フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/09/12(水) 12:11
未分類
先週は台風が来たり、お婆ちゃんの一周忌で横浜行ったり同窓会行ったりで長時間出かけるのが多かったから散歩あまり行けず

同窓会は卒業20周年だってさー
070908_1743~01001.jpg


そりゃあオバにもなる訳だ。しょっちゅう会ってる友達もいるけど本当20年ぶりー!って子もいた訳で。。。

受付で名札渡す係りだったんだけど記憶がアレで「分からないと悪いな・・・」ってオドオドでした♪

しかし学年全体の同窓会だったのですが開始時間の5分前になっても半分以下しか集まってなくて「本当に全員来るのかな~??」とか言ってたら隣の男子が「片瀬時間だから・・・」って結局時間15分くらい過ぎてから続々と集まりだしてるし

全然変わってなくってみんなの期待を裏切らなかったマドンナCさんや20年後の酒乱の教え子の彼をショッパイ顔で見つめていたK先生(笑)二次会も三次会も楽しかったな☆

東京のオバに買ってきてもらったウコンのちからも虚しく
070908_1838~01.jpg


次の日はすっかり二日酔いでした


という訳で2日連続散歩に行かなかったのでイヴクイックを飲んでから海散歩へ・・・

久々にダグチャチャ&マノアちゃんに会ったり
070909_1726~01.jpg



フラ君に会ったりで楽しそうだったアイツラ
070909_1801~02.jpg


フラ君と遊んでるクリコ写真はブレブレ率高し。


そして・・・獣臭かったホクモグリコを面倒臭いけど思い切ってまとめてシャンプー!!

洗われる前の不安げな3ブヒ
070909_1853~01.jpg


私との死闘を終えた後のどんよりした3ブヒ
070909_1926~01.jpg


いやー疲れた。この後ドライヤーしたので終わるまで2時間かかったし


次の日は朝からハイテンションで遊ぶホクモグリコ

一試合終えた後は同じポーズで寝るモグリコ
070910_1019~01.jpg


気持ちよさそー♪
070910_0918~01.jpg


最近ホクさんはモグリコアジトのクッションで休息がお気に入りみたいです
070910_1019~02.jpg


お昼はムックんちのYumiさんが遊びに来たので一緒に我が家でランチ

Yumiさんのお店の犬服のフィッティングしたりしてー。お役に立てたかしら??
070910_1501~01.jpg


デザートは持ってきてくれたプリンと、最近のマイブームフローズン・メロンをカキ氷器でシャカシャカやったシャーベット風
070910_1514~01.jpg



夕方は雨もあがったのでホク散歩でご近所をクルっと一周した後モグリコの海散歩へ
070910_1700~02.jpg


台風の影響で海岸がすっかり汚くなっちゃった。海の家の残骸もモリモリだし

テクテク歩いてたらいきなり動かなくなるクリコ。
070910_1709~02.jpg


「チ・・・何なんだよぅ」って思ってたら海の写真を写メしてる人にロックオンして吠え出すクリコ何か怪しげだったのかにゃ?

久々にアレちゃんに会って芝生で遊ぶ。
アレハハが旅行中預けられてた実家で一芸を身に付けて帰ってきてた
070910_1735~01.jpg


この日は何故かクリコが何度か芝生から脱走危ないので捕獲してみんなで歩き散歩に変更
070910_1729~01.jpg

呼んだら戻ってきて下さいね。

そんでもって次の日は涼しかったのでホクちゃんも大丈夫かな??
って3ブヒ連れて海に行こうかと思ったけど自転車のカゴに乗った時点で暴れて吠えまくりだったのでまたご近所散歩だったホクさんでもまぁ家の中で思いっきり走ってるからいいか♪

ヒロが休みの日には3ブヒ散歩行こうね

昨日は芝生でリコちゃんに会ったので一緒に堤防まで歩き散歩
070911_1734~01.jpg


風もなくっていい感じでした♪ビールがあったら更にいい感じだったんだけどな~
070911_1737~01.jpg


コメント:10
ギックリさん☆ オレンジさん☆
   
コメント一覧
goagoa
先日、ONのヒロさんを4時間見つめてきた(v-363v-362)あとに遭遇した写真のオレンジさん。。とても中身が同じヒトとは…v-8
(本当にヒロさんにお世話になりましたv-356ありがとうございましたv-344

わんこってみんな洗われるのキラなんですか~?
‘死闘’ってスゴそうv-411
でも、情けない顔もかわいいv-10
URL 【 2007/09/12 13:08 】 編集
ayucchi
ウンコの話かと思ったらウコンかーv-413
久々のコメントだー!!!
てか、ずっと読んでたけどねv-398
ホクちゃん、ちっちゃいねー!!
相変わらず楽しそう♪
また行きたいなー!!
URL 【 2007/09/12 23:59 】 編集
あっこin宮崎
おひさ~ 
お、同窓会。カネコが来たときに言ってたやつだね。楽しそ~
3ブヒになってるしv-16

そうそう報告。来年ね、夏限定でカキ氷屋さんすることにしたよ。reikoのおすすめレシピよろしくね!
URL 【 2007/09/13 23:38 】 編集
Yumi
reikoさん、色々どうもありがとう!
楽しかったぁ♪
帰って散歩をすぐしたんだけど、その時は何とも無かったのに、家についてから私の匂いを嗅ぎまくりv-404
良い匂いがいっぱい付いてたのね~
あまりにもウザいのですぐお風呂に入りましたv-393
今度、夜の部に誘ってくださいな♪
仕事終わって、気にせず飲みたいなーv-410行きかえり徒歩りますからね!v-414
URL 【 2007/09/14 21:57 】 編集
だんごおかみ
reikoさんと同年代です!
私は親も転勤族、友達も転勤族で、同窓会は一度も参加したことがなく、ちょっとうらやましいなぁと思いました。
Yumiさんのところでホクちゃんとくりちゃんの動画をみましたよ~。
ホクちゃん、くりちゃんに負けないぷりぷりボディーでかわいい♪強いね~!!(笑)モグチャンは遊ばないのかな?
URL 【 2007/09/15 06:02 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
こちらこそエロエロ頂いてアリガトウございました♪オレンジさんはこの時は友達が来てたので短パン履いてますがいつもはパンツとTシャツのみですv-8
モグは洗われる時大人しいですが(昔は抵抗してましたが今は諦めてる風)クリコ&ホクちゃんが水が恐いみたい。オドオドしてました☆
URL 【 2007/09/16 10:50 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
私もいつも読み逃げしてるよー♪よしきんに会いたいv-344(あ、マサルさんとayucchiさんにもネ)
ホクちゃん小さいよーきんちゃんの半分だから。。。小さいって言うか短め(笑)また泊まりに来てよー
URL 【 2007/09/16 10:53 】 編集
reiko
★あっこin宮崎さんへ★
久しぶりー♪ブログは読み逃げしてるよんv-8レン君は相変わらず忙しいの??
カキ氷やさんするのーv-361私もそろそろ何かしなくては・・・と思っては居るんだけどねv-388オススメナニかなー。カルピス(笑)
URL 【 2007/09/16 10:55 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
こちらこそ色々頂いてアリガトウございました♪ムックんやはり興奮しちゃったのねv-10そうそうその後ホクちゃんがヒート始っちゃったのv-12その匂いもしたのかもね??でもムッパーが遊びに来る事になってたのでみんなでオムツマンになってもらいますv-91ムックもオムツはいて・・・v-238でもゼーゼーしちゃうかな?夜飲みしましょうねーこれからは縁側BBQですねv-42
URL 【 2007/09/16 10:59 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
お!同年代でしたか♪
小学校・中学校の友達は親戚感覚です(笑)この辺は環境がそうなのかゆるい感じでいいですよv-16
動画アップされてるんだー♪見に行ってみようv-221生ホクちゃんは太短くって新種のフレブルって感じでかわいいですよー☆番長ですがv-8ホクちゃんはモグの事恐いみたいで一緒に寝るけど戦わないですv-60
URL 【 2007/09/16 11:04 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



