フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/06/23(土) 08:31
未分類
いろんなお友達にクリコのオタプレを頂いちゃったりして感謝しております・・・♪

アレハハからはやはり被り物を(笑)
070611_0901~01.jpg


ま。。。町娘風?
クリコは被らされてもそこまで気にしてない様子で普通に走ったりかじったりしとります
070611_0853~01.jpg


寝てる時にも被らせてみたけどいいんだね・・・
070612_0143~01.jpg


来年の節分はコレで行こうかにゃ??


散歩は暑くなってきたので早起きできず・・・基本的に夕方公園行ったり海行ったりお店やってる時は夕方行けないから頑張って早起きしてたんだけどな~ぁ

シャンプーデイは「せっかく洗うから汚さなきゃ!!」って入水許可
070613_0833~01.jpg


放牧するとモグの後ろにくっつき虫なクリコ。。。
070613_0839~01.jpg


モグと一緒に入るかな~?
070613_0845~01.jpg



・・・と思いきや波打ち際で断念
070613_0844~01.jpg



なんだよー入れよー
まぁ入っても入らなくても足だけでも浸かってたら涼しいかな?楽しそうだしまぁいっか
070613_0913~01.jpg


そして特にどうでもいい事ですが私の「食」日記ですが(笑)

夕方海散歩の前にどうしても抹茶が食べたくなりかき氷食べに行っちゃったり。。。しかもお一人様で。。。
070615_1628~01.jpg



ヒロが休みの日はまたもや縁側BBQ
070616_1715~01.jpg



お昼(たまに夜も)は友達を呼びつけて一緒にご飯。最近パエリア作りに凝ってます♪
070617_1252~01.jpg

オイスターソース味が美味しかったけどなかなか水加減が難しいのね☆いつもすべてが目分量だから☆☆

そしてフラ君ちのパパから聞きつけて片瀬漁港の朝市なんて行ってみましたの
070619_1411~01.jpg


夜型の私にとっては未知の時間帯朝5:30に整理券をもらいに行って!!一度帰って8時にまた買いに行く・・・しかも5:40頃もらいに行ったにもかかわらず「112番」みんなどんだけ早起きさん??


無職だけどお友達とのランチもチラっと行ってたりして
今週はnabiさん・maricoさん・かなぶんさん・日の丸ねーちゃと♪

キャスパー兄ちゃんはお留守番だったウェンディ
070621_1402~01.jpg


お婆ちゃんの様な落ち着きっぷりのひのちゃん
070621_1351~01.jpg


マーフィーはお留守番だった花ほん
070621_1313~01.jpg


横で叱られてる弟をビクビク見守るムッシュ
070621_1448~01.jpg


と、弟
070621_1448~02.jpg


お昼のあとカキ氷また行っちゃった・・・近いから仕方ないか・・・来月の限定なんだろ??(笑)

コメント:26
陶芸体験☆ お泊り誕生日☆
   
コメント一覧
 uまま
ぶひ達がかわいすぎるぅぅ~v-238

宮崎は散歩時間の雨が多くて、うちのブヒのストレスが限界ですv-12

日曜はれたら放牧したいなぁ 臨海公園…
URL 【 2007/06/23 12:23 】 編集
ネロママ
可愛すぎます♪被り物クリコさん(笑)
どーして嫌がらないの??
寝ていても平気だし。。。可愛すぎ!!

そしていつもながら、reikoさんのお料理、美味しそう♪
暑いと氷、食べたくなりますよね~
もちろんv-275も恋しくなりますね。。。(爆)
URL 【 2007/06/23 12:33 】 編集
nabi
先日はお邪魔しました!
思ってたより涼しくって、キャスお留守番でちと残念だったわぁ。
ランチも氷も美味しかったよぉv-10
色々お世話になりましたです。ありがとう!

上手にカミングアウトできましたか(笑
あたしは・・・
買う買う!これ絶対買うぅーー!って言ってから買います(笑
でも美容室の金額は言えないv-157v-156
ボウズには理解できない金額と思うから・・・
URL 【 2007/06/23 17:09 】 編集
日の丸
あの町娘、うちも欲しいわぁ~v-519
豆まき、それで行くんなら、うちもおかっぴきのでも買おうかな(笑)。
URL 【 2007/06/23 21:01 】 編集
katsumi(SEP飼い)
カキ氷、7月はお犬様立ち入り禁止なんでしょ。。。ってもう7月になっちゃうかぁ。。
残念無念。
オイスターソース味のパエリア、って想像できないです。(TT)
魚、きらきら光ってますね。さすが朝市。
いいなぁ湘南あこがれまくりですわ。。。カキ氷
URL 【 2007/06/23 23:33 】 編集
ベーブ父さん
1枚目、眼がつり上がっちゃってるよv-411
原チャリで葉山にも来てくださいね。
暑いけど・・・v-399
URL 【 2007/06/24 00:11 】 編集
ぶち
被り物、いつも笑わせてもらってマス(笑)
クリコちゃんいつも着こなし(被りこなし)完璧ですーv-291

お魚!!新鮮でおいしそう!
早起きしたかいがありましたねv-363
URL 【 2007/06/24 16:26 】 編集
かなぶん
クリコ被り物似合い過ぎ!!
花ホンの首輪ありがとねー!
あれに似合うリードを見つけて
早くおサンポに行きたいよ♪
URL 【 2007/06/24 19:28 】 編集
yuka
ブログ開いてクリコのドアップv-405
 一人パソコンに向かって笑っとりましたv-408
GEISHAガールズみたいv-335
被り物たくさんでいいなぁ・・・
名古屋では、まだそんな集団?見たこと無いですv-415
仲間に入れて欲しいYOv-426
一人じゃ出来ないし・・・v-390

たくさんあるから12月分までの被り物カレンダーとか作って欲しいよぅ。
絶対買うし・・・

URL 【 2007/06/24 21:49 】 編集
marico
町娘、とってもナチュラルだね(笑)
パエリアも縁側BBQのホタテ?もおいしそ~v-10


URL 【 2007/06/25 00:50 】 編集
ミニミィ
嫌がらないのがホンッと可愛いです♪♪
モグちゃんのゴーグルとか毎回すごいなぁって思って見てます☆
クリコちゃん稲中に出てきそうv-238
reikoさんお料理教室とかやればとても良い商売になりそうですv-352
URL 【 2007/06/25 09:14 】 編集
ボブリンコ
わわ~~~!!v-238
カキ氷~~~!超・おいしそう==v-63
私も食べたいわ~~。

みんな元気そうでなによりですぅ~~。v-238
URL 【 2007/06/25 18:35 】 編集
だんごおかみ
クリちゃんの町娘、嫌がらないなんてすごいですね。
私のお気に入りは、波打ち際から退散するクリちゃんのくしゃっとしたお顔です♪ラブリーです。
うちも、洗う日は汚れてよし!!の日です(笑)
URL 【 2007/06/26 00:00 】 編集
reiko
★uままさんへ★
そちらもまだ梅雨明けないのですね~こっちもここ数日ハッキリしない天気で散歩もサボりがちでモグはイライラ気味ですv-8思いっきり走らせてあげたいですよねーv-16
URL 【 2007/06/26 11:31 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
先日はお席アリガトウございましたv-238カキ氷夕方散歩前にチョコチョコ行っちゃいそうですv-8
クリコは細かい事にはこだわらないみたいなので被りもの全然気にしないみたいですがモグが齧っちゃって汁でガビガビしちゃって(笑)
ネロママさんも良かったらパエリア食べに来てください!ビール持って(笑)
URL 【 2007/06/26 11:41 】 編集
reiko
★nabiさんへ★
こちらこそサイズアドバイスどうもでした!速攻カミングアウトしたけど呆れ顔だったわ(笑)
キャス兄やん連れてまた来てね♪意外と日陰だと海風あって大丈夫だよ~暑くなったら噴水入れちゃえばいいしv-8
URL 【 2007/06/26 11:43 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
お!久々コメントだねv-238
私達にとっての節分は「被り物祭り」だもんね~♪あ、あと「海苔巻き祭り」?来年楽しみだね~
URL 【 2007/06/26 11:45 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
今週はまだ6月だから!!まだ間に合うって!!オイデよー!!
またはうちでSEPちゃん預かってるしv-238やはり夏場は混むし暑い中ワンコを待たせるのもカワイチョーだしね♪
URL 【 2007/06/26 11:48 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
クリコブサイクですよね~(笑)
行きますよ~葉山!!無職だからいつでもいいっすよ・・・
URL 【 2007/06/26 11:50 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
被り物、ほとんどアレハハからの頂き物ですが・・・肌色だから似合うのかな(笑)
魚、水揚げされたのをその場で買えるので美味しかったけど眠かった・・・
URL 【 2007/06/26 13:01 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
来年はマフ花も節分行こうよー沢山あるよ。ヅラv-8
首輪使ってね~
URL 【 2007/06/26 13:02 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
アハー懐かしい☆ゲイシャガールズ!!確かにあんな感じだよね(笑)
ルウコ&クリコ、親子で被り物競演させてみたいにゃv-344
カレンダーか~私・ヒロ・yukaさん合計3部は売れるけど・・・あ、ayucchiさんも義理で買ってくれるかもv-354
URL 【 2007/06/26 13:05 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
自然だよね(笑)
BBQ大好き夫婦だから♪みんなでやろうよー♪
URL 【 2007/06/26 13:06 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
クリコは細かい事気にしないみたいデス。確かに漫画みたいなブサイク顔(笑)もはや犬じゃない?
ミニミィさんのお料理もいつも美味しそうだよー☆お料理教室やりたいんだけど腰重し・・・
URL 【 2007/06/26 13:08 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
カキ氷美味しいから食べに行きましょうよ~近いよ!!
URL 【 2007/06/26 13:09 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
クリコ細かい事こだわらないタイプみたいデス(笑)
波打ち際のショッパイ顔かわいいですよね(親ばかでスミマセン)ウヒ☆
今日も洗おうかどうしようか迷ってます・・・これから汚しに行こうかな・・・
URL 【 2007/06/26 13:11 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



