのよ~!って顔しますよね~!同じだ~(笑)
URL 【 2007/10/17 22:35 】 編集
reiko
★icoさんへ★
こんにちは!
ビーチクリーン次回は11月11日らしいですが犬なしの方も沢山いますよv-221ペットカートかな?我が家はもらい物ですが一応あります♪便利だけど軽く恥ずかしいですv-12リキちゃんは車は大丈夫なんですか?
URL 【 2007/10/18 10:07 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
4歳になったよーアリガトウ~v-353女王様のv-77←コレが面白かった(笑)クリコは結局あのキャラのままで行けそうなのでv-8これからも仲良くしてね~
URL 【 2007/10/18 10:10 】 編集
reiko
★サガミさんへ★
ハイ。ドン臭いです(笑)
URL 【 2007/10/18 10:11 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
クリコは踏み切りのチカラが足りなくってお腹が引っかかってるんですよ~でもサッと登れる時もあるから計算かも・・・v-40
URL 【 2007/10/18 10:12 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
ふふふ。助けてるんですよモ・チ・ロ・ンv-37
今日声聞けると思います!普段は無言(鼻息)ですが帰宅時は吠えるかも?
URL 【 2007/10/18 10:14 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
フェ~ィ迎えましたよ♪アリガトウございますv-20
ビコつん☆クリコのトリッキーな動きに引かないかしら・・・v-12遊んでやってv-16
URL 【 2007/10/18 10:16 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
おおぅ届いたのね!
一緒に行って見る?でもカートinブヒ×2は恥ずかしいかニャv-8
ワッパーものれないフリするのかー腹黒さんだねv-37
いつまでもベーべちゃん気分・・・なのはmaricoさんだよっv-412
URL 【 2007/10/18 10:18 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
私がソファに座ってない時は「サッ」って登れてるから計算疑惑なんですよね・・・v-40「女の子ってチョットドン臭いほうが可愛いんでしょ?」って(笑)
モグはその点不器用なんでv-238
だんごちゃんみかんちゃんも急に待ち焦がれてたフリするんですねー♪みんな一緒だ(笑)
URL 【 2007/10/18 10:21 】 編集
マリミルの母
クリちゃん失敗する時あるんですね
うちのマリリンも最近失敗するように
なって心配しています
以前は高いところでも平気で乗ってたのに
ここ最近は登れなくてソファーに激突
何が原因なのか・・

いいですねドッグラン計画
皆さんの力で実現させてください!
URL 【 2007/10/18 21:24 】 編集
日の丸
v-414今更だけど、ちょこっとモグリコ載せたよv-398

我が家もカート買おうか悩み中~
URL 【 2007/10/24 13:58 】 編集
reiko
★マリミルの母さんへ★
お返事遅くてスミマセン!
クリコはあがれないのは計算疑惑が(笑)誰も居ない時はスッと登ってますが誰かが座ってると「登らせて~」ってしてる感じがしますv-8
でも私の周りのフレンチさん達もヘルニアや関節を痛めてる子が沢山居るので気をつけてあげたいですよね!!
URL 【 2007/10/25 10:09 】 編集
reiko
★ねーちゃへ★
お!復活したの??これからもマイペースでいいさv-91寂しいから辞めないでねv-238
カートあると一応便利だよ♪
URL 【 2007/10/25 10:11 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



