フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/09/06(木) 15:52
未分類
日曜から我が家にロングホームステイしてるホクちゃん☆
070902_2102~01.jpg


相変わらずチビッコ(6㌔しかないの♪)です

最初、ボスキャラのモグが威嚇気味でしたが・・・って言うか何度かお泊りで来たりしてるのに会う度に初対面気分?

いい加減お互い覚えてよー。

程なくして気にしなくなったのはいいんだけども・・・

遊びたくてしつこく誘うクリコと明後日の方向を向いてるモグと遊び方がイマイチ分からずはた迷惑そうなホクさん
070902_1431~03.jpg


そして困惑がいつしか怒りに変わるホクさん
070902_1454~01.jpg


クリコったらそんな絵に描いたようなやられ方(笑)


初日の散歩はホクさん体力なさそうなので途中まで自転車にムリヤリ3ブヒのせて用事があったのでダリアシアンへ
070903_1331~01.jpg



070902_1728~02.jpg


何とか乗っかったけど危ないか・・・。モグも苦しそうだし
070902_1728~01.jpg


少ししか歩いてないけどホクちゃんゼーゼーしてたのでドキドキしちゃった☆
070902_1733~01.jpg


3ブヒ生活に慣れるまでまだまだかなー?何て思ってたけど何となく共存出来そうかな?? 
070902_2113~02.jpg



次の日も相変わらずな関係。無関心のモグと暴れるホクリコ

ハイヤーーーーー
070904_1504~04.jpg



ギョエーーーーーィ・・・ホクちゃん目玉が?
070904_1503~01.jpg



そして素早くスルーしようとするクリコを
070903_1229~01.jpg


短いボディでディフェンスするホクさん!!
070903_1229~02.jpg


そしていつしか怒りへ・・・(笑)
070903_1228~02.jpg


あんまり激しいとモグが無言の圧力で止めてくれたり
070903_1228~01.jpg


ホクちゃんモグリコがプロレスしてると混じろうとしてるから多分一緒に遊びたいんだけど上手に遊べずに怒っちゃうのかなぁ?

070903_1221~01.jpg


↑っつーかクリコの皮がブニブニしてて気味悪いわ

そのうち何とかなるか?ホクリコは遊べてるんだか戦ってるんだか分かりにくいですが絡んでる事多し。
チョッピリ寂しそうなモグです
070904_1505~01.jpg

コメント:18
オレンジさん☆ 汚れてる女☆
   
コメント一覧
ゆき
クッションのこと教えていただきありがとうございます。
注文しちゃおうかな~。ちゃんと座ってくれるかしら。
うちのもすぐに「ハァハァ」しちゃうのでもう少し涼しくなったら江ノ島方面連れて行きたいです。
会えるかな~。
URL 【 2007/09/06 16:26 】 編集
かなぶん
ついにホクちゃんがホームステイに来たんだね!
怒りに変わるのが面白いけど、そのうち上手く遊べるようになりそうな気もするね☆
ホクちゃんいい社会勉強できていいなーぁ。
reikoさん大変だけど頑張ってー!
URL 【 2007/09/06 18:05 】 編集
かおり
お!2頭飼いから3頭飼いになりましたか!なんてね(笑)大変そうですが、にぎやかで楽しそう~♪

クリコすごいジャンプしてるように見えておもろい!
それをディフェンスするホクちゃんもおもろいです!
まだまだ暑いので、ホクちゃんお散歩大変だろうけど頑張ってくださいね~♪
URL 【 2007/09/06 19:44 】 編集
marico
ホクちゃん目玉が楳図かずおマンガの
実写版みたいで恐いよーーーv-406(笑)
3匹で楽しそうなのでウチの2匹連れてお邪魔しちゃおうかなぁv-8

URL 【 2007/09/06 21:22 】 編集
katsumi(SEP飼い)
同じく、ホクちゃんの目ぇこわいよー。我が家は1匹になってさみしくなってしまったのでお邪魔しちゃおうかなぁ。SEPを置いていって4匹合宿になったりしてv-8
URL 【 2007/09/06 21:29 】 編集
ミニミィ
う~んv-238楽しそうv-398
3ブヒでモグリコクッションちょうど良い感じですねv-8
私にも誰かいきなりブヒ預けてくれないかなぁv-16
URL 【 2007/09/07 00:05 】 編集
ノブ
わが子がお世話になって申し訳ございません+本当にありがとうございます。モグリコと兄弟同様!?の関係になれるように恐れ入りますがご指導の程(ホクに)よろしくお願いします。
URL 【 2007/09/07 12:24 】 編集
ベーブ父さん
3頭乗っても余裕のサイズ。
恐るべしエロエロビーンのエロサイズv-411
3頭共存してるじゃないですか。
なんだか楽しそうだ・・・。
URL 【 2007/09/07 17:18 】 編集
ネロママ
ほくちゃんとモグリコさんの微妙な関係が、何ともいえないですね(笑)
クッションに寝てる姿がそれを表してるようなv-16

一瞬とはいえ、ほくちゃん、目が落ちそう。。。。v-12
あ、いつでも4匹目、スタンバってます♪なんてv-8
URL 【 2007/09/08 08:58 】 編集
reiko
★ゆきさんへ★
買っちゃえ買っちゃえーv-8
まだたまに暑い日ありますモンね!涼しくなったら来てください♪基本的にヒマなので(笑)
URL 【 2007/09/10 11:03 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
来たよーv-30このところ怒りに変わらず上手に遊べてるっぽいよv-8でもモグがポツン・・・で少しカワイチョーですv-4063ブヒいっぺんに散歩は体力も違うから大変なので別行動なのよーv-356
URL 【 2007/09/10 11:06 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
今月限定の3ブヒ生活だよん♪賑やか過ぎていつも「v-359」マークがくっついてる感じです(笑)
クリコジャンプしてるよー面白いけどやかましい・・・。
ホク散歩は恐いのでモグリコとは別口にごほんのり近所散歩にしてるんだー☆
URL 【 2007/09/10 11:10 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
アハハ☆楳図顔だねーv-8放送コード引っかかってない??大丈夫??
あ、、、遊びに来なよーv-414凄い事になりそうな予感だけど♪ワッパーにキレまくるホクちゃんが目に浮かぶよ。
URL 【 2007/09/10 11:13 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
めんたま写真、面白さと同時にチョッピリ心配だったけど♪
最近涼しいよね~っていい加減本当に来て下さいv-238
URL 【 2007/09/10 11:14 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
楽しそうだけど喧しいYO☆
良かったら1ブヒ預かってみるv-8v-361モグが一番扱いやすいかも??
URL 【 2007/09/10 11:16 】 編集
reiko
★ノブさんへ★
何とか慣れて来たみたいデスv-16v-16v-16
そっちはどうですか??
我が子同様アメとムチ(笑)を使い分けてやってるよ~v-238
URL 【 2007/09/10 11:19 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
やっぱりエロサイズで良かったのかなv-397
思ったより馴染んでますよね?私のほうも3ブヒ生活にやっと慣れてきました(笑)
URL 【 2007/09/10 11:21 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
この時より更に馴染んで、最近はホクリコが遊んでるのでモグがチョッピリ可哀想な感じですv-8
ホクちゃん目が大きいから・・・写真見てビックリでした☆
海いつ行きますか~??
URL 【 2007/09/10 11:23 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



