フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/09/25(火) 13:22
未分類
いつものクッションのカバー洗濯中なのでソファに集合するホクモグリコ
070924_0108~01.jpg



みんなでグースカ。カワイイなぁ
070923_2216~01.jpg



次の日はホームステイしてたホクちゃんお迎えの日飼い主ズが旅行から帰ってくる日なのです

すごい涼しかったのでせっかくだからお揃い3ブヒ一緒に海散歩へ
070924_1156~01.jpg



・・・が!!到着して「涼しいから堤防まで歩こうかな?」なんつって歩き出したらゼハゼハのホクたん
070924_1158~01.jpg


ヒィヒィ言い出したのでデッキで給水&休憩して帰ってきました(笑)

帰ったら丁度カコちゃんから連絡アリカコちゃんの甥っ子&姪っ子ちゃんとボステリのキューリ&パセリも連れて遊びに来ました♪

070924_1404~01.jpg


お子ちゃまのパセリはしつこいクリコと遊んでくれたよぅ嬉しそうなクリキョ

070924_1411~01.jpg


ホクも参戦☆
070924_1342~03.jpg


ひーちゃんはいつもモグリコの事すごーく可愛がってくれるんだYO☆微笑ましいなチビッコ&ワンコ
070924_1446~01.jpg


でもモグリコは重たくていつも抱っこ出来ないけど6㌔のホクちゃん抱っこを堪能
070924_1402~02.jpg


何度も抱っこされてちょっと迷惑げだったホクさんですが大人しくだっこされて偉いぞぅ!


そんな風に可愛がられてるホクさんを嫉妬の眼差し(?)で見てたか見てなかったかは謎ですが後輩を体育館の裏に呼び出す的な感じで威圧してたモグ先輩・・・ただただ黙ってジーっと見てるだけなんだけど
070924_1413~01.jpg


前半飛ばしすぎたクリコはとっちーと撃沈
070924_1446~02.jpg



余談ですがチビッコ達の間では世間の噂通り「そんなのカンケーねー」「オッパッピー」が大流行らしく、壊れたレディオの様に繰り返し絶叫してたチビッコ達面白かった♪


そして夕方、ノブさん・ユキさんと双子シスターズがお迎えに来て帰っていったホクたん

最初の数日間はホクちゃんも慣れてないし持て余し気味でしたが(笑)数日すると環境に慣れてきてとっても健気だったホクちゃん。「ウチのコ」になりかけてたのでなんとなしに寂しいのですがホクちゃん的には飼い主さんといるのが一番幸せだモンね良かったね

一家が帰った後、アレハハが(のダンナ様が釣ってきた)釣り立て新鮮な鯖&鯵を届けてくれたのですが、帰る時に思わずホクちゃんを探してしまった私何故かと言うと・・・
誰かが遊びに来て帰る時に一緒に玄関に出てついでに外に脱走しそうになるので捕獲しようと思ったらもう居なかったんだった

長いようで短かった3週間でした♪


頂いた鯖はシメサバにしてみたんだけどほとんど生ですが新鮮でウマウマでした
・・・という訳で昨日の夜ゴハンはカコちゃんちで掘れたさつま芋で作ったサラダとアレハハズだんなが釣ってきたお魚で人任せの自給自足風(笑)
070924_2122~02.jpg


ご馳走様でした♪また待ってるからねー

スポンサーサイト
コメント:16
ネットデビュー☆ KYなふたり☆
   
コメント一覧
だんごおかみ
ホクちゃん帰っちゃったのね~!
すっかりモグリコちゃんたちの妹みたいで楽しかったのに~。
こうして3頭一緒のところみると、モグちゃんって大きくみえますね~!それに大人に・・クリちゃんとホクちゃん見守ってる感じ(笑)
それにしても、しめさばおいしそう~!!
URL 【 2007/09/25 17:19 】 編集
マリミルの母
ホクチャンとうとう帰っちゃった
んですね(一。一;;)
なんだかこっちも淋しいなー!
なんだか、もうここの家の子になっちゃった
くらいな勘違いしてたからねー
きっと今頃ホクちゃんもモグ&クリコ
ちゃんも淋しいんじゃないのかな
3週間長いものねー

新鮮なサバ・・・美味しそうです(*^O^*)
URL 【 2007/09/25 17:49 】 編集
ベーブ父さん
長い期間いっしょだと
ホクちゃんも家族同然だったでしょうから
モグリキョも寂しくなっちゃいますねv-409
我が家はチビッコいないけど、
オッサンひとりで「こっちより~、こっちのほうがぁ~」とか言って呆れられてますv-394
URL 【 2007/09/25 18:57 】 編集
ミニミィ
3週間ってホントすぐですねぇ。
3週間ぶりにお家に帰るってどんな感じなんですかね??
一瞬どっちが元の家か忘れちゃったりするんでしょうかv-236
それとも待ってたよ~v-16って感じなんですかね。
さすがに次回会う時は、前のように初対面チックにはならないのではv-219
URL 【 2007/09/26 08:54 】 編集
ユキ
三週間もほんとにお世話になりましたー!
家に帰ってきた後はなんだか寂しげだったホクタンです。モグリコとも仲良くなれたけど次回会うときはまた初対面風だったりしてね(笑)
reikoさんちが旅行に行くときは我が家でお預かりしますので~ペコリ★
本当にありがとう!!
URL 【 2007/09/26 14:07 】 編集
Yumi
ホクちゃんに対するreikoさんの行動に、思わずホロリ・・・となっちまったアタシ。爆
ホクチャン、楽しい合宿生活だったね♪
モグたんの威嚇が目に見えるようで笑っちまいました。
URL 【 2007/09/26 19:01 】 編集
ネロママ
なんとも心温まる、ジーンとくるホクちゃん滞在でしたね♪
3週間もいたら、reikoさんみたいにもういないのに、まだいるような感覚、分かるような気がします。
ホクちゃんにとって第二の我が家、きっとホクちゃんも楽しかったんだろうなあ♪♪
心温まるモグリコさんとホクちゃんの交流日記、楽しかったです♪
旅行なんかで預けられる良い関係のお友達がいるのって、嬉しいし、安心できて良いですよね♪
URL 【 2007/09/26 22:24 】 編集
katsumi(SEP飼い)
タピコのことをちょっと思い出しちゃった。。。
いなくなってもふとしたときに、感じるのよね~
まだ雰囲気がのこってるんだろうなぁ。ぐっすん。
でもいつもあえるから寂しくないっか^^
URL 【 2007/09/26 22:42 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
無事元気で帰す事が出来てホッとしてる様な寂しいようなデス♪
モグとクリコは体重ほとんど変わらずですが体型がモグは細長く、クリコは白ナス風ですv-8ホクちゃんは約3分の2サイズです(笑)
シメサバ生過ぎでしたが美味しかったです~v-10オランダはお刺身とかは手に入るんですか??
URL 【 2007/09/29 07:34 】 編集
reiko
★マリミルの母さんへ★
帰っちゃいました~v-408
3ブヒ生活、クリコが一番満喫してたかも(笑)3週間、最初は「長いなー」と思ったけど振り返ったらあっという間でしたv-344
サバ、新鮮で美味しかったですよ~♪
URL 【 2007/09/29 07:38 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
そうですねー。もう3ブヒ姉妹気分だったかもですねv-16v-16v-163ブヒとも状況を受け入れて仲良くしてて健気でしたv-408
ベーブ父さんも「フェ~イv-8」ってやってるのか(笑)我が家ではチョット前に終わった「女帝」のキメ台詞「フザクンナ!!」が大流行です☆
URL 【 2007/09/29 07:42 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
ホント早かったです♪寂しいけど無事元気に帰せて良かったですv-91
どうなんですかね?迎えに来た時はキョトン?としてたっぽかったけどイザ帰ったら嬉しかったんじゃないかなv-398
次回会うとき大丈夫だといいんだけどv-37
URL 【 2007/09/29 07:45 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
最初は「長いな・・・」と思ったけど(笑)あっという間だったし健気だったよぅv-398
えーせっかくあんなに仲良し風だったのに初対面風になったらヤダナv-393でもなりかねないよねv-413
来月末はヒロ夏休みだけど私は毎日夏休みみたいな感じだから今のところ予定ないわ~v-8
URL 【 2007/09/29 07:48 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
私も自分にビックリだったわ☆帰った日は「ホクちゃん何してるかな~」ばっかり考えちゃったりしてv-8
モグの無言の威圧オーラ・・・分かっちゃう?
URL 【 2007/09/29 07:51 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
最初の数日は大変でしたが振り返ると早かったし楽しかったです♪
3ブヒ共キャラが違うからなかなか面白観察できましたv-8
ホクちゃんも遊び仲間犬のいる生活楽しかったかも☆
URL 【 2007/09/29 07:53 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
たびちゃんはもっともっとロングステイだったもんねぇv-398
そうそう、ホクちゃんは意外とご近所だからいつでも会えるさ♪
URL 【 2007/09/29 07:55 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。