フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/05/22(火) 21:49
未分類
モグリコを置いて出かけてたので多分ヒマヒマだった土曜日
070519_1316~03.jpg


宿題の合間にレン君が遊んでくれてたけど♪
070519_1316~02.jpg



夜は車で1時間ほどの「出山」にホタル見物に連れてってくれました

6月に入ると「山が揺れる」くらいの乱舞らしいのですが、初めて生でホタル見たので感動!!

・・・したんだけども。
ホタル祭り開催中だったのですがなんせ真っ暗なので(暗くないと見れないしネ♪)携帯で撮れた写真はコレくらいデス
070519_2025~01.jpg


↑コレはホタルですよ~

モグリコも散歩抜きだったので一応参加
070519_2112~03.jpg


とにかく暗闇なので何とか踏まれない様に・・・

ホタル見た後はマスの塩焼きを買い食いして帰ってきましたー
070519_2134~01.jpg

エロエロ連れてってくれてアリガチョ!

余談ですが・・・出山はチョウザメの養殖でも有名らしく、チョウザメの水槽前で休憩中にちょっとした段に乗せられて降りれなくって涙目のクリキョ
・・・ジョーズに襲われそうになってるよ~ぅ!!志村うしろーーーー!!
same.jpg




さて、日曜日はなんと!熊本からお客様が!!
070520_1231~03.jpg


ずっと会いたかったのりぞさんが息子君と廉次郎君を連れて会いに来てくれたんです赤子&ブヒを連れてのロングドライブ!!

廉次郎&モグリコのご対面はクリコが乙女ちゃんな為カートごしに(笑)
070520_1442~01.jpg


ポーーーっとするクリコと予想通り一喝するアタイ・・・

この日はレン君同級生&お隣カヨちゃんもジョイントしてみんなでBBQでした~
070520_132646.jpg


地鶏も美味かったけどのりぞさんのお土産馬肉サイコー
070520_1349~02.jpg


霜降りちゃんは馬刺しで☆軽く炙って頂いた方もお刺身で食べれるので全然臭みもないしすんごい美味しかった

のりぞさんちのJrさんは中1男子トリオにすごーく可愛がられてニコニコ笑顔で可愛かったよー。中1トリオも素直で可愛いけどね☆
070520_1231~01.jpg


犬見知りも人見知りもしなくてオリコーちゃんでした

飲み食い→片付け後は行きつけの公園にご案内(笑)
070520_1632~01.jpg


植物の根っこみたいなので大ハッスル

帰宅後Jr君の食事してしばし歓談してお別れしました

遠いところ会いにきてくれてとっても嬉しかったです
来週は私が熊本に遠征予定行っちゃうぞう

レンタロウ&レンジロウ。。。
070520_175022.jpg


余談ですが馬肉をモグリコも呼ばれてみました♪
070520_2101~01.jpg


トッピングも滅多にない上に生馬肉良かったねーどうもご馳走様でした


もう一個余談ですが最近モグリコへの愛情を更に深めつつあるレン様
070520_233343.jpg

ついに!サークルに潜入して部活&宿題で疲れた体&心をアニマルセラピー中・・・
コメント:20
のんびり読書など・・・☆ 埴輪まつり☆
   
コメント一覧
次郎ときなこのママ
九州満喫ですね♪熊本の馬刺しは美味ですよね!レン君…モグリコちゃんとreikoさん帰っちゃったら寂しいでしょうね(泣)。あっ、埴輪好きだったんですね。ちなみに『野尻コピア』には右見ても左見てもカエルがいますよ(笑)大分に帰る時、お土産買いに空港に行ったんですが東国原だらけでしたぁ!宮崎はマニアなとこですよねぇ。
URL 【 2007/05/23 02:39 】 編集
ミニミィ
ホタル凄いですよね☆私も初めてホタルの群れを見た時、鳥肌が立ちましたv-405
レン君良いなぁ♪究極のアニマルセラピーですねv-10
廉次郎さんは、すんごいカッコいい片パンチで、やっぱりパイドもカワユイですねv-238
URL 【 2007/05/23 08:58 】 編集
 uまま
こんにちわ、先日は遊ばせてもらって楽しかったuの母です~。
まだまだ慣れないフレブル扱いに往生してますv-40
またuつれていくので遊んでくださいね~v-10色付きの文字
URL 【 2007/05/23 12:42 】 編集
ベーブ父さん
携帯でもホタルの光って撮れるんですねv-405
何個か前から思ってたんだけど、
レンくん、都会の子が持ってない何か天然の力を持ってますねv-411
その天然パワー大人になっても失わないでおくれ。
URL 【 2007/05/23 13:02 】 編集
nabi
ハニカミ王子ならぬハミガキ王子@レン君
中高生男すぃ~は今が旬ですよ^^

普段当たり前のように犬が居る生活だから飼ってる人は判り難いけどホント癒されるみたい・・・・
うちの甥っ子達も白黒の臭いの触ってると不思議と言葉使いが穏やかになりますから・・・
reikoさんも宮崎満喫ですねぇ♪
いろんな出会いがあって楽しんでるね^^
んでいつ帰ってくるの?
URL 【 2007/05/23 16:29 】 編集
かなぶん
ほんと満喫してるな~!
いい友達がいるね~。
私もレン様みたいにたまにマフ花のサークルに入るよ。
なかなかよ♪
reikoさんもやってね!
URL 【 2007/05/23 22:22 】 編集
ネロママ
ほたる。。。私もじっかのさらに奥の奥の奥の。。。と言う山の中で見ました~!
やはり大人になってから。。。
季節と時間を感じられていいですよね♪
九州、楽しんできて下さいね♪
URL 【 2007/05/24 02:53 】 編集
ごまぱぱ
れんじろう君とのご対面、おめでとうございます。馬肉と共に…とはreikoさんらしい言い回しですね。
楽しく会話しました?
のりぞさんJrも大きくなったねぇ。
秋にはお待ちしてますぞ。
ところでレンタロウ君、良い顔してるね。いつもはっちゃけてる顔ばかりだったけど、こうやってまじまじ見るといい男だ。
ケージに入って歯磨き。40男もしたことがあるので大丈夫。
URL 【 2007/05/24 08:19 】 編集
どんちゃんママ
馬肉おいしそう~~e-265
れん君サークルはいってるし・・子どもってなんではいりたがるんでしょうね^^さすがに中2は入りませんが話しかけてます。
URL 【 2007/05/24 09:41 】 編集
マメ
いいなぁ~~~、馬肉。
・・・じゃなくて(笑) のりぞさん&ジュニアっち&廉さんに会えて~~!!いいな~。
のりぞさんのHPだとジュニアっちのお顔があまり見れないけど、ここでハッキリ見れた~☆
すっごい可愛いお顔したベイベーちゃんだね~v-345

ホタルって1回も見た事ないや。
葉山の森戸川の上流の山の方でもホタルが見えるって誰か言ってたな。
ちょっと調べてみようっと。
ホントだったら、reikoさんも一緒に見に行こうよー。(その後は美味しい焼肉なんてどぅ?)

URL 【 2007/05/24 11:07 】 編集
reiko
★次郎ときなこのママさんへ★
ふふふ。来週はせっかくだから熊本行ってみます♪出の山行く途中にメロンだらけの町がありましたよ~(笑)街灯がメロンなの。。。
埴輪、なぜか好きなんですよーv-238空港にも埴輪グッズあるかにゃ??
URL 【 2007/05/24 21:38 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
ほたる感動でした♪あっちにかえってからもホタルポイント探しちゃいそうですv-8
レン君ハードスケジュールで疲れ果ててるから少しでも癒されればいいんだけどねぇv-398今も後ろで宿題やりつつ足元にはモグが(笑)
廉次郎くん可愛かったよ~
URL 【 2007/05/24 21:41 】 編集
reiko
★uままさんへ★
先日はどうもでした♪u君の写真遅くなっちゃったけどupしましたv-10次回は公園でおもいっきり戯れさせてみます??居るうちにまた遊んでくださいね~
URL 【 2007/05/24 21:43 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
私の携帯は画素数悪悪なんですがナイトモードで頑張ってみましたv-91
レン君(その友達もですが)本当に素直でステキな力を持ってる感じしますv-10それにくらべて私のヨゴレた心は・・・
URL 【 2007/05/24 21:45 】 編集
reiko
★nabiさんへ★
満喫しすぎですよー!
レン君とモグはラブラブすぎて・・・v-238「今日公園でこんな犬と遊んだよ!」とか話すと「お前!浮気したのか!!」とか(笑)
犬を可愛がってる子はグレない気さえしますもんね(笑)まぁ彼は考えがしっかりしてるからそんな事もなさそうですがv-8
6/4に帰るから遊んでね~
URL 【 2007/05/24 21:49 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
ふふふ。友達さまさまだよぅ♪いつか恩返ししなくっちゃv-8
私も家でモグリコサークル入ったことあるけど?レン君今日も入ってたよ~今は後ろで宿題してて足元にはモギュが・・・
URL 【 2007/05/24 21:58 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
九州満喫中です♪
おおぅ!ホタル見れますか!!今まで「ホタル見に行く」って発想なかったので・・・すごい感動しましたv-10来年からも見に行きたいな~
URL 【 2007/05/24 22:00 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
やっとご対面出来ました♪前からブログごしに交流してたので初めての気がしませんでした(笑)ごまぱぱさんと会えるのも楽しみ~秋には行きますのでヨロシクですv-10今日も大阪行きをネットで検索してしまいましたv-216
レン君なかなかイケメンですよv-415
うふふ☆ごまぱぱさんも歯磨きin
サークル経験者なんだーv-407
URL 【 2007/05/24 22:11 】 編集
reiko
★どんちゃんママさんへ★
馬肉うまうまでしたよv-353あ!ダジャレじゃないっすよ(照)
中2男子も話しかけてますか~v-344赤ちゃん言葉だったりしてv-353
URL 【 2007/05/24 22:13 】 編集
reiko
★マメさんへ★
エヘv-8いいだろーいいだろーv-37坊ちゃん写真一応お許しを得たんだけど可愛かったですよ~v-10
来週なっちゃん付で熊本行こうよぅv-8
ホタルって葉山でも見れるんだ!!行きた~い調べて~v-10
URL 【 2007/05/24 22:18 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する



