フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/07/02(月) 13:24
未分類
先週、ヒロがお休みの日に日の丸家方面に遊びに行ってきました

いつもアグレッシブにこっち方面に来てくれるねーちゃ♪土日は道が混んでてなかなか行けなかったけど無職になった事だし平日行ってきました(笑)
070627_1221~02.jpg


ねーちゃ&ひのちゃんと合流して行ってみたかった万葉うどんへ!!
070627_1221~01.jpg


モチモチしてて美味しかったし雰囲気もイイ感じでした

食後は腹ごなしに近くの夕日の滝へ

金太郎の里だけに観光客風の人々がパラリ。

チョット怖い橋をヘッピリ腰で渡るモグリコ
070627_1258~01.jpg


少し歩くと滝だよー。亀田3兄弟も打たれた滝らしいYO
070627_1305~02.jpg


BBQも出来るし木陰も川もあるし比較的近くだしブヒ友達みんなで秋になったら来たいな~

この後更に車で少し走って御殿場アウトレットへ・・・
070627_1534~01.jpg

↑小粒なひのちゃんと並ぶとクリコのデカ顔が目立つな(笑)

御殿場アウトレット、、、出来た頃から何度か行ってみようとトライしてみた事はあるんだけどいつも平塚あたりの渋滞で「やめよっか・・・」と断念してたんだよね

すごい広いので一体何時間うろついていたのか??ねーちゃ&私が物色中待ちくたびれるヒロwithひのモグリコ
070627_1450~01001.jpg


最後の方はクリコは寝てました

楽しかったな~お買い物♪帰りに日の丸家で野菜をお土産に頂いて盛りだくさんな一日だったわ~ねーちゃアリガチョ

帰ったら頂いた野菜で夜ご飯・・・なんて思いつつ帰宅途中、

エースんちのかおりさんからがあり

生ダコを頂いちゃいました
生の水だこは処理した事あるけど丸ごとタコは生まれて初めて茹でてみたよー
茹で時間とか良く分からず適当だったけどコリコリしててウマウマでした!!アリガトウ!!
070627_2102~01.jpg


新鮮なもらい物で豪華な晩餐でした@我が家


話は変わりますが、
最近ハッキリしないお天気が続いてるのと私のサボリ癖により散歩が少なめなモグリコ
あまり家でオモチャで遊ばせない我が家ですがあんまりなので最近は出してます。だけど自分ちのオモチャより人のオモチャが好きなのですぐに飽きちゃうんだよね。。。

そんなモグリコが飽きずに大人気な「ガリレオボーン」
070626_1423~02.jpg


一個しかないので取り合いデス
070626_1420~01.jpg


2ブヒともトランス状態でどっかにイッちゃいます

いつも取り合いなのでもう一個買おうかな~?
と思って買いに行ったけど何故かどこにも売ってない

5件目位で聞いてみたら「もうメーカーの方で輸入しなくなった」との事
ないと分かると欲しくなるし!!結局ネットで直輸入してるとこ見つけて買ったけどガリレオボーン丈夫でいいのにな~

そしてもう一個最近モグのマイブームがコレ
070628_1451~01.jpg


ずっと前に頂いたんだけどスッカリ見向きもしなくなってたのにどこからか出してきてすごい執着しとります☆
ちなみに上の写真はグイグイ自分で押し込んでたら歯に引っかかって取れなくなって私に「取って・・・」ってアピール中のモグです

でも面白いので少し放置プレイ
070628_1451~02.jpg


一点を見つめてフリーズしとりました

その頃クリコは仰向けでゴロゴロアホアホしてモグを誘ってたんだけど、その後自力でなかなか起き上がれずジタバタする・・・
というドン臭い一人芝居を繰り広げておりました
070628_1454~02.jpg



長いけどまだ続きます・・・

昨日は海開き・・・って事は海の家オープン!!

早速アレハハ&フラ姉さんと出動。。。

ビールの為に自転車で(笑)あ、本当はダメなのかな?
070701_1242~01.jpg


モグリコが乗っかれる大きいかご&ハンドルストッパーも付いてるしなかなか快適。


今年もヨロシク!海の家!!

朝も自転車で海まで行って海の家に直行しちゃったのでモグリコ的にはロクに散歩してなかったけど夕方は散歩行かなくてもいいかな?って思ってたんだけどmaricoさんが来るって来たので行きました(笑)

芝生に行ったらベルルの後釜「ブラッキー」が草食ってたYO。山羊のユキちゃんも九州に貰われてったらしいし寂しいな・・・
070701_1727~01.jpg


モグは何度か「来ナ!!」って誘ってたし。いい子そうだけど興奮しちゃったら危ないよね?

クリコは恐る恐る近づくけどダッシュで戻って戻って来る一人度胸試しを繰り返し

近くでいい大人たちが爆竹鳴らしてて音にビックリなブラッキー&クリコ
070701_1748~01.jpg


子供や犬に向けて打ち上げ花火を発射したりしてすごい危なかったし
少ししたら誰かに通報されたらしく警察の人に怒られてた。危ないっつーの
これからの季節はいろんな人来るから海も汚れるし嫌だな・・・


帰り道、最近地元でプチ話題なチョット前に出来た「ブルーシール」へ
ワンコはNGなので外で買い食い。
↓ちなみにモグリコ写ってます。見つかるかな??
070701_1838~02.jpg


私はサトウキビアイスの上にマンゴーソフトを乗っけて見ました
070701_1849~01.jpg


両方好きな味♪だけどあっという間に溶けちゃうから昼間はやめとこうっと。
コメント:9
白ナスさん☆ 陶芸体験☆
   
コメント一覧
かおり
また電話しますからね~ん♪まっててにぃぃぃ~♪
川と滝・・滝とか川で遊べそうっすか?遊びたいんですけど。(笑)
いきたいっすね~~~♪
草くってる、大きな犬(違!!)に会って見たいが、日中は無理じゃしな~。
お!メール夜にでもしますから~v-7
URL 【 2007/07/02 14:21 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/07/02 23:16 】 編集
ユキ
滝がすんごい涼し気で気持ちよさそうーv-22確かに週末は混んじゃうから行きづらいもんね~。
世間はもう海開きなのね・・・ベルルとユキちゃんにもう会えないのはちょっと寂しいね。モグさんの大暴れ事件、ついこないだのことのようなのにー(笑
URL 【 2007/07/03 10:29 】 編集
あっこ@宮崎
満喫してまんなぁv-271
江ノ島の海の家行きたい~
さとうきびアイスもプリーズ。
絶品ホルモン見つけました。田舎の●●商店ってとこで一見やってなさそうな超マイナー店なんだけどめちゃ美味しかった。reikoを思い出しながら食べたよ。今度送るわ。
URL 【 2007/07/03 15:46 】 編集
marico
この日も昨日もどもありがとねー♪花火危なかったねー!通報されていい気味だわv-8あのポニー、ブラッキーっていうんだ?e-283e-283e-283すごかったね(笑)滝壺BBQ楽しみだわー♪
URL 【 2007/07/04 14:13 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
待ってるよ~んv-10
滝はワンコが入ったら嫌がられそうな雰囲気だったけど川は余裕で入れそう♪浅いけど・・・。
みんなで行こうねー!
夕方散歩も行こうね☆
URL 【 2007/07/05 18:22 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
ユキさん一家も予定が合ったらみんなで行こうよ~♪秋になって少し涼しくなったら。。。
モグの大暴れ事件(笑)アレはもう2年前の出来事だよv-8気をつけなくっちゃ。。。
URL 【 2007/07/05 18:24 】 編集
reiko
★あっこin宮崎さんへ★
今日も行っちゃった♪8月末までやってるからお待ちしてますv-398
ブルーシールは沖縄のアイス屋さんだから近い?31のナッツトゥーユーの味で美味しかったv-344
絶品ホルモンいいねーv-426今日もそっちで食べたレバ刺し&鳥タタキの事思い出してた(笑)
URL 【 2007/07/05 18:28 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ねー!危なかったよね?そしてブラッキーのアレも山盛りで感じ悪かったね・・・v-294
もう少し涼しくなったら滝行こうねー♪
URL 【 2007/07/05 18:30 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



