フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/07/20(金) 20:07
未分類

母・陽子に貰ったメロンのネット。キッチンの流し台に置いといたら『クセモノ』と勘違いして吠えまくるクリキョ

「そうか。。。そんなに被りたいか。。。」って事で暇なのでお約束。

070715_1704~01.jpg



モグもトバッチリ?

070715_1704~03.jpg


今週前半、こんなモグリコに会いにやってきてくれたgoagoaさんご夫婦

ワンコは飼われてないのですが、いつもブログを見てくださってて会いに来てくれたのです♪

ヒロもお休みだったのでアレハハ&アレちゃんも誘ってご夫婦と江ノ島小屋へ・・・

初めてお会いしたので、こんな私でもチョッピリ緊張
しかもどうやらヒロ現職場&前職場(レストラン)とも行った事があるとかで、前からの知り合いの如く楽しくお話できました♪

またブログを通じて新しいご縁が出来ちゃった☆またゆっくり遊びに来てくださいね~

そしてすごい沢山のお土産を頂いてしまって恐縮デス

ワインのエチケットがワンコ系!!パウ柄と骨マークが!!
070716_1724~01.jpg


他にもエロエロ頂いて、モグリコにもオモチャを頂いて・・・アリガトウございましたNEWオモチャのおかげで梅雨を理由に散歩がサボれますっ

そして「BBQソースに合う」って事だったので夜は早速縁側BBQ
070716_1756~02.jpg


お二人様でひっそり焼き始めたのですが急遽、ご近所のリコ餡屋敷さんに電話本当に急な誘いでスミマセンな~んか誰か誘いたくなっちゃうのよねー。

BBQでは何も貰えなかったモグリコですが次の日ジュンコさんが届けてくれた捥ぎたてのトウモロコシ・・・の芯・・・をガジガジ
070718_1259~03.jpg


夢中でフヌーーーーって引っ張るモギュ。
070718_1259~02.jpg



芯・・・でも幸せ・・・だよね?ね?
070718_1258~04.jpg



次の日は午前中に海散歩へ。涼しかったけどみんなと遊んでお疲れモグリコ
070719_1101~04.jpg


だけどボンママに誘われたのでこのままランチに行きま~す

070719_1116~01.jpg


心なしか迷惑顔だけど行きま~す

江ノ島の中にあるイタリアンでボンママ・フラママ・コロママとランチ。皆さん一旦帰宅してワンコなし

そしてせっかく島の中に来たので(笑)食後に岩本楼の西京漬買いに行こう!って参堂を上ってったら・・・そうだった!木曜定休だった

そして「食後の運動だから!」って上のほうの甘味処までテクテクテクテク登ってったら閉まってるし

仕方ないのでお隣の魚見亭(食堂)で休憩・・・
070719_1324~02.jpg


いや~いくら涼しいとはいえムシっとしてたわ
「江ノ島散策楽しいですねっ!!」ってカラ元気で聞いてみたけど「え、、、エエ。」ってつれない返事だったナーみんな♪

フラ君ちのママに扇いでもらうモグ・・・
070719_1322~02.jpg

・・・の向こうに見えますのは昔懐かしい100円入れてクルっと廻すと占える・・・黄色いアイツです


クリコも力尽きておりました

070719_1319~01.jpg


でもそこ通路だからとっても邪魔なの。。。
070719_1322~01.jpg


でもみなさん笑いながらまたいでくれてたからいいか・・・。

思いがけず(私に)島の上まで連れて行かれた人間チームも疲れ果ててましたがモグリコも帰宅後はグッタリ・・・しかもモグのみシャンプーもされちゃって

15時から夜中12時くらいまで爆睡しまくりのモグリコでした
070719_1915~01.jpg


お疲れちゃ~ん

余談ですが閉まってた甘味処、帰り道では開店してて聞いたら「今日は店長が用事があったので今開きました!」だって。。。



コメント:8
お墓へGO→ 新作☆被り物
   
コメント一覧
あや
最後の一枚がとっても可愛らしいv-10
わざとそうやって寝かせたかのように線対称ですね。
URL 【 2007/07/20 22:23 】 編集
goagoa
v-436ソノ節はホントにありがとうございましたv-356
お散歩の時にちょこっとrealモグリコちゃんに会えれば…と思ってたのが、
ランチに誘って頂けて&お言葉に甘えてお宅にまでお邪魔させてもらって、感激でした~v-10

リード持たせてもらった時の2つ並んでぷりぷり揺れてたオシリや、お邪魔した時の“歓迎の舞”のジャンピングモグちゃんの表情(笑)、片足あげて寝てるクリちゃんの姿、、、ぜーんぶ可愛くて、思い出してはシアワセ気分になってますv-398
またどーかゼヒ、モグリコちゃんと遊ばせて下さい~v-344




URL 【 2007/07/21 00:30 】 編集
次郎ときなこのママ
お久しぶりですv-398
引越しの荷造り人からうつされた風邪でダウンしています・・・。
モグリコちゃんの被り物とネットを
見て爆笑したらよくなってきた気がv-411いつもよく似合いますよねー。被り物キングですねv-415
URL 【 2007/07/21 19:05 】 編集
リコ餡屋敷
先日は御馳走様でした~v-271
焼き始めてから誘ってくれるレイコ嬢と、切りかけの野菜持ってくウチ。御近所でラッキ~v-10
にしてもなぜモロコシ芯だけ?!うちはちゃ~んと食べさせるよ!で、コーン粒入りウン子してますけど。それってダメ?
URL 【 2007/07/22 00:15 】 編集
reiko
★あやさんへ★
意外と同じポーズで寝てたり横たわったりシンクロしてるんですよーv-398面白いですv-414
URL 【 2007/07/23 09:27 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
こちらこそアリガトウございました♪頂いたオモチャは勿体つけて遊ばせてます(笑)
モグリコでよかったらまた遊んでやって下さいv-344次回は縁側BBQも思い切って誘いますv-91
URL 【 2007/07/23 09:31 】 編集
reiko
★次郎ときなこのママさんへ★
おおぅ。。。風邪大丈夫ですかv-400もうすぐ引越しなんですね!広くなるの楽しみですねv-344泊まりに行かなくちゃ(笑)
お大事にv-353
URL 【 2007/07/23 09:33 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
ものすごく急なお誘いでスミマセンでしたv-8
いや~あの後「実」をあげてみたんですがやっぱり次の日未消化でユルイv-294が・・・v-399カリカリ以外は食べなれてないからな(笑)芯からエキスを吸うくらいが丁度いいのかもv-8
URL 【 2007/07/23 09:38 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



