フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/08/25(土) 21:40
未分類
ヒート中はいつにも増して寝てる時間が多い様な。。。
070823_1453~01.jpg


気のせいか?
070823_1454~03.jpg


クリキョはいつでもどこでも寝てばかりですが
070822_0944~02001.jpg



そんなマッタリした午後
070823_1543~02.jpg



クリコの誘いで
070823_1541~02.jpg



今日も始るプロレス
070823_1542~04.jpg



ハイヤーーーーーー
070823_1543~04.jpg



たのっすぃーーーーー
070823_1543~05.jpg


こんな感じです。
070823_1545~02.jpg



今日は頑張って7時前に出動

砂に足を取られるクリコ
070825_0704~01.jpg



モグは波にさらわれたアロハちゃんのボールを追いかけ泳ぐ
070825_0706~01.jpg



・・・が、途中で「ムリ!!」って気付いたのかUターン(笑)
070825_0706~02.jpg



アロハちゃんが取ってきてくれたけど♪面白いな♪モギュ♪
070825_0715~01.jpg



1時間30分ちょっと泳いだり追いかけっこしたりボール破壊(←ウチの)したりで帰宅
070825_0731~01.jpg


私はこいつらをシャンプーしたり掃除したり洗濯したり獣医さんに薬もらいに行ったりで忙しかったけど・・・

ヤツラはクーラー効いた部屋でグースカ。昼間は28~29度設定だけど十分ひんやりしてるよー
070824_1501~01.jpg


モグのカイカイがまた悪化連れて行くと面倒なので薬だけもらってきちゃった。いつものラリキシン&ステロイド多めに貰って酷いときに1週間づつ飲ませてます。。。パンツのせいか?股周辺がひどいんだよなーカワイチョー
コメント:18
チビッコ世代☆ 受け口の彼女☆
   
コメント一覧
goagoa
@ソファ写真、もう・サイコーですv-218v-290
ポーズ取って静止してくれてるわけじゃないんですよね~写せるreikoさん、すごいですね~v-354
あのキレイなソファ上でのプロレスを見ていられるのもすごーいv-393爪とか平気なもんなんですか?
(あ、10月に青山にもショールームできるそうです。見に行ってみます♪)
URL 【 2007/08/25 23:07 】 編集
ネロママ
7時前に出発。。。偉すぎる。。。
最近、朝起きるとさんさんと日がさしてもう暑いよ~
どんだけ朝寝坊してるんだ?って話ですが(汗)

reikoさん、写真、上手ですね~!
モグ姉さんのおしりの写真、ハイヤーの写真、好きです~♪

カイカイ、むれちゃうんですかね?
お大事にしてくださいね♪
URL 【 2007/08/26 16:59 】 編集
ミニミィ
クリコちゃんは肌トラブルないんですかv-236
やっぱり例の感じでドスドスってかいてますかv-236
パンティ似合ってて可愛いけど、やっぱり夏場はキツんですかねぇv-12
まだ、暑い日が続きますがお体に気をつけてくださいv-238
URL 【 2007/08/27 00:44 】 編集
ぶち
モグさん、けだる~い感じが出てますねー。
人も動物もメスは辛いっすねv-431

カイカイ早く直りますようにv-421

ウチのクーラーバカ過ぎて、
設定温度28度、室温24度 でも
フル稼働しやがりマスv-293
URL 【 2007/08/27 15:42 】 編集
ユキ
あのリビングでまったり過ごしてるモグリコがかなり羨ましい・・・
モグパンは可愛いけど本人ムレたりしるんじゃツライよね。あーホクが9月にヒート来ませんように!!
URL 【 2007/08/28 19:44 】 編集
Uまま
おひさですv-16
うちもラリキシン処方されてますv-12
うちの場合はノミアレルギー?っぽく、
フロントラインしても一回は散歩でついたりしたノミにかまれてしまうようで、
どうしても今夏はラリキシンとお友達な様ですbv-12

しかし、首がかたむいてるクリコちゃんも、おパンツなモグたんもかわゆくて鼻血もんですv-238
URL 【 2007/08/29 01:22 】 編集
マリミルの母
やはりラリキシンはどこの病院も処方するんですね
我が家もひどくなると飲ませるんですが匂いでわかるみたいで、肉の間に挟んでも薬だけ出しちゃうんです
細かくしてもそれだけ残しちゃうし困ったもんです
最近はもっぱら塗り薬の「リンデロン」を使ってますが常習なので前より効かなくなりましたv-12
URL 【 2007/08/30 03:41 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
アリガトウございます♪枚数とりまくれば撮れますよーv-8
ソファは拭けるしまぁいっか?って感じですv-37爪跡はまだ発見してませんが意外と丈夫そう?
青山に出来るんだーv-238やっぱり実際にみたいデスモンねv-416
URL 【 2007/08/30 10:47 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
滅多に早朝は起きませんよ☆今日は起きたのが9時でゴミ回収後でしたv-12しまった!!
写真アリガトウございますv-398自己満写真ですけど・・・(照)
肌荒れは薬で治まりました♪
URL 【 2007/08/30 10:51 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
いやーこの日記書いた後すぐにクリコもボツボツな事気付いちゃって・・・v-406毛が密集してるのでなかなか地肌が見えにくくて気付かなかったんですが薬で治まりましたv-3442ブヒでドスドス可哀想でした。
寂しい気もするけど早く涼しくなってほしいっス
URL 【 2007/08/30 10:54 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
ねー人間も頭痛くなったりだるいですもんねv-390
カイカイは薬で治まりました♪便利だけどちょっと恐い・・・v-404
ウチは今年思い切って1・2階とも買い換えたので快適ですが去年までは冷えすぎ&ぬるい風との戦いでした(笑)
URL 【 2007/08/30 11:03 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
ついでに私も寛いでます(笑)夏は快適だよ~v-468
このまま涼しくなるとホクさんも一安心だよねぇv-353ヒート来ませんように(笑)
URL 【 2007/08/30 11:05 】 編集
reiko
★uままさんへ★
お久しぶりです♪そっちは暑さどうですか??
u君もカイカイアレルギーなんですかv-406フレンチってみんな皮膚トラブルありますよねー。
ラリキシン仲間、可哀想だけどずっと痒がってるよりいいかv-344
クリコはフクロウみたいに首を傾けて聞き耳立てるんですよー
URL 【 2007/08/30 11:09 】 編集
reiko
★マリミルの母さんへ★
マリミルちゃんたちもカイカイ仲間なんですかーv-409
ウチも出しちゃうのでハサミで粉状にしてフードにふりかけてます♪最近「ピルクラッカー」っていう錠剤を潰して粉にするグッズを購入して便利に使ってますよv-426
リンデロンって人間の薬と同じなんですねv-405お大事に!!
URL 【 2007/08/30 11:13 】 編集
ボブリンコ
おひさ!!
ごめんねぇ~~~なかなかコメントできませんでしたぁ~~。
モグリコちゃん、元気だねぇ~。
海で1時間半ってすごいよね。
うらやましいよ・・・とほほ・・・
うちは夜の11時の散歩が唯一のお出かけだわ・・・
涼しくなってきたら、小町のパスタやさんにでもモグリコちゃん&ねえちゃとかでいきましょうね!
まってま~~~す!
URL 【 2007/08/30 15:54 】 編集
かおり
モグさ~ん、カイカイ頑張れ。
そろそろすごい暑さも和らいできた感じですね。
そちらへくりだそう!と思っています。モグのヒートが終わったら遊びましょう~♪
URL 【 2007/08/30 20:29 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
お久しぶりで~す♪
モグリコ元気ですよv-91今年は夜も早朝もムシムシしてましたもんねv-406そろそろ涼しくなってきて良かったですよね☆
鎌倉行きますね!!
URL 【 2007/09/03 10:34 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
カイカイ治まってきたよ♪ケミカルバンザイ!!
モグのヒート出血止まったからもう少しだよv-8遊ぼうね~
URL 【 2007/09/03 10:35 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



