フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/06/08(金) 09:56
未分類
ほんのり更新に間があいてしまいましたが・・・

月曜に宮崎から帰ってきました振り返ってみたらあっという間。長かったような短かったような??宮崎堪能しまくりだったよー。色んな発見や出会いもあったし楽しかったよぅ。なんだか大人になって初めての夏休みみたいだった

とにかくお世話になりました!!このご恩はいつか必ず!!

しかも最後の土日は更に居候追加(笑)

モグの「東京のオバちゃん」こと、幼馴染Kさんが一人で宮崎へ

ブログを見て「reikoばっかリフレッシュしやがってー!!」って事でやってきました

という訳で振り返り日記デス☆


私が宮崎に居る間はほとんどの日が五月晴れ

だというのに土曜日は来てから初めて位の本格的な雨・・・
この日から梅雨入りだってさーどんだけぇ~?

みんなで午前中に空港に迎えに行って
070602_1534~02.jpg



お昼は市内から少し離れたとこにある「くつろぎの里・遊流里(ゆぅるり)」へ
070602_1237~01.jpg


小川のせせらぎを眺めつつ炭火でエロんな物を焼きま~す♪

屋根がバッチリな外の席もあってワンコOKなんだけど
070602_1216~04.jpg


雨で寒いし・・・Kさん冷え性だし・・・人間のみ中で・・・

お肉も美味しかったけど鮎とか炊きたて塩おむすびが美味しかった

帰宅後「とにかく癒されたい!!」リクエストだったので予約しといたエステにGO~

宮崎の日差しでカサッカサだった顔面に潤い注入&足ツボ

そして夜は「山ちゃん」
070602_1943~01.jpg



次の日も雨。。。

午前中はイオンにKさんのお土産を買いに→ついでに本屋で宮崎のガイド本立ち読み。「雨の日でも楽しめる場所」探してみましたが見当たらず。

遅めのお昼はチキン南蛮「おぐら」へ
070603_1319~01.jpg


レトロな食堂って感じでかわいいよー

070603_1341~01.jpg

今まで食べたチキン南蛮の中で一番好きな味かも~??

腹ペコだったのでニコニコのみんな♪しかし中盤から無言に・・・。

そうねー、、、三十路には揚げ物+タルタル+山盛りご飯はキツイすごい美味しかったんだけどね

隣の若者達はあっという間に完食してましたこんな時大食いのアイツ(ヒロ)がいたらみんなで寄ってたかってヒロの皿に残り物を乗せたんでしょうに・・・

この後「折角だから海が見たい」リクエストで日南方面へ連れてってもらいました

サンメッセに行ってモアイ見ようかなと思ったけど雨の中入場しても無駄かしら?
って事でドライブインみたいなとこでチビモアイ劇写してみました
070603_1519~02.jpg

雨だったけどオバはリフレッシュできたみたいでよかったよかった☆


次の日はいよいよ私の最終日!!
この週は何度も散歩に行った公園にお別れしに行って

芝生にお別れし。カハーってなってるけど・・・
070601_1657~01.jpg


海にお別れし
070601_1704~01.jpg


一緒に「ヨシ!」を待ち
070531_2028~02.jpg


一緒にサークル
070531_2029~01.jpg


一緒に昼寝して
070603_110000.jpg


帰る日の朝ごはんタイム
070604_0654~01.jpg


学校に行くレン君を玄関でお見送り。。。
「モグ~クリコ~」って言いながら何度も何度も∞
ハンカチにモグ臭をグリグリ付けてました

うちに遊びに来た時とか小さい頃からいつもお別れの時は泣いてたけど今回は耐えてたね!!お兄ちゃんになったんだな~

しかし1ヶ月一緒に居たレン君がこれだけ寂しがってるって事はヒロは・・・すげー寂しかったんだろうな(気付くの遅っっ)

見送った後は残りの荷物を送って荷造り。
070604_0958~02.jpg

ダンボール3箱・・・
1箱分はいらない物を持ってきたっぽいオレ。1箱分は衣類など・1箱分はお土産(いらない物含まれてるかも・笑)

余談ですが玄関でモグを乗っけて写真撮ってたら置いていかれると勘違いして吠えて焦るクリキョ。。。
070604_0959~01.jpg


そして最後の最後に携帯を忘れてきたオレ。。。
マッハで送ってくれてサンキュウ

月曜は午後羽田着。「東京の空は青くない!!」と実感(笑)

ヒロが会社に行く前に車を乗り捨ててってくれてたので大荷物(肉とかたたきとかチーマンとかモグリコとか)をブチ込んで帰宅。

帰宅後、モグリコを置いてご近所さんにお土産を配り歩き→フラ君ちでワイン&子羊さんを呼ばれ。。。
たんまり飲んだので寝てしまい→ヒロ帰宅時には爆睡で出迎えず
エヘへ。最悪でしょ??オレって♪
私のシュミレーションだと宮崎土産のモツ鍋&地鶏タタキと笑顔で迎えるつもりだったんだけどな~ぁ

翌朝「行かせて頂いてどうもアリガトウございました」と棒読みで挨拶しました

「モグリコ喜んでた??」って聞いたら「う~ん。モグは戸惑ってた。。。」だって☆

火曜は日の丸さんにコストコ連れて行ってもらって水曜はヒロも休みだったのでアジャン一家と「冷や汁パーティー」昨日は電気屋に冷蔵庫を買いに行ったり銀行行ったりで早速バタバタの毎日スタート!!

・・・という訳で帰ってきたのでこっちの皆さんまたヨロシク~ん

コメント:24
クリコのクセに祝1歳☆ ニャ~ンコ先生~☆
   
コメント一覧
yuki
もう冷蔵庫買ったの!?
URL 【 2007/06/08 11:17 】 編集
のりぞ
夏休み終わっちゃったね。
それにしても最後に携帯忘れるとは見事なサザエさんぶり(笑)。

みんなで笑顔で迎えてくれると思っただろうに、
ヨメは寝てるはモグさんは微妙だわ
ヒロさんカワイチョーに(笑)。

URL 【 2007/06/08 11:50 】 編集
hyroco
もう1ヶ月経った!?
次は何処へ?
ウチのパピコはもう8キロだよ!
小さいうちに見せられなかった(^^ゞ
URL 【 2007/06/08 12:01 】 編集
ミニミィ
お帰りなさいv-237
一緒に「ヨシ!」を待ち→一緒にサークル→一緒に昼寝してトコで、胸が苦しくなり、大人になったレン君を思って更に胸が苦しくなり、しかし1ヶ月間のご主人を思いトドメをさされました。
モツ鍋&地鶏タタキで仲良くしてくださいv-238
カハーッて超ウケます!!
URL 【 2007/06/08 14:32 】 編集
ベーブ父さん
お帰りなさいv-437
エロエロとリフレッシュできましたか?
さびしかったから、フリマ出店しないで待ってましたよ。
って、まだ出品するモノすら整理してないけどv-413
できれば6月中に出そうと思うので、
そのときは遊びに来てくださいね。
URL 【 2007/06/08 17:55 】 編集
もじゃか
おぉ~お帰りぃ☆
宮崎満喫して来た??
まだ帰りたくなかったとか?(笑)
しばらくは忙しそうですね~♪
URL 【 2007/06/08 18:08 】 編集
次郎ときなこのママ
無事着いたみたいでよかったです♪妹とちょっと心配してました(^_^;)レン君モグリコちゃんとキョウダイみたいで一緒にいることが自然でreikoさん達が帰った後のレン君を想像したら胸がキュンキュンでした…少し妄想クセが…。こちらは3日前から地震続きで今次郎ときなこの防災グッツをバタバタ準備してますが重くていざ何かあったら持てるかどうか怪しいです…。
URL 【 2007/06/08 21:12 】 編集
ネロママ
お帰りなさい~v-353
宮崎満喫んされたようで~
そしてreikoさん&モグリコさんがご無事でなによりです♪
宮崎話、いつか聞かせてくださいねv-344
reikoさん、忙しそうだけど(笑)
URL 【 2007/06/08 21:55 】 編集
meggi
お帰りなさ~い!
帰りも電車で注目を浴びて帰って来るのかと思いきや、ヒロさんホントやさしいな~v-10
あ~そしてレン君は今ごろ・・・

URL 【 2007/06/08 23:56 】 編集
千代美の母
おかえり~
そしてご馳走さまでした(><)
まじでうまかった。。。。

10年分休養できた?
やっぱり必要だよね~。

ところでこのチキンの店 私も二度ほどいったことあるよ。
食堂って感じだけどおいしいよね。

また会えるの楽しみにしてます
URL 【 2007/06/09 14:15 】 編集
katsumi(SEP飼い)
おかえりなさーい!
またうまうま話きかせてねぇ。
だんなさんやさしいねぇ。
うちだと、、、踏まれるかもv-12
URL 【 2007/06/09 22:55 】 編集
goagoa
お帰りなさいv-237&HAPPY BIRTHDAY クリコちゃん
v-344

宮崎の様子、楽しみにオジャマしてました。北海道育ちの自分には九州って異国です~v-398
同じ‘自然’でも全然違う空気感なんでしょーねぇ。。
次は十勝あたりでモグリコちゃんを放牧…なんていかがでしょうv-361 コーディネートさせて頂きますからv-529

今日はクリちゃん、1歳のBIRTHDAYですねー 
URL 【 2007/06/10 07:26 】 編集
reiko
★yukiちゃんへ★
木曜に買いに行っちゃった~♪だって冷凍庫開けるたびに「チッ」ってなるんだも~んv-37月曜納品ザマスv-353 
URL 【 2007/06/10 07:44 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
終わっちゃったよ~。。。でもまた秋に楽しい事まってるもんv-91
携帯ビックリだったわv-12
しかもヒロと久々のご対面だったのに起きずv-37v-37v-37って笑うしかないよね~ん。ウフ☆
URL 【 2007/06/10 07:47 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
そうなの~早いよね?一ヶ月って!!
アラン様ったらもう8㌔??クリコと同じ位だよ!!更に巨大化する前に早く見に行かなきゃv-30いつにするぅ??
URL 【 2007/06/10 07:49 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
たでーまー♪
そうそう、レン君もだけどダンナも切ないっしょv-8カワイチョーにね~v-238でもたまには私の「有りがたさ見直しキャンペーン」って事でねv-40
なんちって。。。毎日感謝しつつ夜ご飯作ってるよ~v-91
URL 【 2007/06/10 07:53 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
ただいま~♪リフレッシュしまくって来ました!!
おぉ!フリマ行きたいしやりた~いv-91そうそうなかなか整理が間に合わなそうなので私は秋にしよっかな(笑)応援行くので決まったら教えて下さいv-10
URL 【 2007/06/10 07:56 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
たでーまー☆
満喫してきたよv-91そろそろ帰りたいような帰りたくないような(笑)一応無職なので時間はたんまりありますよv-8今月会えたらいいな~v-238
URL 【 2007/06/10 07:58 】 編集
reiko
★次郎ときなこのママさんへ★
無事帰ってきてましたよ!ご心配おかけしましたv-218
レン君から電話で「モグリコの声聞きたい」って言われたので吠えないのでクリコに噛み付いて(←思いっきり)鳴き声聞かせてあげましたv-40カワイチョーに(クリコが。。。)
地震続きなんですか??恐いですねv-3992ブヒだしカートとかないと大変かもですね。。。
URL 【 2007/06/10 08:02 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
ただいま~♪無事帰ってきましたよんv-238宮崎面白ネタありまっせ~(笑)無職で基本暇人になりそうなので・・・フリカルのジンジャーチキン行きましょう!!
URL 【 2007/06/10 08:04 】 編集
reiko
★meggiさんへ★
ただいまー♪今週は顔出すねv-30
ヒロ優しいよー。それなのに私ったら・・・・v-37
レン君も最初は寂しいかもだけど大丈夫v-91
URL 【 2007/06/10 08:06 】 編集
reiko
★千代美の母さんへ★
ただいまー♪アレ美味しかったでしょ??よかったー。
大自然に癒されたよ!こっちにいたらうまい事スイッチ切り替えられなかったかもだし行ってよかったv-238
おぐら知ってるんだv-353なんか独特の味だよね!
URL 【 2007/06/10 08:09 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
ただいまー!
アラン見学にそっち行くからヨロシクぅ!!
ヒロ優しいよねー。ソレなのに私は。。。v-37エヘ☆
URL 【 2007/06/10 08:10 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
ただいま&アリガトウございます!!今記事upしたとこですよv-354よく知ってましたねv-344早いですよ~クリコのくせに!!
北海道も行きたいな~モグリコなしで(笑)ワンコ付きだと行けるお店限られちゃうしねv-40でも大自然で放牧はしてみたいなv-529家畜っぽいので自然に溶け込めそうな予感ですv-16v-16
URL 【 2007/06/10 08:14 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



