フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/10/02(火) 10:53
未分類
クリコの兄妹のきんたの家に遊びに行ってきました

いつも来てもらってばかりで申し訳ないのでモグリコをカートに乗っけて電車で2時間弱

待ち合わせの駅までayucchiさん夫婦に迎えに来ていただいて途中、アイトールカフェでランチ♪

クリコを拡大したソックリさんのきんちゃんときんたのお姉さんよっちゃんです久しぶり♪
070929_1236~01.jpg


腹パン後はよしきんのお家へ・・・
070929_1434~01.jpg


早速遊ぶクリきん兄妹
070929_1500~01.jpg


よっちゃんとモグはあまり混ざらず。
070929_1511~01.jpg


っつーかモグは台所に立つayucchiさんをずーーーーーっと監督
070929_1513~01.jpg


ずっと見張ってればいつか何かしら落っこちて来るかもしれないその時を心待ちに・・・

しかも到着して速攻でよしきんのサークルの端っこにロックオン☆してガリガリやり始めたモグリコ。何も落ちてないのに少し時間を置いてはそこに行きガリガリ

何回目かに「もう!!しつこいなー何もないのに。。。」
と思ってサークルの硬いトレーをめくってみたらフードが2粒!!

物凄い執念ですまるで1週間何も食べてないかの様なあー恥ずかしい。

さて、いっぱい遊んで座ったままウトウトしてたきんちゃんをたたき起こして
070929_1539~01.jpg


みんなでお散歩へ(よっちゃん写ってないや
070929_1558~01.jpg


ayucchiさんのお婆ちゃんちや実家に寄り道してクリコをお披露目しつつ(笑)テクテク散歩♪皆さん優しくって暖かい気持ちになりました

途中、キャベツ畑がキレイだったので「キャベツ撮ろうかな?」って言ったらayucchiさんが「まだ巻いてないよ?」って・・・「盗る」じゃないよー「撮る」ですから
070929_1631~01.jpg


キャベツ泥棒に間違われるところだったわへへへ

〆は広場で☆兄妹というよりは親子っぽい?
070929_1715~01.jpg


よしきん家に帰宅後疲れ果てる白ナスさん(兄)
070929_2032~02.jpg


きんた&クリコはやっぱりソックリなんだけども

何気によっちゃんとモグも顔も性格も似たもの同士なんだよね。不思議
070929_1939~03.jpg


そして豪華な夜ご飯をご馳走になり、終電で帰るつもりだったんだけど帰るのが面倒になり・・・(笑)
070929_2036~02.jpg


結局泊めてもらう次第になった私達
070929_2036~01.jpg


クリコは本物の親戚なんだけど私まで親戚気分でくつろぎまくりでスミマセンオホ

そして次の日の朝、速攻で遊び始めるクリきん
070929_2112~02.jpg


裸んぼうだとどっちがどっちだか分かりにくい肌色兄妹。クリコの方がやや濃いめの肌色
070930_0903~01.jpg


肌色チームに割り込んでみるモグ。そしてペロペロ妹の世話をしてみる
070930_0918~02.jpg


前回はクリコにきんたが座ってたんだけど、今回はきんたにクリコが座ってました
070930_1016~01.jpg


仲良しで微笑ましいよー
大変お世話になりました!!しかもお婆ちゃんが作ってる野菜やお母さんの美味しいお漬物やいっぱいお土産まで頂いちゃってアリガトウございました

なんだか本当の親戚の家に行った帰りみたいでした
また行くしまた来てね



コメント:14
またクリコが!! ネットデビュー☆
   
コメント一覧
ayucchi
更新早いね!!
コレを読んだらまた思い出してニンマリしちゃったよ♪
すっごい楽しかったよv-10
モグリコの2粒フード、凄かったねv-8
今度は雨じゃないと良いなー。
電車で遠くまでありがとう。田舎が出来たと思っていつでも泊まりにきなよ!
『ど~ら~、お顔見せて!』のアイツも『メイコちゃんは?』のアイツも待ってるよ♪
URL 【 2007/10/02 11:45 】 編集
ベーブ父さん
兄弟でも、オトコとオンナで大きさがこうも違っちゃうんですねv-405
それにしても、モグリコの執念にはグッジョブv-218
URL 【 2007/10/02 12:48 】 編集
あくびママ
初めまして!かなり前から欠かさずブログ見てますv-216
家にも今月1歳になるフレブルがいます。モグリコちゃんの大ファンでreikoさんの撮る写真やブログに釘付けv-10よしきんちゃんを始めいつも出てくるワンコ達もかわいすぎですv-238
URL 【 2007/10/02 16:19 】 編集
ミニミィ
クリコちゃんのお兄ちゃん、キンタくんですね♪♪
ソックリだけど、立って並ぶとホント大きい!!
背中向けて寝てるのなんて、私クラスじゃどっちがクリコちゃんか分りません^_^;
しかしモグちゃんはお姉ちゃんなんですねぇ♪
エコヒイキしちゃう気持ちが分かります(^_-)
URL 【 2007/10/03 08:52 】 編集
goagoa
え~!?
アイトールカフェってすぐ近所なんです~v-12
メールもらった時、
「あー v-234通過中なんだ…」と思ってたんですが
こっちまで戻って来てたんですね!
次回があったらゼヒ、途中下車の旅をお願いしますv-266

むにむにのきんクリちゃんがくっついてるとこ、ホント、かっわいい(*^^*)

モグちゃん、うちの息子部屋に仕事に来て欲しいなー
服のポケットやらバッグやらに食べモン入れたまま忘れるヤツなので
私が発見する頃はほとんどホラーv-404


URL 【 2007/10/03 13:31 】 編集
マリミルの母
こんばんは!
良いな、ホントの親戚みたいで・・・
フレブルは男の子と女の子では
生まれた時から大きさが違いますよね
マリリンが子供を産んで初めてそう感じ
ました。それに男の子はパワフルです!
クリちゃんときんたくんもビックリするほど違いますよね(◎-◎)
それにしてもフレブルってどうして
お尻をピタッとくっつけて座るんでしょうね・・・不思議ー!!
URL 【 2007/10/04 03:17 】 編集
マメ
ちゃんと毎日ゴハンあげなよー(笑)
URL 【 2007/10/04 10:21 】 編集
メイコ
★ayucchiさんへ★
いや~すっかりお邪魔しました♪急に泊めてもらってありがとv-8次回からは最初から泊まるつもりで行くねv-238くりきん微笑ましかったね~お母さん&おばちゃんにも良くして頂いて♪月末待ってるからね~
URL 【 2007/10/05 12:02 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
クリコ9㌔ちょっとできんた13㌔ちょっとですからね~v-91でもソックリで一瞬間違えそうになる時ありますv-16v-16
モグリコの執念・・・恥ずかしさを通り越して清々しいかも(笑)
URL 【 2007/10/05 12:04 】 編集
reiko
★あくびママさんへ★
初めまして!コメントアリガトウございますv-221そしてヘッポコブログを褒めていただいて恐縮ですv-433あくびちゃん(・・・でいいんですよね?)は10月がお誕生日なんですね♪モグも今月で4歳ですv-415また気が向いたらコメントしてくださいね~v-344
URL 【 2007/10/05 12:08 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
生くりきんはソックリですよ♪顔だけ見ると一瞬間違えそうになりますv-434仕草や鳴き声や行動もソックリで微笑ましいっスv-398
モグは強犬だけど私にとっては健気な河合さんデスv-392
URL 【 2007/10/05 12:12 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
お近くだったんですね~♪確かあっちだったなー?と思ってエキュート情報聞いてみましたv-353
きんたのムニムニ感はクリコの2割り増し位ですよ~v-415
モグの食べ残し&残飯レーダーはハンパないですよ!!バックやポッケに食べ残しが入ってる息子さんって何かカワイイですねv-354
URL 【 2007/10/05 12:16 】 編集
reiko
★マリミルの母さんへ★
きんたんちとは本当に親戚感覚です♪面白いですよね~v-8
そうだ!マリリンちゃんは産んでるんですもんねv-511ミルキィちゃん以外の子は近くに住んでるんですか??クリきんは初めて再会したのが生後6ヶ月の時だったのですがその時は10㌔と5キロで2倍でしたからね☆
マリミル親子もお尻くっつき虫ですか?
URL 【 2007/10/05 12:26 】 編集
reiko
★マメさんへ★
やっぱり1週間も食べさせてないと可哀相だよね・・・って毎日あげてますから!!(ノリツッコミ)
そういえば豆千代姉さんの餌も必ず盗み食いしてたっけねv-8あの思い出のお家引っ越しちゃうんだね~
URL 【 2007/10/05 12:28 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



