フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/09/16(日) 22:12
未分類
一旦涼しくなったのに、ここ数日また蒸し暑いので

昼間は伸びてるモグリコと
070914_1515~01.jpg



ホクちゃん
070914_1310~03.jpg


ホクちゃんが数日前からヒート開始やっとモグがひと段落だったんだけどなー(笑)


蒸し暑かった夜はリコ餡屋敷の夫妻と秋祭り♪

秋刀魚を一山買ったので一緒によるゴハンにお誘いしたら、手作りおでんと飲んでみたかった高知の栗焼酎「ダバダ火振」を持ってきてくれましたー栗の香りが広がってウマウマでした
070914_1933~01.jpg


飲み食い後はJ子さん(仮名)がラグを被って牛女に変身(笑)

目を見開いて怯えるクリコと
070914_2127~01.jpg


怯えながら吠えながらクリコを守るモグ
070914_2128~02.jpg


いつもはお気に入りのくつろぎの場所なのに人間が被ると化け物に変身しちゃうみたいです。ワンさんと同じ現象が・・・。っつーかJ子さん(仮名)大人なのに

その頃ホクちゃんは牛女よりヒロに落し物をねだっておりました。短いのに精一杯。。。だけど貰えず。。。可愛いけど決まりだから。。。
070914_1935~01.jpg



次の日もヒロお休みだったので藤沢の山の方までドライブがてら買出しに!!

070915_1321~01.jpg


養鶏場で「初卵」(初めて産んだ卵?)と養豚場で土日月だけ直売してる「高座豚」を買ってきました☆

たまごはたまごかけご飯にしたんだけど感想は「フツウ」でした(笑)まぁそんなモンか・・・。高座豚はネット情報によると美味しいらしいのですがこれから食べるので一応楽しみです肩ロースを塩コショウでソテーして頂き物のイチジクでソース作って食べてみようかな??
まさかフツウだったりして(笑)

夕方はみんなで海散歩に出動。

お揃いタンク買っちゃった~♪お揃いってカワイイ~♪♪
070915_1659~01.jpg


夕方で風もあったけど何となく蒸しアツイ
070915_1734~01.jpg


ので、少ししか歩いてないのにゼハゼハの黄色さん。ヤバ顔です☆
070915_1741~01.jpg



ヤバ顔だけじゃユキさん&ノブさんに悪いのでかわいい顔も♪
070915_1741~03.jpg


夕暮れ時を楽しみつつヒロが買ってきてくれたアレタイム。幸せ~
070915_1742~01.jpg


帰宅後は痒がってたのでシャンプー。モグリコからは「体育館のマット臭」ホクちゃんからは「牛の臭い」がしてたので(笑)何だかすぐに臭くなっちゃうんだよなー。

クリコは次の日の予定で、とりあえずモグ&ホクをヒロがシャンプーして私がドライヤー担当。。。

ホク→モグと乾燥終了して立ち上がった時に「ハウっっ」ってなってギックリ腰やっちゃったよー最悪。。。
070915_2102~01.jpg


痛くて動けずヒロがお風呂から出てくるまで柱に掴って立ち尽くしておりましたしかも痛いのに夜ご飯作っちゃって偉いなーオレ

その後、座ってるの痛かったからソファに横になったら全く起き上がれず。

結局クリコのマット臭にも耐えられず「多分明日洗うのムリだからお願いします・・・」とヒロに洗ってもらいました。変な顔ー。
070915_2113~01.jpg


シップを貼って就寝。今朝起きたら昨日よりは大分良くなってたギックリさん前屈は辛いのでトイレシート替えたりウン子拾うのがキツイですが良くなってる風です運動不足だな・・・。
コメント:16
カワイソウさん☆ ウコンの○から効かず☆
   
コメント一覧
ケム母
ぎっくり腰、お大事に。私も何回かなりましたが、辛いのよね~!暫く安静にして、早く治してね。
URL 【 2007/09/16 22:40 】 編集
yuki
ホクがお世話になってます~!ヒロさんにもReikoさんにも足を向けては寝られないよー。(ヒートにもなっちゃうなんて輪をかけて申し訳ない…)
ところでギックリは大丈夫!?3ブヒもの世話で負担がかかっちゃったのかな…本当にすみませぬ。鍼は結構いいみたいだよ!
URL 【 2007/09/17 10:42 】 編集
yukiyo
あらぁ~やっちゃったね。針だよ針!むりしちゃいかんよ~、相方が20年以上ヘルニアとお友達なので腰痛体操とか色々聞くといいよ~。
なんかヘルプな時は呼んでくれよ。
J子さん最高。店にラグ置いとこうかな。
URL 【 2007/09/17 11:47 】 編集
かおり
ぎっくりさん!おめでとうございます!(笑)v-8
って、笑い事じゃないっすよね。
私も一時期腰痛がひどくて、寝ても寝れず。横になっても痛くてどうしようもない時期がありました。
早く治りますように・・・。ぎっくりさん
URL 【 2007/09/17 12:19 】 編集
marico
昨日はありがと♪
エロエロイヤガラセに置いて帰ってごめんねv-8
玄関先に置いてあったのはJ子さんの抜け殻だったのねー(笑)
J子さん、ステキーe-420(笑)
URL 【 2007/09/17 12:32 】 編集
ぶち
ギックリさん大丈夫ですか??
アレは癖になるので、コルセットの購入をお勧めします!
そんな私も力仕事や変な体制の時はコルセット組v-218

だって二度と御免なんだもーんv-431
URL 【 2007/09/17 20:12 】 編集
ミニミィ
わわぁダイジョブですか!?
ギックリって年齢関係なく来る時は来るって言いますよねv-12
ギックリって言うと何だか年のせいとか思われそうなので、ウッカリとかなら良かったのにv-219
けど、散歩とかで、結構運動してるように思えるのですがv-29
お大事にどうぞ
URL 【 2007/09/18 09:49 】 編集
goagoa
イケメンシェフ有坂君とグッチの高座豚対決観ながらお邪魔♪
「高座豚って何だ?」と思ってたらreikoさんが買ってる~v-405
なんか、意味なくコーフンしてしまいました(笑)
美味しかったですか?

ギックリ、ほんと、癖になるんで気をつけて下さいね…v-292
ちなみにうちの腰痛持ちゴルフおやぢとサッカー小僧は‘電気鍼’に行き着きました。効くって喜んでますけど、どうなんですかね~v-356
スッキリ治ることをお祈りしてますv-390

URL 【 2007/09/18 10:05 】 編集
reiko
★ケム母さんへ★
ケム母さんもギックリ持ちですか・・・。腰って痛めると全てにおいて痛いし不便ですよねv-12おかげ様で今回は軽かったみたいで良くなりました(暇なのでゆっくりできたし・・・)
URL 【 2007/09/18 13:44 】 編集
reiko
★yukiさんへ★
昨日はどうもねー♪ご飯の時は獣(ダークホク)に変身しちゃうけど大分「ウチの子」だよー♪ホクちゃん的には早くユキノブに会いたいと思うけどv-8
ハリ前回なった時行ったら凄い良かったんだけど今回は連休中で・・・でももう良くなってる風ですv-91
URL 【 2007/09/18 13:47 】 編集
reiko
★yukiyoちゃんへ★
先ほどはお邪魔しました。アリガトウ・・・と言うかユキちゃんもお大事にねv-400薬は飲んだカイ?
あっちゃんヘルニア持ちなんだ・・・しかも20年とは!!今度腰痛体操教えに来てーv-344
Jさん、大人なのにね(笑)
URL 【 2007/09/18 13:50 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
今回は軽症だったみたいでもう治ってきちゃったよー♪
URL 【 2007/09/18 13:51 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
昨日もどうもねー。風ウザかったねv-12自分が砂まみれだったしv-412
そうだよー嫌がらせだよー。私が禁煙してから始った嫌がらせ(笑)
抜け殻は今日も天日干されてますv-278
URL 【 2007/09/18 13:54 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
アリガトウございます♪今回は軽症だったみたいで大分良くなりましたv-10ぶちさんもぎっくり仲間なんだー。お互い気をつけましょうねv-91前回病院で購入したコルセットが見つからず・・・
URL 【 2007/09/18 13:56 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
アリガトウございます♪軽症だったのでもう復活気味ですv-91もう三十路半ばのオバなので加齢現象・・・?散歩はテクテクしてますが今までの立ち仕事を辞めてグータラなニート妻なので運動不足なんですよー。分かってるけど何もせず(笑)
URL 【 2007/09/18 13:58 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
高座豚、タイムリーでしたね~♪イチジクソースで美味しかったですよ(グッチよりは上手にできたかも・笑)
イベリコやチンタセネーゼとか最近の霜降り豚肉とは違い「肉!!」って感じで脂もしつこくなくって美味しかったv-10
ゴルフさんとサッカーさんも腰痛持ちなんですかv-406今回は丁度連休中だったので行きませんでしたが私も結局鍼が一番いいような気がしますv-344

URL 【 2007/09/18 14:03 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



