フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/10/08(月) 18:24
未分類
友達みっちゃんとO親子が遊びに来ました

モグリコは大喜びユウキ君がモグリコ用クッキー買ってきてくれたし更に大喜び☆
071006_1343~01.jpg



関係ないけどみっちゃんに「クリコって『ハテナ系』だよねー」って言われた。いつも確かにいつも『?』って顔はしてる
071006_1321~01.jpg



遊ぶ気満々で来てくれてる彼に食事中もロックオン☆
071006_1321~02.jpg


チビッコは下にうっかり食べ物を落とす確率高いのでチビッコ狙いな黒い女。威圧が近いですこんな時もクリコはそこら辺でポケーっとハテナ系です
071006_1321~03.jpg


食後はモグリコプロレスを撮ってみたり
071006_1453~02.jpg


途中モグリコがマイペに寝ちゃったり
071006_1405~01.jpg


クリコと同じポーズで座ったり♪
071006_1444~01.jpg


その内ソファを分解して色んな形にしてみたり。我が家に遊びに来るチビッコにソファを分解される確率99パーセントデス
071006_1422~01.jpg


コノ後全てを分解して「滑り台」とかエロエロ楽しんでたよ♪子供ってこういうの好きだよねチョット私も楽しかったけど。っつーかチビッコの笑いのツボって浅いからねこの日は私が「チョコチョコポテト・チョコチョコポテト・チョコポテトーーーーーーォ」っていいながらペチペチするだけで大爆笑そのうち言うだけなのに大爆笑・・・へへへ。


夕方帰る時に駅まで一緒にお散歩車が通らない道だけリード持ってもらいました♪楽しげでよかったよかったまた遊びにオイデね~
20071006170215.jpg



次の日は朝散歩で海岸へ・・・温度は低いけどお日様が意外と暑い
071007_1048~01.jpg


ちょっと久しぶりなひのちゃんちが海岸に来てるっっつーので朝ごはんにオニギリ買って来てねーちゃと一緒に朝ごはん
071007_0907~04.jpg


意味もなく焼き鮭はらすを見せびらかされるモグリコ
071007_0907~02.jpg



ジッとしてると紫外線が痛いので堤防までテクテク
071007_0934~01.jpg


でもやっぱり暑かった。。。っつーか眠かった?
071007_0938~02.jpg



ねーちゃ&ひのちゃんとお別れした後、友達と遅めのランチも行ったので何だかヘトヘトでした。
071007_1532~01.jpg



でも今日は雨だったから一歩も外に出れなかったモグリコなのでした
コメント:8
モグ4歳☆ またクリコが!!
   
コメント一覧
ico
初めまして!icoと言います。
フレブルひろばのリンクから来ました。

私も藤沢市に住んでいて、
検索でこちらのブログが出てきたので
飛んで来てしまいました!!
海岸に近い所にお住まいなんですか?
ウチは海からはほど遠い所に住んでいます。
近所でフレブルちゃんを1回しか見た事が無く、
とっても寂しい思いをしています。
是非ぜひ、お友達になってください(^∀^)
URL 【 2007/10/08 20:41 】 編集
ミニミィ
確かにクリコちゃん、二重っぽくてハテナ系ですよね♪♪
URL 【 2007/10/09 09:57 】 編集
だんごおかみ
reikoさん、2頭とも自転車のカゴに乗せてる!???すごい!
うちのだんな、だんごだけでフラフラなのに~!
モグちゃん、あたまいい~!食べ物落としそうな人のそばで待機なんて(笑)
そして、おにぎり見せびらかされてるときの、ムヒッって顔、たまらなくかわいいv-238
クリちゃんがはてな系ってなんとなくわかる気がします(笑)そこがいいよね♪
URL 【 2007/10/09 16:55 】 編集
マリミルの母
ちびっ子と一緒に静かにいられる
モグちゃんクリちゃんが羨ましいです。
しかもリードを持たせても大人しくお散歩
夢のよう!
どうしたらそんなに良い子になってくれるのかしら?
私の課題です。
昨日は雨で肌寒かったですね。
マリミルもベッドに入って丸くなっていました。
でも遊ぶと暑くてゼエゼエ・・
室内の温度調節も大変です!
URL 【 2007/10/09 22:26 】 編集
reiko
★icoさんへ★
初めまして&コメントアリガトウございますv-411
藤沢にお住まいなんですね♪ウチは海のすぐ側ではないのですが自転車で10分くらい?広くて気持ちいいので海にお散歩に行ってますv-466
フレブル遭遇一回かーv-239今度はゼヒ海のほうに遊びに来てくださいね~こちらこそヨロシクですv-16
URL 【 2007/10/10 01:03 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
まつげが二重っぽく見えますよねーv-8二重の犬・・・
URL 【 2007/10/10 01:06 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
自転車はブリジストンの子供乗っける用のママチャリでハンドルの間にカゴがあって安定してる&カゴがデカイんですよーv-392確か15㌔だか17㌔だか対応?まぁどっちにしても積載量オーバーなんスけどv-353(モグリコ合計で19キロ弱なんで)
モグは貰えないけど一途に待ってますv-406
クリコのハテナ&天然ぶりはたまに心配になるけど河合さんですv-398
URL 【 2007/10/10 01:12 】 編集
reiko
★マリミルの母さんへ★
モグはチビッコ時代は暴れん坊だったんですけどいつの間にかクールになってたんですよね・・・(私が恐いから?アハ)クリコは元々ポケーっとしてておっとりした性格みたいデスv-395
ホ~ント急に寒くなったけどこのまま寒くなるのかなぁ?と疑いたくなるような最近の変な気象v-404
寒いのも嫌だし今位がずっと続けばいいのに~
URL 【 2007/10/10 01:18 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



