フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/08/10(金) 13:48
未分類
梅雨も明けて暑い毎日です
070806_0932~03.jpg


この日は波が高めだったのでモグプールには入れず。波打ち際で遊ばせました

落っこちてる棒(\0)やら
070806_0912~01.jpg


ペットボトル(\0)で大喜び
070806_0932~04.jpg


安上がりなモグリコです

ワンコズに泥まみれにされるアレハハ
070806_0916~02.jpg


いつも全力投球で遊んでくれてますが私は遠巻きに見守る派です

この日もコーナーに出来てた小さいプールみたいな水溜り(フラ君がやっと立てる位)にヘッピリ腰で挑もうとしてたクリコ・・・泳げるようになりたいのかな??
070806_0941~01.jpg


とにかく砂だらけで薄汚れてましたが
070806_0946~01.jpg


楽しかった模様
070806_0947~02.jpg



シャンプーしない日は夕方まで暑さに耐えてうだってるモグリコ&ワタクシ(たまに耐え切れなくてクーラー付けちゃうけど)
070808_1611~01.jpg



夕方は最近お気に入りのソーセージ君(先日の頂き物)で大ハッスル

歯が恐いモギュ。
070808_1742~01.jpg


クリコが参戦して更に恐いモグ
070808_1742~02.jpg



・・・モグ?

070808_1742~03.jpg



昨日はゼーゼー苦しそうだったホクちゃんと
070809_1746~01.jpg


ユキさん&双子シスターズと海浜公園へ
070809_1832~01.jpg


せっかくなのでムッパー&マフ花も誘ってみました♪

070809_1831~01.jpg



暑いのでブヒ付きランチはなかなか行けないけど散歩後にみんなでお茶して来ました

帰るの面倒になっちゃうから気をつけなきゃ
コメント:9
シュッとしてるけど・・・ 江ノ島の花火☆
   
コメント一覧
goagoa
ソーセージ君、二人に楽しんでもらえてるみたいでヨカッタ~♪
クリコちゃん、水から上がるといつも放心状態…?どっかイッちゃってません?v-411
レベッカボンボン。あの新登場キャラ初見時には「え!?モグちゃん!?v-291」って喜んだのに、直後に「なに、この毛?」・・・モヒカンの男子でガッカリでしたv-292
URL 【 2007/08/10 17:39 】 編集
ユキ
こないだはどうもねー★子連れだと慌しくてなんだねv-15
ところでクリコ、入水克服したんだねー!!バチャついてる姿が見てみたいよー。
URL 【 2007/08/11 09:02 】 編集
アレハハ
クリコ泳げるようになると良いねv-410
今年中に泳げるようにならなければ、来年は合宿ねv-389
棒もペットボトルも元々はアレサが遊んでたものですから~切腹←古いv-356
久々の妖怪顔のモグさんかわいいねv-415
URL 【 2007/08/11 20:27 】 編集
ぶち
クリコちゃんのオケツが一瞬顔に見えてしまった(笑)

クーラー病予防といいつつ、今年は暑すぎて耐えられないーっ
自宅で熱中症とかシャレにならないので、お互いホドホドにしましょうねv-218
URL 【 2007/08/13 16:42 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/08/14 14:45 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
引っ張り好きなので大喜びデス♪喜びすぎてウザイくらいです(笑)
クリコは基本的にいつも放心気味ですv-8
モヒカン君、目とかソックリでしたねーv-353確かにモヒカンが可愛さ半減してるかもv-388
URL 【 2007/08/15 09:40 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
こちらこそ届けてくれてありがとねー♪なっちゃん治ったかしら??
クリコはみんなが楽しそうに遊んでるから何となく大丈夫みたいv-8ドンくさいけどね・・・
9月にホクちゃんも連れてってみようかにゃ
URL 【 2007/08/15 09:42 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
そっかー。アレちゃんのだったっけv-8強奪があまりにも自然な事になっちゃってるからさーv-37
クリコ合宿したらまた水大嫌いになっちゃうからお断りするわv-8v-8v-8
URL 【 2007/08/15 09:43 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
アハハ☆確かに顔っぽいv-8シワシワだから分かりにくいっすねv-16
私も昼間限界です!!外出れば紫外線にやられるし家の中でもクーラーなしじゃ耐えられないです!!設定温度高めで付けてますv-10
URL 【 2007/08/15 09:46 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



