フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/07/05(木) 18:20
未分類
ココ最近、またまたモグリコの抜け毛が激しくって

070703_1248~01.jpg


ってゆーか抜け毛激しくない時の方が少ないかも・・・。

家でのプロレスで毛だらけだよぅ
070703_1408~02.jpg


たいがい仕掛けるのはクリコ
070703_1408~04.jpg


モグも仕掛けられるの待ってるみたいだけどね♪
070703_1407~01.jpg


夕方の海散歩。ムッパー一家と待ち合わせして海へ
070703_1711~02.jpg


去年いっぱいお世話になったEAU CAFE が今年もオープンしてた☆
070703_1718~01.jpg


せっかくなのでマリコさん夫婦に付き合ってもらっちった


この後ちゃんとブヒ散歩もしましたよ


ムッシュ
070703_1813~03.jpg


ワッパー
070703_1813~02.jpg


モグ
070703_1813~01.jpg


クリコ
070703_1809~01.jpg


たくさん遊んだ後はみんなゼーゼーで笑顔風。


余談ですが・・・

同じご飯&同じ生活をしてるのに体型が全然違うモグリコ。

クリコよりたっぷり食ってるのに一向に太らないモグとポテポテしてるクリコ
070703_2110~01.jpg


最近我が家では「白ナス」と呼ばれております・・・

070703_2101~03.jpg

コメント:24
スパルタ先生☆ 海開き☆
   
コメント一覧
沙夜
なんて美味しそうな白ナスちゃんv-10
むっちりしてますね~。
うちのぷるは、一向に大きくならないので
最近ちょっとご飯増量中ですv-16
でももっとマッチョになるだけかもv-91
URL 【 2007/07/05 22:31 】 編集
ミニミィ
筋肉マンと白なすv-8
人間と一緒で太りやすい体質だとかあるんですねぇv-16
URL 【 2007/07/06 08:52 】 編集
だんごおかみ
しろナスさん、ころころしてて、かわいいですね~♪
同じものを食べていても犬によるんですね。
モグちゃんは筋肉があって、しまった体なのかな?私としてはうらやましいかぎりです(笑)
URL 【 2007/07/06 21:12 】 編集
goagoa
白ナスさん、絶妙なカーブ具合がサイコーですv-411
買い物に行って、ナスv-383見たら、クリちゃんの写真を思い出してしまい、笑いそーになりましたv-391
v-383見つめながら微笑むおばさん…ってヤバイですよねぇi-229 
URL 【 2007/07/06 21:25 】 編集
日の丸
海の家だぁ~v-411
もうそんな季節になったんだね。
私も海の家で1杯、やってみたいわ~v-391
思いっきり飲酒になっちゃうなv-427
URL 【 2007/07/07 06:07 】 編集
ぶち
クリコちゃん、柔らかくておいしそう(違
モグさんはサラダバー&アグレッシブな遊び、
が効いているんですかねーv-291

海の家、最後に利用したの・・・10年位前だっe-483
自分でビックリ(笑)
URL 【 2007/07/07 15:22 】 編集
どんちゃんママ
久しぶりですv-16
白ナスってうまいv-218
うちのチビ白なすも毛がめちゃぬけてます。色がくりこちゃんと似てます。
太る太らないって体質なんでしょうね^^
昨日yukaさんちにドン連れていってきました。
クリコちゃんみたいにぽわ~ってしてるって、おとなしいらしいです。
もぐちゃんくりこちゃんにあってみたい!
URL 【 2007/07/07 21:17 】 編集
ネロママ
抜け毛・・・家も凄いですv-12
季節的に仕方なしなのでしょうが、
床に黒い模様が(汗)
ポテポテしてて、クリコたん可愛い♪
むしゅあむしゃ触りたい♪
URL 【 2007/07/08 01:12 】 編集
かなぶん
ほんとにクリコ羨ましいよー。
美味そう♪
花ホンとモグちゃんも太らせたいけど
やっぱ根がアスリートなんかなー?


URL 【 2007/07/08 09:16 】 編集
もじゃか
いやだわ!!
うちのうづ姉は米ナスけ?
URL 【 2007/07/09 16:50 】 編集
ジャジャ君です。ヨロシクです。
はじめまして。v-105

2年前の6月5日の写真はボクです。

今年も平日の午後にR134号線で江ノ島v-227まで、ドライブを楽しんでいます。

http://blog.so-net.ne.jp/mogusan/2005-06-05
URL 【 2007/07/10 12:40 】 編集
ayucchi
えー!!クリコが白ナスならキンちゃんは何だろう??
そうそう、ビリー入団後、どう??
絶対やってないと思うけどv-397
ビール、旨そうだね♪
モグリコヒロさん、元気??
マサルが『あー、reikoさんが作った飯が食いたい!』って言ってるよ~!!私に失礼だよね!!
URL 【 2007/07/10 18:43 】 編集
reiko
★沙夜さんへ★
なんだか丸っこいんですよね~v-8ぷるのすけ君は相変わらずミニマムなんですねv-10女の子だったらお友達の子で5・5㌔のひのちゃんが最小だけど男の子だからどれくらいになるのかな??モリモリ食って大きくなれ~v-91
URL 【 2007/07/10 19:52 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
ヒロは前者・私は後者デス・・・v-12エヘ。
URL 【 2007/07/10 19:53 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
体格も性格も正反対です☆モグは食べても食べても燃焼しちゃうミラクルボディの持ち主で憎らしいほど羨ましいっすv-8
URL 【 2007/07/10 19:55 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
座ってる後ろ姿は更にナス度アップです(笑)
お買い物中思い出しちゃいましたか♪お彼岸の時のナスに割り箸刺したやつにも似てるかもv-37
URL 【 2007/07/10 19:58 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
そうだよー♪暑さ対策しまくって海の家ランチ行かなくちゃね!!夕方でもいいけど~♪飲んで、仮眠か泊まってっちゃえばv-8
URL 【 2007/07/10 20:00 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
クリコ、少し臭いけどいつも食ってますよv-8プニュっとしてて噛みたくなるんですよね・・・。
モグも1歳位の時はもう少しコロコロしてたんだけど大きいワンコと遊ぶようになってからすっかり筋肉マンにv-91
海の家があるうちに遊びに来て下さいね~
URL 【 2007/07/10 20:02 】 編集
reiko
★どんちゃんママさんへ★
チビ白ナス君は何㌔になりましたか??どんちゃんも抜けまくってますか・・・特にクリコは毛が多くて長めなのでエンドレスですv-393ブラシかけてもかけても終わらず。
クリコに似てるのか~あんなにボケっとしてるのにお姉ちゃん(←どんちゃんの)なんて不思議♪いつかクリきんと兄弟会したいですね!
URL 【 2007/07/10 20:06 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
ねー。抜け毛の季節。。。抜けない時期の方が少ない気がします(笑)
クリコポテポテしてるしいつも一歩遅れてますv-8ワシャワシャしてくださいv-238
URL 【 2007/07/10 20:09 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
モグとか花ホンは太らなそうだよねぇv-8っつーかクリコは太ってるのか?それともそんな風な体型なのかv-8まぁカワイイからいっかv-361
URL 【 2007/07/10 22:30 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
へへ☆樽○ボディ改め米ナスボディ(笑)
URL 【 2007/07/10 22:31 】 編集
reiko
★ジャジャ君さんへ★
初めまして!コメントアリガトウございますv-238
すごい衝撃だったので覚えていますv-353あまりの大きさに目を疑いましたv-354ジャジャ君も飼い主さんもとってもステキでしたよ~また目撃出来るといいな♪よかったらまた遊びに来て下さいねv-344
URL 【 2007/07/10 22:39 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
きんちゃんは何だろうね~v-12肉まん?中華街で売ってる豪華なデカイやつ♪
ビリーはもちろんやってないよ☆コピーしてもらった人に申し訳ないからあえてブログでも触れずv-239
我が家はみんな元気だよ~♪伊豆に行く前に一泊してけば??
URL 【 2007/07/10 22:42 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



