フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/05/20(日) 19:50
未分類
毎朝起きるとビヌ先輩に挨拶♪居候なのに中からスミマセン・・・
070518_0842~03.jpg


この日はソロで私にとっての聖地・・・(笑)
070518_1047~01.jpg


埴輪がイッパイの平和台公園へ

暑かったので霧吹き借りてったんだけど怖がりクリコは霧吹きもNG
070518_1045~01.jpg


すごい抵抗ぶりなの・・・。
良かれと思ってるのに~

まずは入ってすぐにある平和の塔(だっけ?)前にあるコレ↓を実践☆
070518_1042~02.jpg


手のひらが痒くなるほど思いっきり叩く事数回・・・全くピーンと鳴らずしかも一人で・・・
なんだよぅ

そして本題の埴輪ゾーンへ!!
どんだけ埴輪だらけかと申しますと

案内板もハニワ
070518_1038~01.jpg


右を向いてもハニワ
070518_1051~01.jpg


左を向いてもハニワ
070518_1051~02.jpg


目の前にも広がるハニワンダーランド!!!
070518_1058~01.jpg


いっぱい居るよ~ぅ居すぎだけど♪

中にはチョッピリ怖い埴輪も居たり
070518_1049~02.jpg


「犬」の埴輪も居ましたが
070518_1052~02.jpg


自称「埴輪っ子」の私は大満足~
チョッピリ変なおじさんも居たんだけど大満足(笑)

せっかく貰ったのにクリコに齧られて「リアル埴輪」にされちゃった埴輪ストラップも新たに購入できたし滞在中にまた行こっかな??

そして帰りに遠回りして宮崎神宮へ
目の前にあるフレンチレストラン「パリサンク」に寄り道。

ずっと前に一緒に働いてたO君が実家のレストランを継いでシェフをしてるので顔出してみました♪

1階のカフェのテラスはワンコオッケーみたいだったので行ったのですが・・・
070518_1245~01.jpg


この日はものすごい強風で居たたまれず

モグリコを外につないで中のモグリコの様子が見える席で
070518_1241~01.jpg

生ハムのバケットサンドを食べてきました

ちょうどランチタイムも落ち着いた頃だったので下に下りてきてくれてすごーい久々に懐かしい人にも再会できて嬉しかった

今度はモグリコ抜きでレストランも行ってみよ~っと
コメント:10 トラックバック:0
馬肉と共に廉次郎がやってきた!! 宮崎ブヒ友達☆笑顔のアイツ
   
コメント一覧
ミニミィ
最後から3番目はモグチャンとクリコちゃんとひんべぇではないですかv-237
ホントにあるんですね♪おーいはに丸だけのアニマルハニワv-286かと思ってました♪♪聖地巡礼で心も清らかですかv-252
ハニワのことを知らなくてもそこなら是非行きたいです!!
URL 【 2007/05/21 08:51 】 編集
ボブリンコ
reikoさ~~~ん!
お久しぶりになっちゃってごめんです~!
モグリコ!相変らず可愛いねぇ~~。

それにしても埴輪・・・あまりの数に
ちょっとビビリはいりますね(笑)
うちのボブだったら、チョロ吠えしますよ・・・汗
URL 【 2007/05/21 10:40 】 編集
ダグチャチャのママ
こんにちは
満喫しているようですね~

reikoさんの大好きな埴輪に会えて
埴輪パラダイス&フェスティバルでしたね~

モグリコちゃんも楽しそうな日々ですね~
鵠沼は芝生に「犬のノーリード禁止」ねんて看板なんか立てられちゃって嫌な感じですが、皆元気そうですよ
URL 【 2007/05/21 14:49 】 編集
かおり
埴輪楽しんでますな~~♪こっそり、でっかい埴輪バッグに入れてたりして?
タイマーでちゃんと埴輪と2ショット写真とか撮りましたか?♪v-7(笑)
URL 【 2007/05/21 18:28 】 編集
どんちゃんママ
こわい。。。の一言です。
埴輪あれだけあると不気味。。
日本には色々なとこがあるんですね~
URL 【 2007/05/21 22:42 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
何だか他にもアニマルハニワいっぱい居ましたよ~v-218
埴輪パワーで元気モリモリですよ!多分・・・。ちょっと怖かったけど(笑)
ハニワについて・・・私も全くチンプンカンプンですが♪ハニワ=素朴でカワイイv-238程度の知識ですv-8
URL 【 2007/05/22 22:02 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
こちらこそご無沙汰です♪ハニワ、確かにあんなに居るとは思わなかったんでビックリでしたv-405しかも人もまばら・・・v-399
モグリコは見てるような見てないような?ボブ君怖がっちゃうかな~??
URL 【 2007/05/22 22:05 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
こんばんわー♪満喫中ですよ~v-301
ハニワ大好きだけどあんなに居るとわビックリでしたv-405
モグリコはやっと慣れてきたみたいです(クリコは初めから馴染んでた風)
また看板登場しちゃいましたかぁ・・・早くみんなに会いたいな☆
URL 【 2007/05/22 22:20 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
埴輪まつりだったよー♪そうそうこっそりバックに入れてぇ~・・・って入れるか!!(一人ノリつっこみ)
ツーショット写真撮り忘れたー!また行くからいいや(笑)
URL 【 2007/05/22 22:24 】 編集
reiko
★どんちゃんのママさんへ★
恐くないですよ~ぅカワイイですよぅv-8でもチョッと恐いかもv-12
友達に聞くまでは宮崎=埴輪なんて知りませんでしたよv-238
URL 【 2007/05/22 22:28 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



