フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/07/09(月) 22:55
未分類
シャンプーDAYだったので朝んぽへ

070705_0852~01.jpg


棒で遊ばせつつクリコの水嫌いを克服させようって魂胆です
070705_0903~01.jpg


が・・・。

なかなかガードが固い白ナス
070705_0852~02.jpg


私が海に投げた棒を取りに行くモグを待ち伏せして

070705_0929~01.jpg


奪いに行くクリコ
070705_0855~02.jpg


でも徐々に慣れてきたのでアレハハのスパルタ水泳教室・・・

ものすごい笑顔(悪い顔?)のアレハハと必死で泳ぐオニギリ君
070705_0922~01.jpg


筋肉質のモグより浮くはず!!だからがんばれ!!

しかしこの後意外と高い波がやってきて飲まれそうになってプチパニックのクリコ(すぐ助けられる近くでアレハハ(鬼コーチ)が見守ってたので即救出)

瞳孔が開き気味だよぅ。。。
070705_0925~02.jpg


この後は今まで以上に決して水には近づかず

スマン。


スマン。と思いつつも人間チームは海の家で早めのランチ

鴨肉のナンチャラ?美味しかったけど単品でパンとかあるといいのにな~去年あったような?
070705_1041~01.jpg


水泳教室で疲れ果てた上、シャンプーもされてヘトヘト姉妹
070705_1615~01.jpg



次の日はお休みのヒロと一緒に釣りに連れてって貰いました♪

フラ家のパパの船で
070706_0815~01.jpg


梅雨離れしたエエ天気だし気持ちよかった~

竿とか餌とかパパさんが用意してくれてたので我が家はクーラーボックスにビールとオニギリを詰めて参加♪♪

しか~しワクワクしていたのもつかの間、、、

釣り始めてすぐに船酔いするオレ

パパ&ヒロを横目に前半は寝て過ごすオレ。。。

後半戦は釣りに参加!!魚群探知機でイイポイントに連れてって頂いたのですがこの日は皆さんナカナカ釣れず

釣り始めてすぐに白ギス釣ったけどその後なかなかアレでした☆
しかも私の場合、餌を付けるのもヒロ任せ。魚から針を外すのもヒロ任せ。しかも船酔い。。。実はお荷物だったりして☆アハ

うっかりフグを釣った時は「クリコ?」って思ったりして
070706_1111~01.jpg


フグはリリース。

そしてせっかくだからと船で少しドライブ(でいいの?)にも連れてってくれました

前日の戸塚ヨットスクールもどきが行われた現場を通りつつ
070706_1227~01001.jpg


えぼし岩こんな近くでみたの初めてだよ

070706_1200~01.jpg


意外と広いし上陸できるんだね!!チビッコ時代、友達と茅ヶ崎の海岸から「泳いでみよっか!」って泳ぎかけたけど泳いでも泳いでも全く近づかず
若さゆえの暴走だったわ~

前回はカワハギが36匹も入れ食いで釣れたらしいのですが今回はアジ×1(パパ)カワハギ×1・カサゴ×1(ヒロ)白ギス×1(オレ)

070706_2002~01.jpg


と、、、前日にかおりさんから頂いた地タコとコラボして美味しく頂きました白ギスに塩こぶ巻いて美味しかった♪

釣果はアレでしたがすんごい楽しかったヒロ&私♪また連れてって下さい

フラ君やモグリコは酔っちゃうだろうな~

070706_1408~01.jpg

コメント:14
新作☆被り物 白ナスさん☆
   
コメント一覧
ベーブ父さん
ボートでフィッシングなんてセレブな休日じゃないっすかぁ~v-411
アッシもいつか免許取ろうっと。

ベーブは沈没してから入水が嫌いになったけど、
クリコちゃんはどうかなv-389
URL 【 2007/07/10 20:19 】 編集
アレハハ
今週は雨で水泳教室できないねv-409って溺れた時はビビッタね
・・・くりこ・・ごめん・・v-421
でもまた泳ごうねv-218

やっぱり最初はプールで特訓しよう!! ごめんと言いつつスパルタよv-389
釣りいいな~v-229
URL 【 2007/07/10 21:25 】 編集
マメ
白ナスさんの方が脂肪が多そうだから、浮きやすそうなのにねー(笑)
シュレさんもああ見えて(どう見えてんだ?)1級船舶持ってんのよ。元ボンボン坊ちゃまだから。
いつかシュレの操縦で行きたいね~!!

ブリンドルのモグ姉さんに、クリームのクリキョ。パイドの三女を迎える予定はな~い???
お友達のところでフレンチの赤ちゃんが6匹も産まれたの。v-286
reikoさんは無理かもしれないけど、もしreikoさんのお友達でフレンチの子を欲しがってる人がいたら、紹介してネv-392 (血統書とかワクチン代とか全て込み込みで10万円でいいそうです)
ワタシのブログにも仔犬達の写真載せてありま~す。
URL 【 2007/07/11 14:41 】 編集
ミニミィ
きっと瞳孔が開くとSッ子にはたまらない顔になるんですねv-10クリコさんとっても愛しい顔をしてますv-238
モグちゃんが、筋肉マンなのに泳げるってことは、見せかけだけの筋肉じゃないってことなんですねv-91
reikoさんどんだけ泳げるんですか!?
泳げて羨ましいです。海は大好きだけど、バタ足しかできません。
URL 【 2007/07/11 15:38 】 編集
hyroco
去年はミッシェルもアレハハさんのスパルタ教室にお世話になったわ~
是非、今年はアランをお願いしたい。

白ナス…いや、フグまで連れちゃうの?すげ~
URL 【 2007/07/11 21:21 】 編集
どんちゃんママ
海がちかくにあっていいんですね。クリコちゃん泳げるようになったの?ってフレンチって泳げる犬種(^_^;)?
モグちゃんよく面倒みてますよね。
チビ白ナスも5ヶ月突入で7、7キロ。
立派な体格です。
今、カート購入しようかどうか考え中です。

URL 【 2007/07/13 09:44 】 編集
katsumi(SEP飼い)
我が家も去年アレ母さんに教えてもらい、それなりに海好きになったのね~。釣り、Rパークでほそぼそと釣ってます。。でもあまりにくさすぎて刺身や〆ただけのんのはたべれませなんだ。。
URL 【 2007/07/13 15:40 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
あ~あ。我が家に船があったら葉山まで渋滞知らずだったのになv-239アノくじに頼るしかないっすねv-354
クリコも最初にモグプールに投げ込んだのが原因で水嫌いに・・・そして今回更に・・・。
URL 【 2007/07/14 14:04 】 編集
reiko
★アレハハ★
クリコって本当に超恐がりv-388さっきはカーテンに吠えてたしv-405
という訳でゆっくり教えるわ~v-390
URL 【 2007/07/14 14:05 】 編集
reiko
★マメさんへ★
クリコは無類の恐がりだからダメみたい・・・。
おおぅシュレさん免許あるのか~♪車一台売ったら中古の船買えそうですよv-8そしたら渋滞知らずで我が家の近くの川まで来れるし!!買ってよ~v-25
見ましたよ~こいぬ。フジコがいいな~♪欲しい♪
URL 【 2007/07/14 14:08 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
ふふふ。カワイチョーでかわいいよねv-37なんだかクリコは絵に描いたようなカワイチョーな顔するから虐めたくなるのよねv-40v-40
モグ筋は使える筋肉だよー羨ましいよ。私は昔は泳げましたがここ7~8年は水着を封印しております(笑)
URL 【 2007/07/14 14:11 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
そうだったね。。。ミッシェル逃げてたよね(笑)アランはマイペそうだから大丈夫かも♪SEP家と遊びに来て~v-466
フグは釣り人の嫌われ者だよ。。。
URL 【 2007/07/14 14:13 】 編集
reiko
★どんちゃんママへ★
クリコは相変わらず水嫌いは克服できてないです。。。でも夏場は暑いから少しでも水に入れるとお散歩楽チンなんですけどねv-8モグはクリコのお母さん気取り?クリコもモグが他の犬と争うと助けようとしますv-10
カート、最初はいらないと思ってたけどあると便利ですよ~♪
URL 【 2007/07/14 14:15 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
釣ってたね♪そうか~臭いのか!そんなに離れてないのにね??
今年も海遊びしようよ~♪
URL 【 2007/07/14 14:17 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



