フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/05/16(水) 21:31
未分類
原チャリでチョコっと行って温泉街みたいな所の川沿いを散歩
TS350004.jpg


休憩ついでにブラッシング
TS350002.jpg


ここ最近また抜け毛多し・・・

そして帰りに県庁近いみたいだったのでブラリ市街へ・・・
アーケード街をブラブラしてみたら大好きなTシャツ屋さん発見したり色んな人に声かけてもらって可愛がってもらいました♪とってもフレンドリーな竹の子売りのおばあちゃん☆うっかり購入。。。
TS350005.jpg


お昼は友達と木立の中にあるマイナスイオン発しまくりのレストランでランチ聞いたらテラス席はワンコオッケーとの事で次回はモグリコも連れてきてあげようっと!!

食後はプチドライブに連れてってもらって・・・

友達の大好きな場所・日南海岸に連れてってくれました
TS350009.jpg


ヤバイよー蒼いよー
そういえば、ずっと前に宮崎に初めて来た時に日南海岸に連れてきてもらった時も透明すぎな海に感動したっけなー
そして余談ですがみんなで泳いでた時に、まだよちよちなちびっ子だったレン君が「水こーわーいー」って泣いてたっけな・・・

まさかあんなに川好きになろうとわ・・・

この後、観光地の「青島」にも連れてってくれまちた
TS350013.jpg


すんごいええ天気

青島神社にお参りしてから更に奥へ
なんだか熱帯ジャングル植物園(?)みたいな神社です
TS350018.jpg


狛犬さまもなんがファンキーな気がするんだけどー
TS350019.jpg


ここでお皿を的みたいなのに投げてそこに入ったら願いが叶う!みたいなのをやったのですが「エェーーー」って位右に飛んでったお皿・・・まっすぐ投げたつもりだったんですけど?

だけどミラクルでものすごい右にあった木にぶつかって割れました♪ホッ
入らなくても割れるとイイ事あるらしいデス。多分・・・

というわけで駆足な観光めぐり☆仕事あるのにアリガチョ
すんごいリフレッシュできました

帰宅後はモグリコも連れて夕方中学校に部活見学(笑)
TS350022.jpg


テニス部の練習見学中に飛んでくるボールを拾おうとするモグリキョ
TS350021.jpg


関係ないけどバスケ部の練習も覗き見
TS350023.jpg


なんか思ってたより中学生ってちびっ子なんだねー!!自分の時はもっと大人なつもりだったYO
そしてみんな「こんにちわー!」って挨拶してくれるの♪かわいいな♪♪

この日はイオンで買ったブリのみそ焼き&大根のそぼろあんかけ&玄米ご飯のヘルスィメニュー
TS350024.jpg


Y家の専属料理人として雇ってもらってる今日この頃☆「ヨシケイ」レシピを勝手にアレンジして作ってみたりなかなか家族ごっこを楽しんでおります


余談ですが夕方散歩での犬友の集いもチラリと楽しんでおります(笑)
070515_1736~01.jpg


フレブルのアフロちゃんにも会ったし☆
070515_1754~01.jpg


宮崎でも住めそうだわー(笑)

コメント:16 トラックバック:0
宮崎ブヒ友達☆笑顔のアイツ スケスケつり橋☆
   
コメント一覧
どんちゃんママ
本当に海きれいですね。もぐちゃんくりちゃんって海似合う~中学見学できたんですねv-16ボール見てる後ろ姿、めちゃかわいい~中2の息子いるけど、どんはいいおもちゃにされてますv-81
URL 【 2007/05/16 22:43 】 編集
ミニミィ
先程はありがとうございますって自分のさじ加減ですが(>_<)
私もリンク貼っても良いですか?何やら恥ずかしいので押し殺してました('-'*)
今までもしかしてウォンカの際に貼ったURLから来て頂いてました!?
お手数おかけしてすいません(*_*)
URL 【 2007/05/16 23:31 】 編集
goagoa
あ、クリちゃんのおしりが復活してる♪ 生クリーム絞ったみたいなクリちゃんのしっぽ、可愛くて大好きですv-344 触ってみたい…v-398
宮崎じゃ遠すぎて逢いに行く夢が見れません(^^;) 帰って来てくださいね~!
URL 【 2007/05/16 23:56 】 編集
かおり
宮崎には住んじゃイヤ。ちゃんと帰って来ておくんなませ。
なんか、気持ち、モグリコ衣装がいつもと違う気がします。(笑)夏バージョンだからかな?
バスケ部にはいいこいました?桜木花道みたいな・・・(笑)
青島神社の熱帯ジャングル植物園感が、いまいち微妙なショットでもどかしいです!すごい綺麗な場所なんだろうなっていうのは伝わっていますが・・・(笑)
URL 【 2007/05/17 01:33 】 編集
ayucchi
今抜け毛すごいよねーv-12
よっちゃんの毛は刺さるけど、キンちゃんの毛は長くてプープー飛んでる。
宮崎は遠いぞぉ!!!
クリキン兄弟会、宮崎行くのに必死だよv-12
ちゃんと帰ってきてねv-222
写真、きれいだねー★
何か癒されるよー♪
URL 【 2007/05/17 11:42 】 編集
ぶち
狛犬さまっていうかシーサーに近くないですか?!
イカツイ感じが~。

中学、懐かしいなーv-291
本当にあの頃は大人なつもりだったけど、
今にして思えば、スゲーおこちゃまだったんですよね。

ぜったい帰ってきてくださいね!
宮崎には行けません・・・v-239
URL 【 2007/05/17 19:19 】 編集
リコ餡屋敷
懐かしいな~!高校の修学旅行も短大卒業旅行も日南海岸は入ってました~。
で、友達が彼氏とヨリを戻したい!と、青島神社の願掛け皿投げに何千円も使って、しまいにはみんなに止められて泣いたっけ。あー懐かしい。
モグリコちゃん、お出かけ出来る限りあちこち連れてってもらいなね~!!うちはちょっとマズイです。
URL 【 2007/05/17 22:47 】 編集
ベーブ父さん
狛犬くん、眉毛いたずらされて書かれたみたいですねv-411
そろそろ生東国原の写真とか期待してますよv-212
URL 【 2007/05/18 00:20 】 編集
reiko
★どんちゃんママさんへ★
家の方は海が汚いので比べるまでもないんだけどすんごい透明でキレイなんですv-353
部活見学なかなか楽しい体験でしたよー♪モグが噛んでパンクしそうでヒヤヒヤでしたv-404思春期のお兄ちゃんと仔犬の戯れは面白そうですね~
URL 【 2007/05/18 15:58 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
ありがとうございますv-10それではリンク貼らせてもらいますね♪
私もモジモジして押し殺してましたv-8
URL 【 2007/05/18 16:05 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
散歩中はパンツなしですv-16
ホントだ~生クリームしぼりみたいだ☆でも思ったより「ゴワ」っとしてるかも・・・首肉の方がオススメですv-10触りに来て下さいね~v-466宮崎まで・・・なんちって♪
URL 【 2007/05/18 16:08 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
かえる予定だよぅ♪
モグリコ衣装(笑)夏仕様ってのもアレだけど多少増えてますv-8
バスケ部に何とか君ってファンクラブまで存在するコがいたんだけどまだやっぱりお子ちゃまだったわ~
熱帯ジャングル携帯で撮ったから物足りなかったかしら??南国チックだったよ。
URL 【 2007/05/18 16:12 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
モグもチク毛でクリコはフワ毛だよ♪一緒だね!
兄妹会までにキンちゃんの傷良くなってますようにv-354
帰る予定だから・・・
URL 【 2007/05/18 16:14 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
もう片方の狛犬様(風)もなかなかだったんですよv-8
中学びっくりでした!自分の時は一人前のつもりだったのに~v-8
一応帰る予定ですよ~☆でも居心地&環境いいっすv-238
URL 【 2007/05/18 16:20 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
そんなに宮崎来てたんですね!青島神社の皿投げ私も「もう一回・・・」って思ったけどやめましたv-8
餡ちゃんの調子悪いんですか??
URL 【 2007/05/18 16:23 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
確かに!!落書きしてるうちに太くなっちゃった!みたいな感じです(笑)
生そのまんま県庁にいけばあえるのかなv-8・・・がんばります・・・
URL 【 2007/05/18 16:27 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



