フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/05/24(木) 21:33
未分類
モグの皮膚の調子が悪くドスドス痒がっててカワイチョー&朝方ウルサイので獣医さんへ・・・

いつもの病院に電話で聞いていつもの薬をもらいに行って来ました!

熱を測られ「ピャーーー!」っと雄たけびのモグ
070521_1707~01.jpg


と、いつでもどこでも暇さえあれば寝たいクリコ(付き添い)
070521_1705~01.jpg


散歩前に一旦帰宅したら友達の友達がフレンチ「u君」を連れて来てました
070521_1747~01.jpg


ワンコ慣れしてないu君はビクビクモグリコ恐いから?吠え続ける彼と聞こえないフリを決め込むブヒ姉妹・・・
070521_1747~02.jpg


コンパクトボディで可愛かったな~uくん!今度は臨海公園でも!!


こっちに来てからは暑いのもあるし夕方のみ散歩に行っとります。何度か行ってる臨海公園。何度か会ってる犬飼さん達と井戸端会議にも参加(笑)
フレンチのアフロちゃんは誘ってくれますが無関心なモギュ
070521_1837~01.jpg


散歩中、読書もしたり気持ちええ~
070522_1757~01.jpg


読書マチのモグリコは寝るしかない・・・と。
070522_1758~01.jpg


話は変わりますが友達の大事な書類を↓こんな風にしちゃったクリコ
070523_1149~01.jpg


笑顔風が憎らしさ倍増デス。またプリントアウト出来たからアレですがゴメンよぅ(居候のくせに・・・)

「まったくクリコはぁ・・・」なんつってたら!
070523_1232~01.jpg


黒い女も!!
070523_1231~01.jpg


母さんの甘酸っぱい思い出の品だゾウ本当にスミマセン(居候の分際で・・・家事手伝いますから!!)

そんな悪姉妹の昼下がり。読書中の足の間で悪びれず寝るモグ
070523_1323~01.jpg


目がヤバイよークリコー
070523_1449~01.jpg


クリコのマイブームな寝ポジはドア枠の出っ張りを腹でまたいで寝るのがいいらしい・・・?
070523_1512~01.jpg


ビヌもまったり~☆
070523_1538~01.jpg

コメント:14
宮崎うまいもん(自慢) 馬肉と共に廉次郎がやってきた!!
   
コメント一覧
yuka
意外?!と乙女なハートを持つモギュv-391といつでもどこでもクリコなクリコ・・・
楽しチョ~ですね。v-415

宮崎は、暖かいからホタルが出るのも早いんですね。
我が家の庭にもホタルが出るんですよv-391すっごいいっぱい!
でもどんなとこ住んどるんじゃって感じですよねv-404
URL 【 2007/05/24 21:50 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
そうですよーモギュは繊細なんですよv-414スケバンだけど・・・
ホタルが庭に・・・に、にわ??
すごいいいな~♪いつか遊びに行きますから!!無職なうちにv-344
URL 【 2007/05/24 22:22 】 編集
かおり
あれま!モグさん。皮膚はいかがっすか?早くよくなるといいですね~。
それにしても、えらいもんを破壊してるようで。(笑)でも、reikoさんのご飯食べれるなら、ウチもなんか壊されてもいいな~v-8
URL 【 2007/05/25 01:14 】 編集
marico
ワッパーもドスドス痒がるからほんとうるちゃいよー。
でもかゆくてかわいそうなんだけどね。
母さんの甘酸っぱい思い出、みごとに噛まれてるねv-12
宮崎でマッタリしてるみたいだねー。
いいなぁv-398
URL 【 2007/05/25 02:20 】 編集
ミニミィ
モグちゃんダイジョブですか?ドスドスってどんな感じなんですか(?_?)
何か物凄く痒いのが伝わってきますv-12
付き添いクリコちゃんってホント苦しそうな形態で寝ますねv-16可愛すぎですよv-10
URL 【 2007/05/25 11:55 】 編集
 uまま
あう~、Uが載ってるw ありがとうございますvv
先日は途中で帰ってきていただいてすみませんv-12
uはフレンチに興味があるくせに怖がって…v-16
今日は雨ですが、明日は臨海公園、uもデビューさせてみようと思います!

今日は今日で、uがお店のキャラクターになっている県庁前のホットドッグやさんがイベントで出展するので夕方からuも連れてお手伝いに行きます、よかったら遊びに来てくださいね☆
URL 【 2007/05/25 12:18 】 編集
次郎ときなこのママ
クリコちゃんの寝方…河合さんデスネ☆モグちゃんはカワウソさんですね…(泣)早くよくなりますように☆☆ちなみにワタシ風邪がだいぶよくなりまして…じろきなとウダウダいれるのも今日でお終いです(泣)仕事しなきゃ…。
URL 【 2007/05/26 03:48 】 編集
hyroco
のんびりしてるね~
何年ぶりの連休かな?
モグリコもすっかり馴染んでイタズラまでして…
URL 【 2007/05/26 16:27 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
モグ、痒がるのは治まったよ!すごいね~科学物質!!皮膚はまだ赤くてカワイチョーだけどこっちは暑いからね・・・。
そうなのよー破壊。モグは家の中ではガジガジしなかったんだけどねぇ。いいの?思い出かじっちゃっても??
URL 【 2007/05/26 23:51 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ワッパーもドスドス祭り始まっちゃってるんだねv-406科学物質で治まったみたいだけどこのまま落ち着くかなぁ?
母さんの思い出ビックリだよーv-359居候のくせに(笑)
お店してる時はゆっくり本読む暇もなかったからね~社会復帰できるかしらv-404
URL 【 2007/05/26 23:57 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
痒がって後ろ足でボリボリ掻いてその足が床に当たってドスドス言う感じ?ですかねぇ??
とにかく痒そうなんですv-12
クリコはいつでもどこでもv-395だけど息できてるか心配です♪
URL 【 2007/05/27 00:01 】 編集
reiko
★uままさんへ★
昨日も今日もどうもでした♪u君友好的だし楽しそうでしたねv-238モグリコも久々に爆走できて良かったですv-10また行きましょうね~あと1週間くらいですが☆
URL 【 2007/05/27 00:04 】 編集
reiko
★次郎ときなこのママさんへ★
クリコの寝方はいつでも苦しそうです♪モグの皮膚は化学物質のおかげで落ち着いてきたみたいですよ~v-10
風邪治ってきたんですね!!良かったけど・・・仕事がんばってね(無職な私より)
URL 【 2007/05/27 00:09 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
のんびりしすぎだよぅv-8最初はモグリコも私もペースつかめずだったけど慣れるのは嬉しいけどいたずらは余計だよ!!
URL 【 2007/05/27 00:11 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



