フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/05/26(土) 23:45
未分類
平日は友達は基本的に仕事なのですが時間を見つけてエロエロランチに連れてってくれたりするのですが♪全部載せるとヒロに悪いので・・・

昔一緒に働いてたO君のお店「パリサンク」にも行ってきました

宮崎神宮の目の前にあるので緑が沢山で心地ええ~
070524_1241~01.jpg


昼間っからあんな物やこんな物
070524_1248~02.jpg


メインの宮崎牛&デザートまでチョッとづつを何品も。の女性向けメニューを・・・
070524_1401~01.jpg


お互いに「レン君ごめん…」「ヒロごめん…」って言いながら堪能してきました


余談ですが宮崎って安くて美味しい食べ物やお店が盛り沢山
スーパーに買い物に行くと超美味しくて新鮮な魚や地鶏のたたきなんかが並んでおります(しかも安い)
070525_1347~01.jpg


関東じゃこんなの家じゃ食べられないよー!!ヒロごめん!!
070525_2149~01.jpg

お土産買って帰るから・・・さ・・・

金曜は散歩がてら県庁前をさりげなく通ってみました
070525_1702~01.jpg


もちろんそのまんま知事は見かけなかったけど観光客らしきオバちゃん達が記念撮影したりしてました。まぁ私も素早く記念撮影してるオバちゃんなんだけどもー・・・

夜は部活帰りのレン君を待って県庁前でやってたお祭りみたいなのに出動!!
色んなお店が出店してたりビールが売ってたり、松崎しげる風の声量たっぷりシンガーや市役所バンドのステージがやってたりゆる~い感じ。テゲテゲでいいわ~宮崎!


白バイに乗れます!みたいなのもあったので「あの~コレもいいですか??」ってモグリコも乗せてもらっちゃったぁ☆エヘ

撮ろうと思ったらハニカミながら近づく宮崎県警のゆるいキャラクター「宮警くん」(三宅くん?)
070525_1949~02.jpg


「三宅だー三宅だー!カワイイ~ゆる~い」とはしゃぐオレ。モグが嫌がって暴れて白バイの上でガリガリしてたけど白バイボディ大丈夫だったかにゃ

ホットドックとかうずら焼いたのとかアレとか堪能したし夏休み気分のお祭り楽しかったな~ハニカミ屋さん三宅もゆるかったし♪

帰宅後はテンション上がったついでに母さんに家の中に上げられたビヌ先輩。とってもはた迷惑っぽいです
070525_2134~01.jpg


モグリコが接近して迷惑度ア~ップ
070525_2134~04.jpg


金曜の夜は少~しゆっくりできる中1男子でした
070525_2348~01.jpg



土曜日はモグリコと宿題&テスト勉強中の彼を残し、ヒロ土産の宮崎牛を買いに・・・

友達の知り合いの生産者に直接お願いしてすんごいヤバイ宮崎牛をゲット出来ました!!!宮崎牛の中でもすごいらしい尾崎牛を尾崎さんから直接分けてもらえました
しかも尾崎さんの話が超面白かった♪とにかく「リーサルウェポン」とまで言ってた(笑)尾崎牛。チョー楽しみY親子にもお世話になった御礼に購入♪ヒロとayucchiさん買ったYO~


夕方帰宅後は勉強の合間のリフレッシュに三角公園で戯れた後・・・
070526_1721~02.jpg


臨海公園に友達の友達んちのu君ちと一緒に行って久々に放牧~
070526_1837~01.jpg

クリコとu君は誕生日も5日違いだし気が合ってた様子。
アフロちゃんも居たのでプチブヒ溜まり

モグリコも久々に爆走できたので帰宅後は人間食事中爆睡しとりました
070526_2031~01.jpg

よかったよかったいつもはサークル内から「キャフフフフフ」ってウルサイから・・・

また一緒に走ってもらおうっと♪今日の夜ご飯は友達特製のモツ鍋だったんだけど・・・あっさりお出汁に新鮮なモツとたっぷり野菜!!
激美味かったデスこっちはスーパーに新鮮なモツが売ってるんだよー

余談ですが

通りすがりの旅人の私ですが。。。「臨海公園まだ行った事ない」と言ってたu君飼い主さんをお誘いしてそそくさと「公園犬友達」に紹介してた旅人・・・何者なんだ!自分!!
コメント:18
熊本上陸☆ のんびり読書など・・・☆
   
コメント一覧
のりぞ
遅くなりましたが、
お世話になりました。

宮崎の地鶏最高!!!
熊本の馬も美味いけどね(笑)。

宮崎も食材素敵そうだよねえ。
熊本も食材豊富だけど、それを生かすシェフに会ったコトがない!とほほほ。

URL 【 2007/05/27 14:44 】 編集
yuki
楽しそうで何よりです。
どうでもいい質問なんだけど「鶏南蛮」って宮崎名物なの?だからって何だってことはないんだけどさ。
URL 【 2007/05/27 15:19 】 編集
次郎ときなこのママ
完全復活です…トホホ。宮崎の美味しいものに囲まれてうらやますぃです♪もう食べました?「チキン南蛮」 ワタシのお勧めは「クレイトンハウス」のチキン南蛮です!イオンのそばにありますよ。後清武にも。チキン南蛮発祥の地ですから是非☆モグリコちゃんやっぱり寝方が河合さんですね♪
URL 【 2007/05/27 15:45 】 編集
ミニミィ
ホントに美味いもんだらけですね♪♪
やっぱり宮崎良いですv-10
モグちゃんもクリコちゃんもとっても楽しそうで何よりですv-238
URL 【 2007/05/27 17:22 】 編集
katsumi(SEP飼い)
さすが!reikoさん。
うまうまづくしですね~
実家ままんも今日から宮崎入りしました。
さっそく地鶏をたべたようです。うらやま~~~~
URL 【 2007/05/28 12:31 】 編集
タカノリ&沙夜(ぷるのすけ飼い主)
こんにちは♪
昨日臨海公園でお会いした『ぷるのすけ』の飼い主です☆
さっそく伺いました!!

ブログに載っている居候先の子供さんが着ているTシャツを見て気が付いたのですが、居候先の親子の方と
4月にファッションショーでお会いしてます。
席が隣になってお話しした時(ぷる同伴でした)友人がフレブル2匹つれて遊びに来るって言ってたのを思いだしました!!
まさかこんな偶然あるものですね☆
URL 【 2007/05/28 12:42 】 編集
marico
三宅くんゆる~い(笑)
しかもそのヘアスタイルは「なんとかのミコト風」?(笑)
昨日の宮崎は猛暑日だったらしいけど
暑そうだねーv-278

URL 【 2007/05/29 00:33 】 編集
ケム母(フラッフィー)
元気そうですね!このごろは散歩は夫の役目になり、なかなか犬友たちにも会えません。今年はもう海の家建設が始まっています。
帰ってきたら、海の家で 'Welcome back'パーチーやろうね。楽しみね。
URL 【 2007/05/29 06:32 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
こちらこそ昨日は散々お世話になりました!!
しかし阿蘇山&内臓最高でしたねーv-238あと甘い醤油も。
Jrっち眠いのに引っ張りまわしてゴメンよ!とお伝え下さいv-415
楽しかったわー。あっという間の1日だった。。。また行くし!こっちも待ってるから!!
URL 【 2007/05/29 22:10 】 編集
reiko
★yukiちゃんへ★
楽しんでるさ!チキン南蛮は宮崎名物だよ♪唐揚げに甘酢&タルタルがかかってるのv-238くりやメニューでもたま~にやってたYO
4日にお土産届けるからね~
URL 【 2007/05/29 22:12 】 編集
reiko
★次郎ときなこのママさんへ★
風邪治ってよかったですねv-407宮崎っておいしいものだらけダネ♪チキン南蛮食べましたよ!もも義のもも焼き&チキン南蛮!!おぐらも食べてみたいです。。。クレイトンハウスもチェックして見ますねv-398
URL 【 2007/05/29 22:22 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
本当に美味くて困ってます(笑)いつか行ってみて下さい♪
モグリコもY親子のおかげで楽しそうです
URL 【 2007/05/29 22:24 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
ウマウマに過ごしとりますよ♪九州の調味料もいっぱい買っちゃったv-8実家ままん宮崎入りしたのね!旅行?ゴルフ??
URL 【 2007/05/29 22:26 】 編集
reiko
タカノリ&沙夜さんへ
早速覗いていただいてありがとうございます♪
偶然でビックリですねv-405ファッションショーの時にフレブル連れの方に会った話聞いてたのですがまさかぷるのすけ君だったとわ!!
残り少ないですがまた会えたらイイですね~
URL 【 2007/05/29 22:29 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
三宅はハニカミ屋さんだけどお調子者だったよ(笑)古代人らしいけど・・・
ちなみに神奈川県警は「ピーカル」高知県は「ポリンくん」「ポーリーちゃん」(共にカワウソ)だそうです☆
日曜はやばかったよ35℃・・・。
URL 【 2007/05/29 22:51 】 編集
reiko
★ケム母さんへ★
充電しすぎて元気ですよー!!もう海の家建設始まってるんだ。。。そんな時期ですね♪今年は夕方散歩ばっかりになりそうなので(笑)ビールが美味しそうだわ☆帰ったらママランチ食べたいにゃv-238
URL 【 2007/05/29 22:54 】 編集
 uまま
臨海公園爆走・そしてホットドッグお買い上げありがとうございまっす^^
熊本にいかれたんですね!
馬 美味しいですよね^^またイキタイ…(小学時の修学旅行以来です)
馬は乗るのも愛でるのも書くのも食べるのも好きですw(余すとこなく)

仕事が慌しくなってきたので臨海公園に~と足を伸ばせないでおりますv-17
35度は暑かった…

うちのUもゼハブヒいってますのでモグリコちゃん達も温度バテにはお気をつけてv-12
URL 【 2007/05/31 13:59 】 編集
reiko
★uままさんへ★
楽しかったですねー☆ホットドックも美味しかったデス!
熊本行ってきましたよ~v-30馬ってなかなか食べる機会なかったけど全然癖がなくって美味しいんですねv-238
またいつか宮崎来たらu君とモグリコ爆走させましょうね~お仕事がんばって下さい!!これからもヨロシクです
URL 【 2007/05/31 23:23 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



