フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/10/10(水) 00:55
未分類
10月10日でモグが4歳になりました元・体育の日ってところがモグっぽい

モグの名前の由来・・・芋焼酎の「もぐら」と記念撮影
071009_1101~01.jpg


芋焼酎って由来でもないか。。。


そんな訳で去年の日記とかぶるかも知んないけどモグのチビッコ時代の写真で自己満足な思い出にひたりたいと思います♪オホッ

まだ我が家に来る前の生後40日くらいかな?キャワエーーー
3.jpg



これもまだ来る前。やっと立ってる赤ちゃんモグ
9.jpg



我が家に来た生後50日の時は1・2㌔だったからこの時はまだ1㌔くらいしかないんだろうなー
7.jpg


離乳食をガッツリ食べるモグ。食欲がなくなることは決してなかったなぁ~一回ぐらいあったかな?
DSC00762.jpg



我が家に着いた日は部屋中をエンドレスで走り回ってオカシクなったのかと心配になったヒロと私初犬だから何が何だか訳わかんなかったのよね。そして白目を剥いて寝まくってました
DSC00779.jpg



生後4ヶ月くらいの時はすでにクールな眼差しに
DSCF0059.jpg



いつもフガフガ全力投球で興奮気味
DSC00971.jpg



散歩の時もあっちこっち行ってなかなかまっすぐ歩かなくって「一体いつになったら落ち着くんだろうか・・・」とか思ってたけど
mogu.jpg


1歳半位になったら一気にクールになっちゃって。。。そこまで落ち着かなくてもいいのに。。。って思ったりして

そういやモグは1歳半くらいまでは激しかったけどいくらケンカを売られたり攻撃されても一切やり返さなくって「チョー性格いいよー」とか思ってたんだけど(笑)いつからかスッカリ強い女番長になってしまって今では喧嘩は売られたら買います人間には決して逆らわないしワンコにも噛んだりはしないんだけどもー。威嚇?
クリコも今はボケーーーーっとしてて絶対やり返さないけどいつしか強キャラになったらヤダナ。ないか?


写真見てたら宮崎王子のレン君との初対面写真もありました
DSCF0245.jpg



多分4~5ヶ月だと思うけどレン君も小さ~い
DSCF0195.jpg



そんな訳で特にイベントもご馳走もないんだけども人間歳だと32歳らしいけど健康でずーーーーっと元気でいておくれ☆
071009_2047~01.jpg

↑先ほど「あ!去年アレハハに貰ったヤツ被らせなくっちゃ」って寝てるところ起こしたけど脱力。。。

クリコの面倒も引き続き夜露死苦
071009_1059~04.jpg


コメント:48
大雑把さん☆ 今日は雨・・・
   
コメント一覧
クミ
モグちゃんお誕生日オメデトウv-344
お久しぶりにコメントしますがいつも楽しみにしてまーすv-433
これからも元気でクールなモグちゃんでいて下さいv-315もう一回読んじゃおv-391
URL 【 2007/10/10 01:22 】 編集
ayucchi
おめでとー!!!!
4歳かぁv-238v-238
一瞬だけどよっちゃんと同じ歳だね♪
モグも腰は気をつけてv-222
長生きしてもらわないと困るよーv-16
これからも末永く宜しくね、モグv-238
URL 【 2007/10/10 02:24 】 編集
ミニミィ
わぁ~!!!モグ先輩お誕生日おめでとうございますv-81
4歳なんですね!!
私は番長になってからの強いキンニクマンなモグちゃんの様子しか知らないので、小さい時なんてないのかと思ってましたが、めちゃめちゃ赤ちゃんだったんですねv-10可愛いv-238
これからも元気でいてください☆
いつか会えることを楽しみにしています☆
URL 【 2007/10/10 08:49 】 編集
ベーブ父さん
モグちゃん誕生日おめでとうv-308
絶対に同い年になることが無いベーブだけど、
これからもヨロシクねv-411
URL 【 2007/10/10 12:53 】 編集
じろきなのママ
大変ご無沙汰しております(汗)http://blog16.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いつも読み逃げはしてますがエロエロバタバタしてまして…。モグちゃんがお誕生日ということでついついおめでとうコメントしたくなりました(笑)モグちゃんおめでとうございます☆☆モグちゃんをブログで見る度にブリンドルのブヒちゃんがほしくなるぐらい、いつもヨダレたらしながらカワエエーと癒されてます。エヘ。3ブヒなんて夢のまた夢ですが…(笑)これからもヨダレたらさせて下さい☆本当におめでとうございます☆☆
URL 【 2007/10/10 13:55 】 編集
サガミ
モグさんお誕生日おめでとうですv-307
これからもモグリコちゃんの面白日記楽しみにしてますねv-347思い出いっぱい作って下さーいv-438
URL 【 2007/10/10 15:30 】 編集
だんごおかみ
モグちゃん、お誕生日おめでとう~!
4歳なんだね~。
小さいときのモグちゃん、かわいい~♪
1歳半過ぎからクールにって書いてあるけど、遠い親戚のだんごももうそろそろクールになって欲しいわ(笑)
いつまでも妹を守るやさしい女番長でいてね!
URL 【 2007/10/10 17:15 】 編集
ダグチャチャ
モグちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
パピー時代のモグちゃん、小さくて可愛いね~
何度も、何度も画像を見ちゃいました♪
健康で筋肉質な素敵な4歳を過ごしてね
海で会ったら、この間みたいに見つめてね うふっ♪
URL 【 2007/10/10 20:11 】 編集
かなぶん
もぐちゃん4才おめでとうー☆
四ヶ月の時より今の方が童顔になってる気がするよ♪
クールにしてるけどいつも寄ってきてくれるモグちゃんが好きだー!
URL 【 2007/10/10 21:49 】 編集
goagoa
モグちゃーんv-237
v-384お誕生日おめでとーv-315
これからもごしごしハンサムでクールな女に磨きをかけて下さいv-415
…でも、会った時にはフレンドリーによろしくお願いしますv-238

(シッポんとこのトラブル、大丈夫そうですか?
早く治りますように!)
URL 【 2007/10/10 22:38 】 編集
katsumi
モグちゃん、お誕生日おめでとう!
4歳かぁ。今回、モグちゃんの歴史を垣間見させてもらって、その眼力とクールさがずっと以前に養われたものだとわかりました。これからもよろしくね!
URL 【 2007/10/10 22:40 】 編集
アレハハ
4才おめでとう~v-384
パピモグにあいたかったわ~かわいいね~v-415
今年のプレゼントはe-277です。明日渡せるかな~
本当におめでとう。
URL 【 2007/10/10 22:58 】 編集
ちよはは
もぐさんおめでとう^0^
超可愛いね~~~~。
これからも元気でやさしいもぐさんでいてほしいです!
URL 【 2007/10/10 23:18 】 編集
雪太郎主・ハルヤマ
おめでとう!おめでとう!4歳おめでとう!

これからも元気に、凛々しい姉御でいて下さい。
また遊んで下さいねー。
URL 【 2007/10/11 01:03 】 編集
marico
モグたんお誕生日おめでとーv-315
パピコの頃もかわいいねv-344
また一年、元気に楽しく過ごしてね♪
だいぶ涼しくなってきたし、ランチでもご一緒しましょv-411
URL 【 2007/10/11 01:12 】 編集
マグマ
初めまして!いつも楽しみに読ませて頂いてますhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">モグちゃんお誕生日の勢いでコメントさせて頂きましたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
パピーの頃からシュッとして可愛かったのですねV(^-^)Vいつか生モグリコちゃんに会ってみたいです!
URL 【 2007/10/11 03:30 】 編集
マリミルの母
モグちゃんお誕生日おめでとう!!
4歳になったんだね
小さい頃の写真、とってもかわいいです。
そういえば私のお友達のフレブルも
同じ誕生日ですよ、生まれ年は違いますが
これからもクリちゃんのお世話する優しい
おネエちゃまでいてくださいね(^O^)/
URL 【 2007/10/11 04:05 】 編集
ぶち
おめでとうございますv-384

子犬の頃のモグさん、つぶらな瞳がかわいいーv-10

「しょーがないから膝に乗ってあげるわ」
とクリコちゃんのみならず、私の面倒まで見てくれたモグ姐さん、
楽しい4歳を過ごしてくださいね。

人間の歳で言うと同世代なんですねぇ。
reikoさんと大人な会話が繰り広げられているのでしょうかー。
(傍らにはv-236マークを浮かべているクリコちゃん付)

URL 【 2007/10/11 16:43 】 編集
nabi
モグさんお誕生日おめでとう♪
あたし的に左のホッペがチャームポインツのモグさん!!
齧り付きたくなっちゃうねぇ~

これからも姉妹仲良く楽しく過ごしてくださぁ~い♪
URL 【 2007/10/11 17:59 】 編集
ico
こんにちわ★
モグちゃんのお誕生日だったんですね。
おめでとうです(^∀^)

ケーキのかぶり物(?)をかぶってる
モグちゃんを見て思わず爆笑しちゃいました。
とっても可愛いです!!!
URL 【 2007/10/11 23:12 】 編集
satomin
モグたん、お誕生日おめでとー♪
いつもモグちゃんの誕生日を知ると
「おっ、麦も来月だー!」って思い出します(笑)。
最初のころは、「同じくらいやんちゃな子だわ」
って思ってたのに、
いつのまにかクールビューチィになっちゃって。
そのクールっぷりを麦に伝授してほしいです。
これからも元気な「黒い女」をみせてください♪


URL 【 2007/10/12 00:03 】 編集
yukiyo
モグゥ~、お誕生日おめでとぉ~!!
URL 【 2007/10/12 12:20 】 編集
reiko
★クミさんへ★
ありがとうございます♪&お久しぶりですv-398密かに読んでくれてたんですねv-216v-353これから更にクールになったらアレですが元気に頑張りたいと思いますv-91
URL 【 2007/10/13 14:16 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
ありがとう♪よっちゃんももうすぐお誕生日だもんねv-20
モグもよっちゃんもくりきんもみ~んなずっと元気でいて欲しいよねv-10これからも親戚さんでヨロシク!
URL 【 2007/10/13 14:18 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
アリガトウございます♪
モグもチビッコ時代ありましたよーv-8so-netでブログを始めたのが1歳半くらいだったのでその頃はすでにクールになってましたがv-37
小さくて可愛かったですv-238
新婚旅行で会いに来てください(笑)
URL 【 2007/10/13 14:21 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
アリガトウございます♪ベーブ君もオメデトウv-20ベーブ家の4歳は色々あったけど5歳はメキメキ良くなる事を信じて応援してますからね~v-10
URL 【 2007/10/13 14:23 】 編集
reiko
★じろきなのママさんへ★
アリガトウございます♪ヒッソリ見てくれてたんですねv-10きなこちゃんも成長したんだろうな~v-398エロエロが落ち着いたらブログで成長した姿見せて下さいv-354
URL 【 2007/10/13 14:28 】 編集
reiko
★サガミさんへ★
アリガトウございます♪お久しぶりですv-238
この一年もドタバタ日記で思い出をつづりたいと思います(笑)
URL 【 2007/10/13 14:30 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
アリガトウございます♪可愛かったですよー(笑)あんなにチビッコだったのにもう4歳ですよv-415早いもんだ。
だんごちゃんはまだまだアグレッシブなところがかわいいから♪クールになりすぎると少し物足りなくなっちゃうかも?
URL 【 2007/10/13 14:38 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
アリガトウございます♪ミミさんもオメデトウございますv-20
モグは小さくって可愛かったけど昔から機敏でした。。。
海で会ったらまたあの哀れな目つきで見つめると思いますのでオヤツ下さい(笑)
URL 【 2007/10/13 14:44 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
アリガトウ♪モグはかなさんの事お気に入りだからねーv-238
確かに4ヶ月モグとってもクールv-276でも今も皮膚がアレだから顔もハゲハゲで人相悪くなってるよぅv-399
URL 【 2007/10/13 14:46 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
アリガトウございます♪プレゼントも恐縮ですv-25
散歩中は♂に間違われ気味なモグですが女ざかりの三十代って事で頑張りたいと思いますv-8あ、、、あとあった時もクールだと思われますv-12
URL 【 2007/10/13 14:49 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
ありがとうございます♪
昨日もすれ違いダッタネぇ。。。なかなか会えないねv-239
モグねー激しいけどクールなのよねv-40こちらこそこれからもヨロシク!!
URL 【 2007/10/13 14:51 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
ありがとう♪プレゼントもありがとね~v-37パピーモグ超かわだったよ(笑)私ももう一度会いたいよv-8モグリコ共にいつもいつもお世話になりますがこれからもヨロシク!!
URL 【 2007/10/13 14:53 】 編集
reiko
★ちよははさんへ★
メールもありがとー♪
最近はあまり会えないけどこれからもヨロシク!!
URL 【 2007/10/13 14:54 】 編集
reiko
★雪太郎主・ハルヤマさんへ★
アリガトウ!アリガトウ!アリガトウございます♪
昨日も残念でしたv-239すれ違い気味ですが次回こそ遊びましょうねーv-10これからもよろしくです
URL 【 2007/10/13 14:56 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
アリガトウ♪パピモグかわいいですよー(笑)
みんなのおかげで楽しく過ごせてるけどまた一年ヨロシク♪
涼しくなったしみんなで行こうv-91
URL 【 2007/10/13 14:58 】 編集
reiko
★マグマさんへ★
初めまして&アリガトウございます♪
モグは赤子時代からシュッとした顔でした(笑)性格も甘えん坊のクリコとは違ってあまり構われたくないというかv-8マグマさんはお近くなんですか??
URL 【 2007/10/13 15:00 】 編集
reiko
★マリミルの母さんへ★
アリガトウございます♪
パピモグ小さくて(←当たり前ですが。。。)可愛かったですよーv-353マリミル母さんのお友達ワンコも元体育の日生まれですかーモグのワン友君も同じ日のお友達が居るんですv-405
この一年も健康に気を使いつつ楽しみたいと思います
URL 【 2007/10/13 15:04 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
ありがとうございます♪
パピモグつぶら&必死で可愛かったですv-10
ぶちさんの膝に登るときも必死でしたよね(笑)寒くなる前にまた会えたらいいな~v-354
大人の会話の私とモグの傍らのハテナクリコ・・・って想像できちゃってオカシイですv-291
URL 【 2007/10/13 15:09 】 編集
reiko
★nabiさんへ★
アリガトウございます♪
左側ってとこがマニアのnabiさんらしかったりしてv-8
今日お休みでモグリコのヒゲカットしてたヒロが「モグの口元のハリがなくなってきた!」って騒いでたから気をつけなくっちゃ(?)
涼しくなってきたからみんなで遊ぼうー♪これからもよろしくです
URL 【 2007/10/13 15:12 】 編集
reiko
★icoさんへ★
アリガトウございます♪
我が家にはお友達のアレハハから貰った被り物が盛りだくさんなんですよ(笑)
URL 【 2007/10/13 15:14 】 編集
reiko
★satominさんへ★
アリガトウございます♪
麦たんももうすぐですねv-20そうそうブログを始めた頃はまだ1歳半くらいだったから多少暴れん坊だったんですけどいつの間にかね・・・寂しいわv-239いつか麦たんと枝齧り対決したいですねv-10
URL 【 2007/10/13 15:16 】 編集
reiko
★yukiyoちゃんへ★
アリガトウーーーーーv-207
URL 【 2007/10/13 15:17 】 編集
あっこ&宮崎王子レンタロウ
久しぶりに覗いて
レンと一緒に
「モグきゃわい~ 会いたい~」
って懐かしんでいたら
自分達が載ってて超びっくり!!
い○いずみもいるし(笑)
こんな時代もあったのねぇ。
ますます会いに行きたくなったわぁ。

あ、報告。自宅のすぐそばに事務所を持てることになったよぉ。しかも知り合いの好意でほぼタダ♪ いいでしょ~  隣のかよちゃんも元気だよ、お腹がだいぶいい感じ。たぶん女の子だって。名前は「こなつ」ちゃん!
また報告するね~
URL 【 2007/10/13 20:28 】 編集
かおり
おそくなっちまいましたが、モグさんお誕生日おめでとう!!!
あんなに可愛かった子が・・・今ではあんなに気の強い・・いやいや、しっかり姉さんになるなんてね!!♪♪
これからも、みんなの姉さんモグでいてね~ん。
んで、ついでにエースの姉さんとしても夜露死苦だぜ!!!!(笑)
URL 【 2007/10/14 11:47 】 編集
reiko
★チーム宮崎さんへ★
顔茶色にしちゃってごめん!こんな時代もあったよねーv-238いつでも会いに来て♪イマイズミ元気かね?
事務所すごいじゃ~ん!やっぱり自宅と別の方が何かといいよねv-398頑張ってるね☆かよちゃんも元気そうで安心したよv-347
URL 【 2007/10/15 18:28 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
アリガチョー♪
モグは今でも河合さんですけどv-414
そうだねモグって姉さんキャラ(強いから・・・)だよねv-403これからも4649。。。
URL 【 2007/10/15 18:31 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



