フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/09/23(日) 19:34
未分類
天気が良かったのでドライブがてら出かけようかと思ってたんだけど何となく時間が過ぎ・・・

結局近所に買い物だけ行って過ぎていく一日。

070921_1052~01.jpg



夕方、買い物から帰ったらSEPちゃんちのkatsumiさんからメールに気付く

モグリコもお世話になってる獣医さんに横浜チームの雪太郎さん&ワビ助さんと来てみたんだって♪

帰り道にチラリと遊びに来てくれました
070921_1758~01.jpg


3ワンズの登場に大興奮のホクモグリコ

モグは大人なので程なくして落ち着くんだけど、嫌がられても怒られても遊びに誘うクリキョ・・・



知らないコは恐いワビ助氏・・・
070921_1758~02.jpg


激しい誘いに戸惑うSEPさん・・・
070921_1734~01.jpg


雪太郎氏に興味津々で突進のホクちゃん。だけど唸られる
070921_1724~01.jpg


獣医さん帰りでそんなに遊ぶ気のない3ワンズとKY気味なホクリコ

関係ないけど抱っこされてるホクさん。何かテディベアっぽい?犬っぽくないなー。

070921_1720~03.jpg


しつこくってゴメンよ今度は広い芝生で遊ぼうね~♪


夜はアジャこんぶ一家とカコちゃんとお好み焼き

070921_2147~01.jpg


ホットプレートでお芋やエリンギ焼いたりもしたんだけど微妙に硬かったお好み焼き・・・。山芋買って来たのに入れるの忘れたからね。。。それなりに美味しかったんだけど・・・。

しかも他にもおつまみ仕込んだのに冷蔵庫から出すの忘れたー!!オレはアホか!!

ウチに来ると存在感を消しまくるアジャン。写真もシルエットのみ
070921_2111~02.jpg



魚雷に似てるこんぶは幼馴染クリコと激しく激しく遊んでくれてよかったね☆クリコ
070921_2111~01.jpg



ヒロはみんながまだ居るうちからこうでした
070921_2301~01.jpg


余談ですが
アジャこんぶ一家から頂いたお花
070922_0930~01.jpg


秋色でとってもステキいつもアリガト♪

更に余談ですが

腰が痛いので昔買ったヨガビデオを引っ張り出してみたのですが・・・

まず、ヨガマット代わりのタオルをひいたらモグリコに乗っ取られ、どかしてもどかしても当たり前の様に乗っ取られ

しかもあんなポーズ全く出来ません
070923_1038~01.jpg


チョー体硬くて笑っちゃったYO

コメント:9
またね~☆ モグびいき☆
   
コメント一覧
katsumi(SEP飼い)
この間は急だったけどreikoさんに久しぶりにあえてうれしかったわv-10
クリコ、こんぶちゃんとあれからいっぱいあそべてよかったね^^
コーヒーシェイク(?)あまくなくておいしかったー!今度作り方おしえてね~^^
URL 【 2007/09/23 23:40 】 編集
マリミルの母
すごい!全部で6ワンなんですね
モグちゃんもクリちゃんもホクちゃんも
積極的なのに相手は・・・引いてる?
アジャちゃんの気配消えまくりには(笑)
みんなと遊べて楽しいだろうねホクちゃん
我が家はこういう光景は一度も無いので
羨ましい限りです!
URL 【 2007/09/24 01:00 】 編集
雪太郎主・2号
急にお邪魔して、本当にすみませんでした。
生でクリコの女豹ポーズを見れたことが一番の感動v-10

誘惑に動じないところか、狼狽えてしまったウチの坊主は、
やっぱりタネナシだな。。v-40
いろいろとありがとうございました。
URL 【 2007/09/24 14:17 】 編集
わび助主
突然おじゃましてしまい…
すみませんでした。
わび助、こわがりなのですが…
あ~見えて、とっても楽しかったようです。
喜んでおりました。
色々とありがとうございました。
今度は芝生で是非、遊んでやって下さい。

URL 【 2007/09/24 22:47 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
いいえ~基本的に暇なのでいつでもどうぞ♪次回は芝生で走らせようね
みんな大人だからねv-16くりこんぶはまだまだお子ちゃまだからシツコイのさv-8
コーヒーシェイク、夜作ったらガムシロ入れすぎて激甘でしたv-406
URL 【 2007/09/25 13:25 】 編集
reiko
★マリミルの母さんへ★
そういや6ワンでしたv-405でもみんな大人しいので全然賑やかな感じはなかったな~人間の方が女子5名だったので賑やかだったりしてv-344
ホクちゃん普段は静かに暮らしてると思うので賑やかだったと思うのですが遊び仲間(クリコ)がいたので楽しかったといいな☆
URL 【 2007/09/25 13:28 】 編集
reiko
★雪太郎主・2号さんへ★
「2号さん」ってなんかアレですねv-8
いえいえ~またお茶しに寄ってくださいな♪次回は芝生行きましょうねv-466
クリコは四六時中女豹ですv-393しつこくしてスミマセン。。。まだまだ赤子なもんで次回もシツコイと思います(笑)
URL 【 2007/09/25 13:32 】 編集
reiko
★ワビ助主さんへ★
楽しかったです♪また帰り道にお茶しに来てくださいねv-398
女豹がしつこくてスミマセンv-356次回もしつこいです多分(笑)
URL 【 2007/09/25 13:33 】 編集
ボブリンコ
おっと~~!
たのしそうだじょ~~!!
SEPちゃんちもきてたのね~。
うちはまだまだ2階の一間生活なので
みなさんを自宅にご招待・・・とは
いきませんが・・・ごめんよごめんよ。
ほんとは庭でみんなで遊びたいね==。
いつか必ず!
って怖いこと言ってるよね・・・私
我が家になる=父母はもうこの世ではない・・・汗
怖い怖い・・・
URL 【 2007/09/25 14:48 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



