フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/09/20(木) 11:15
未分類
ホクモグリコは1階リビングのサークル内で寝てるのですが
たまにヒロに朝2階に連れてこられるモグ。
070919_0959~02.jpg


理由は定かではないけどいつもモグだけ・・・。モグは自力で家階段上り下りできるからか?(クリコは外の階段や激しい段差は行けるクチですが家階段は一切上り下りできず)

とにかくモグだけの特権なのです
070919_1048~03.jpg



夕方散歩後いつものように撃沈モグリコ
070918_1908~01.jpg



ホクちゃんは?・・・と思ったら

オットマンの上で置物化してました何気にとっても身軽な彼女。
070918_1908~02.jpg



で、そのまま寝に入ってしまったのですが
070918_1911~01.jpg



バランスを崩しながらも頑張ってみたけども
070918_2003~01.jpg



結局ココで寝てました
070918_2012~01.jpg



そんな様子を観察してる私。暇人なのね


次の日、ホク散歩のあと
070918_1117~02.jpg



モグリコ海散歩へ
070919_1713~02.jpg



堤防まで歩いて、炭酸飲んだらどうなるかな?って途中で買ったコカコーラzeroを少~しおすそ分け実験
070919_1701~04.jpg


モグは「なんじゃこれ?いらな~い」ってなってたけど
070919_1702~01.jpg


クリコは
070919_1701~01.jpg



ナニこれー!!美味い♪もっと♪
070919_1701~03.jpg


ってなってましたでももう飲ませる機会はないかもしれないけどね・・・。


ここ数日モグの皮膚のカイカイがまた悪化
クリコも痒がってるけどモグの方がボツボツもヒドイし皮膚も赤くなっちゃってカワイチョーなのでまた洗うことにしたけど

せっかくだから汚してから。って事で今朝はモグだけをたたき起こして海へ

今日のカゴ仲間はカバン。寝起きで放心状態デスがたまにはモグだけの散歩もいいよね~♪
070920_0743~01.jpg


ボン様に会ったので一緒に入水~
070920_0803~01.jpg


普段はどっちかだけを連れてくのは胸が痛んじゃいますが「今ならホクちゃんもいるしいっか?」と留守番だったホクリコ。


帰ったら物凄い鼻息でお出迎えでした☆ミーミー泣いてたし☆
070920_0950~02.jpg




余談ですが・・・

昨日の夜、色々野菜&こんにゃくのキンピラを作ってたら
お隣さんが「埼玉の親戚の畑で採ってきたから」って採れたて野菜を持ってきてくれました
070919_1911~01.jpg



採れたてって本当に美味しいし嬉しい限り☆この前ジュンコさんに頂いた採れたて空心菜も柔らかくっておいしかったしな~

お礼を言ってから出来立てアツアツの五目キンピラをお隣に届けたのですが、なんかこういうお付き合いって勝手にホッと心が和んだりして

頂いた「そうめん瓜」って初体験の食材だな・・・何作ろうかな??
スポンサーサイト
コメント:9
KYなふたり☆ カワイソウさん☆
   
コメント一覧
katsumi(SEP飼い)
ホクちゃん、ずりおちちゃうのねぇ。でもすごい身軽だわ。。
ご近所さんのお付き合い、我が家も大好きでこの間もひものをとどけたところです。reikoさんの五目きんぴらのために近隣にひっこしたらよろしく。五目きんぴらなんてはじめてききましたわ。単体では色々つくってますが、こんどやってみようっと^^
URL 【 2007/09/20 12:47 】 編集
マリミルの母
こんにちは!
モグちゃんいいね
二階に連れて来て貰って
寝顔もかわいいしぶちゅーってしたいわー

それにしてもいつも思うけど
お散歩にいくのに自転車のカゴに
乗っていくなんてすごい!!
やっぱり小さい時から慣らせば
できたんだろうなー
うらやましいです

ホクちゃんとの3ブヒ生活にも慣れて
きたようですね
相変わらずホク&クリちゃんで遊んでる
みたいですが・・・
前の5ブヒもすごいですね
我が家も混ぜてもらいたいです(^_^)
URL 【 2007/09/20 18:09 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/09/21 01:20 】 編集
ミニミィ
大きくなってからもミーミーなくんですねぇv-16
小さい時だけなのかと思ってましたv-219
ミーミーなかれたらきっと何でもしてしまいそう・・・v-37
たまには長女もreikoさんや自転車のカゴを独り占めしたいですよねぇきっとv-238
リフレッシュできたのではないでしょうかv-48
URL 【 2007/09/21 10:57 】 編集
ネロママ
ホクちゃん、。身軽ですね~!!
バランス感覚も凄いです!
でも最後はみんなと一緒なのね(笑)

reikoさんのご近所にお引越ししたくなりますわ~(笑)
そんなご近所付き合い、いいですよね♪
家はあまりないかな・・・?!
URL 【 2007/09/22 17:22 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
この前はどうもねー♪皆さんにあえて嬉しかったわ~v-10
ホクちゃんすぐにゼハゼハしちゃうけどすんごい身軽なのv-8走ってる姿も黒豹のごとくデス。
五目きんぴらは何でも入れちゃえばいいんだけど(笑)この前はごぼう・ニンジン・レンコン・大根・こんにゃくでした♪ポイントは大きめにゴロンとカットする事と仕上げに香酢を入れる事だよ~サッパリして美味しいよ☆
URL 【 2007/09/23 19:47 】 編集
reiko
★マリミルの母さんへ★
モグは聞き分けが良くってきっと我慢してる事も多いかなー?ってたまにエコヒイキしたくなるんですよね(笑)
カゴはチビッコ時代から乗ってるので慣れっこですv-16ホクちゃんは恐いみたいでブレーキコードとかをガブガブしたり暴れるので落っこちちゃいそうだからNGなんですけどねv-239乗れると便利なのに~
ホクちゃんが帰ったらクリコ寂しいだろうな~
URL 【 2007/09/23 19:51 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
たまに寂しい時にミーミー鳴いてます(←計算?)普通に吠える声も「コホッコホッ」って咳?みたいな鳴き声デス@クリコv-8モグは物凄い甲高い声です(両方とも滅多に吠えませんが・・・)
モグは健気なんでなんかエコヒイキしちゃいたい時があるんですよね(笑)
URL 【 2007/09/23 19:55 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
ホクちゃん何気にすごいジャンプ力とバランス感覚の持ち主なんですよーv-91
「疲れないのかなー?」って見守ってましたが少し考えた末にいつもの場所で寝てたのでなかなか面白かったですv-8
チビッコ時代から住んでる場所なのでご近所さんも暖かい感じでいいですよ♪
URL 【 2007/09/23 19:59 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。