フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/08/31(水) 08:34
未分類
日曜日早朝散歩の後しばし仮眠をとり、いつもモグが横取りしようとするラムちゃんのキラキラボールを買いに100均へ・・・
一人でササッと行きたかったのですが「掃除機掛ける時に邪魔だから」と言う理由で夫にモグを押し付けられる

無事キラキラボールをゲットして(105円だからって理由で無駄に3個も購入)ハンズメッセにチョロっと行ってみる事にしました

途中通り道だったのでアジャンの店に寄り道。今日は珍しく寄ってきた

20050831054803.jpg


キラキラボールを見せたらスゴイ反応してたので1個プレゼント激しく遊んでました

20050831054944.jpg


で、里帰りのお土産をもらって(貰いに行ったみたいな感じでスミマセンね~何かを察知したんだよキット・・・)ハンズメッセを覗いて帰宅

夕方からは夫と泊まりに来た友達のクニちゃんとご近所のユリママのお宅でBBQでお邪魔しました~

20050831054909.jpg

20050831054853.jpg

↑シェルティのステラ&コリーのバニラ

いつもは元気に走り回ってる2匹。今日はチビッ子が沢山いるのでおとなしめ・・・。

20050831054901.jpg


そんな2匹と遊びたそうに椅子の隙間から覗いてました

20050831054926.jpg


↑お肉をゴマの葉にのせてキムチをのせて・・・んまい
相撲部屋のような盛りだくさんのお料理にスイカ割りにカキ氷に・・・

20050831054935.jpg


↓彼女は(もうすぐ2歳)どうしてもモグを抱っこしたいらしく「一緒の椅子に座らせろと要求→モグを抱っこしようとするが膝に乗られて重さで断念→椅子から降ろせと要求・・・でまた座らせろと要求」
をエンドレスに繰り返してて微笑ましかったっす

20050831054823.jpg

20050831054813.jpg


ちなみにモグにも乗りたがってました☆かわいいな~

夕方から参加したので段々暗くなってきて、途中モグの下の世話をする為近所を徘徊(既に酔っ払ってます・・・)で、これまたご近所のリコちゃん&餡ちゃんちの前を通過しようとしたら飼い主さんがいらしたので久々にご対面

20050831054843.jpg


餡ちゃんは元気イッパイでチョット大きくなってた~かわいいな~

20050831054833.jpg


元気すぎて捕獲されてました

余談ですがレトリバーのリコちゃんとフレンチの餡ちゃんを連れてお散歩中、リコちゃんがある家の前の原チャリのカゴの匂いを嗅ぎまくってたそうです。原チャリとカゴの間に鼻先が挟まるほど・・・
それで「もしかしてココreikoちゃんちじゃない?」ってご夫婦で話されてたみたいです

はい・・・ソレうちです・・・。やっぱ獣臭は隠し切れないみたいですブヒッ

しばし玄関先でお話させていただきましたがご挨拶してBBQに戻りました

戻ってしばらくしてからおいとましたのですが
こちらのご家族はほぼお酒を飲まれないのですが私達3人は大酔っ払い帰宅後、3人でリビングで倒れこむように爆睡次の日の反省会では所々記憶喪失・・・
クニちゃんは「いつアノ家を出たのか覚えてない」という始末

片づけを手伝って、良く分からない焼きそばの残りとかを持ち帰り(次の日暖めてみたらのびまくりでまずかった)お土産を頂き(いつもありがとうございます)帰った記憶はありますが

いや~ホントお邪魔しました・・・。そしてご馳走様でした・・・。そしてスミマセンでした(一応謝っておこうかな?)
コメント:22 トラックバック:0
江ノ島で・・・ ホクホク☆
   
コメント一覧
blue-cheese
コメント一番乗りかも?
二日酔いかな?笑
楽しい二日酔いで良かったですね。
blueは酒弱し。
blueが飲んで余ったカクテルを
いつもredが飲み干してます。
2歳のおこちゃまの光景って
うちの甥っ子たちが家に来たときの
風景と似てますね。
抱っこしたいが、できずに
膝のお座りされるパターン。
微笑ましい風景やな~。

お肉のゴマの葉って美味そう。
最初、ゴマの葉→チシャ菜かと思った。

(^0^)

URL 【 2005/08/31 08:59 】 編集
みかいち
キラキラボールってなに?
スーパーボールみたいな感じで、中身が詰まってるの?
だとしたら、うちの坊にもよさそうかもー。
買いに行かねば!

それにしても、reikoさんちの原付、匂ってみたい・・・。
URL 【 2005/08/31 09:48 】 編集
katsumi
いやぁ~っうらやましい!
散歩しながらお庭にでている人とあえるなんて。うちはマンションばかりなのでそうゆうことはないなぁ。BBQモグくんもたべれたのかなぁ。うまい匂い充満でドキドキだったかも。
きらきらボールをみるアジャンちゃん(?)
モグくんじゃないよね・・・のきらきら目をみて、SEPにもかったげよーかなーとおもいましたっす。
URL 【 2005/08/31 10:26 】 編集
かなぶん
ほんと、庭でBBQできるなんていい環境だなー!!
酔っ払って覚えてないほど飲んだんですか?
羨ましい~!
私も人と一緒に飲むとテンションあがってたくさん飲むけど、記憶なくしたことはないやー。

アジャンちゃん、キラキラボールの影で泥棒みたいな顔だ♪
URL 【 2005/08/31 11:20 】 編集
ユキ
噂に違わぬ豪邸ぶりが感じられますぅ。あんなお庭でBBQ…いいな~☆
モグちゃんキムチ食っちゃったのかと思ったらよく見たらスイカだった…びっくりした~。
キラキラボールへの反応すごいですねー。目が輝いているわー。これはやっぱり家も買わないと!二代目卵ちゃんは、ホクが自分で潰しちゃってイビツになっちゃったので…
URL 【 2005/08/31 12:53 】 編集
マメ
reikoさん、パワーあり過ぎ~☆
だって↓朝海岸でホクちゃん達と遊んで(風呂入れて?)、で、藤沢ウロウロしてアジャンと遊んで、夕方からBBQで記憶が喪失するまで飲むなんて===333
1日しかお休みないのに、reikoさんすごいパワーだワ~☆
私だったら、1日しかお休みなかったら寝て過ごしちゃう!
URL 【 2005/08/31 15:11 】 編集
コじゃれた代理
庭でBBQを出来るのはアメリカだけかと
思っておりました。
ちなみにreikoさんのレストランバーは
ペット同伴不可ですか?
URL 【 2005/08/31 16:08 】 編集
日の丸
庭でBBQ~☆
夢のような、お話だわ・・・。
羨ましい!うちは、一体いつになることやら・・。
アサンポしよっ♪
URL 【 2005/08/31 21:57 】 編集
Taddy
BBQも羨ましいですが、お散歩スポットがいっぱいなのも羨ましい~~。
うちはワクチン2回残ってるから、お散歩デビューはもうちょい先ですけど、デビューしたとしてもいいお散歩スポットがないもんな~~。
モグちゃんお友達も多くて羨ましい限りです。
URL 【 2005/09/01 00:00 】 編集
nabi
reikoさん届いたよ~
キャスの首周りデカくてごみん(汗
持ってる首輪にマジ、バッチリです!!
ほんと、ありがとう♪

庭でBBQいいなぁ~
URL 【 2005/09/01 00:38 】 編集
marico
招かれた人達だけ大酔い!(爆笑)
いや~、楽しんでるねー!
それにしてもほんと豪邸☆羨ましいっす♪
アジャンの泥棒顔もかわいいねー。
一度本物見てみたいわ☆
URL 【 2005/09/01 01:13 】 編集
reiko
一番のり♪ありがとうございます(笑)いや~それが奇跡的に二日酔いにならなかったんですよ・・・!!redさん飲み干すとは男前☆一緒に飲んでみたいわ~
子供と犬、ってホント微笑ましい光景ですよね??ブッチ君ちは甥っ子さん達来るとベット横取りされたりしてましたよね(笑)
お肉&ゴマの葉美味しいですよ~野菜と一緒だともたれない様な気がします♪
URL 【 2005/09/02 07:26 】 編集
reiko
キラキラボール☆スーパーボールじゃないのですが中に鈴が入ってて硬さも程よくて丈夫そう・・・上手く表せなくてすみません↓昨日大人買いしたので今度一個あげます♪ダイソウとかには無かったです・・・。
今度藤沢来たら匂って見て下さい(笑)知りませんよ!!
URL 【 2005/09/02 07:30 】 編集
reiko
ウチの辺りは1軒家多いですね~餡ちゃんちはとってもオシャレなお家なんですよ♪モグさんBBQは匂いのみ参加です(笑)スイカの皮舐めさせてあ・げ・ま・し・た♪あのボール鵠沼周辺ワンコに大人気みたいですよ~安いって事もイイですよね(笑)SEPちゃん会いたいな~
URL 【 2005/09/02 07:34 】 編集
reiko
うん・・・私はうっすら記憶ない所もあるけど基本はうっすら覚えてる・・・よ・・・。クニちゃんはいつもの事ですが記憶喪失☆しかも次の日のランチでビール飲んでたし(笑)また行こうね☆
アジャンの顔どろぼう顔ダネ!!
URL 【 2005/09/02 07:38 】 編集
reiko
キムチじゃないよぅ!!夫爆睡の横で盗み食いしてた時はあったけど・・・。卵ちゃんまた撃沈したんだね!!だからキラキラボール買いなって(笑)
URL 【 2005/09/02 07:40 】 編集
reiko
なんか週1だから・・・貧乏性で色々こなしちゃうんですよね(笑)でも朝サンポは放牧してるだけだから特にパワーも使ってないんですけどね♪そろそろ涼しくなりだしたので行きますからね~イヒヒ☆
URL 【 2005/09/02 07:42 】 編集
reiko
あ、どうも初めまして☆ここのお宅は広いお庭がドックランにもなりますヨ♪こっそりもう一軒建てちゃうか!!お店眉毛姉さん連れてゼヒ来て下さい!ブログみて来て下さる方とかいますよ♪日曜定休日ですけど。店が小さいので貸切とかたまにあるので電話してくださいね~
URL 【 2005/09/02 07:47 】 編集
reiko
HDR・・・どうなってるのか??アサンポ(おぎやはぎに続き使わせて貰うよ♪)私は昨日も一昨日も行ってるよ~いつでもOKですよ☆行こう!
URL 【 2005/09/02 07:50 】 編集
reiko
お散歩デビュー楽しみですね♪モグは最初の頃(みんなそうみたいだけど)なかなか歩かなくて弱ったモンでしたが今となっては・・・元気すぎる!!散歩始めると意外と色々な場所を発見できたりしますよ~黒豆ちゃんも小さい時から「バイク犬」にしたら色々行動範囲広がるかも??
URL 【 2005/09/02 07:54 】 編集
reiko
お!届いたんですね!サイズ大丈夫でしたか??あの首輪と合いますよね☆ヨカッタヨカッタ
URL 【 2005/09/02 07:55 】 編集
reiko
ホント次々にワインが出てくるからついやりすぎました・・・。
アジャンの担当「キャッチ」なのでいつでもお店の前に居るから行ってみて♪恐がりだからそ~っとネ(笑)
URL 【 2005/09/02 07:58 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



