フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/05/15(火) 15:14
未分類
日曜日、3人+2ブヒで前回の宮崎旅行の時に行って以来「また行きたいな~」って思ってた綾町へ

日本むかし話に出てくるようなモコモコの山があります♪
070513_1536~02.jpg


お昼ごろ出発したので遅めのお昼は前回も連れてってもらった一軒家のお蕎麦屋さんへ
070513_1414~01.jpg


夏季限定の冷やしおろし蕎麦☆お出汁もお蕎麦も美味しいよう

オーダー入ってから打ってる?って位出てくるのはゆっくりですが・・・1時間弱待ったような・・・

でもお店の方達は全くあせってなくってゆっくりペースな癒し系(笑)
そんなところがいい所@綾町

モグリコはカートに乗せて私達から見えるお庭に置かせてもらえまちた
070513_1326~01.jpg


いつしか寝ちゃった・・・クリコは座り寝。
070513_1347~01.jpg


食後は腹ごなしにつり橋へ!!人間は一人300円・モグリコは0円
070513_1524~01.jpg


「歩いて渡れるつり橋世界一」なんだって。。。私もつり橋渡るの初めて(多分)!!高い所大好きなので一番テンションアゲアゲで喜んでたかも
070513_1526~01.jpg


3箇所ほど両サイドがスケスケのところアリ☆
070513_1529~01.jpg


レンモグリコはすごい怖がってたけど私のテンション更にア~ップ


070513_1532~01.jpg


そして帰ってからレン君リクエストで「スパイダーマン3」観に行く予定だったのであまり時間なかったんだけど熱望されて川へ

正味15分しかなかったけど速攻海パンに着替えて速攻浮輪まで膨らませてまだまだ冷たい川に挑む中1男子
070513_1656~02.jpg


冷たさに奇声を発しつつ大はしゃぎ見てるだけでも楽しかったよ~

浮輪を「溺れた人」の設定にして救出してみたり
自らが溺れたフリして「モグリコーーーーー!助けてくれーーーー!!」と15分間を無駄なくフル活用
ちなみにモグリコは素の顔で無反応でしたが・・・
070513_165206.jpg


そして時間切れな為川から上がったレン君は「僕一人だ・・・」って(笑)
そうだよ!こんな冷たい川で泳ぐ人まだいないよー!!

この後は駆け込みで映画へ・・・今回、ピーターすんごい調子乗ってました☆

芸能人の様なハードスケジュールな日曜でしたが楽しかった。しかも中1男子は行く前と帰ってきてからすごい量の宿題もこなしてたし!えらいぞ!!
しかし最近の中学って宿題すごい量なんだねー
コメント:14 トラックバック:0
やっぱ蒼いや☆ 宮崎満喫☆
   
コメント一覧
ノブ
宮崎生活、楽しんでいるみたいですね!自然の中で食べれる蕎麦って本当に美味しいんだよね。モグりコも元気そうでなによりです。ちなみに俺はあんなつり橋はお金をもらっても渡りません。怖すぎます。
URL 【 2007/05/15 16:04 】 編集
かおり
若い男とデートっすか!!(笑)なんちって。v-8
いいな!つり橋!すごい景色も綺麗そうで楽しそうですね!♪

ピーター調子乗ってましたかぁ~。WOWOWかなんかで、早くやってくれないかな~~
URL 【 2007/05/15 17:17 】 編集
ユキ
宮崎満喫してるね~♪いつそのまんまを激写してくれるか、楽しみにしてるんだけど~v-8ノブさんと裏腹に私は渡ってみたいです、あの吊橋!意外にモグリコはダメなんだね!
URL 【 2007/05/15 19:12 】 編集
ミニミィ
あ~!!確か最近開通したつり橋じゃないですか!?なにやらドコかの日本一に対抗して作ったとかのv-91
レン君を冷静にじっと見てるモグリコちゃん達は「寒そう・・・v-40」とか思ってるんですかねv-8
URL 【 2007/05/15 19:46 】 編集
marico
いいなぁ、中一男子。
その若さを疲れきったウチのおじさんに分けて欲しいわv-40(笑)
スケスケつり橋、ムッシュは絶対渡れないよ。
側溝のスケスケすら上を歩けないんだもんv-394
URL 【 2007/05/16 02:04 】 編集
どんちゃんママ
すわり寝できるって人間みたい。すごい橋ですね。私は高所恐怖しょうだから絶対に駄目です。もぐちゃんくりちゃん渡れるなんてすごいv-16
いまどきの中学って宿題や教科書すごい量です。
URL 【 2007/05/16 08:50 】 編集
nabi
ぎょえぇぇぇぇ!何コノスケスケ感!
どんだけぇ~~~
あたし絶対に渡れない(><)
それにしても毎回でるお兄ちゃんいいキャラだね(笑
reikoさんも同じ目線で遊んでるようで楽しさが伝わってくるわい。

スパイダーマン3観たよっ^^
クールに決めてる姿はドン引きだった。
URL 【 2007/05/16 16:48 】 編集
reiko
★ノブさんへ★
楽しんでるよー♪モグは朝方にチョットピリピリするみたいだけど何とかやっとります!クリコはヒート中なのでパンツ履いたままうん子しちゃったりで面倒だけど何とかやっとりますよん!
ノブさん高所恐怖症なんだー☆気持ちいいのに~v-8
URL 【 2007/05/16 22:00 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
若すぎるなーもう4~5歳上だったらいいのにね♪なんちってv-8
自然がイッパイだよーかおりさん&エースも喜びそうだよ!!おいでよぅ☆
ピーターすごい調子こいてましたv-8
URL 【 2007/05/16 22:02 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
満喫中だよぅ♪そのまんまのハリボテならいつでも出来るんだけどねv-12
つり橋気持ちよくってワクワクだったよ!ヒロも高い所あんまり好きじゃなかったよ確かv-8モグも高所恐怖症だよん・・・意外な弱点でしょ?
URL 【 2007/05/16 22:05 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
友達に聞いてみたらどこか別の県の話みたいです@つり橋
レン君ものすごい力のこもった演技だったんだけど知らん顔でした(笑)
URL 【 2007/05/16 22:08 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
中1男子無邪気で元気だよ。。。Pさん相変わらず仕事で疲れ果ててるのねv-39
スケ橋、ムッシュはガタガタ震えてそうだけどワッパーは「トーーーッン」って渡って行きそうよね(笑)
URL 【 2007/05/16 22:10 】 編集
reiko
★どんちゃんママさんへ★
今日は立ち寝してました@クリキョ(笑)
私は高い所ワクワクするので気持ちよかったんですけどモグリコはものすごい嫌がってたけど無理クリ引っ張って渡ってもらいましたv-8
どんちゃんちはお兄ちゃんが中学生でしたっけ??すごい忙しそうで遊ぶ暇なんてなさそうです。。。
URL 【 2007/05/16 22:16 】 編集
reiko
★nibiさんへ★
キヒヒヒヒヒ☆nabiさんも高所恐怖症??高い所ワクワクドキドキです☆
レン君はイイキャラですよv-414将来は芸人志望らしいです♪
私も本気で挑んでるので楽しいですよ(笑)
スパイダー3観ましたか!!ピーター調子コイテましたよねv-403
URL 【 2007/05/16 22:23 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



