フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/08/15(水) 09:35
未分類
今年は冷夏なのかと思いきや物凄い猛暑です
何とか高気圧と何とか高気圧がダブル高気圧でどうしたこうしたってテレビで言ってたな~(笑)

なので昼間冷房付けてますカキ氷じゃやり過ごせません。付けないと熱中症とかになりそうです

070812_1640~01.jpg


今年2回目の花火、鎌倉花火大会をビール片手に江ノ島から見物
070810_1901~01.jpg


携帯だからショボ画像ですがなかなかキレイに見えました♪

070810_1900~01.jpg


鎌倉まで行くと帰り道大変な事になるので来年も江ノ島から見ちゃお

後はお盆なのでお隣のお祖母ちゃんち(叔母ちゃんち)に住職に来ていただいて父親の位牌も一緒にお経をあげていただく。

お昼は我が家(外注のお弁当)で。。。だったのですが
070813_1156~01.jpg


最初、アジトに入らせといたんだけど住職が「出してあげたら?」と言って下さったので
そしたら住職のところにばっかり寄り付くモグリコ物欲しそうにしたりプロレスしたり。。。狭いっちゅーの

そして抱っこしたら袈裟がクリ毛まみれに


そういやモグが数日前からパンツマンになりました
070810_1159~01.jpg


何回目かはもう覚えてないやー。クリコがなった時はモグが舐めてあげて世話してたけど

070725_1559~02.jpg


肌坊はそんなのカンケイねーって感じです

夕方芝生に散歩の時は乙女モグを放牧できないので
070814_0758~01.jpg



朝、数日振りに放牧☆

余談ですが、、、
海岸お散歩友達の中で「モグが生理になっちゃったから離せないんですー」とか話してると未だに「え!!モグって♀だったのー
と驚かれたりする時アリ

070814_0801~01.jpg


モグは激しいけど、強いけど、シュッとしてるけど乙女ちゃんデ・ス・か・ら
コメント:10
受け口の彼女☆ 自主トレ?
   
コメント一覧
かなぶん
住職さんにクリ毛つけれるなんて滅多にないチャンスだったねー♪
モグちゃんやっぱりアスリートっぽく♂に間違えられちゃうのかねー。
私はもう女の子としか思えないよ☆
マーフィーは女の子と間違えられるよ、デカイけど(^o^;)
URL 【 2007/08/15 09:58 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
抱っこしようとした時に「ア、、、クリ毛が!」と思ったけど面白いから黙ってたv-8
モグは強いからねーv-91花ホンもマーヒーも女の子顔だよね♪デカイケド。
URL 【 2007/08/16 22:07 】 編集
もも家 長女です。
今日、もものブログ 始めました!来て下さい。
URL 【 2007/08/17 13:07 】 編集
マリミルの母
はじめまして!
フレブル広場から遊びにきました
我が家もパイドの母娘を飼っています
この暑い夏、海が近いのは羨ましい限りです。
我が家は浜松ですが今日も34度あり暑いです
また遊びにきます
URL 【 2007/08/19 19:06 】 編集
ノブ
住職さんの後ろでひっくり返っているクリコの写真は不思議な絵だね!鎌倉の花火を江の島から見るのは正解かも。来年は是非誘ってくださいね。
URL 【 2007/08/20 10:24 】 編集
Yumi
相変わらずお元気そうで楽しいモグリコ♪
今週海の家に行きたいナァ~
急にメールするかもです☆笑
そしたら宜しくです(来週でも可)
つまりいつでもイイんじゃ・・・v-12
URL 【 2007/08/20 21:08 】 編集
reiko
★もも家長女さんへ★
ブログ開設オメデトウ♪遊びに行きま~す。
URL 【 2007/08/22 12:27 】 編集
reiko
★マリミルの母さんへ★
初めまして♪コメントアリガトウございますv-398母娘で一緒になんていいですねー!!
海は風もあるし水に入れられるのでこの季節でも思いっきり遊ばせられていいですよv-344洗うのが面倒ですけどv-388良かったらまた遊びに来てくださいね~
URL 【 2007/08/22 12:37 】 編集
reiko
★ノブさんへ★
食事する住職の後ろでフレンチが・・・v-16ってすんごいシュールだねv-8
江ノ島からの花火ゆったりしてて良かったよー♪来年は有休とってみんなで行こうv-91
URL 【 2007/08/22 12:40 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
なんとなく楽しくすごしてオリマスv-392海の家行こうよーあと少しで終わっちゃうよー
URL 【 2007/08/22 12:42 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



