フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/06/15(金) 12:19
未分類
クリコ&きんたが誕生日だったので一家でお泊りで遊びに来てくれました♪
遠いのにいつも日帰りで遊びに来てくれてたのでお泊りで誘っちゃった

よっちゃんと
070609_2155~01.jpg


きんちゃん(右)とクリコ(左)そっくりサン。きんちゃんはクリコの約1・5倍だけど性格は2ブヒ共ポケーっとしててドン臭いの(笑)
TS350028001.jpg


ブヒの誕生日って事での集会ですが特に特別な事や食事が豪華!!って訳でもなく・・・

「クリコときんちゃんオメデトー☆」って言いながら人間組は縁側BBQ

宮崎で買って来た地鶏!!歯ごたえがサイコーです
TS350032001.jpg


宮崎牛も
TS350035001.jpg


う・うま~~い
他にもホタテとか山芋とかayucchiさんちのお婆ちゃんが育てた野菜とか美味しかったや!!

宮崎サイコー(笑)

クリきん兄妹は超仲良しさんで
TS350041001.jpg


プロレスしたり一緒に寝たりで微笑ましかったんだけども。。。
TS350031001.jpg


よっちゃんとモグは縄張り争いでピリピリムード
最初は両者譲らずだったけど後半戦はよっちゃんがモグを避けてた(笑)
070610_0954~02.jpg


それなのに常によっちゃんを付狙うモギュ

チョットでも私やヒロがよっちゃんを可愛がろうとするとガウガウうるせーし
それなのに自分はず~っとayucchiさんに甘えてるしー
TS350038001.jpg

↑肩もみしてもらって極楽顔。
なんかすんごい意地悪だったよクリコが来てから縄張りを守ろうとしてんのかな??。。。困った

よっちゃんカワイチョーだった
TS350045001.jpg


こんななのに次の日よしきん家の車で出掛けた時はよっちゃんと寄り添って一緒に外見たり寄り添って寝たりしてたし
車はよっちゃんの縄張りだからいいのかしら??

クリきんは兄妹って解ってるっぽいな~ずっと一緒
070609_2140~01.jpg


腕組んでる風
070609_2140~03.jpg


きんちゃんにムギュって座られるクリキョ
070609_2136~01.jpg


いつもはクリコに座られてるモグは孤独に寝てました。。。
070609_2140~04.jpg


モグの兄弟どこに居るのかな・・・

次の日の朝も起きてきてすぐにクリコのとこに飛んでくきんちゃん

モグリコはご飯秒殺で食べ終わっちゃうけどよしきんはとってもスローペース!!
っつーかよっちゃんほとんど食べてないのに「もういらな~い」って!!

我が家じゃ考えられないですよ!!サークルに捕獲しとかないと絶対奪い取りそうなモグリコ姉妹。。。
070610_1059~01.jpg


この日はあいにく雨だったので「すべらない話」でも見ようか??って言ってたんだけどayucchiさんの手作りグッズ買いにユザワヤへ・・・モグリコは留守番!

遅めのお昼で久々にジンジャーチキン!!と思って行ったらメニューから消えてたジンジャーさん

聞いてないよー!!すごいショック・・・
でもアレ頼むと必ず「時間かかりますけどいいですか?」って聞かれたな・・・きっと作るの手間隙かかって面倒だったんだろうなー

他のメニューも美味しいんだけど残念だわ


食後はモグリコも連れて埜庵のカキ氷~♪

宇治金時食べようかな?と思って行ったんだけど「鬼ゆず」
070610_1650~01.jpg


上品な甘さふんわりでオイチイ。。。

だけど毎度の事ながらキーン・・・ってなっちゃった。これから夏の間のハイシーズンは例年通りワンコNGだそうです☆まぁ真夏の暑い時に連れてってもカワイチョーだしね


この後海に行ったらアレちゃんに会いました
070610_1733~01.jpg


4ブヒに狩られまくるアレちゃん・・・
070610_1738~01.jpg


アレちゃんてブヒに狩られやすい体質なのかしら(笑)エヘへ

この後我が家で「すべらない話」鑑賞しつつまったりしてからよしきん一家帰宅・・・すごい楽しくって微笑ましかった2日間でした!来てくれてアリガト!!

コメント:16
最近のモグリコ☆ クリコのクセに祝1歳☆
   
コメント一覧
沙夜
うわっ!いつのまにこんな立派な宮崎牛を。。。
宮崎県人もあんまり食べませんよ~w

それにしても、クリきんちゃんさすが似てますね~。
でも、大きさが全然違うのがびっくり!

うちのぷるのすけも兄弟どこにいるのかな~。
探してるけどなかなかです(><)
URL 【 2007/06/15 12:39 】 編集
ayucchi
楽しかったねー!!!
そしてすごく美味しかったよv-238あの、トロケル肉が忘れられないよー♪
クリキンも、相変わらずすっごい仲良しだったし、嬉しかった★
8月、もしかしたらキンちゃんお願いする事になるかも。。そのときは宜しくねv-10
今度はうちの方にも来てね!!
URL 【 2007/06/15 15:53 】 編集
アレハハ
兄弟っていいね~
モグさん・・アレサの兄弟もどごへ・・v-409クリキンが楽しそうだから余計に見つけたくなるね。
アレサのブチがブヒにはブチッっと来るのかな?
URL 【 2007/06/16 20:15 】 編集
marico
きんちゃんがムチムチしててチョーかわええわーv-10
クリコに座ってるきんちゃんの腹肉さわりたいv-344
兄妹で仲良しだとほんとほほえましいね!
埜庵の鬼ゆずは6月限定?
食べたいなー。
URL 【 2007/06/16 21:16 】 編集
次郎ときなこのママ
きんちゃん可愛いですねv-10
キョウダイだけあって寝顔もそっくり
!体の車幅だけは似なかったんですね(笑)
楽しいお誕生日はお祝いされるブヒも
お祝いする飼い主も幸せになれますね

この話引っ張ってしまいますがクリコちゃんの「メエエエー」っていう鳴き声聞いて
みたいですv-413可愛いんだろうなー。ってか噛み付きたいv-398今度きなこに噛み付いてみます!エヘv-415
URL 【 2007/06/17 07:32 】 編集
ミニミィ
ホントそっくりv-10
ほのぼのv-238
やっぱり男の子の方が大きくなるものなんですか??
お母さんもボーッとしでるのかなぁv-352
モグちゃん気持ちよさそうですねv-218
私もモグちゃんと一緒で、「私は良いけどお前はダメ~」ってトコ多々ありv-12
クリコちゃんのようにボ~ッ生きていきたいです。





URL 【 2007/06/18 09:32 】 編集
だんごおかみ
クリキン兄弟さん、大きさは違うけどそっくりでかわいいですネェ~!
そして、いつもおいしそうなReikoさんちの食卓。。炊飯器もまだ届かず、オランダ人のように主食がジャガイモの我が家・・。よだれがでます(笑)
こちら引越し完了しました。ぼちぼち更新していこうとおもいますので、お暇なとき、また遊びに来てくださいね!
URL 【 2007/06/18 23:30 】 編集
かなぶん
くりきんホントにいい感じだねー☆
ほのぼのしてていいなー!
座られてるクリコいいぞー♪
モグさんは大人っぽく、エロエロ複雑な心境だったのかもねー。
URL 【 2007/06/19 13:49 】 編集
reiko
★沙夜さんへ★
お返事遅くてスミマセン!
牛、、、美味かったデスv-10
こっちで買ったら更に高かったと思われます(笑)
くりきんは最初会った時はクリコ4㌔きんちゃん8㌔で2倍でした!!が今は何とか追い付いて来た感じ・・・?
ぷるのすけ君もブリーダーさんなんですよね??あと、ワンコの親戚探しサイト(血統書番号とかの)はやってみました??
URL 【 2007/06/23 09:35 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
返事遅くてスミマセン!!
楽しかったね♪あの肉で丼とかにしたら美味しいねv-238
8月全然おっけーだよームシロ楽しみv-434クリコも喜ぶし~☆
そっちにも行くからね~
URL 【 2007/06/23 09:37 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
最近会わないねーって私が朝サボってるからねv-37
アレちゃんやモグの兄弟会ったら私達は感動するけど多分無反応なんだろうね(笑)
ブチにブチっとね・・・
URL 【 2007/06/23 09:40 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
先日はどうも♪オニ柚子美味しかったよ~v-8
きんちゃんムチムチしててフワフワしててかわいいよ~v-10かわいいから思わず抱っこしたくなるんだけど重さにビックリ!!みたいな感じですv-8
URL 【 2007/06/23 09:46 】 編集
reiko
★次郎ときなこのママさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
そうなの顔も性格もソックリなんです♪最近クリコ大きくなったなー。なんて思ってたけどきんちゃんに会ったら「クリコって小っちゃい・・・」って思いました(笑)
クリコの鳴き声は。。。相当強く噛まないと泣かないからカワイチョーだしものすごく怯えてますv-40
けどカワイイからやってみて!!
URL 【 2007/06/23 09:50 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
くりきんはほのぼのしてますよv-10お母さんも一回しか会った事ないけどポーっとマイペースでした(クリコに興味なしでした・笑)
基本的には男の子の方が大きくなるみたいだけど(大きい子は18㌔とか?)小さい子も多いですよー
ミニミィさんは繊細派なのねv-221確かにクリコって羨ましいほどボンヤリしてるよ・・・
URL 【 2007/06/23 09:54 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
オランダに引越し完了したのですねー!!だんごちゃんみかんちゃんも無事に到着??長旅ご苦労様でしたv-398
日本の食材もエロエロあるのかしら??炊飯器届くまで頑張ってー!
URL 【 2007/06/23 09:56 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
先日はどうも!!
くりきんほのぼの&ボケボケしてていい感じだよv-398マーヒーは兄弟とはどうだっけ??花ホンは・・・ね♪
でもお宅の坊ちゃん達は両方兄弟会えるモンねv-344
モグは最近ピリピリむーど・・・
URL 【 2007/06/23 09:58 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



