フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/08/22(水) 12:20
未分類
朝海散歩に行く時は8時すぎ頃行ってたのですが、人間の方が炎天下に耐えられないので思い切って早起き(5:45)してみた。
だけど「明日は早起きするぞう!!」と思えば思うほど眠れずほとんど寝ずに起きました(笑)
※とはいえ無職なので昼寝すりゃあいいんですけど・・・

070817_0701~01.jpg



去年の夏は夜中まで仕事して早朝散歩行って洗ってから仕事まで寝て・・・とかやってたっけな~もう出来ないけど

砂まみれで楽しげな
070817_0638~05.jpg


モグリコ
070817_0638~03.jpg


私も砂まみれデス

妖怪ジャンプで
070817_0652~01.jpg


ボールに食らい付くモギュ(乙女ちゃん)
070817_0703~01.jpg


モグの噛む力ってイラッとくる位超強いんだけどクリコはイラッとくる位弱いです何でだろう?どっちが正解なの??

クリコは受け口でかみ合わせ悪いからかしら???

070815_1456~01.jpg


油断するとすぐ歯ぁ出ちゃうし


帰ってシャンプー後は頂いたナシをおすそ分け
070817_0928~02.jpg


モグは上手にシャリシャリ食べますが
070817_0924~03.jpg


やはり受け口なのでクチャクチャやってると口から出ちゃうクリコ
070817_0925~01.jpg


散歩ついでにブヒ仲間みんなで海の家夜ゴハンしたりアレハハとドラゴンアイス食べたり
070820_1837~01.jpg



友達んち行ったりウチに友達来たりねーちゃ&マリコさんとコストコ行ったりであっという間に過ぎてく一週間。いいのかなーまぁいっか。

昨日はヒロお休みだったのでムッパー家と一緒に放牧
070821_1802~01.jpg


2ブヒより4ブヒの方が楽しそうでしたが

070821_1802~02.jpg



左端にほんのり手が写ってるオジサン(ヒロ)が一番満面の笑みでした。そして砂まみれでした
コメント:16
脂性の季節☆ シュッとしてるけど・・・
   
コメント一覧
育毛剤シャンプー
かわいいですね~。ついコメントしてしまいました。うちはシーズー3匹です^^
URL 【 2007/08/22 12:56 】 編集
shiho
お久しぶりです。
海散歩楽しそうですね♪
reikoさんも夏満喫してるって感じ★
羨ましい(^O^)
ますますクリコちゃんキンちゃんとそっくり~!
URL 【 2007/08/22 19:38 】 編集
だんごおかみ
海でまったりしてる2頭のおしりがかわいい~です♪
日本は暑いみたいですねぇ~。
5時台に起きてお散歩なんて、すばらしい!!はやく涼しくなるといいですよね。
URL 【 2007/08/22 19:42 】 編集
マリミルの母
こんばんは!
モグちゃんもクリコちゃんも可愛いですねー!!
名前の由来はなんですか?是非教えてください
海で散歩なんて2匹とも幸せですね
ワンコにとって周りの環境って大事だと思います
我が家のマリリンもイラッとするほど
強く噛んで、ミルキーはイラッとするほど弱いんですよ(笑)
近くだったら一緒に遊ばせたいです
でもなんせ浜松なので・・・残念です
URL 【 2007/08/23 00:53 】 編集
ユキ
クリコって受け口だったんだ~?気づかなかったよv-15
人間だとナンだけどワンコの受け口って可愛いよねv-10
それにしても早起きだにゃ~。ノブさん以上だわ!!
URL 【 2007/08/23 10:07 】 編集
ネロママ
reikoさん、楽しそうですよ~v-22
しかも早起き!偉いですv-237
私は週の半分も仕事してないのに早起きできません(爆)
あ、もちろんモグリコさんも楽しそう~♪
URL 【 2007/08/23 12:25 】 編集
marico
確かにヒロさんが一番楽しそうだったねv-8
私はとっても楽チンで助かったけど(笑)
クリコはワッパーを目標に受け口鍛えてるんだよねv-353
URL 【 2007/08/25 02:01 】 編集
reiko
★育毛剤シャンプーさんへ★
アリガトウございます♪
URL 【 2007/08/25 21:41 】 編集
reiko
★shihoさんへ★
お久しぶりデス♪
海は楽しいけどシャンプーが面倒ですv-40少し涼しくなったらまた遊びに来て~v-238海の家も連れて行きたいけどあと数日v-393ほんとクリきんそっくりだよねv-344
URL 【 2007/08/25 21:44 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
ネチャってるモグの枝をクリコが狙ってます(笑)
日本ヤバイですよー!!今年はホント異常ですv-12
5時台に起きたのはこの日一回きりですよv-8ヒロが遅いのでどうしても寝るのが夜中なもんで・・・☆
URL 【 2007/08/25 21:47 】 編集
reiko
★マリミルの母さんへ★
この辺のワンコは環境的には幸せだと思います♪ウチは週1~2回(シャンプーデイのみ)ですが大型犬を飼ってるみなさんは毎日入水してるこも多いしv-10人事ながらシャンプー大変なのに偉いなーなんて思ってます(笑)マリミルちゃん達もそれぞれなんですね♪いつか遊びに来てくださいv-238
・・・名前の由来はモグ=鹿児島の芋焼酎「もぐら」・クリコ=フランスのシャンパン「ブーブ・クリコ」からデス。。。酒かよっ!!
URL 【 2007/08/25 21:53 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
クリコはめっちゃ受け口だよ(笑)今度チェックしてみてv-8
スーパー早起きはこの日だけだよーv-404なかなかねー。
URL 【 2007/08/25 21:54 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
普段は普通の時間に起きてますよー♪この日は意味なくがんばってみましたが・・・。
楽しいんですけどいいんですかね・・・??いっか?
こんどネロ君も砂まみれで遊びましょうーよー
URL 【 2007/08/25 21:56 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
楽しそうだったよね。普段一人で棒投げて写真とってウン子取って。。。って忙しいから(笑)たまにいると便利だわ♪
えークリコワッパーのステージまで上りつめるつもりなの??が・・・がんばりま~すv-91
URL 【 2007/08/25 22:00 】 編集
ネロママ
是非是非~!遊びましょー!!
泳げるのかな~ネロ吉。
モグ姉さん、クリコさん、よろしくお願いします♪
URL 【 2007/08/26 16:54 】 編集
reiko
行きましょうねー♪海の家も一緒に行きたいけど今週で終わりですv-406
URL 【 2007/08/30 10:48 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



