フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/05/29(火) 22:00
未分類
日曜は朝からものすご~い暑さチョロっと洗濯物を干しただけでもクラクラするくらい・・・
1時間ちょっとで乾いたのはいいけども暑すぎるわっ!!
35度もあったらしいデス

と言う訳でモグリコもグッタリー
070527_1325~02.jpg


クーラー付けてくれてたけどグロッキー
070527_0119~01.jpg


18時頃、太陽が隠れたら風もあったし少しは涼しくなったのでアンタイ着せて公園へ

7ヶ月のプルノスケ君に会って激しく遊ぶクリコ
070527_1835~02.jpg


く、、、首肉がぁーーーー!!いい感じに遊んでたけど
070527_1832~01.jpg


いきなり草を食いだす2ブヒ何事もなかったかの様に・・・
070527_1838~01.jpg


モグは絡まずモグ棒でひと暴れ☆
070527_1837~01.jpg



次の日は早朝にモグリコの散歩行った後、世話をお願いしてソロで高速バスに乗って「脱・宮崎」

最初連れて行こうかな~??って思ってたんだけど一緒に行く手立てもなく。。。後は「来週チョッと行ってくるね!」って言ったらレン君に「エーーーー!!モグリコも?」って言われ(笑)

※レン様はどんぐらい可愛がってくれてるかというと・・・
テレビに付いたホコリに

「モグがいてシアワセーーーー

って密かに書いてあるのを見た時は涙が出そうだったYO(笑)
ありがたやありがたや


という訳で(?)片道3時間で到着~
070528_1049~02.jpg



向こうの方に小さく見える?のが熊本城で~す

熊本といえば!!
070528_1358~01.jpg


のりぞさん親子&廉次郎君に会いに行ってきました
070528_1407~01.jpg


関東の感覚で宮崎に行ったらせっかくだから他の九州もいっぱい行っちゃお!!とか思ってたけど九州って一つの県が広いんだねー。遠かった。
第一モグリコ付じゃなかなか移動もままならなそうだしね。。。

さて、車で拾ってもらって阿蘇に連れてってくれました

まずは腹ごしらえ!ってことで(笑)
070528_1236~01.jpg

こんな景色を眺めつつテラスで食事。

そして本題の阿蘇山へ
映画とかCMに出てきそうな壮大なスケールだよ~ぅ
070528_1343~01.jpg


携帯じゃ撮りきれず
070528_1404~02.jpg


草千里の水溜りみたいなのの近くに行こうと思ったら
070528_1345~01.jpg


「犬の持ち込み禁止」って思いっきり書いてあった
確か馬を放牧したりするのでだったかな?前は大丈夫だったらしいのですが・・・

ここには入れなかったけど米塚や見晴らしのいい場所やツツジも咲いててキレイだったな~デジイチ欲しい・・・

余談ですがこんなのも売ってました♪さすが熊本~ぉ☆
070528_1354~01.jpg


帰り道に牧場でソフトクリームを食べてぇ
070528_1546~01.jpg


夕方一旦お宅訪問してJr&廉次郎くんのご飯タイム。のりぞさんらしい可愛いおたくだったわ

ここで廉さんとお別れして夜の街へ

熊本料理&馬づくし!!
070528_1812~01.jpg

↑馬の内臓系のお刺身盛り合わせ!!産地の熊本でしか味わえなそうだ!!
他にもエロエロ美味いもんを堪能したけど、、、のりぞさんと私は「内臓サイコー!!!!」と叫びつつ堪能しとりました(Jrのご飯は済ませたあとなのでね♪)

いやー!時間ってあっという間に経つのね・・・。
最終バスの時間も迫りお開きとなったのですが何度となく「泊まってっちゃおうかな」と思った事でしょう

楽しかったデス!
のりぞさんエロエロ連れてってくれてサンキュー!!また熊本上陸するから!!来年待ってるから!!

宮崎の友達ものりぞさんもそうですが本当に色んなトコ連れてってくれてありがたや。うちの方に来た時はどこに連れてけばいいのかわからないな~帰ったらエロエロ出かけてみようっと!!


そうだ!モグリコ!!
・・・は比較的落ち着いて過ごしてた様子(ホントに?)
070528_203321.jpg


夜分に帰宅したら歓迎の舞は一瞬でしたが

寝る時はいつもの様にダブル股マクラでグースカ
070529_0911~03.jpg


お世話かけました
コメント:20
ニャ~ンコ先生~☆ 宮崎うまいもん(自慢)
   
コメント一覧
ミニミィ
宮崎猛暑日でしたね!!モグリコちゃんきっとのびて居るだろうなぁv-12と思ってました。
クリコちゃんの首肉すっごい伸びますけど、モグちゃんもあの位伸びるんですか??触りたいv-10
熊本は原チャでは無理でしたかe-215 
熊本もきれいなトコですねぇ♪私も最近内臓に目覚めました!!

URL 【 2007/05/30 09:00 】 編集
katsumi(SEP飼い)
レン君かわいい。。。
なんか心にぐっとくるものがありましたわ。。
熊本も、いいところよね。。。いいなぁいいなぁ♪
日曜日も月曜日も晴れていたのに火曜日は霧がでて最終便欠航で両親はかえることができなかったよー。
URL 【 2007/05/30 14:09 】 編集
ギムくん
レンくんウケルね! 帰国のおりにはどうなっちゃうの??

あと、馬肉・・・・
ギムくん的にはムリですv-239
URL 【 2007/05/30 16:43 】 編集
Yumi
なんだか、幸せそうな生活・・・v-10うらやましいっすv-344
もぐたん、クリキョも元気そうで良かった♪
蛍のトコ、私も連れて行ってもらいました~
遠かったイメージがあります。
いつ帰ってくるのー?また遊んでねー
URL 【 2007/05/30 19:18 】 編集
次郎ときなこのママ
れん君食べちゃいたいぐらいカワィィですね♪熊本でもいい方とお犬様とご飯に囲まれてうらやますぃです!九州は結構何もなさそうでエロエロあるんですよねぇ☆鹿児島…黒豚と白熊とか長崎…チャンポンにカステラに…とかヤバイよだれが出てきました(笑)別府もエロエロありますからまた九州へ来たら遊びに泊まりに(何連泊でも☆☆)来てください♪
URL 【 2007/05/30 21:50 】 編集
コルボ
お久しぶりです~
気温を見て 本当に同じ日本かと疑っている蝦夷地在住者です。
こちらは やっとここないだ20度になって 春?と思いきやみんな風邪っぴきにやられてます。

馬串・・・。衝撃。

追伸:こっそりブログ始めてたりして
URL 【 2007/05/30 23:21 】 編集
かおり
馬串たべてえ~~~!!!♪内臓の刺身か~すご~い。v-237
山すげ~~~!!スケールがちが~う!鎌倉の山とは(笑)
URL 【 2007/05/31 12:34 】 編集
yuki
あ~レン君がかわいそう・・・。
わたしはそればっかりが最近気になって・・・。
あともう少しだもんね、レン君が心配だぁ~!!
URL 【 2007/05/31 12:36 】 編集
ぷるのすけママ
わ~い♪
ぷるのすけがでてる♪

こないだはありがとうございました!
ぜひぜひもう一度お会いしたいデス!!
URL 【 2007/05/31 18:23 】 編集
マメ
ワタシも同じ九州なら東京の人が横浜・鎌倉に遊びに来るぐらいの感覚でいたけど、スッゲー広いのね(汗)

馬肉うまそう~v-344
馬刺しは食べたコトあっても、馬の内臓はさすがに食べた事ないや。いいな~。
海の家ができたら、『おぎ・やはぎ』 のコトを”う、美味そう~v-271” って思っちゃうんじゃないのぅ~!?(笑)
URL 【 2007/05/31 19:15 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
今は涼しいけどあの日はヤバかったですv-12
暑さもヤバイけどクリコの首肉もヤヴァイですv-8モグもほっぺたは伸びるけど筋肉マンなので首肉は程々です(笑)
お試し下さい☆
URL 【 2007/05/31 23:26 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
レン君河合さんですよv-10
熊本急ぎ足だったけどとっても楽しめましたv-238
火曜日の飛行機そうだったんだーv-12暑かった後の雨だからかな??大変でしたね・・・
URL 【 2007/05/31 23:29 】 編集
reiko
★ギムくんへ★
帰国?の際は涙のお別れの予定ですよ。ねーチーズ饅頭どうするの??
馬肉・・・やっぱムリ??たてがみチョー美味かったよ♪
URL 【 2007/05/31 23:34 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
来週の月曜に帰りますv-233帰った週はバタバタかもですが後は暇人の予定なので遊びましょうね♪
友達親子が思いっきり可愛がってくれてるのでモグリコもやっと落ち着いたんだけどもう帰る・・・残り数日楽しみますv-91
出の山遠かったですv-231昼間もキレイそうですよね☆
URL 【 2007/05/31 23:44 】 編集
reiko
★次郎ときなこのママさんへ★
レン君素直でカワイイですv-10
九州って食べ物おいしいですね!!鹿児島も長崎も行ってみたかったな~♪あ!大分もv-398イオンで自分チ用に甘い醤油買ったら大分産でシオリさんの事思い出してました(笑)いつか上陸したら泊めてもらえるんですか!!居座りますよ~v-37
URL 【 2007/05/31 23:57 】 編集
reiko
★コルボさんへ★
おひさしブヒです☆
そうなんスよー灼熱でしたv-42今はまた涼しいんですけどねv-398風邪お大事に・・・。
馬串なんとなく馴染みがなくて面白かったです。もしかしたら熊本の人は面白くもなんともないかも知れないですけどv-239
コッソリンクしますv-207
URL 【 2007/06/01 00:01 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
馬串阿蘇では食べなかったけど馬づくしのお店で食べたよ♪酢味噌で食べるの~美味しいの~♪
内臓は九州の甘い醤油にニンニクとしょうが入れてさ~♪以上自慢でした(笑)
URL 【 2007/06/01 00:04 】 編集
reiko
★yukiちゃんへ★
ねー!
でも「出会いがあれば別れがある」(母さん語録)だから大丈夫(?)
しかしコレだけ長くいると寂しいさ。。。
って言うかヒロが一番カワイチョウv-8
URL 【 2007/06/01 00:08 】 編集
reiko
★ぷるのすけママさんへ★
先日はありがとうございました♪ぷるのすけ君ミニマムで可愛かったですv-10
来週月曜に帰るのでもしかしたら明日が最後かも・・・?でもヨロシクです(笑)
URL 【 2007/06/01 00:14 】 編集
reiko
★マメさんへ★
そうそう広かったの・・・v-12
内臓は産地じゃないと無理そうだモンねー♪美味しかったよ(自慢)
おぎやはぎのホルモン・・・想像したくないからv-399
URL 【 2007/06/01 00:18 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



