フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/06/10(日) 07:40
未分類
本日はクリコ1歳の誕生日です
070608_1110~03.jpg

一緒に生まれたきんちゃん・たまごちゃんもおめでとう


もう1歳なんて早いもんだ(クリコのクセに♪)

骨折やら病気やらエロエロありましたがデッカクなったな~
080612.jpg


同じブーブクリコのフルボトルだから!!ハーフボトルじゃないよ!!

ブリーダーさんがやってるブログでウッカリ発見してしまい・・・「ビビビ」ってキテ
060715_1722~01.jpg


我が家へやってきたクリコ
080607.jpg


初対面は完全無視だったモグ姉さんでしたがその日のうちに受け入れて優しく接してたな~
060810_1029~02.jpg


時には乳を吸われたりとかしてたけど・・・
080906.jpg


モグ姉さん(母さん?)に見守られつつ
080908.jpg


性格がポケーっとしてるので2ブヒになっても全然大変じゃなかった&2ブヒ目なので油断してシツケというシツケは余りしなかったので一応コマンドを聞くモグと比べるとコマンドを聞くのは気まぐれですが(「オイデ」だけは「食い物もらえるかもー?」って勘違いしてすぐ戻ってくるんだけども・・・)どうにかこうにか?
060810_1033~01.jpg


ドックフードの盗み食い数回あったけど。腹膨れすぎダロ!!
061001_0909~01.jpg


いろんな人&ワンコに可愛がってもらってスクスク成長!!
060912_0839~02.jpg


いつもモグに守られてぬくぬく暮らしてオリマス
070608_0149~01.jpg


これからも2ブヒ仲良く健康で元気でいておくれ~寝てばっかだけど。。。あー可愛くて投げ飛ばしたいわ♪
070607_2149~03.jpg


スポンサーサイト
コメント:53
お泊り誕生日☆ 帰ってきました☆
   
コメント一覧
あや
お誕生日おめでとうございます!
reikoさんはもちろん、みんなに愛された1年でしたね^^私たちも出逢いから今日までこちらを拝見しつづけているので、他人の子とは思えません(笑)
これからもクリコの活躍を楽しみにしていまーす。
URL 【 2007/06/10 09:03 】 編集
meggi
Happy Birthday!v-20
ボトルと比べると随分大きくなったよね~。この一年で色々あったけど・・・。
健康一番v-91これからも元気でreikoさんとモグ姉さんに守られながらのんびり育ってねv-238
URL 【 2007/06/10 09:43 】 編集
miura
いつぞやアジャン宅のご夫婦からご紹介いただきまして、くりやにお邪魔しましたミウラです☆
一度DahliaCyanでもお会いしてます☆
私は仙台に住んでいるのでなかなかお邪魔することができないんですが、ブログは逐一チェックさせていただいて、モグリコに会いにきてました!

今日はクリコと私、誕生日が一緒ということがわかり、うれしくてコメントさせていただいています。
何かの運命を感じたり(笑)
いつか絶対会いに行きます!

クリコ、HAPPY birthday☆☆☆
URL 【 2007/06/10 10:51 】 編集
かおり
・☆.:*:・'゜'・ .:*:・☆.:*:・'゜'・ ☆.:*:・'゜'・ .:*:・☆.:*:・'゜'・
おお!!クリコ誕生日おめでとう!!!
1.2枚目の写真。本当に同じボトルにみえないっす。いやぁ~可愛いですね~♪可愛いから、私にも投げ飛ばさせて!!(笑)(なんのこっちゃ!)
とにも、かくにも、クリコおめでとう~~~~

・☆.:*:・'゜'・ .:*:・☆.:*:・'゜'・☆.:*:・'゜'・ .:*:・☆.:*:・'゜'・
URL 【 2007/06/10 12:25 】 編集
千代母
クリコ おめでとう~^0^
本当に何も問題なく誰からも愛される子に育ったね。
何よりもぐ姉さんとすぐに仲良くなり、というかもぐ姉さんの優しさに改めて気づかされた感じだろうね。
多頭飼いでもこうやって仲良く寄り添って寝る子達ばかりじゃないって言うし、二人が仲良く絆を深めてくれてよかったね^-^

また素敵な思い出たくさんつくってください。
URL 【 2007/06/10 13:10 】 編集
katsumi(SEP飼い)
おたんじょうびお誕生日おめでとう!
あっという間だったねー。
1年濃いかったねー。旅行で一ヶ月宮崎なんてそうそうないわよ!
これからも元気でブログをにぎわしてね♪v-274
URL 【 2007/06/10 13:21 】 編集
マメ
いや~ん。クリコのくせに1歳なんだ~(笑)
クリキョ、おめでとう~♪v-433

赤ちゃんだからボーーっとしてるのかな???って思ってたけど、大きくなってもボーっとしてたね(笑)
そこがまた末っ子らしくて河合さんなんだけど♪

”可愛くて投げ飛ばしたいわ” ってのよく分かる~。
ってか、うちはホントに投げ飛ばしてるけど(笑)

URL 【 2007/06/10 13:24 】 編集
marico
クリコお誕生日おめでとーe-420
立派なおじさん顔になったね!なんつってv-8
エロエロあったけど元気に1才を迎えてくれてうれしいよv-411
これからもおっとりのんびりなクリコでいてね。
で、ワッパーと遊んでやってくださいv-398
URL 【 2007/06/10 14:38 】 編集
コルボ
クリさん お誕生日おめでとうv-25
6/10といえば時の記念日だわね。
これかも楽しい時間を刻んでゆけ~v-240
リンクどうもぉ~でした。
私もこっそりンクしましたよぉお
URL 【 2007/06/10 15:47 】 編集
Yumi
そっかぁー!クリコおめでとう!!
そしてお帰りなさい~♪
ムックも最近4歳になったわ。
誕生日近かったんだね。しかも3歳違いかぁ・・・。
クリコのぼけーとしたキャラいいよね!これからも元気で楽しい1年をね!!
URL 【 2007/06/10 19:49 】 編集
ダグチャチャのママ
(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
クリコちゃん、色々大変な成長記だったよね!
これから先は健康で楽しい毎日になりますよ~に
URL 【 2007/06/10 21:10 】 編集
yuka
お誕生日おめでとうv-315
小さいころからあんまり変わってないかなと思ったけどおっお~v-405クリコ立派になりましたね。
ますますポケ~と元気に成長してちょv-344
URL 【 2007/06/10 21:16 】 編集
ごまぱぱ
お誕生日おめでとう。
モグさんの時よりもあっという間の1年だったんじゃない?うちはそう感じたんですけどね。
のりと同期のクリコ嬢。これからもスクスク育ってね~。
URL 【 2007/06/10 21:50 】 編集
ネロママ
お誕生日、おめでとう~v-274
1歳ですか~早いですね♪
エロエロあって心配したり楽しませてもらった一年でしたv-16
が、
2歳になっても楽しませてね♪

URL 【 2007/06/11 00:24 】 編集
次郎ときなこのママ
色付きの文字
クリコちゃんv-2381歳おめでとうv-25
クリコちゃんの幼い頃ときなこの幼い頃
すごく似てる気が!!
顔といい体型といい・・・。
クリコちゃんに似たらきっと素敵v-10地震はいまだに続いてます。
震度1程度ですが・・・。
でも震源地なんですよね(汗)
防災グッツ買い込んでます!
URL 【 2007/06/11 04:16 】 編集
次郎ときなこのママ
たびたびスイマセンv-356
言い忘れてことが・・・。
レン君のためとはいえ思いっきり
噛み付かれたクリコちゃんは気の毒にv-292でもそんなreikoさんに
大爆笑ですv-413あまりに面白かったので2連チャンコメントに
なりました。スイマセンv-388
URL 【 2007/06/11 04:26 】 編集
アレハハ
クリコのくせに・・本当におめでとうv-411うれしいよ~
小さかったね~、ポアポアしたいい子になってよかったよ~これからもよろしくね~v-430v-415v-415
URL 【 2007/06/11 07:54 】 編集
アレハハ
あれ~絵文字間違えた!!!v-421ごめ~ん!!!v-415を3個並べたかったんだよ~
私のバカ!!
URL 【 2007/06/11 07:55 】 編集
ミニミィ
わぁ~~~~v-237
1歳おめでとうございますv-25クリコさんとクリコさんを取り囲む全ての人々(犬々)が幸せであることを祈っていすv-238
私も、クリコさんやモグさんのような子に出会えますようにv-421
私も投げ飛ばして良いですかv-8!?
URL 【 2007/06/11 08:56 】 編集
かなぶん
おめでとーう!!!
いろいろあったけど、すっかり大きくなって良かったねークリコ♪
貫禄でたもんなー(笑)
でもいつまでもオットリクリコさんでいて欲しいな~☆
URL 【 2007/06/11 09:47 】 編集
 uまま
クリコちゃん、1歳おめでとうございます^^
うちももうすぐ1歳…
おさないクリコ画像がかわゆくて、
まあよく似てるとうちのクリーム色のブヒをおもおいだしながら見ていましたv-10
おっとりクリコちゃん、私も大好きですvv
URL 【 2007/06/11 13:06 】 編集
nabi
お誕生日おめでとう!!
なんか貫禄のある顔になってきた@クリコ
これからもモグさんと仲良く
おっとりなクリコでいてくださぁ~い☆
また遊んでね^^
URL 【 2007/06/11 13:19 】 編集
ぶち
遅くなっちゃいましたが、
おかえりなさ~いe-266
そして
クリコちゃんお誕生日おめでとう!e-401

クールなモグ姉さん&ほよほよクリちゃんコンビで
また一年楽しく過ごしてくださいね!!
URL 【 2007/06/11 13:55 】 編集
ベーブ父さん
おめでとう~v-314
エロエロあったけど、無事1歳を迎えられてヨカッタ。
1年で表情もだいぶ変わりましたね。
これからも、モグちゃんと仲良く。
あ、どうせ投げるなら我が家に投げてってv-411
URL 【 2007/06/11 14:32 】 編集
hyroco
Happy birthday★クリコちゃん

立派になったね。
今でもオトナシイんだぁ。パピーの頃は本当にオトナシくて驚いたわ~。

鼻の下って、だんだん黒くなっていくものなのね(笑)
URL 【 2007/06/11 14:55 】 編集
東京オバ
その節はどーも。
肌坊1歳かよ~。早っ!
オバもオバになるわけだ!
今日携帯の「くりや」を削除しました。(報告)
URL 【 2007/06/11 20:31 】 編集
satomin
クリキョちゃん、1歳おめでとー♪
あっというまに1歳になっちゃった気がします。
(まだ会ったことないけど(笑))
ポワンとした性格で、これからも和ませてください。
(&笑かしてください!)

URL 【 2007/06/11 23:22 】 編集
nokonoko
おめでとうございま~す!!
もう1歳なんですね。早いです。
優しいモグさんと、ほのぼのクリコちゃん。
元気で楽しく過ごしてください。
URL 【 2007/06/12 00:28 】 編集
リー
クリコちゃんおめでとう~v-308 以前ブログいつも見てます、とか言いつつお店におじゃました事があります。(ストーカーみたいで恥ずかしかったのですが・・・e-263)その時妊娠中だったので大好きな酒が飲めず、だったので飲めるようになったらまたおじゃましたいと思っていたら辞められてしまったのですね、残念です。相変わらずヒッソリと拝見させて頂いてますv-402
URL 【 2007/06/12 00:50 】 編集
あっこ@宮崎
↑東京おばのコメント面白すぎ。
いつまでも“ほにょ”クリコでいてね。あなたなら何でも許せるわ。
あ、ビヌも今日から同じドックフード呼ばれてます~
URL 【 2007/06/12 01:23 】 編集
どんちゃんママ
おめでとう。クリコちゃんも骨折してるんだ・・パピコ時代もかわいいv-238すでに女のこのお顔ですね
URL 【 2007/06/12 09:31 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/06/12 09:40 】 編集
reiko
★あやさんへ★
ありがとうございます♪
ほんと皆さんに見守っていただいて大きくなった様なもんです!!これからもヨロシク☆また遊びに来て下さいね~


★meggiさんへ★
ありがとう♪
本当に同じボトル??って感じだよねー!エロエロありましたが健康で長生きして欲しいわ~
これからもヨロシクね~
URL 【 2007/06/12 09:48 】 編集
reiko
★miuraさんへ★
アリガトウございます!!そしてmiuraさんもオメデトウございます☆
覚えてますよ~♪次回はダリアシアンに行った時に店員さん(笑)に言ってくだされば出動しますので呼び出してねv-8これからもヨロシク~


★かおりさんへ★
ありがとー!!エースもオメデトウv-20日記アップされたらコメントしようと思ってるんだけどまだ(笑)??
クリコっていつも泣きそうな顔してるからイジメタクなるのよねv-8
URL 【 2007/06/12 09:52 】 編集
reiko
★千代母さんへ★
ありがとう♪
家に来たばっかりだから大人しいのかと思ったら天然だったね(笑)モグが激しいタイプだから丁度よかったわv-8
2ブヒ仲良くて助かってるよー。ダメ飼い主なのでモグ任せな部分多数だしね・・・。これからもヨロシク!!


★katsumiさんへ★
ありがと~♪
あっという間だったけど濃かった(笑)すっかりSEPちゃんより大きくなっちゃったけどこれからもヨロシク!!
URL 【 2007/06/12 09:56 】 編集
reiko
★マメさんへ★
アリガトウ~♪
そうそう、赤ちゃんだから眠いのかと思ってたらただの「寝キャラ」だったしね・・・v-40私もベットとかに投げてるよ~投げられたクリコの泣きそうな顔がたまらないのv-238


★maricoさんへ★
ありがとー♪いや~見事なオジサン顔になったよねv-8昔は「つぶらサン」だったのにねv-37
クリコはきっとずっとボンヤリさんだね!!これからの季節はワッパー汁も増加するのが気がかりだけど(笑)こちらこそ遊んでやってね~
URL 【 2007/06/12 10:01 】 編集
reiko
★コルボさんへ★
アリガトウございます!!
時の記念日なんだぁv-238ってなんだ??(無知でスイマセン)
リンクどうもです♪これからもヨロシクです師匠っ☆


★Yumiさんへ★
ただいま&アリガトウございます!!ムックんもおめでとう♪
クリコって天然不思議系だよね(笑)これからも遊んでね~
URL 【 2007/06/12 10:05 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
アリガトウございます♪&チャチャもおめでとう~♪♪
ホント色々成長期だった!でも鵠沼の皆さんに話聞いてもらったりで助かりましたv-398これからもヨロシクです☆


★yukaさんへ★
アリガトウございます♪
いや~お陰様で大きく成長しましたv-354しかしいつから「ツブラさん」から「親父顔」になったんですかねv-397yukaさんから頂いた乳飲子時代の写真・・・リフォームの時どこかにしまって行方不明で使えなかった↓来年のお誕生日には使わせてもらいます!!
URL 【 2007/06/12 10:16 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
アリガトウございます♪
モグの時は初めての犬にガムシャラであっという間の一年だったので「仔犬時代はあっという間だから・・・」って思ってかみ締めようと思ってましたが振り返ってみるとあっという間だったかも(笑)
ごまのりチームに会えるの楽しみ~


★ネロママさんへ★
アリガトウございます♪
病気やら骨折やらいつもお騒がせしております。。。
これからの一年もバタバタだと思うけど(笑)見守って下さいね~
URL 【 2007/06/12 10:20 】 編集
reiko
★次郎ときなこのママさんへ★
アリガトウございます♪
そうそう、お会いした時は思わなかったんだけど写真見ると似てるな~v-238って思ってたの♪・・・って事はきなこ嬢も親父顔に成長するのね(笑)
地震。。。震源地なの??仕事中とか気が気じゃないね!!
噛み付きは、、、「メェェ」って言ってかわいいので良くやりますv-8


★アレハハさんへ★
ありがと♪アレハハも一緒に育ててくれたようなモンだよね!!
きのうもズラどうもありがとv-238ヒロも大喜びだったわ。これからもヨロシク~
URL 【 2007/06/12 10:25 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
アリガトウございます♪
あっという間に育っちゃったよ~♪♪
いい子に出会えるさv-16クリコのブリーダーさん生まれてたよv-37
クリコはいつも泣きそうな顔してるし一々いろんな事にビクビクしてるから思わずいじめたくなっちゃうのよんv-238


★かなぶんさんへ★
ありがと~ぅ♪
そおだねーエロエロあったけどちゃんと育ったね☆なんかたまに厚かましい時あるけど基本オットリさんだからこのまま行って欲しいわ♪これからもヨロシク!!
URL 【 2007/06/12 10:30 】 編集
reiko
★uままさんへ★
アリガトウございます♪
u君ももうすぐ一歳だね~☆パピコ時代も可愛かったんだろうな・・・v-10
このままオットリで行って欲しいです~


★nabiさんへ★
アリガトウございます♪
ねー貫禄でたよね(笑)一歳過ぎてもこのままで居てくれると助かるわ・・・強犬になったら困るし・・・大丈夫だよね??
これからもヨロシクです☆
URL 【 2007/06/12 10:34 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
ただいま&アリガトウございます♪
モグリコは凸凹バランス丁度よくってよかったです(笑)これからもよろしくです!!暑くなる前に遊びに来てね☆


★ベーブ父さんへ★
アリガトウございます♪
ねー変わりましたよね!!いつから変わったんだろ??
葉山まで届くかな~v-8意外に重たいからな。。。
URL 【 2007/06/12 10:39 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
ありがと♪
今でもポケーっとしてるよ☆今でも暇さえあれば寝てばっかだし
鼻の下、、、言われてみたら黒っっ(笑)毛の色も段々濃くなってるしね。。。


★東京オバへ★
そうだよーサノさん曰く「もう『肌坊』じゃないよ!『肌』だよ!」だってv-8
くりや番号とっくに停止中だから♪跡地はアクラバーだかアグラバーだかになったみたいv-218今度行ってみるわ☆
URL 【 2007/06/12 10:45 】 編集
reiko
★satominさんへ★
アリガトウございます♪
自分ちもあっという間だから人んちの子は尚更ですよね~。。。これからもアラ探しの腕を磨いて頑張りますv-91この夏の間にそちらに行きたいな~(無職で暇なんで♪)


★nokonokoさんへ★
アリガトウございます♪
もう1歳ですよー。ホント早いですよね☆
モグリコ、お互いの性格の違いがいい感じみたいです。。。これからもよろしくです!!

URL 【 2007/06/12 10:50 】 編集
reiko
★リーさんへ★
アリガトウございます♪
お店のほうもいらしていただいてアリガトウございました!!覚えてます!!ご家族で来てくださったんですよね??赤ちゃん生まれたんですねv-238おめでとうございます☆お店辞めちゃってスミマセンv-356
暇なんで赤ちゃんのお散歩とモグリコ散歩一緒に行きます?笑
これからもよろしくですv-344


★あっこin宮崎さんへ★
アリガトー♪クリコは天然ぽいから得だよね(笑)
ビヌは相変わらず元気かい??お口に合うといいんだけど~☆
URL 【 2007/06/12 10:55 】 編集
reiko
★どんちゃんママさんへ★
アリガトウございます♪クリコは4ヶ月位の時に小指骨折しちゃったんですよ(いつの間にか)成長期だったので意外と早くくっついたんですけどv-12
URL 【 2007/06/12 10:57 】 編集
komi
お誕生日、おめでとーーーv-25

ホント、ナイスキャラに育ってくれましたね…。笑
私も可愛すぎて、投げ飛ばしたいっす。

みんなみんな、元気で長生きすんだよー!
URL 【 2007/06/12 13:52 】 編集
ノブ
まだクリコが小さい頃に我が家の前で抱っこさせてもらった時のやらかく、温かかった感覚を写真を見ながら思い出しました。今となってはホクよりも大きいのに、、。お誕生日おめでとうございます。
URL 【 2007/06/13 09:15 】 編集
akko@上海
久しぶりです~♪上海のakkoです。クリコちゃん、1歳おめでとうございます!あんなに小さかったのに、大きくなりましたね!
でもつぶらな瞳は赤ちゃんの時のまんま☆☆☆
実は、私も最近ブログを始めてみまして、reikoさんのブログを勝手にリンクしちゃってましたっ☆スミマセン。。。私のももしよかったら、覗いて見てくださいね~^^
URL 【 2007/06/14 19:19 】 編集
reiko
★komiさんへ★
アリガトウ♪
いや~腹黒っつーか厚かましいっつーか天然ぽいんだけど不思議キャラよねv-8
モグは投げ飛ばされたら機敏に受身取りそうだけどクリコはされるがママなんだろうね・・・v-37
これからもヨロシク♪
URL 【 2007/06/15 14:53 】 編集
reiko
★ノブさんへ★
アリガトウ♪
ねーホクちゃんより小さかったねv-511あっという間に抜かしちゃったけどv-398今では柔らかいけどブヨブヨしてるよー。
ユキさん帰ってきたら遊びに来て~♪
URL 【 2007/06/15 14:55 】 編集
reiko
★akkoちゃんへ★
お久ブヒv-16
アリガトウv-308早いよねー1年て!!まだツブラ・・・かな?そうだね!!性格もこのまま行ってくれるといいんだけどね~v-344
ブログ散歩から帰ってきたらゆっくり見るね~んv-347
URL 【 2007/06/15 15:10 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。