フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/01(木) 05:57
未分類
火曜日、散歩に行きそびれてしまい(月曜も行ってません。友達とモグ連れてランチ行ったけど)江ノ島に用事があったのでアンタイを着込み

20050831120715.jpg


出動

20050831120706.jpg


途中郵便局で振込みや支払い等を数件片付けました

20050831120657.jpg


一応下の世話をする為公園へ行ってみたけど

20050831120650.jpg

20050831120643.jpg


あまりの暑さにホカホカ製造後サッサと退散して岩本楼の西京漬けを買いに行った

20050831120611.jpg

20050831120620.jpg


友達んちの旅館「岩本楼」の前にある「西京漬けの店」前にもブログで紹介したけど美味しいんです人にあげても喜ばれマスヨ本日は10個入りを購入

箱に詰めてもらってる間に友達が隣で始めたアジア雑貨の店を覗いてみました

20050831120627.jpg

20050831120635.jpg


↑コレ買っちゃった♪籐の生活雑貨やバックとか色々あって可愛かったな・・・また今度ゆっくり見させてもらおう

そして帰り道、日曜日にお世話になったお宅へ
いつもお世話になりっぱなしだし、日曜日ももしかしてご迷惑をかけたのでは?と西京漬けを手にビクビク尋ねてみました

恐る恐る聞いてみたけど特に粗相も無かったようでヨカッタヨカッタ

暑いからサクッとおいとましようかと思ったけどバニさんの激しい誘いに負けて軽くお庭で放牧

20050831120555.jpg


↑モグの頭をチョイチョイやって誘ってくるバニラ☆
そして激しい相撲が始まる・・・

20050831120603.jpg


↑こんなに大きさ違ってもあの女、負けてません

でも仲良し

20050831120548.jpg


今日も御礼に行ったのにまたもや「甘鯛の一夜干し」を頂いてきました。ご馳走様でしたとっても上品なお味でしたウフフ

20050831120540.jpg


モグはナシ!!
コメント:15 トラックバック:0
宮崎からのお届け物 日曜のBBQ
   
コメント一覧
かなぶん
おはよーデス☆
モグさんスゲ~力持ち!
しっかり支えちゃってるよ(笑)
さすが家畜と遊ぶブヒ女!

西京漬ってお魚の?アレは好きです♪
URL 【 2005/09/01 11:01 】 編集
リコ&餡屋敷
先日は家庭訪問嬉しかったです。リコも匂い嗅ぎに参加したかったようなので又寄って下さいね。餡にも友好的挨拶の仕方をよーく言っときます。
西京漬、美味しそうだなー買いに行こうかな・・?
URL 【 2005/09/01 11:04 】 編集
日の丸
いいなぁ。広い整備された、お庭・・・。
羨ましいよ・・・(T_T)
西京漬け?お新香かと思ってるけど、多分違うよ・・・ね・・・(汗)
9月になったよ。少しはヒマになった?
URL 【 2005/09/01 12:13 】 編集
かおり
以前はよく行っていたのですが
エースとは行ってないかも、、、
ああ、、、はまぐりとさざえが
食べたくなりました♪

内容違うじゃん!!?って怒らないで下さいね(笑)

江ノ島つながりということで、、、、。
URL 【 2005/09/01 14:26 】 編集
ユキ
あの西京漬けのお店・・・気になってたんですよネ。そっか美味しいのかー♪今度行ってみます♪
モグちゃん・・・バニラさんに寄りかかられてるけどいつもの二歩足立ちだー。足が外向いてるとこがまたかわゆいですね★★
URL 【 2005/09/01 22:36 】 編集
blue-cheese
江ノ島って言う言葉の響きだけで
夏とかサザン♪を思い出す~。
もちろん行ったことないっす。
モグちゃんの最初の写真は
モグラみたいで可愛い。
バニラちゃんと仲良く相撲だ~。
ブッチも昔、一回り大きいコリーと
ドッグランで走り回っていたのにな~
今では興味なし。
(>_<)
reikoさんお友達多いっすね。
やっぱし、お店をしてると
知り合い増えるのかな~?
(^^♪
URL 【 2005/09/02 05:47 】 編集
reiko
>家畜と遊ぶブヒ女
↑笑える♪アノ写真力持ちぶりが現れてる一枚だよね・・・。そう、魚のアレです!脂がのってて白いご飯と!ヤバイよ!!
URL 【 2005/09/02 08:05 】 編集
reiko
いきなりお邪魔しました♪リコちゃん隔離されて寂しげでしたね・・・新林公園でアサンポでもしましょうか!!最近行ってないな~。西京漬けマジウマですよ♪ゼヒ買ってみて下さい☆白いご飯と・・・
URL 【 2005/09/02 08:08 】 編集
reiko
ま・だ・で・す・か??HDRはっ!!楽しみにしてますよ~♪西京漬け、お新香じゃないですよ!鰆とかきんきとかお魚の西京味噌漬けですよ~☆さっきメールしたよ~
URL 【 2005/09/02 08:11 】 編集
reiko
涼しくなったらエース君も連れて江ノ島散策行こうよ~案外ペットOK多いみたいよ!!しかし何事も「涼しくなってから」ですね・・・ハマグリ&サザエ江ノ島で食べると高いよね~でもイイ匂い♪私はアレ以来魚屋さんで「きんき」いつも見ちゃいます。でもなかなか買えません・・・
URL 【 2005/09/02 08:17 】 編集
reiko
西京漬け美味しいよ!白いご飯とヤバイからっ♪バニさんとの相撲写真ホントだがに股☆オテンバぶりが・・・
URL 【 2005/09/02 08:21 】 編集
reiko
江ノ島・・・ただの観光地って感じですよ♪モグの名前の由来は芋焼酎の「もぐら」から取ったんですよ~イヒヒ。
ブッチ君最近からみ少なめなんでしたっけ?モグとバニさんはいつも追いかけっこ&相撲してますよ(笑)
私は地元が藤沢なので友達だらけなんですよ・・・でもお店してると知り合いふえるかも??というかお客さんなのに色々頂いたりお世話になったりです!どっちがお客さんなのか・・・
URL 【 2005/09/02 08:27 】 編集
まゆこ&DENI
こんにちは、ブログに遊びに来て頂いて
ありがとうございました。
モグちゃん自転車の籠に入れちゃうんですか?!ウチは肥満なんで、絶対無理です・・・
お友達のアジアン雑貨のお店って、もしかしてBALI-ANさんってお店ですかね?違ったらすみません。
ウチの会社バリ風リフォームってのやっていて、もしかしたら、そこのアジアン雑貨屋さんが仕入れしているお店とウチの会社が提携しているお店が一緒かもと思いまして。バリアンさんじゃなかったらすみませんです~
URL 【 2005/09/03 17:41 】 編集
reiko
こちらこそ遊びに来てくださりありがとうございます♪モグは原チャリ犬ですよ☆雑貨屋さん名前は知らないのですが岩○君がやってるんですけどそうですかね??たしかバリの雑貨でしたよ!!「バリ風リフォーム」興味アリアリです・・・ご近所ですのでこれからもヨロシクお願いします(^^)
URL 【 2005/09/04 10:09 】 編集
sweet
あまりに可愛すぎでギュっ!としたくなりますね!
URL 【 2005/09/06 17:32 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



