フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/08/08(水) 08:20
未分類
昨日は江ノ島の花火大会でした

去年に続いて今年もアレサ邸の屋上で花火見物させて頂く予定♪

お邪魔する前に夕方散歩・・・
070807_1837~01.jpg


と思ったらいつもガラガラの貸切状態の駐輪場が満車状態海岸もすんごい人&強風&砂嵐で犬の散歩ドコロじゃなかったYO

「とりあえず少し歩いて・・・」なんて思ってたら人だかりの前でいきなりダブルウン子

070807_1737~01001.jpg


通りすがりのチビッコに「わーウン子してるー」とか騒がれつつとりあえず写真を撮る飼い主・・・

モグリコは悪くないよー。
070807_1817~01.jpg


そんなこんなで(?)フラ君・コロちゃんちと共にアレサ邸へ

ヒロもお休みだったので一緒にお邪魔させていただきました

みんなでそれぞれ飲食物は持ち寄りで♪屋上でビールを飲みつつ花火見物

今年は二尺玉が増えたとかで、この日の流行語大賞は「二尺玉」でした「今あがってるの二尺玉?」とか「やっぱ二尺玉は迫力あるねー」とか・・・みんなで寄ってたかって使ってました。まぁどうでもいいんだけども

070807_1940~03.jpg


キレイだったなー

花火の後は、人間チームは私が持参したマシ~ンで宇治カキ氷♪

ワンコズにはアレハハが用意しといてくれたワンコケーキ!!
070807_1852~01.jpg


ワンコズのあさましい姿を期待しつつとりあえずマテ。
070807_2130~02.jpg


唯一フライングしてたクリコは前回と同じく人のケーキにロックオン☆
070807_2130~01.jpg



そして各飼い主「ヨシ!!」でガッツクみんな一応整列してたのにお皿をグリグリ押すからバラバラだよぅ
070807_2131~01.jpg


今回は前回の様な奪い合いはなかったので少し期待はずれでしたが(笑)前回同様大きい子ちゃんなので速攻食い終わったフラ君の視線はアレちゃんズケーキに釘付けでした

でも今回は横取りしないでガマンしてたよー偉いぞ!

お邪魔しました♪来年もヨロシク


余談ですが・・・

先日結婚記念日だったのですが
ちゃんとお花&シャンパンを手土産に帰ってきたヒロ
070806_1349~02.jpg


1年目の結婚記念日をスルーされて激怒してからはちゃんとしてるヒロ(笑)偉いぞー
コメント:15
自主トレ? モグリコ団扇2007☆
   
コメント一覧
ミニミィ
結婚記念日おめでとうございますv-25
結婚記念日をスルーされて激怒ってとっても可愛らしいですねv-238
reikoさんはそんなのお構いなしさ~v-413な感じだと思ってたので意外でしたv-218
ケーキを食べるモグちゃんとクリコちゃん、ツイスターゲームみたいになってますよv-356
URL 【 2007/08/08 09:55 】 編集
かなぶん
私もマフ花とサンポがてら海岸を歩いてたんだけど、マーフィーが音にビクビクしすぎてゆっくり見れなかったよー。
二尺玉になると音もデカイのかなー?
結婚記念日おめでとう!
ヒロさん偉いじゃん♪
URL 【 2007/08/08 11:45 】 編集
ベーブ父さん
きのう、音だけ聞こえてたけど、
江ノ島だったんですね。
てっきり鎌倉だと思ってたv-394
結婚記念日おめでとうございますv-308
毎年結婚記念日に手土産買ってくるなんてヒロさん偉いっ!
1年目の激怒が相当効いたんですね~v-391
URL 【 2007/08/08 14:20 】 編集
ネロママ
今年の江ノ島の花火は相当きれいだった用で~
風が強かったせいか、
家のベランダからもよ~く見えました♪
藤沢駅前もドーンって音がひびいておりましたv-49

1年目が相当きいてるのでしょうかi-278
結婚記念日、おめでとうございます♪
ちゃんとお花にお酒を買ってくるなんて!!
素敵なだんな様ですv-238
URL 【 2007/08/08 18:34 】 編集
hyroco
結婚記念日おめでとう!
ヒロさん、お誕生日おめでとう!(遅っ)
URL 【 2007/08/09 09:51 】 編集
かおり
結婚記念日おめでとうです!ちゃんとプレゼントがあるなんて、素敵な旦那さまですな!♪

reikoさん、花火みてるんだろうな~って思っていました♪
花火の写真・・すくな!!!(笑)
URL 【 2007/08/10 00:45 】 編集
goagoa
v-254結婚ン周年おめでとうございますv-254
ずーっっと前に記念日?誕生日?を確認するヒロさんのハナシがあり、「みんなこんなもんなのか!!」とのreikoさんの叫び(?)を読んで「そうそう、そんなもん・そんなもんv-391」って思ってたのに…(笑)
ヒロさん、優しいじゃないですか~v-344
こういう時に、ヒロさんのようなプロがチョイスするシャンパンってどこのメゾンのなのか、すごい興味わきますデスv-398
URL 【 2007/08/10 11:04 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
アリガトウございます♪
基本的にあまり大げさにはアレなんですが(笑)さすがに1年目くらい覚えてろよーv-15ってね。
モグもクリコもケーキに全神経をそそいでるから・・・
URL 【 2007/08/10 14:04 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
昨日はどうもね~♪花火の日お休みだったのねん☆
マーヒーは恐がるのか。。。モグリコは無関心って言うか無反応って言うか・・・?
二尺玉はすんごい音だったよー
URL 【 2007/08/10 14:06 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
鎌倉は今日ですよ♪江ノ島の橋から見てみますv-275
アリガトウございますv-81年目は激怒って言うかネチネチって言うか(笑)
URL 【 2007/08/10 14:07 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
風強かったですもんねーv-467ベランダから見えたんだー♪
1年目はさすがに覚えててクレよー・・・って思いまして(笑)軽くですよ?ネチネチ・・・
URL 【 2007/08/10 14:09 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
アリガトウ~♪
アラ?確かhyrocoさんも同じだったよねぇv-10オメデトウー
URL 【 2007/08/10 14:11 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
ありがとー♪ヒロなかなか偉いよね(笑)
花火の写真はさっさと撮って後は忙しかったのv-275v-275v-275
昨日、急遽みんなで夕方散歩いったんだよー!海浜公園だったからモジモジして誘えなかったv-157v-156夕方海散歩行こうよー
URL 【 2007/08/10 14:13 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
アリガトウございます♪何年目だったかな(笑)←リアルに分かりません・・・
前々日に「○日って結婚記念日だよね」って釘刺しといたからかな~v-37アハ
シャンパン、そんなにいいのじゃなかったと思います(笑)美味しかったけどv-8
レベッカボンボンのHP見てみましたよーv-238似てたv-10
URL 【 2007/08/10 14:17 】 編集
かおり
え~いいよいいよぉ~。公園散歩は、この時期夕方でもエースには無理なので、モジモジ(いろいろ考えてくれて)してくれてありがとうございます!!!(笑)今は、暑すぎてダメだけど、もう少し気温さがってきたらそちらの海へも出没したいと思ってま~す!♪e-267
URL 【 2007/08/10 20:17 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



