フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/04(日) 09:01
未分類
遂に我が家も買いましたカーナビ・・・
既に皆さんのお宅は大体の方が「は?今頃ナニ言ってんの?」状態だとは思いますが・・・

先日千葉の夫実家に帰ったとき、あまりの夫の方向音痴&地図の読めなさに(私は読めますよ)グッタリ。そして世間様では「道解らなかったらカーナビ見てきて!」と当たり前の様に言われる時代・・・

次の日ジャパネットたかたのコマーシャルで「グラグラ」来てしまったのですあの長崎なまりにヤラレマシタ!

テレビやDVDが見れてHDDまでお値段もお手ごろ価格
もう買う気持ちはアゲアゲです

でも買ったのはたかたではなく「価格ドットコム」で一番安いショップで買いましたけどね♪これで、迷う事無くあんな所やこんな所に!!

20050903134501.jpg


↑で、無駄に使用したいが為にチョットドライブがてら平塚方面へ

20050903134143.jpg


日の丸ねーちゃさんオススメのホームセンターに行ってみました

20050903134135.jpg


途中渋滞にはまってしまい、たかがホームセンターに行くのに1時間・・・
到着後ひのちゃんを探す

20050903140017.jpg


今日も小さいネってかモグ巨大児!!!今日はお互いの顔を舐めあったりでイイ感じ
合流後とりあえず無駄にコスプレ

まずは日の丸嬢の攻撃

20050903134116.jpg


後攻はモグの攻撃

20050903134107.jpg


私   「ギャハハハ☆なにこれ~」
ねーちゃ「えぇ??かわいいじゃ~んコレ付けてパーティーしようよ~」
私   「パーティー??・・・って」
ねーちゃ「ね♪パーティーしよっ」

何かの呪文のように「パーティー・パーティー」というねーちゃ・・・
あまりにも薦めてくるので一瞬「もしかしてモグ似合ってる?」って思いかけちゃったけど、どう見てもちんどんやさんデス
あの人に騙されるとこだったね!モグさん?

やっぱモグさんはこっちの方が・・・

20050903134125.jpg


「間かんぺい(ねーちゃ談)」に似てる通りすがりの人にもクスクス

その後一応買い物をしたのですがココでも「コストコの方が安いよ~」とコストコの魅力を全開で教えてくれたねーちゃ。もはや彼女の心は「グラモ」ではなく「コストコ」みたいです
こ・・・今度連れてって・・・下さい・・・

軽く買い物した後ランチに行きました

20050903134443.jpg


↑平塚にある「ブラッスリーH×M」の豚肉のナンチャラ風?名前忘れたけどお野菜も美味しかったし柔らかくて美味しかったです

ひのちゃんはいつもの様に「あご乗せ」

 20050903134452.jpg


モグは頭だけ椅子の下に・・・

20050903134039.jpg


デザートも頂きました♪

20050903133957.jpg


私はチョコ系ねーちゃはチーズ系
チーズ、チョット固かったね

途中、モグが外を見つめて「フンフン」

20050903133831.jpg


一応外に連れてってみたら

20050903134020.jpg


大量に小。我慢してたんだネ☆

ランチも美味しくいただきました!!また行きたいな~
ねーちゃさん、今日も楽しかったですアリガト~

20050903134432.jpg


おやつに釣られる2ブヒ。遠近法でひのちゃんデカっ

コメント:26 トラックバック:0
下北沢で盛り沢山 宮崎からのお届け物
   
コメント一覧
マメ
『ちんどんや』って。。。。
久しぶりに聞いた単語カモ~!?(笑)
モグちゃんもひのちゃんも、首のヒラヒラ似合ってるのにぃ~♪♪♪
これを着けて『秘密のパーティー』。。。。なんだか楽しそう♪
そんなパーティーがあったら、うちのスリーアホウブヒーズにも着けて参加するのに・・・・
URL 【 2005/09/04 10:49 】 編集
しゃちねぇさん
ヒマあったら呼んでください。
うちもカーナビ頼ってドライブ行きますよー。
URL 【 2005/09/04 20:16 】 編集
モナカパパ
うちのママさん結婚前は平塚在住でした。
モグちゃんそれかわええ~。
コストコもいいっすよ金沢、多摩境どっち?量が多いので皆で行けば怖くない!
はよ犬OKにすればいいのにね。
優介&ママさん帰宅しました。
URL 【 2005/09/04 22:30 】 編集
katsumi
かわいいじゃーん。値段はしらないけど、私だったらかってたかも~
カーナビいいなぁあ
うちは切望してるのにだめだめなんですわ。
だからコストコにいって帰るつもりが葉山までいってしまうんですね・・・しくしく
URL 【 2005/09/05 00:33 】 編集
かおり
我が家はまだカーナビがついていませぬ。
古い車というのもありますが
相方の頭には地図がひろかっているようで
いらないみたいで。(笑)

私はいつも勘で目的地まで行きます。
いや~すごい冒険です。(笑)
URL 【 2005/09/05 01:35 】 編集
日の丸
ねっ、パーティーしよっ・・・☆(しつこい?)
URL 【 2005/09/05 11:04 】 編集
ユキ
ユニディに行ったということは…手足のなが~い看板犬「ピコ君」会いました?
パーティー…いいぢゃないですか☆仮装パーティーもしくはコスプレパーティーで♪折しもハロウィンシーズンだし♪うちも(ホクだけですよ)ちんどんやさんで参加したーい☆昨日湘南モールにて、我が家もコスプレさせようとしたらば、案の定服に噛みついてしまい;そそくさ退散しまちた。
URL 【 2005/09/05 12:23 】 編集
reiko
平成の時代、もはや「ちんどんやさん」は死語ですか??(笑)あのヒラヒラ意外と高値(1200~1600円)なんですよ~マメさんちのコスプレどんなかな~?やっぱ下系??イヒヒ
URL 【 2005/09/05 13:38 】 編集
reiko
フリーなうちに会いたいですね~信玄君も大きくなっただろうし、しゃちねぇさんのドライブテクも(笑)メールしますね!!
URL 【 2005/09/05 13:39 】 編集
reiko
ママさん無事帰還したのですね♪これからは嬉しい大忙しじゃないですか!!コストコそんなにいいのか・・・今度連れてってもらいマス☆
URL 【 2005/09/05 13:42 】 編集
reiko
あのヒラヒラ一瞬「あら?欲しいかも?」と思っちゃいましたがいつ付ければ?ここでもコストコが!!カーナビ、我が家はポータブルのゴリラを買ったんですが意外とお安いし活躍しまくりですよ~買っちゃえ買っちゃえ♪
URL 【 2005/09/05 13:45 】 編集
reiko
ウチはポータブルのだから取り外し可能で便利だよ!!でもカーナビの導入で夫が更に道を覚えない危険性が・・・昨日はカーナビを無視して道間違えてたし・・・。「かおりの大冒険」応援してますよ♪
URL 【 2005/09/05 13:47 】 編集
reiko
なんか意外とあのヒラヒラ好評みたいですね(^^;)あの・・・やっぱハロウィン9月じゃなくて10月31日みたいですよ・・・。仮装パーティやる?でもお笑い系限定なら面白そう☆
URL 【 2005/09/05 13:49 】 編集
reiko
ピコ君いたいた~♪ホント手足長いね!ボステリに似てた(^^)ホクちゃんコスプレ拒否なんだね☆
URL 【 2005/09/05 13:52 】 編集
ユキ
うふふ…ハロウィンはまだまだ先でしたネ。
でもパーティーがあるなら、寝込みを襲って着させますだ☆
URL 【 2005/09/05 14:30 】 編集
かなぶん
うちのカーナビはCDだし、お馬鹿さんで、融通が効きません!!!
やっぱり道は自分の頭に入れるに限りますね~。
うちも旦那方向音痴だから、ないと困るんだけど(^_^;)
モグちゃんはやっぱアップルちゃんのが似合ってるよ!
セレブヒのはずなのにおかしいね(笑)
URL 【 2005/09/05 15:10 】 編集
marico
カーナビ買ったんだねー!おめでとうございます★
うちの相方も方向音痴でたまにビックリするよ(汗)
アップルモグさん、ヤバかわいい(笑)
ねーちゃはパーティーやる気満々だね。
reikoさん、お笑い系以外の仮装パーティーってどんなの???
URL 【 2005/09/05 16:07 】 編集
まゆこ&DENI
こんにちは。
ユニディー、私も昨日行きましたよ。
でも綾瀬の方の・・・
平塚に行っていれば、モグちゃんに会えたかも知れませんね!でも綾瀬の方にはあんな可愛いピエロちゃんみたいなのとかリンゴちゃんとか売ってなかった・・・
あれ着けて今度お散歩してみてください(笑  
URL 【 2005/09/05 19:49 】 編集
所長代理
reikoさん実はねーちゃはアメリカ人です。
ですから毎日パーティーなんです。
庭でBBQ&スペアーリブを食す。
そして音楽とダンス。
URL 【 2005/09/05 22:58 】 編集
blue-cheese
カーナビの調子よさげですな。
VICSは付けましたか?
渋滞情報とかを調べてくれる装置っす。
うちのカーナビはVICSが付いてないので、後付けしようとしたら10万円って
諦めました。
コスプレ大会は笑えた。
パーティーって(笑)日の丸さん(笑)
コメントでもパーティーって書いてるし(笑)

神奈川県も床下浸水のニュースが
TVでやってましたが
大丈夫でっか?
台風も近付いているので注意っすね。
URL 【 2005/09/06 06:28 】 編集
reiko
やっぱやる方向?寝込み襲ってまで・・・ホクちゃんどんな反応か見てみたい(笑)
URL 【 2005/09/06 10:10 】 編集
reiko
ウチの夫日曜日カーナビ無視して道間違えてた・・・これ以上どうしろと??
やっぱモグはヒラヒラより被り物か。セレブヒの道のりは長くて嶮しいみたいね・・・
URL 【 2005/09/06 10:24 】 編集
reiko
そうなの♪買っちゃったよ!!これで安心・・・と思ったら日曜はカーナビ無視して曲がる道通過してましたから@夫。お笑い系以外の仮装?ないか!!
URL 【 2005/09/06 10:26 】 編集
reiko
綾瀬にもあるんですね!!平塚は看板犬のフレブルさんが居て(と言っても端っこの方にひっそりゲージに入ってるんですが)ワンコグッズ沢山売ってましたよ♪りんごはチョット欲しかったけど(笑)おそろいで買って待ち合わせの目印にしましょうよ☆イヒヒ
URL 【 2005/09/06 10:30 】 編集
reiko
な~んだ!だからパーティ・パーティって!!だからあのヒラヒラに過剰反応を・・・。私は「いつ付けるんだ?パーティーって?」と戸惑いを隠せませんでした。。。
URL 【 2005/09/06 10:33 】 編集
reiko
ねーちゃさん楽しい人です♪コスプレは・・・。ひのちゃんとモグは初めバトってたんですが最近慣れてきたのか平和です(^^)
VICS多分内蔵されてるみたいです。なんか緑とか赤の矢印出てましたよ☆

ご心配有難うございます。我が家は平気でしたが同じ市内でも集中豪雨で浸水したところあるみたいだし、宮崎の友達が夜中に非難したらしいし心配です
URL 【 2005/09/06 10:39 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



