フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/07/23(月) 09:25
未分類
ヒロがお休みだったので横浜(私の方)のお墓に行ってきました

お父さん&お婆ちゃん&お爺ちゃんが眠るお墓。2~3週間前から無性に行きたかったのデス(笑)

本当はIKEAに寄り道してから・・・と思ったのにすんごい渋滞だったので直行
070721_1257~01.jpg


記念撮影した上、モグリコの水忘れたので給水も・・・

070721_1254~01.jpg



父さん怒らないでね♪


お墓を後にしてサクッと日用品を買い物してー
070721_1338~01.jpg



急遽会える事になったSEPちゃんちと待ち合わせのベイクオーターへ

関係ないけど移動中のクリコ。。。挟まりすぎ?
070721_1446~01.jpg


SEPちゃん一家お久しブヒータピちゃんは初めまして相変わらずチビッコでカワイイSEPちゃんは皮膚の為に前進剃ってたけど白いから?違和感なかったしスースーして良さげでしたでもモグが剃ったらすごい目立ちそうだし・・・
070721_1618~01001.jpg



クリコはタピちゃんに興味を示してチョッカイ出してたけど嫌がってる?
070721_1634~01.jpg


ここでサラリと買い物して、みんなとの待ち合わせの沖縄料理屋さんへ!!

SEPちゃんの元カレ、ユキタロウ一家。タピちゃんに横取りされたとかされてないとか?
やはりダックス同士がいいのかー
070721_1756~01.jpg


そしてミッシェルと弟分アランとhyrocoさん夫婦

久々のミっちゃんは優しくって甘えん坊さんでした♪
070721_1759~01.jpg


6ヶ月のアラン「パピーのウチに会いたい♪」って思ってたけどもう10キロ近くだってクリコ抜かされてる。。。
070721_1730~03.jpg


でもポケーっとしてておりこうさんで、行動はまだまだパピーで可愛かった☆テーブルの下でクリコとエエ感じに遊んでた

人間8人+7ブヒでまだ明るい内から飲み始め・・・
070721_1734~01.jpg


ヒロに運転してもらって帰ってきました(ペコリ)

楽しかった♪
コメント:14
クリコが泳いだ☆ グッタリモグリコ☆
   
コメント一覧
ミニミィ
お墓って、普段怖いというイメージがある所ですが、お墓参りはとっても心が優しくなるというか汚れた心を洗ってくれるような気がしますよねv-421
随分行ってないので、今年の夏は行こうかなぁと思いましたv-352
あ!!ベルバラの「ルイ何世」調べて来ました♪生き写し(?)かと思いましたv-238一人でキャッキャしてました。
URL 【 2007/07/23 10:39 】 編集
katsumi(SEP飼い)
この間はたのしかったね♪
もっと走り回れたらよかったのに、なかなかコンクリートだらけで申し訳なかったわ。。。。
携帯、熱気かなぁ。くもってる(^^)
またきてねん。遊びにもいきまっする。(ふる。。)
URL 【 2007/07/23 12:56 】 編集
hyroco
来てくれてありがとね~!
リードもありがと~~~v-10
すんげー重宝してまぁすv-237
久々のクリコは貫禄十分で…でも性格は永遠のパピコで可愛かったよ。
いつもクールなモグさんがアタシのところに来てすんごい愛想振りまいてくれたのは何アピールだったんだろう、、、う~ん。
ちなみにアランは10キロ近くではなく、10キロ超えよv-12
URL 【 2007/07/23 18:32 】 編集
ユキ
私の実家のお墓、杉林の中だから春にはいけないんだよねv-12お盆にはいけるかな★
アランちゃん?クン?どえりゃー可愛いねv-10ツブラな瞳がSEPちゃんぽい気が♪
URL 【 2007/07/23 20:02 】 編集
Yumi
reikoさん、お久しぶりです!ご無沙汰しちゃった・・・!
モグリコも元気そうで何よりですv-10
まだ新装開店のおうちにも行ってないし、お会いしたいなー!
海の家もオープンしたから夕暮れデートでも良いな~
いきなり連絡するかもです!宜しくですv-219
URL 【 2007/07/24 01:55 】 編集
ぶち
お墓参り、私も気になってはいるんですよねー・・。
信州の山の中なので、夏のうちに行かねばっv-91

昨日2年ぶり位にみなとみらいでお買い物したんですが、マンションいっぱいでびっくりしましたv-405
お店も変わっていたし!
2年のブランクは大きかった・・・e-302
URL 【 2007/07/24 17:35 】 編集
marico
アラン~♪
この写真だとまだまだパピコに見えるのに10キロ越えなのねーv-405
いいなー、横浜組にも会いたいわv-345
URL 【 2007/07/28 01:06 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
ウチの父が亡くなってからはお墓が身近になりました♪でも千の風にナンチャラでは「私はお墓にいません」・・・って言ってたNEv-8へへへ
おおぅベルバラ見ましたか!!似てたでしょv-397ガマガエル風なところが(笑)
URL 【 2007/07/30 10:08 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
お邪魔しました♪楽しかったねv-353
携帯曇ってるねー?手に油でも付いてたのかしら(笑)
曇ってて涼しそうな時に遊びに来てね~v-466
URL 【 2007/07/30 10:11 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
アランの成長途中に会えてよかったわ!!6ヶ月で10㌔超えとわ何キロまで成長するか楽しみだねーv-91ミッちゃん抜かされちゃうかにゃ??
モグはクリコが来てから人に愛想振りまく時がたま~にあるよ♪可愛がって欲しかったのか?または「食い物」狙い?
海の家ある内に遊びに来てね♪ムッパー家と共にお待ちしてますv-10
URL 【 2007/07/30 10:15 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
杉の中じゃ花粉飛びまくりだね!!今回行けるといいねv-398
アラン、ポワ~んとしててカワイイけど足の大きさからするとまだまだ大きくなりそう♪ホクちゃんの倍にはなりそうだよーv-426
URL 【 2007/07/30 10:17 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
元気だよーv-91洋服やさんビックリしましたv-405すごいね~v-415夕暮れデートでも我が家でも全然歓迎ですよん♪Yumiさんのスケジュールわからないから連絡マチなんですけど(笑)
URL 【 2007/07/30 10:20 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
夏場は帰省するのかな??気になった時が行き時ですよ(笑)
横浜いったんですかーニアミス!!そうですね。マンション増えましたよねv-405どんどん新しいお店もスポットも出来るしv-356意外と土地余ってるんかなv-8
URL 【 2007/07/30 10:23 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
先日はどうも♪あ!1000円もスミマセン(笑)
アラン、クリコと気が合ってたからワッパーともイイ感じかも??遊ばせたいよね~v-30
URL 【 2007/07/30 10:27 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



