フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/08/30(木) 10:35
未分類
日曜日、友達の丸さん一家が遊びに来た。

ヒロのお休みと丸さんのダンナSちゃんのお休みがなかなか会わずって言うかヒロがあんまり日曜休みがないもんで。。。

やっと来れたねー♪

って訳でエロエロ作ってみましたが☆
070826_1355~01.jpg


バーニャカウダ(まとめて作って冷凍しといたヤツ)とか蒸し鶏南蛮漬けとか最近マイブームなゴーヤ天ぷら野菜ばっかり・・・
〆はルーロー飯。

ゴーヤ天ぷら簡単で美味しいYOスダチ&塩で食べるの♪

前回はモグの激しい歓迎の舞で恐がってたサラさんですが・・・
070826_1355~02.jpg


今回は大丈夫だったみたいデス
070826_1408~01.jpg


仲良しにできてよかった~

クリコはマイペなのでお互いあまりカンケイない様子
070826_1453~01.jpg


少ししたら鎌倉に海水浴に来てたHさん&ご子息&Hさん友達のヴィッキーさん(fromネパール)がボンベイサファイヤを片手に登場
070826_1618~01.jpg


息子君はトニックウォーターをがぶ飲みしてたけど大丈夫なのか?奥さんは風邪の為来てなかったので調子付いてたのか(笑)?Hさん。

ネパールの青年は赤子扱いがとっても上手でした私なんて「泣いたらやだなー」って遠巻きにみてばかり♪
070826_1638~02.jpg



トニック君も最初は知らない家に連れてこられて不安げでしたがモグリコのアジトに入ってみたり
070826_1656~01.jpg


サラさんとイスをガリガリやったり微笑ましかったです。チビッコ同士☆
070826_1707~02.jpg



なんだか賑やかだった我が家。みんな調子に乗って飲みまくり、都内のHさん御一行は夕方帰ってしまい、夜の部に突入

近くの神社でお祭りがやってたので夜ゴハンの買出しに・・・

サラは丸さんズ実家で安眠。ヒロモグリコはリビングで爆睡してたので残った3名で行ってみました

チビッコに混じって釣る30代男性(S氏)速攻破れてたけど
070826_1913~01.jpg


しかも2匹持って帰るとか言い出して丸さんキレそうになってたYO金魚いらないよ~

夜店一周してからたこ焼き&お好み焼き買って
070826_1936~01.jpg


ヒロも復活してみんなで夜ゴハン・・・って食い倒れな一日でした

月曜に遊びに来た友達もお子様付き♪

070827_1613~01.jpg


そんなお年頃なんだなー。エヘ。

しかし子供って面白いな~育ててる方は大変な事もたくさんあるんだろうケドたまに会う私は適当にイジって楽しんでおります♪



コメント:4
汚れてる女☆ 脂性の季節☆
   
コメント一覧
katsumi(SEP飼い)
子供ってかわいーよねー。
しかし。。ワン‘sがいるとまかせちゃう私。
最後のめがね君、その表情!!おいし~いって顔だねぇ。CMにでれるわ~v-10

ついに、夏がおわってしまいそーだ。。海の家って9月は、、、やってないよねぇ(泣)
URL 【 2007/08/30 11:48 】 編集
マリミルの母
可愛いね!
モグちゃんのアジトに入っちゃうなんて・・・
子供は何でもオモチャに出来るからすごい!
あの柔軟な発想がある大人だったら鬼に金棒なのに・・・
モグちゃん興味津々みたいだねーv-238
URL 【 2007/09/01 00:23 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
こどもイジリ面白いよ♪
めがね君は幼馴染の子供なんだけど中身がそっくりでなんか面白さ倍増です(笑)すごい犬好きで遊んでくれるんだよv-16
海の家・・・もう壊し始めてますv-406夏は暑すぎたよね。そろそろオイデよ~
URL 【 2007/09/03 10:38 】 編集
reiko
★マリミルの母さんへ★
子供にしてみたらサークル入るのとか楽しいですよね♪子供の頃の純粋で柔軟なココロ・・・もうなくしました(笑)
モグは赤ちゃん好きなんですよーよく泣かれてるけどv-8
URL 【 2007/09/03 10:41 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



