フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/09/03(月) 10:31
未分類
2年前に買った「MOGUクッション」ついこの前まで意外とふっくらしてましたが・・・
070829_1158~01.jpg


最近、干しても寄せてもペタンコのままだったので

同じところで新しいクッション買っちゃった♪
070829_2349~01.jpg


無駄にデカイ・・・思ったよりデカかったし部屋が狭くなって邪魔です

モグリコ的にも持て余してる感じが
070831_1551~02.jpg


↑クリコボディがほっそり見えるのはフカフカクッションに埋まってるだけデス

名前が入れられるのですがアルファベット10文字までだったので「MOGU」と「CLICQUOT」で「MOGLICQUOT」(モグリコ)にしてみましたが
070902_0807~01.jpg


よ・・・読めねー

クリコはシャンパンの「ブーブ・クリコ」からとったのでスペルもフランス風味なのです。

今までのクッションはアジトに置いたのですが
070831_1742~01.jpg



油断するとこっちに集合してるアイツラ。どうやらこっちの方が落ち着くみたい
070831_1742~02.jpg


なんだよぅ使ってよ~


話は変わってどうでもイイ事ですがワタクシの最近の食日記

この前ヒロがお休みの日にリコ餡屋敷さん夫婦と辻堂の焼肉やさんに行こうって話しだったのですが・・・

予約できないお店だったのですが、直前になって「もしかして・・・?」と思ってPCで調べたらなんと定休日!!

急遽、湘南台のホルモン焼きに変更
070830_1956~01.jpg


危ないところだったわ。ホルモンセンター和助美味しいです全く臭くないの

そして海の家最後の日、天気もイマイチだったのもアレですがそれにしても人居なさすぎ
070831_1129~01.jpg


去年も行ったような気がしますが?アレハハと今年最後の海の家へ
070831_1153~02.jpg


最後は「わん」でアボカドと海老のサラダライス
070831_1153~01.jpg


暑くてやだったけど振り返ると早かったなー夏。
涼しくなるとワザワザ海に入れて汚さなくてもいいか?と思って今モグリコほんのり臭いけど洗おうかどうしようか悩んでます(笑)

そして今年の秋刀魚は脂がのってて美味しいYO☆

この前無性に塩焼き秋刀魚が食べたかったので魚屋さんへ。

一山(5本)で350円(安!)だったのですが2人家族の我が家、買って来た日は3枚おろしを軽く酢で〆て食す
070831_2107~01.jpg


20秒だけ〆たのでほぼ刺身です♪ウマーーー

次の日の塩焼きも最高でしたオホ☆


そしてもう一個どうでもいい余談ですが

ソファに居たら、モグリコの追いかけっこみたいなのが始って勢い余ってソファに飛び乗ってくるクリコ
いつもの様にモグにちょっかい出して
070901_1420~03.jpg


私の至近距離でバタバタしてて可愛かったので(笑)写真とって見たんだけど
070901_1420~04.jpg


私の足のビーサン焼け。改めてみるとすんごい汚ねーこれ汚れてるんじゃないですからね。。。洗ってますから。。。

070901_1420~05.jpg


コメント:12
ライバル登場☆ チビッコ世代☆
   
コメント一覧
hyroco
お風呂は毎日入りましょう。
URL 【 2007/09/03 16:07 】 編集
ゆき
はじめまして。
ブログよく見させていただいています。
海で遊ぶモグリコが楽しそうでうらやましいです。
そのうちにうちのコも江ノ島に連れて行こうかな。
教えてほしいのですが、この名前入りクッションはどこで買えるのですか?
URL 【 2007/09/03 17:31 】 編集
ベーブ父さん
エロエロビーン第2弾ですねv-411
それにしてもやけにデカイ!
小学生くらいなら軽~く寝れそう。
せっかく新しいのが来たのに、
モグリコはニホヒが染み付いたほうがお気に入りってことですね。
親の心子知らずだ!
URL 【 2007/09/03 17:51 】 編集
マリミルの母
クッション大きくて気持ちよさそうですね、
しかもネーム入りで素敵!
うちもいろいろ買いますが結局古い方に臭いがついているようでまた元に戻ったりと親の心子知らずです

おっかけっこはどこも同じ様な感じですね
見ていて楽しいです
でも我が家はおっかけっこがとても
激しいので家中凄いことになります(~_~;)
URL 【 2007/09/04 03:11 】 編集
だんごおかみ
モグリコちゃん、ソファーに埋もれてますね~。
クリコちゃんが本当に細く見えます(笑)
新しいのより自分のニオイが染み付いた古いほうが以居心地いいのね。気持ちはわかるよ~。
URL 【 2007/09/04 19:26 】 編集
marico
新しいクッションはうちのと同じサイズかなぁ?
だとしたら私とワッパーが半分ずつ使って
ちょうどいい大きさだからモグリコにはデカイねー(笑)
「わん」のドリンクがビールじゃなくてビックリv-405(笑)
URL 【 2007/09/05 01:26 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
だから洗ってますからv-359
URL 【 2007/09/06 15:57 】 編集
reiko
★ゆきさんへ★
初めまして♪くだらない内容のブログですがよろしくお願いしま~すv-221ぜひこちらにも遊びに来てくださいね~お近くなのですか??
クッションはL.L.Beanで買えますよ☆モグリコのはLサイズです
URL 【 2007/09/06 15:59 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
そうなんですよ!思ったよりデカイv-405しせっかく新しくて広々なのに・・・。そのうち良さが分かりますよねっv-344
そうそう、ベーブ君元気になってよかったv-408ひっそり心配してたんだけどコメントもメールも出遅れちゃってモジモジ見守ってましたv-353
URL 【 2007/09/06 16:03 】 編集
reiko
★マリミルの母さんへ★
思い切って買ったのにー喜ぶと思ったのにー(笑)まぁ仕方ないですv-8そのうち良さが分かりますよねv-91
我が家の追いかけっこも激しくてイラっとしますよv-412面倒なので床にはなるべくモノを置かないようにしとります。
URL 【 2007/09/06 16:06 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
細見えクッションです(笑)
確かに気持ち分からなくもないですけど・・・その内良さに気付いて!!
URL 【 2007/09/06 16:08 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
アレー?ムッパー家もエロエロクッションあったっけ?気付かなかったv-238モグリコにはでかいけど私も使わせてもらうわv-91
たまにはトマトジュースの日もありますからv-412
そういえば川いつ行くの~??
URL 【 2007/09/06 16:11 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



