フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/10/05(金) 11:57
未分類
ミカちゃん&サンタ君、アレハハ&アレちゃんと我が家でランチ♪
071001_1335~01.jpg


女子同士で盛り上がろうと思ったらヒロの休みが急に変更になりヒロも・・・

この前出来上がった器使ってみました
071001_1216~01.jpg


そうめん瓜の酢の物☆

人間チームは飲みつつ食べつつ結局は女子トークで盛り上がる。

デザートはミカちゃんが作ってきてくれたスイートポテト
071001_1519~01.jpg


素朴な味で美味しかったぁ

ワンコズはこの日はサンタ君がアレちゃんLOVEでずっとロックオン☆
071001_1642~01.jpg


サンタ君に遊んで欲しいクリコ
071001_1238~01.jpg


・・・だけど誘い方が独特の変な動きなので何となくイラッと来てるサンタ君(笑)
071001_1404~01.jpg


・・・モグはとりあえずテーブルの上のホタテのカケラが気になってます
071001_1320~01.jpg


その内疲れて寝ちゃったサンタ君
071001_1309~02.jpg


小型犬気取りのアレちゃん
071001_1247~01.jpg


酔っ払いにイジられる肌坊
071001_1502~02.jpg


そしてまだみんなが全然居るのにいつものポーズでアレしちゃったヒロ
071001_1630~02.jpg


withモグリコ
071001_1630~03.jpg


寝るなら2階で寝ればいいのに・・・

でも昼飲みって眠くなるよねまたやろうね♪


そして昨日は夕方散歩でユキさんとホクちゃんと待ち合わせ
プチ久しぶりのご対面でクリコは誘いまくってましたがホクちゃんは何となくスルー誰かクリ坊と思いっきり遊んであげてよ~ぅ
071004_1717~01.jpg


ユキさんにオヤツを貰うときだけは一致団結なブヒトリオでした。。。
071004_1727~01.jpg



余談ですが・・・

クリコに2回目のヒートが来ちゃいました前回終わってからまだ5ヶ月しか経ってないのにぃ

前回は5月半ば位にクリコのヒートが終わって。。。宮崎から帰ってきたらモグのヒートが始まり。。。終わって少ししてから預かったホクちゃんもヒートが来て。。。今度はクリコかいっっムキーーーー!!

という訳でせっせとクリコの世話をするモグ姉さんと身を任せるクリコ
071003_1942~01.jpg


もしかしたらモグはクリコの事自分の子だと思ってたりしてー。
コメント:14
今日は雨・・・ きんたんち☆
   
コメント一覧
ミニミィ
ワンちゃんも小さい生き物(赤ちゃんとか)見ると可愛い!!って思うんだそうですよv-10
もしかしたら、クリコちゃんがやって来たときにそうして母性本能が目覚めたとかv-238
そうだとしたら凄いですよねv-237
私も股に寝られたいですv-16
URL 【 2007/10/05 20:25 】 編集
マリミルの母
こんばんは!
ホクチャン久し振り!
見たかったわー!(ここの子だと思ってる私)
クリちゃん来ちゃいましたか!
我が家ももうすぐ立て続けに始まるはずです。
・・・・掃除が・・・大変。
モグちゃんお世話するんですね、すごい!
やっぱりお姉ちゃんの意識があるんでしょうね。
うちは親子なので当然のようにお世話します。
いまだにオシッコやらウンチまで
お世話しようとするし・・・。
URL 【 2007/10/05 22:02 】 編集
あくびママ
ヒート早いっv-12うちもこの間終わったばかりですが次がまた憂鬱だなあ…あくびの子供を残したいと思いつつやっぱりヒートは…v-13モグリコちゃんのまわりはブヒが多くてかなりうらやましいです。ブヒ友達がいないからv-16
URL 【 2007/10/06 16:53 】 編集
katsumi
器、涼しげで素敵。
なんか私もこねりたくなりました。
いいなぁ。。。
モグちゃんがいて、クリキョがいるんだなぁってほのぼの思いました。。
いいお姉さんがいて幸せだわ^^
URL 【 2007/10/06 19:34 】 編集
ユキ
なんだか私、クリコのヒートが申し訳ない気分だよ・・・(笑)
早く落ち着くと良いね!
こないだは笑いながらホクに突進してくるクリキョがいじらしかったわーv-10「初対面風」ではなかったけど「ちょっとした顔見知り」くらいの関係だったね★
URL 【 2007/10/07 11:01 】 編集
かおり
・・・・クリコ~ォォォ。ヒート早く落ち着いてねんv-12
って、そんなん言ってもしょうがないんだけど!(笑)
URL 【 2007/10/07 19:13 】 編集
サンタまま
久々の書き込みv-238
先日はご馳走様でした~&息子のそそう・・・v-12すみません
でもまたやりましょうね~v-266
昨日、早速渡りガニのパスタソース作りましたv-237
少々コクが足りないような気もしたけど、
そこそこ出来ました~
今日は残りのソースでパエリア挑戦しますv-91
まじで今度我が家で料理教室やって~~v-10
そうそう生ごみ処理機、知人はナショナル使っていてお勧めしてましたよ~
URL 【 2007/10/08 10:12 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
ほー。確かにワンさん達って赤ちゃんとかにはガウガウしない様な?モグはクリコの赤子時代に乳吸われたりしてましたからね~クリコはほとんどモグが育てたみたいなモンですからね(笑)
股マクラ、寒くなってくるとやってきます。暑い時は寄ってこないんだけど☆
URL 【 2007/10/08 18:37 】 編集
reiko
★マリミルの母さんへ★
ホクちゃん明日も来る予定です♪
クリコ、まだまだヒート来る予定じゃなかったのでビックリでしたv-405マリミルちゃん達も連ちゃんで来ますか。。。でもどうせなら同時期の方が面倒じゃないかも知れないですね!
サークルの中に居る時はモグがペロペロしてくれるので掃除いらずなのですがオムツの時にトイレでv-294しちゃったりするので見てるのが面倒ですv-356
URL 【 2007/10/08 18:41 】 編集
reiko
★あくびママさんへ★
ねー!早いですよねv-356ウチは産ませる予定はないのですが手術はしてませんv-16モグのコ欲しいけどモグの体のリスクやあと3ブヒ飼うのはムリかなーv-8って
あくびママさんはどこら辺にお住まいなのですか??近かったら遊べるのに~
URL 【 2007/10/08 18:45 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
アリガト~♪もう涼しくなったから軽く季節外れだけどネv-12土いじり楽しいよv-91
クリコは「モグッ子」だからね☆あんなに「ポケー」っとしてられるのもいつもモグが見守ってるからだよv-8
URL 【 2007/10/08 18:48 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
い、、いいよ、、、v-8
でも多分ホクちゃんのヒートが移ったと思われ(笑)
アハハ「顔見知り風」!!そうだよー笑顔で誘ってるのにツレナイ態度だったよねv-406明日は遊んでくれるかしら??
URL 【 2007/10/08 18:50 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
なっちゃったv-12でもエース去勢済みだから大丈夫なんじゃない??クリコ留守番でもいいしv-8
URL 【 2007/10/08 18:51 】 編集
reiko
★サンタままさんへ★
楽しかったね~♪またやろうっv-275
ソース作ったんだ☆ごぼうブームは終わったのね(笑)
料理教室いつでもいいよv-221ちゃんと教えた事ないからやってみたい!!
ゴミ処理機も見に行こうねーいつにする??
URL 【 2007/10/08 18:54 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



