フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/06(火) 10:48
未分類
またまた遅ればせながら日曜日の日記なのですが・・・

朝、海岸に散歩に行ってボール遊び
いつものロッキー君やラムちゃんダグ君チャチャちゃん
沢山遊びに来てました

20050906083736.jpg


モグは「遊び」なのにキラキラボールを咥える顔が真剣です

20050906083754.jpg


いつもの様にグイグイ押し込もうともしてました

20050906083802.jpg


台風の影響で潮の流れも速くて波も高め・・・
ボールが流されちゃったので取りに行ったらひざ下までの水位だったのにいきなり大波が来て腰までビシャビシャに・・・

その頃モグさんは

20050906085423.jpg


スイ~っと砂浜まで流されてました

そして帰宅後夫にモグを洗ってもらい昼前位に夫&モグと下北沢へ
劇団「猫☆魂」の「神の領域」って舞台を見に行ってきました
http://www.twin-beat.com/nekodama/
感想書くと長くなっちゃうので書きませんが(笑)笑いありで面白かった

お芝居終了後代沢のペットクロークに預けていたモグを迎えに行き、うーちゃんファミリーと待ち合わせのD・O・Gへ

20050906083726.jpg


下北沢駅周辺はお祭り開催中で通行止め盛り沢山迂回したり(カーナビさん活躍)ホコ天じゃないのにホコ天状態でお祭野郎達がいて通れないわで混みこみだったので駅からほんのり離れたトコで待ち合わせしたのですが・・・
迷って半泣きのうーちゃん一味着信気付かなくてゴミン

そして合流して車で移動

20050906083717.jpg


うー母さん&長女レナちゃん&うーちゃんと「Daizawa Table」に行きました

20050906083442.jpg


うーちゃんは相変わらず「ホワ~」っとしててかわいいな

お店に着いたのが17:30くらいでまだTeaTimeでDinnerは18:00~なのでカキ氷(夫はビール)を頼んで待ってました

20050906083645.jpg


シロップが手作りとかで美味しかったですよ
そうそう、ココでうーちゃんちから嬉しいプレゼントが!!

20050906083545.jpg


アニミューのタンク色違いの「夫婦タンク」です人間だとこっぱずかしいけどワンコだとなんか嬉しいモンですねありがとうございました

この後18:00になり色々オーダー
女性二人でやっているご様子体に優しそうな料理で全部美味しかったまた行きたいな・・・近くだったらいいのにな・・・

食事前に軽く遊んでいた2ブヒは

20050906083655.jpg

20050906083626.jpg


チョット変な体勢で仮眠中しかしお二人さん、ここ家ですか?
関係ないけどうーちゃんの首って

20050906083637.jpg


↑ムッチムチでカワイイな

食後はレナちゃんとブヒいじり

20050906083616.jpg


↑モグの額にジャーキーを乗っけて「眉毛」を作ったり♪

20050906083606.jpg


隣のいたいけなワンコと遊んだりしてました

20050906083554.jpg


レナちゃん(小4)は私を上回るほどの「林家パー子」っぷりで激写しまくりお店を出てからも持参したおもちゃで沢山遊んでくれました

そんな盛り沢山な日曜日でした。帰りの車ではもちろん爆睡@黒い女

うーちゃん一家また鵠沼に来たら遊んでね~

追記です

台風14号(名前はnabiらしいですよ)心配です
アメリカで猛威を振るったカテリーナより大きいみたいだし、速度も遅いみたいだし!
夜中3時頃宮崎の友達から「避難勧告が出て非難した」とメールが来たので心配になって電話しちゃった。。。
九州の人は台風には慣れっこらしいが「こんなの初めて」と言っていた。
これ以上酷くならなければいいのにな~心配です
コメント:22 トラックバック:0
荒波とモグ カーナビさん♪
   
コメント一覧
マメ
アニミューのタンク、とってもお似合い♪
私がフレンチを飼うきっかけになったのは、アニミューのダンクちゃんでした。^ ^

台風心配。。。。
って、おととい大丈夫でした???
ニュース見てたら、『藤沢で床上(下だっけ?)浸水』 ってやってたから
”モグ&reikoさん大丈夫かなぁ。。。”っと、夜中の3時に心配しておりました~(汗)
URL 【 2005/09/06 11:34 】 編集
日の丸
お芝居観に行ってきたんだ~。いいなぁ。ひのが来る前は新宿に、お笑い(マイナーな)見に行ってたんだけどな~。←お芝居とお笑い、違う…?
うーちゃん、かわいいね。特に首が…♪
URL 【 2005/09/06 11:39 】 編集
かなぶん
ひゃ~reikoさん、波高いのに、モグさん浮いてたら流されちゃうよ~。
危ないよ~ぅ!
って心配し過ぎ?

ペットクロークって便利だね!
いろんなとこにあるといいのに。
そしたらどこでも犬連れだ!
・・・reikoさんはどこでも連れてっちゃうからあんまりイラナイ?(笑)
URL 【 2005/09/06 12:42 】 編集
ユキ
流されたのが沖じゃなくてヨカッタですね;
モグちゃんなら犬かきで帰ってきそうな気もするけど…気を付けてくださいね~。
下北(というか東京)には最近とんと行ってないな~。ホクがいると余計に無理かしらなんて思ってたけど、都会にはペットクロークなるものがあるんですね!!良いかも!
うーちゃん…ムチムチフェチとしてはたまらない首皮だ♪かわいいですね~。
URL 【 2005/09/06 12:56 】 編集
かおり
だんだんと波も荒くなってきたのでしょうか?

あ~今年は海には1回もいけませんでした。
海でエースを泳がせて見る計画も
終わってしまいました。(笑)

URL 【 2005/09/06 15:53 】 編集
sweet
下北っと言いますとDOGでしょうか?
お祭り。。。いいですね~♪
URL 【 2005/09/06 17:29 】 編集
woo母
日曜日はありがとうございました。
家の娘があんなにパー子だったとは…(--;)
帰りreikoさん雨大丈夫でしたか?下北は全然降ってなかったのに電車降りたらマンガのような土砂降りでビックリ!その後ニュースで家の周辺1時間に100ミリの雨が降ったとか…これからもっと大きな台風来るんですよね~雨戸のない家、大丈夫かな~
URL 【 2005/09/06 17:48 】 編集
misato
わざわざ下北沢までお越し頂き、本当にありがとうございました!
ひかなかったっすか?
楽しんで頂けたなら、これ幸い☆
URL 【 2005/09/06 18:49 】 編集
ハチ&大ママ
グラモでお邪魔させていただいた神奈川の大です。
モグちゃんのブヒ日記、楽しく拝見させていただいています。
さて、日曜日、新宿の予備校に通っている電車男のような我が家のお兄ちゃんが「下北でブヒ群を見たよ~」と!
電車の中からだったようですが今日の日記を見て時間的にけっこうぴったり。
もしかしたら、モグちゃんだったかもね!!と盛り上がっていました。
URL 【 2005/09/06 22:49 】 編集
うづママ
下北かぁ♪
ブヒ連れて行った事ないなぁ・・・
今度我が家も挑戦すっぺ!!
その時は是非、お付き合いあれ☆
URL 【 2005/09/06 23:21 】 編集
marico
えっ!?芝居にモグさん連れてったの!?
と思ったらペットクローク・・・・
都会ってすごいな~★
ウチの子みたいな泣き喚き系でも預かってくれるかなぁ・・・・?
モグさん、泳げる子でよかったね~!
でも写真撮ってるくらいだから結構余裕か!(笑)
ジャーキー乗っけられたモグさん、ソフィちゃんに似てるね♪
URL 【 2005/09/07 01:23 】 編集
reiko
アニミューってフレンチ体型にシックリきますよね♪丈夫だし(^^)
台風空振りで良かったですよね~。藤沢も浸水したトコあるみたいですが我が家は大丈夫でした!ご心配ありがとうございます☆
URL 【 2005/09/08 11:06 】 編集
reiko
ひのちゃんお笑いライブにカバンで潜入しちゃえば?二ヒヒ。お芝居面白かったですよ!笑いアリ下ネタアリで♪うーさん首もさる事ながらボディーも柔らかムッチリでかわいいよ~
URL 【 2005/09/08 11:08 】 編集
reiko
一応気をつけつつ遊ばせてたのですが、自分が流されかけちゃった♪
ペットクローク1時間420円(この日は3時間)でなかなか便利だよね~ホント色んなトコにあるといいよね!潜入捜査官のモグにも限界あるからサ・・・。イヒヒ
URL 【 2005/09/08 11:11 】 編集
reiko
エヘへ一応気をつけつつ遊ばせてたんだけど、あの女ならきっと逞しく帰ってくるはず!!涼しくなったら一緒にお江戸遠征行こう♪うーちゃんと!!
URL 【 2005/09/08 11:13 】 編集
reiko
ナニ言ってるんですか!!まだ間に合いますから!!!早くっ(^^)
URL 【 2005/09/08 11:14 】 編集
reiko
こんにちは♪下北お近くですか??そうですD・O・Gです。下北はワンコグッズの」お店沢山あるから物欲押さえるの大変です・・・。お祭り盛り上がってましたよ~
URL 【 2005/09/08 11:18 】 編集
reiko
こちらこそ楽しかったですよ~♪お土産もありがとうございました!!レナ嬢の激写ぶり、負けました・・・。漫画のような土砂降りでしたね(^^)woo家方面も浸水したとニュースでやってたから夫が心配しておりました。。。台風それて良かったですね。
URL 【 2005/09/08 11:22 】 編集
reiko
いやいや、楽しませていただきましたよ♪やっぱmisatoさんとは笑のセンス合いますね!!そしてあなたの口からあんな言葉やこんな言葉が!!また品川行きますんで☆
URL 【 2005/09/08 11:24 】 編集
reiko
お久しぶりです~見てて下さったんですね!ありがとうございます♪見かけてたとしたら物凄いご縁ですね☆しかし電車から見えるご子息様の動体視力にカンパ~イ!また遊んで下さいね~
URL 【 2005/09/08 11:26 】 編集
reiko
一緒に挑戦すっぺ(^^)
URL 【 2005/09/08 11:27 】 編集
reiko
モグは全然無事だったんだけど私が・・・大波が来て後方にいた他の飼い主さんに「ド~ン」ってぶつかられ流されそうになり・・・。
ペットクローク泣き喚いてる犬ばっかでした。しかもあまりのうるささにゲージ叩いちゃった☆エヘ。
URL 【 2005/09/08 11:30 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



