フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/07/14(土) 10:49
未分類
なんだかココへ来てやっと梅雨本番みたいな感じで、ハッキリしないお天気続き・・・。

散歩もサボってばかりだし洗濯も専ら乾燥機&除湿機を使いっぱなしでエコじゃないよ。。。

まぁ雨降らないとエロエロと大変だし仕方ないか


昨日アジャン一家が遊びに来た時に、ステキなアジサイ入りのお花を持ってきてくれました♪ステキ~
070714_0947~01.jpg


ジメジメした梅雨は嫌だけど、アジサイって情緒があっていいよね☆

今日の夜、友達と出掛ける約束してたけど雨だし出掛けるのやだな。。。

余談ですが、昨日散歩&シャンプー後ついでに爪きりしたらモグが暴れたのでうっかり流血しかも全然止まらなくって血まみれの脚に焦りました
070713_1216~01.jpg


とりあえず軟膏塗ってガーゼと包帯で応急処置したけど益々爪きり嫌いになったかな3歳9ヶ月にしてやっと慣れてきたのに私のバカー!!エヘ。


そして、今更だけど先週のお出掛け日記です・・・

先週末、ワンコは留守番で飼い主ズで「女6人ぶらり鎌倉」(笑)へ

まずは江ノ電で鎌倉へ。ワシャワシャ歩いて「ミッシェル・ナカジマ」でランチ
070707_1256~01.jpg


鎌倉駅に戻って、チャヤとコラボしてるスタバに行ったら満席だったのでこの前アド街でやってた塩昆布屋さんへ
070707_1422~01.jpg


こんなのあったって知らなかったよ~と思ったら今年3月に出来たばっかみたいそして勢いで超お高い塩こんぶを2瓶も購入近いんだしとりあえず一個でよかったかも美味しかったけど。。。

この後みんなで寄りたい店に寄り道しまくり&オバ全開で試食とかしまくりながら小町通へ

そして次の目的地「コクリコ」でクレープ
070707_1533~01.jpg


ここのクレープはカリっとしてて美味しいの生クリームとかのじゃなくってバターシュガーとかレモンシュガーとかシンプルなのがオススメです

この後もブラブラ&お買い物して帰ってきました♪

たまには犬なしで楽しいね~楽ちんだし。夏場は暑くてワンコもカワイチョーだし飼い主ズで美味しいもの食べに行きたいな。。。ワンコなしの方が美味しいお店あるしね
お寺とかも行きたかったけど歩きまくりで疲れちゃってたどり着かず。
次回はちゃんと計画立てていこー。

帰宅後、渋滞回避の為我が家にて時間調節中のねーちゃと一緒に海さんぽ♪ムッパー家のマリコさんもムッパーをピックアップして合流

散歩後は我が家で簡単夜ご飯
070707_2051~01.jpg


うどんデス

海でいっぱい走らせて疲れさせたはずなのにウチに付いてからも元気いっぱいに暴れる4ブヒ・・・

最後の方はやっと静かに撃沈してくれました
ムッシュ
070707_2103~01.jpg


ワッパー
070707_2240~01.jpg


モグリコ
070707_2240~02.jpg


やっとだよ・・・。


そして今週のとある日は、我が家のタイル修理の為一日大工さんが入るので新林公園の山コースで散歩して(湿気がすごくてモグリコのゼーゼーがすごかったし蚊が居たので夏場はもう行かないかもー)→ランチして→アレちゃんちに♪

ちょっとの間居座らしてもらいました

アレハハが「みんなで肉汁飲む?」ってウェルカムドリンク(笑)の鳥の茹でた汁(肉汁)をくれました。もちろんモグが最初に。。。
070709_1315~01.jpg



アレちゃんちなのにとっても遠慮がちなアレちゃん
070709_1312~01.jpg

エヘ、ごめんね。

アレちゃんち=被り物パーティー

って事で新作登場
070709_1354~01.jpg


しかしアレちゃんが被るととっても利口な感じなのに・・・
070709_1353~02.jpg


何故ウチのコが被るとこんな事に?
070709_1354~02.jpg



王様クリコ

070709_1353~01.jpg


恐いけど似あってるー


070709_1407~01.jpg

しかし次から次へと新しい被り物が登場するアレサ邸。毎回楽しませてもらってるわ~いらないけどでもまた貸してね


コメント:16
グッタリモグリコ☆ スパルタ先生☆
   
コメント一覧
hyroco
王様クリコ恐い…
URL 【 2007/07/14 11:36 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
やっぱり?
URL 【 2007/07/14 14:17 】 編集
katsumi(SEP飼い)
王様くりこ。。。絵本にでてそうだわ。
URL 【 2007/07/15 01:00 】 編集
yuka
王様クリコすげぇ・・・似合いすぎ
URL 【 2007/07/15 21:47 】 編集
ユキ
アレちゃんちすごーい。うちも買わないけど貸してほしいv-10
王様クリコおじさんぽいよー。
URL 【 2007/07/17 16:37 】 編集
だんごおかみ
王様クリコちゃんの絵葉書にしたら売れるかも(笑)
かわゆいわ♪
URL 【 2007/07/17 22:31 】 編集
がちゃん
遅くなりましたが、誕生日のコメントありがとうです。
いやぁ~おっさんんになりましたよ。

モグちゃん、爪は大丈夫?
モグちゃんって爪が黒いのかな?
爪が黒いと血管が見えにくくて大変だよね。
reikoさん、これからも爪きりがんばってください。

王様クリコが・・・夢に・・・出てくる・・・かも。(爆)
URL 【 2007/07/19 09:30 】 編集
ミニミィ
モグちゃんダイジョブですか!?爪切り次回からもっと大変そうですねぇv-41
王様、ほぼ人じゃないですかv-238
URL 【 2007/07/19 10:23 】 編集
ちよママ
v-20王様クリコv-20
サイコ~!

爪切りは、最近プロ任せにしちゃっているワタシ…。
URL 【 2007/07/19 22:06 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
ふふふ、やっぱり買うべき(笑)?
URL 【 2007/07/20 20:12 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
やっぱ肌色はヅラ似合いますよね。って事はルウコママも??
URL 【 2007/07/20 20:13 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
クリコ、親父だよね。。。
ホクちゃんにも被らせてみたいけどなかなか被らせてくれなさそうだよね(笑)
URL 【 2007/07/20 20:17 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
コワカワイイ感じですか?笑
えー。絵葉書!私は買うけど売れるかな(笑)
URL 【 2007/07/20 20:18 】 編集
reiko
★がちゃんさんへ★
モグの爪、、、白ですv-8ずっと前に伸ばしすぎて折れちゃった事があったのでなるべくギリギリまで切っててウッカリ・・・ですv-37
王様クリコ、顔険しいっすよね?こてっさんの名ゼリフ「着てますから!」をパクって「被ってますから!!」
URL 【 2007/07/20 20:21 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
モグ、既に「爪切る」って言葉に敏感ですv-12
王様、昔のアニメ「ベルサイユのバラ」に出てきた天然痘で死んじゃった「ルイ○○世」に似てるんだけど分かる?
URL 【 2007/07/20 20:24 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
やっぱ肌色はヅラ系はまりますよね(笑)
モグの爪、ずっと獣医さんまかせだったのですが最近ウチでも切らせてくれるようになったのにあんな事に・・・v-239
URL 【 2007/07/20 20:26 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



