フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/09/18(火) 13:40
未分類
ご心配頂いといて恐縮なのですが意外と軽症だったギックリさん前回は治るまでに整体行ったりハリ行ったり瀉血したりだったのですが角度によっては痛いけどもう大丈夫みたいデス

ご心配いただきアリガトウございました♪


と、言うわけでmaricoさんとムッパーが遊びに来ました。

ホクちゃんもヒート中だしメンズだしオムツ着用してもらいました
070916_1329~01.jpg


5ブヒ中3ブヒがオムツ着用

5ブヒも集合したらどうなっちゃうんだろ・・・@我が家(笑)

とかココロの声はさておき
070916_1359~02.jpg


遊びに誘うクリコをスルーするムッシュ&ホクちゃん

いつもは激しく遊ぶワッパーも、夜型なので昼間は眠かったのとオムツでテンション
070916_1423~01.jpg



女豹のポーズで誘っても無反応・・・
070916_1432~01001.jpg



誰にも相手にされず「カワイソウさん」になっちゃってたクリコ

その後も誘っても誘っても相変わらずカワイソウさん
070916_1439~03.jpg



来る前は「ワッパーと激しく遊ぶから、ワッパー汁でクリコがベトベトになるよ・・・」とか思ってたのに(笑)クリコ汁でワッパーがベトベトにされてました☆アハごめ~ん♪
070916_1438~01.jpg


その後、オムツを取ったらいつもの激しさを取り戻したワッパー
070916_1444~01.jpg


しかし5ブヒも集合すると賑やかだったな♪犬屋敷だった我が家

この日は腰も痛かったしいっぱい遊んでたし散歩はなし。夜まで爆睡してたしねー。
070917_2019~01.jpg


ホク&クリコ、寄り添う姿が微笑ましいけど
070917_1952~01.jpg


後ろから見るとすんごい大きさ違うのね!
070917_1951~01.jpg


ホクちゃんに寄り添ったり、モグに寄り添ったり
070918_0937~01.jpg


世渡り上手なクリコ(カワイソウさんだけど)
070918_0903~02.jpg



母・陽子曰く「やっぱり末っ子は要領いいのよねー。reikoちゃんだってそうじゃないっ!!ねーモグたん?」(何故か軽いキレ口調で・・・)
070918_0902~02.jpg


・・・だそうです。
コメント:8
モグびいき☆ ギックリさん☆
   
コメント一覧
yukiyo
次女は要領いいんだよ。
いつもこっそり研究してるもん。
大事にならなくて良かったね☆
URL 【 2007/09/18 19:25 】 編集
だんごおかみ
2番目の子は世渡り上手かも(笑)
それにしても、いつもクリちゃんの、他のわんことあそんでる時のむしゃむしゃ顔、かわいくてたまりません。
クリコちゃんっも短いかと思ってたけど、ホクちゃんみじかっ!!こんなにブヒブヒな一日~楽しそう♪
URL 【 2007/09/19 03:29 】 編集
yuki
v-10ホクさんが引き続きお世話になってます!
日に日にモグリコに馴染んでる姿に目じりが下がる我々。これもReikoさん一家が隔てなく大切にしてくれてるからだね、ありがとー。
あと少し、ヨロシクお願いします~。
URL 【 2007/09/19 05:24 】 編集
ミニミィ
世渡り上手面白すぎです♪
カワイソウって思わせるのも実は手だったりv-17
にしても必死ですねv-10
ホント見習いたいです・・・。
URL 【 2007/09/20 10:36 】 編集
reiko
★yukiyoちゃんへ★
末っ子の私も叱られてる兄を見て「なるほどねー」って研究してたかも(笑)
ユキちゃんも具合良くなったかにゃ?
今日行くかもー。
URL 【 2007/09/20 11:31 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
あ・・・やっぱり?みかん嬢も要領ヨシコさんですか?
クリコってクシャ顔ですよねーv-8一昨日遊びに来たウチの兄も「モグもカワイイけど何かクリコの険しい顔がクセになる。。。」とか言ってましたv-12
ホクちゃんは稀に見る太短さですよ!
URL 【 2007/09/20 11:34 】 編集
reiko
★yukiさんへ★
我がコ同様可愛がってるよ。ご飯の時は恐いけど・・・v-8
クリコの遊び相手が居なくなったら寂しがっちゃうかも~♪
URL 【 2007/09/20 11:36 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
何かクリコの動きってオカシイんですよ。。。「ワザト疑惑」の噂は我が家でも耐えませんv-40
う~ん確かにいつでも必死v-356いつでも全力投球で羨ましいかも?
URL 【 2007/09/20 11:39 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



